• ベストアンサー

妊娠の可能性

妊娠希望です。6/26に生理が始まり、7/11に、避妊無しでしました。今は、胸が張っている感じが、あります。 周期は、21~28日ですが、ほとんど遅れません。 胃腸が弱く、薬を飲んでいるので、早く知りたいです。 今日、7/28に、チェックワンファストで、陰性。 普通のチェックワンでも、陰性。 という事は、今回は、妊娠していないという事ですか? それとも、もう少し待って、調べたら、陽性という事は、あるのでしょうか? お願いします。  補足ですが、7/26にも、避妊無しでしました。  生理が遅れてる場合、こちらの可能性もあったりするのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shagojo
回答No.1

排卵してそれが着床しなかった場合に、排卵から14日後に生理が来るのが女性の体の仕組みです。 生理が遅れるという事は、排卵日が遅れているという事ですから、7月26日の妊娠の可能性は、今の時点ではかなり薄いと思います。 7月11日に排卵していたとすれば、7月25日が生理予定日ですから、妊娠検査薬での正確な検査結果はまだ出ない時期です。 8月1日以降にもう一度検査をしてみられてはどうでしょうか。 勿論、婦人科の検査なら、今の時期でも正しい結果は出ます。 ただし、早すぎるとエコー確認が出来ずに、子宮外妊娠の可能性を指摘され(実際には違う場合も多い)不安な気持ちで10日余りを過ごすことになります。 無事だといいですね。

mama6789
質問者

お礼

ありがとうございます。 可能性は薄いみたいですね。 8/1に検査してみます

その他の回答 (1)

noname#236249
noname#236249
回答No.2

私は、6月25日に生理がありました。周期はだいたい28日なので、7月25日より早くくるはずなのに、生理がこないので27日に検査してみたら妊娠してました。 人それぞれ排卵時期がその時の体調などにもよって違うと思いますが…。 ちょうど私と同じ時期の生理だったので、参考にと思いコメントさせていただきました。

mama6789
質問者

お礼

おめでとうございます。 私は、期待薄いですが。 お体大事にしてください。 ありがとうございました。