• 締切済み

生理が来ない・・・妊娠?

私は高校1年の女子です。 今、生理が予定日より3日遅れています。 もしかしたら妊娠したかも?と悩んでいます。 私はいつも予定日にきていました。 31周期で7日予定日でした。 先月は予定日の6日にきました。 先月の17日に彼としました。 その時はゴムが調度きれていて避妊しなきゃと思いつつも生でしてしまいました。 中出しはしていませんが、もしかしたらちゃんと始末しないでやってしまったかもしれません。 そして予定日1週間前くらいにはおりもののようなものもきてました。 まだ15なので妊娠は避けたいです。 流産も・・・覚悟しています。 この場合妊娠はしているのでしょうか? していた場合の対応も教えて下さい。 危険とは思いつつやってしまったことは自分でも反省しています。 なので中傷や批判はやめてください・・・。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんにちは。 確実に情報を繊細に書いていただきました。見解しやすいです。 5/7 生理開始 ピタピタ31周期→把握しておられて偉いですよ。 次回生理予定が6/7、基本憶測排卵日が5/24になります。 5/17の性交は、排卵日前になり基本排卵日よりは、6日も前です。 妊娠の確立は低いですよ。 15歳でしたね、 ピタピタ31周期というのが不思議なくらい、周期が安定していましたね? いつもピタピタ来ている人が突然無排卵になったり、それとも排卵が大幅に遅れたりすることがあります。 生理が遅れる原因は、妊娠か(流産含む)無排卵か排卵が遅れたか閉経くらいしかありません。 貴女の場合、閉経はまずない(笑)、妊娠可能性は薄く、 残るは、無排卵になったか、排卵が遅れたか?ですね。 3日遅れてるのですから、薬局で必ず「チェックワンファスト(CheckOneFast)」と言う製品で 検査してみてください。 陰性が出たら妊娠されてません、陽性が出たらされてますが。 陰性が出たら、今度は生理を待ってみましょう。 排卵は大幅に5日間くらい遅れたりはしますから、予定だった6/7から 5日後あたりで来るかもしれません。 1週間遅れたら、無排卵だった可能性があり、そうなると、いつ生理が来るかも判りません。 45周期~2ヶ月も遅れることとなります。 生理が来なくていいわぁ!とは思わないで下さいね? 生理がこないのは排卵過程がうまく行っていないということですからね。 1週間過ぎてもこないのであれば、病院へ行き「生理が遅れているのでホルモンを整えてください」 とお願いしてホルモンを整えるお薬を貰ってください。 ホルモンが整い次第、生理は起こりますよ。 お薬飲んだら生理が来るというものではない、お薬でホルモンが整えば生理が来るんです。 まずはチェックワンファスト(CheckOneFast)して、安心してくださいね。

nayamibari
質問者

お礼

回答有難うございます。 遅れることは1、2回ありましたが その時は受験や環境の変化などが原因でした。 今回もそのようなことであることを願います。 この年で買うのは少し難しいので 少し生理が来るのを待ってみたいと思います。 本当に心配になったら病院行ってみようと思います。

  • s_xxx
  • ベストアンサー率50% (101/201)
回答No.3

まずは落ち着いて下さい。 妊娠したかも・・・したかも・・・と心配してストレスを抱えると、 生理が遅れる原因にもなります。 避妊せず、排卵期にした場合、妊娠する確率をご存知ですか? 20~30%です。結構低いんですよ。だから、妊娠してない可能性も 十分に考えられます。 妊娠しているかどうか、まだわかりません。 本当に心配だと思いますが、あと少し待って、14日くらいに妊娠検査薬を 使ってみて下さい。ドラッグストアで買えます。おうちや学校の近くで 買うのが心配だったら、少し離れたところで買いましょう。 説明書のとおりに検査してみて、陰性だったら安心です。 陽性だったら、勇気を出してご両親に相談して下さい。彼氏さんにもね。 未成年者である質問者様が一人で対処出来ることは何もありません。 中傷も批判もしませんが、今度からは本当に気をつけて下さいね。 泣きたくなるくらい心配で辛くて苦しい、今の気持ちを忘れないで下さい。 何よりも大切なのは、質問者様のからだとこころなのですから。

nayamibari
質問者

お礼

回答わりがとうございます。 思っているより低いんですね・・・ 少し気が楽になりました(^^ この年で買いに行くのはちょっと厳しいので 少し様子をみてみます。 はい。これからはちゃんと避妊していくようにします。

