望まない妊娠との葛藤

このQ&Aのポイント
  • 初めての質問ですが、まだ付き合って1年も経たない彼氏との間で望まない妊娠が発覚しました。結婚も考えておらず、彼の浮気癖や経済力の問題もありますが、私はこの子を産みたいと思っています。自分の思いと他人の意見に迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。
  • 望まない妊娠に直面した私は、彼との結婚も考えておらず、貯金もない状況です。しかし、どうしてもこの子を産みたい気持ちに迷いがあります。自分の思いと将来の不安が交錯しています。皆さんの意見を聞かせてください。
  • 初めての質問ですが、彼との間で望まない妊娠が発覚しました。彼は浮気症で経済力もなく、離婚も予想される関係です。私はやりたいこともあり、この子を産むべきか迷っています。皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

望まない妊娠

初めて質問させて頂きます。 私は今付き合ってまだ1年も経たない彼氏がいます。 その彼と2回ほどゴム無しで仲良しをしたことがあり、 先月から生理がきていません。 胸もパンパンに張り、妊娠らしき症状がかなりでていたため妊娠検査薬を使用したところ陽性でした。 私にはまだやりたいこともあり、彼との結婚も考えておらず、むしろ彼に別れたいと言っていたところの妊娠発覚でした。 彼は元々浮気症で経済力も全くなく結婚したとしても離婚するのは目に見えており、私自身も貯金もないです。 でも、どうしても堕ろすことが考えられません。 産みたいです。 今さらちゃんと避妊しなかったことを後悔してもどうしようもなく 先のことを考えるしかありません。 望まない妊娠だったとしてもどうしても産みたいです。 私の考えは間違っていますか? 中傷も覚悟しています。 どうか皆様意見を宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kero-gunso
回答No.3

間違ってるかどうかっていうんじゃなくて、産む気ならこれからどうするつもりかが重要ですよね? その彼氏とは結婚しないんでしょう?じゃ認知は?養育費は? あなたは少なくとも出産後しばらく働けません。貯金がないならどうやって生活しますか? 産みたいのはわかりました。 しかし、その後をどうするかです。 自分一人で育てていくのか、それとも里子に出すのか。親を頼れるのか、施設に預けるのか・・・。 そのあたりまで考えてますか? 出来たからおろそう、って簡単に考えるのは最低だと思います。 だけど、産むならどうやって育てていくのか。育てられるのかどうか。そこをどう考えてますか?

その他の回答 (10)

回答No.11

あなたは、浮気症で経済力もなく、愛してもいない男性の子供を心から愛してあげられますか? 他の方も言っている通り、産むことは誰にでも出来ます。ですが、その子を愛し、守り抜く覚悟があなたにあるとは到底思えません。何もかも犠牲にしてでも産むというなら、他人の意見など必要ないですからね。迷いがあるから、質問されたのでしょう。子育てはそんな生半可な気持ちでは出来ません。子供が成長すればするだけ、お金もかかります。共働き夫婦が多いのは、一馬力では限界があるからなんです。それを、シングルマザーとしてやるともなれば、今現在貯金のないあなたであれば、人並みの生活なんて出来ませんよ。 お願いです。意地になって産もうとするのはやめてください。子供が可哀想です。10年、20年先を見据えてください。途中で育てられないから、捨てるなんて出来ないのですから。堕ろすことは悲しいことです。でも、生まれてきて不幸にさせるくらいなら産まないほうが、その子の為です。 あなた自身が望まない妊娠と言っているのですから、答えは出ている気がしますが・・・。

• e11234
回答No.10

私の意見ですが、子供を守る自信ありますか? 私はでき婚ですがそのまま結婚して結婚3年目の現在も順調です。 あなたと同じ様に別れようと考えていた矢先に妊娠して結婚した人がいます 2年後に離婚しましたが・・・。その他にも周りにはシングルさんいますが 話を聞くとシングルになる事は簡単な事じゃないです。 やりたい事は、何でしょうか?? 子供を育てながらできる事ならすれば良いですが本当に自分の時間がなくなります。 虐待せず愛情持って、何があっても守り抜く自信がありますか・・・。

• medicure
回答No.9

二人目不妊に悩む者です。 新しい命を授かるという事は素晴らしい事です。 結婚・出産後、様々な理由で離婚される方は多くいらっしゃいますが、 主さんの場合は浅はかすぎたと思います。なぜその状況でそんな事をしたのか・・・腹立たしいです。 子供を産み育てるという事は、皆さんおっしゃる通り本当に大変な事なんです。 一言で大変と言われても、まだあなたには漠然としか理解できないしょうけど・・・。 産むなら『まだやりたい事があり・・・』これは完全に諦めて下さい。 本当にそれどころではありませんよ。 保護を受けてやっていく事も可能でしょうが、携帯すら持てませんし人並の生活は望めません。 望まぬ妊娠による子供、日夜働き疲れている、そんな状況でしっかり愛情を注げる自信はありますか? うちの長女は、私のパートが長引いて、幼稚園へのお迎えが少し遅くなっただけで不安定になり 体に様々な症状が出ました。夜中にも色々症状があり次の日の仕事もしんどくて・・・。 子供を預けて働く事が悪い事だというわけでは全然ないのですが、 母親が大変なだけではなく、子供にも大変な思いを共有させてしまう事も自覚して下さい。 せっかく授かった命です。羨ましいです。中絶は一種の殺人だと思っています。 しかしその人その人の状況は様々です。別れる気の彼でも一度相談してみては? だらだら考えている時間はないので、今のうちにしっかり考えてください。

• hi-ro-ron
回答No.8

望まない妊娠とか言うなら産むなヽ(`Д´#)ノ 子供をなんやおもっとんの?望む望まないゆーてるうちは産むべきじゃない どーしてもアンタが子供欲しくて一人でも立派に育てようとかこの子の為に死ぬ気で頑張って行こうとかそぅ言う気持ちがないとまず無理 子供はおもちゃちゃうねんで? 遊び半分じゃいかんゎな! あなたの事を知ってるわけやないけど文章読んでわかる事はあんた最低やで 浅はかすぎるわぁ(;^_^A 考えたり投稿するひつようもないんちゃう?

回答No.7

最初に失礼を詫びておきます。 貴女甘いです、No5さんの言う通り子育ては大変です、しかも望まない彼氏の子供なのでしょ?近い将来に貴女は子供に対して不自由な暮らしや経済的問題で「あんたは私の望まない子を供だったのよ」って言いそうな気がします・・・ そんな彼と何故SEXをしたのか理解に苦しみます、世の中には「子供を授かりたい」人が沢山居ます、でも妊娠したくっても出来ない女性の気持ちが貴女にはわからないでしょうね・・・ たしかに子供は大切です、中絶なんて酷い話しです、子供は親を選べないですが大人は相手を選べます、確かに不手際があったにせよ、産むと育てるでは大きなそれこそ天と地程の差があり、自分の人生を犠牲にしてまでの覚悟が無い限り、産めばその子も不幸になる可能性があります。 命は大切ですが、その子を立派に育てる覚悟「貴女にありますか?」それでも、私は産むと言うなら今後の幸せを祈るばかりです。 但し、貴女にではなく「望まない妊娠」の子供にネ☆

• easteregg
回答No.6

育児は本当に大変です。 それぐらいあなたも聞いたことあると思いますが、想像以上のものですよ。 それにお金がかかります。お金がないのにどうやって毎月の検診を受けるのですか?出産費用は?親に甘えますか?その前にあなたの親御さんはその妊娠を喜んでくれますか? 今から仕事をしようにも、妊婦さんとわかった上ではどこも雇ってくれません。出産後しばらく経つまで働けません。 保育所はすぐには入れませんよ。皆さん前々からリサーチして、あれこれ通って入所されてます。 今までのように自由な時間は一切なくなります。 眠れずにイライラする日が来ます。そんなときに、別れたいと思っていた人の子どもを心から愛せますか?もっともっと大変な事が育児には起こります。 虐待事件が多いのは、それほど人間を育てるのは難しいということなんです。 そこまでの覚悟があなたにはあるんですか? そこまで考えたことはあるのですか? でもまわりが何と言っても最後に決めるのはあなたですけど‥。 もし出産を決意されたのなら、この先何があっても、絶対お子さんを手離さないでほしいと思います。