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.2

> まだ15なので妊娠は避けたいです。 妊娠を避けるためにするのが避妊なので、避妊しないで生でしてしまった時点で、意図的に妊娠を避けることは無理なんじゃないですかねぇ。 行為の直後(翌日とか)だったら、それ用の薬もあるとか聞きますが、もう3週間も経ってますからねぇ。 > この場合妊娠はしているのでしょうか? > していた場合の対応も教えて下さい。 していた場合の対応は、出産か中絶ですよ。 ただ、遅れがたった3日ですからねぇ。 15歳だったらそれくらいの誤差は当たり前だと思いますよ。

nayamibari
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も反省しています。 これからは絶対つけます。

  • leo_mama
  • ベストアンサー率22% (33/150)
回答No.1

中出しはしていなくても、避妊せずに性行為をしたのなら、 可能性としては十分にありえますね。 ただ、妊娠していなくても生理が遅れることはよくあります。 生理予定日から判定できる検査薬もありますので、一度試してみては? 妊娠していた場合の対応は、それから考えましょう。

nayamibari
質問者

お礼

回答有難うございました。 もう少し様子をみてみます(^^`

関連するQ&A

  • 生理がきません。妊娠してる可能性がありますか。

    生理予定日が2/14ですが、生理がいまだにきません。 生理は26日周期で、11/28、12/24、1/19と順調にきていました。 しかし、2/14にくるはずの生理がいまだにきません。 排卵日が1/31の予定で、 彼氏とは1/26に避妊なしでエッチ。(中出しはしていない) 2/2にゴムありでエッチ、 2/9に避妊なしで中出し。 2/17に途中まで避妊なし、途中からゴムをつけてエッチをしました。 生理予定日を2日経過した2/16に、クリアブルーでフライング検査をしましたが 陰性でした。 2/19になった今も生理がきません。 基礎体温はつけていないため、排卵日は正確にわかりません。 やはり、クリアブルーの説明書の通り、生理予定日の一週間後である2/21に 再度妊娠検査薬を使用することにしました。 2/16の検査では陰性だったため、1/26の行為では妊娠してないと思われます。 中出しをした2/9があやしいかな?と思いますが、 排卵予定日から外れているため、妊娠はしていないと思います。 もし、妊娠していればとても嬉しいことですし、 彼氏も責任とると言っていました。 (私も彼氏も社会人です) 生理前に起きる下腹部痛があるものの、一向に生理がこないため、 妊娠しているかしていないかがとても気になります。 私のケースの場合、妊娠している可能性はありますでしょうか?

  • 生理中の中出し、妊娠しているのですか?

    私は高1の女子です。 生理中だったのですが彼氏と避妊具なし、中出しでSEXをしてしまいました。 生理だから妊娠しないだろう、と言う勝手な知識からでした。 12月04日に生理がきてその翌日にしました。 12月06日現在今もまだ出血しています。 生理は前まで毎月28日にほぼピッタリきていたのですが、先月今月と予定日を1週間程遅れてきています。 なので生理周期ははっきりしなくてわかりずらいと思いますが、質問にご回答いただけたらなと思います。 危険とは思いつつやってしまったことは自分でも反省しています。 なので中傷や批判はやめてください・・・。

  • 生理が来ない…妊娠?

    はじめまして 批判されるの承知で質問させていただきます 私は高校一年の女子です 質問というのは 今月の生理がまだきません 前回までの生理は下記のとおりです 2014/3/27~3/30 4/29~5/3 5/31~6/7 7/3~(7/7たぶん) 今月の予定日は8/5なので5日おくれになります。 基礎体温など測っていないので 情報不足ですが… 彼氏との性行はゴムを使って避妊はしました。 素人が見ただけでは失敗はなかったと思います。 (派手な破れは確実になかった) 長い時間やるというよりは 初めに手コキしてからゴムをつけて挿入という感じです、 なので比較的短時間で射精します。 始末をする時に根元のゴムは張り付いていて 液だまり?のようなところが伸びている感じになっていて 引っ張っただけでは取れません。 避妊成功?ですか? あと、ガマン汁がついた手で手マンされた時もあったと思います。 妊娠は申し訳ないのですが望んでなく 生理予定日5日前くらいから気にしだして 予定日を越しました。 考えれば考えるほど妊娠の症状なのかなと思ったり 気持ち悪くなったりします… 想像妊娠なのでしょうか? 妊娠の確率はどのくらいですか? 不明な点は質問してください 読みにくい文ですみません

  • 生理と妊娠

    先月の生理は6/28~でした。 6/23・24にゴム無し、外だしで3回セックスをしました。 避妊をしていなかったので、妊娠するかもしてないのは覚悟はしています。相手にも言いました、妊娠の可能性はあると。 でも今日の朝、普通に生理がきました。これはどうとらえて良いのかわからなくなってきました。来月こなかったら妊娠ですか??すいません、勉強不足で。。誰か教えて下さい。

  • 生理が来ません妊娠を疑っています学生です

    生理が来ません 生理予定日は毎月6日で今まで不順ということはなく きちんときていました。 でも今月まだ来ていません。 彼とは毎回ちゃんとゴムで避妊しているのですか 先月の4月17日は生でやってしまいました。 中で出してはいませんがガマン汁が出ていたと思います。 5月10日に妊娠検査薬を試しましたが 陰性でした。 しかし生理終了予定日一週間後ではないので 気休めのためにしました。 2日くらい前から頭痛と気だるさが続いています。 私は今高校2年生です。 親にはまだ言っていません。 どうしてよいかわかりません。 彼はそのときに考えると言っています。 私はまだ高校生で妊娠していたとしても ちゃんと子供を育てれるか分かりません。 堕ろすかどうかも決めていません。 責任放棄とわかっています。 妊娠しているのでしょうか。

  • 妊娠について

    今回は私じゃなくて 友達の話なのですが、 今月生理予定日がルナルナで 27日とされています。 先月は19日にきたそうです。 そして今日7月9日に 性行為をしたみたいです。 10秒くらい生でされたみたいで そのあとはゴムをつけて 彼氏が少し中でだしそのあとは ゴムありの外だしだそうです。 ルナルナでは排卵日が 13日になっており いまは妊娠の可能性が 高いとのことなのですが ほんの数秒いれそのあとは ゴムをつけてしたので 大丈夫ですよね? 私は友達に妊娠の可能性は 低いと思うとつたえたのですが どう思いますか?

  • 生理と妊娠について質問です。

    高2女子です。 今月の生理が遅れているのですが.. 先月の生理が11日から始まり、5日程で終わりました。 先月の23日から耳下腺炎にかかり、1週間程体調を崩してしまいました。 今月の生理予定日が8日で、8日、9日、12日に彼と生外出し性行為をしてしまいました。 生外出しが避妊ではないのはわかっていて、今ではお互い反省と後悔をしています。 生理予定日から1週間で使える妊娠検査薬を、生理予定日から5日という少しフライングで使用したのですが、結果は陰性でした。 この場合は生理が遅れているのは体調不良からで、妊娠の可能性は低いと考えて良いでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 生理の遅れについて 妊娠

    生理がきません。今予定日から4日遅れています。 先月は27日から生理があり2日にゴムなしの性行為(射精までは至っておらず彼自身も半イキもしていません)をしてしまいました。 排卵日予定は12日でしたが生理がまったく来そうにないです。それ以降のセックスは最初から最後まできちんと避妊しましたし破れ漏れ確認しましたので大丈夫だと思いす。 生理遅れる時は5日ほど遅れますが、今回は生でしているのでいつもより不安で.....かりに精子が少し出ていたとして妊娠するのに必要な量なのでしょうか? またそんな普段30周期~35周期できている生理が排卵が約10日も早くなるって...あるんでしょうか? 2日に行った行為で妊娠していた場合今何か症状というのは出るのでしょうか? またその場合は排卵がいつもより、かなり早くならないと妊娠できないってことですよね? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠・・・・、生理について

    前に生理が来たのは3/13です。私は生理はあまり遅れたことがなく、ほぼ確実に28周期できます。それで、4/27に彼氏とHをしました。Hをするとき、ゴムがなく生(中だしはしてないです)でしてしまいました。危険日だから、やめようとは言ったのですが・・・。 それから、心配で仕方がなかったです。それに、体調が悪いのか分かりませんが、体温がずっと高く(36.8 位)でした。5/10か5/11が生理予定日なので、早いとは思いますが、5/10に妊娠検査薬を試してみたところ、陰性でした。その後なんですが、生理っぽいような出血がありました。聞いたところによると、妊娠していても軽い出血(2~3日)のようなものが来て、生理と勘違いしてしまうこともあると聞いたので、投稿してみました。妊娠の可能性があるのでしょうか?

  • 生理がこないので妊娠しているか教えて頂きたいです

    生理がこないので妊娠しているか教えて頂きたいです よろしくお願いします 4月29日から5月6日まで生理でした 私の生理周期は安定していると30日から35日くらいです 彼氏と仲良くしたのが 5月17日 少し生でしましたがすぐに抜いて 避妊はしました 5月21日 外だしで避妊はしていませんでした 5月26日27日くらいに 朝トイレに行くと生理っぽいのがあったのですが その1回だけで あとは経血が出たり色がついてたりは1日何もありませんでした 不安で遅れてるのかも知れないですが もしよろしければ妊娠しているかどうか教えて下さい

専門家に質問してみよう