• mama4615
回答No.5

産みたいのは 貴方の勝手な意見でしょ? 産まれて来る子供は 貴方が育った様に 不自由なく育てられるのでしょうか? 貴方が親から学んだ事、して貰った事 を貴方が出来ますか? 汚い話ですが、実際問題 子供はお金が掛かります。 出産費用は当たり前ですが 検診料金、哺乳瓶、オムツ、ミルク、、、、衣類だって2、3枚って訳にいかないですよ。 父親となる男性は 浮気性で経済力も無い、母親になる貴方は貯金も無い。 で 産みたいと言う心理が理解出来ないです。 折角授かった命だから、、、なんて思っているのでしょうけど  誰だって 産む事は出来ます。 育てられる環境、を整えてから 産みたい って言って欲しいですね。 高校、中学の娘達を育ててますが、そんな甘いもんじゃないです。

• 0dgj0dgj
回答No.4

望まない妊娠・・・彼とは別れて・・・・でも産みたい・・・。 そうですよね。どんな妊娠でも自分の中に生まれた命ならうんであげたいのが妊娠された女の気持ちです。 子供に罪がないなんて誰に言われなくても分かってる事だし。 正直産むのは簡単とよく言われますが、産むまでだって経済面やら母子手帳やら大変です。 そして産んでからがまた大変です。 さらにさらに経済面や精神的に大変になります。その時にやっぱり己の器が試されます。 私、中絶したことも産んだ事もあります(笑) 私的な事ですが、中絶した子も産んでいればよかったと思いました。 大変だしイラッとくるし眠れないし、言葉では言い表せないような事がたくさんあったけど・・・今だって金銭面的につらかったりするけど、こんな愛おしくて腹立って楽しい相手はもっといてほしいと思いました。 大変なのはどんな事をしても一緒です。 産んでも大変、産まなくても今それほど産みたくておろしたら精神的に大変だろうし・・・ どんな回答がきてもあなた次第ですよね。 最後は自分の気持ちです。 でも、産んだ命は大事にしてください。 今のようなよく言われる過保護すぎる親にはならないで、しっかりみてあげてください。 産むと決めたら、最後までみてあげてください。 産まないと決めたら、次に生まれるだろう子に前の子の痛みのぶんも注いであげてくださいね。 あなたにとっていい未来がありますように

noname#140269
noname#140269
回答No.2

私は怒りを憶えます。あなたに対しても彼に対してもです。 中出しすれば、妊娠する可能性があるというのは、大の大人なら解る事。妊娠を望んでいなかったのならば、何故に一時の快楽の為に中出しを許したのか。それがまず怒りの一点目。 将来に対する計画性が全く無い。その場が良ければそれで良いと言う考え方の典型。これが二点目。 あなたの考えは間違ってはいないです。親の都合でですよ、せっかく出来た新しい生命を堕胎する事に対しては私としてはどうにも反対です。幾ら胎児とはいえ、人間に違いないのですから殺人と同じなんですよ。 あなたのこの先の考えがしっかりしていれば、産んでも育てる事は出来るでしょう。自分の責任で出来た子供です。可愛い子供です。エコー検査で動く胎児を見ればあなたも少しは考えが進歩する筈。辛くてもいいから産みなさい。産んだら産んだでお金が無くとも、世の中どうにでも良い様になるものです。悪い事ばかりじゃない。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

おめでとうございます(*^o^*) 二人で力合わせて育てて下さい。\(^ー^)/ … 産まれてくる子に『非』は無いで(-"-;) ゴム無しでしたって事は覚悟あったんだろ? 命を無駄にするなよ(`ヘ´)