• 締切済み

生理が来ない・・・妊娠?

私は高校1年の女子です。 今、生理が予定日より3日遅れています。 もしかしたら妊娠したかも?と悩んでいます。 私はいつも予定日にきていました。 31周期で7日予定日でした。 先月は予定日の6日にきました。 先月の17日に彼としました。 その時はゴムが調度きれていて避妊しなきゃと思いつつも生でしてしまいました。 中出しはしていませんが、もしかしたらちゃんと始末しないでやってしまったかもしれません。 そして予定日1週間前くらいにはおりもののようなものもきてました。 まだ15なので妊娠は避けたいです。 流産も・・・覚悟しています。 この場合妊娠はしているのでしょうか? していた場合の対応も教えて下さい。 危険とは思いつつやってしまったことは自分でも反省しています。 なので中傷や批判はやめてください・・・。

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.4

こんにちは。 確実に情報を繊細に書いていただきました。見解しやすいです。 5/7 生理開始 ピタピタ31周期→把握しておられて偉いですよ。 次回生理予定が6/7、基本憶測排卵日が5/24になります。 5/17の性交は、排卵日前になり基本排卵日よりは、6日も前です。 妊娠の確立は低いですよ。 15歳でしたね、 ピタピタ31周期というのが不思議なくらい、周期が安定していましたね? いつもピタピタ来ている人が突然無排卵になったり、それとも排卵が大幅に遅れたりすることがあります。 生理が遅れる原因は、妊娠か(流産含む)無排卵か排卵が遅れたか閉経くらいしかありません。 貴女の場合、閉経はまずない(笑)、妊娠可能性は薄く、 残るは、無排卵になったか、排卵が遅れたか?ですね。 3日遅れてるのですから、薬局で必ず「チェックワンファスト(CheckOneFast)」と言う製品で 検査してみてください。 陰性が出たら妊娠されてません、陽性が出たらされてますが。 陰性が出たら、今度は生理を待ってみましょう。 排卵は大幅に5日間くらい遅れたりはしますから、予定だった6/7から 5日後あたりで来るかもしれません。 1週間遅れたら、無排卵だった可能性があり、そうなると、いつ生理が来るかも判りません。 45周期~2ヶ月も遅れることとなります。 生理が来なくていいわぁ!とは思わないで下さいね? 生理がこないのは排卵過程がうまく行っていないということですからね。 1週間過ぎてもこないのであれば、病院へ行き「生理が遅れているのでホルモンを整えてください」 とお願いしてホルモンを整えるお薬を貰ってください。 ホルモンが整い次第、生理は起こりますよ。 お薬飲んだら生理が来るというものではない、お薬でホルモンが整えば生理が来るんです。 まずはチェックワンファスト(CheckOneFast)して、安心してくださいね。

nayamibari
質問者

お礼

回答有難うございます。 遅れることは1、2回ありましたが その時は受験や環境の変化などが原因でした。 今回もそのようなことであることを願います。 この年で買うのは少し難しいので 少し生理が来るのを待ってみたいと思います。 本当に心配になったら病院行ってみようと思います。

• s_xxx
回答No.3

まずは落ち着いて下さい。 妊娠したかも・・・したかも・・・と心配してストレスを抱えると、 生理が遅れる原因にもなります。 避妊せず、排卵期にした場合、妊娠する確率をご存知ですか? 20~30%です。結構低いんですよ。だから、妊娠してない可能性も 十分に考えられます。 妊娠しているかどうか、まだわかりません。 本当に心配だと思いますが、あと少し待って、14日くらいに妊娠検査薬を 使ってみて下さい。ドラッグストアで買えます。おうちや学校の近くで 買うのが心配だったら、少し離れたところで買いましょう。 説明書のとおりに検査してみて、陰性だったら安心です。 陽性だったら、勇気を出してご両親に相談して下さい。彼氏さんにもね。 未成年者である質問者様が一人で対処出来ることは何もありません。 中傷も批判もしませんが、今度からは本当に気をつけて下さいね。 泣きたくなるくらい心配で辛くて苦しい、今の気持ちを忘れないで下さい。 何よりも大切なのは、質問者様のからだとこころなのですから。

nayamibari
質問者

お礼

回答わりがとうございます。 思っているより低いんですね・・・ 少し気が楽になりました(^^ この年で買いに行くのはちょっと厳しいので 少し様子をみてみます。 はい。これからはちゃんと避妊していくようにします。

• higekuman
回答No.2

> まだ15なので妊娠は避けたいです。 妊娠を避けるためにするのが避妊なので、避妊しないで生でしてしまった時点で、意図的に妊娠を避けることは無理なんじゃないですかねぇ。 行為の直後(翌日とか)だったら、それ用の薬もあるとか聞きますが、もう3週間も経ってますからねぇ。 > この場合妊娠はしているのでしょうか? > していた場合の対応も教えて下さい。 していた場合の対応は、出産か中絶ですよ。 ただ、遅れがたった3日ですからねぇ。 15歳だったらそれくらいの誤差は当たり前だと思いますよ。

nayamibari
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も反省しています。 これからは絶対つけます。

• leo_mama
回答No.1

中出しはしていなくても、避妊せずに性行為をしたのなら、 可能性としては十分にありえますね。 ただ、妊娠していなくても生理が遅れることはよくあります。 生理予定日から判定できる検査薬もありますので、一度試してみては? 妊娠していた場合の対応は、それから考えましょう。

nayamibari
質問者

お礼

回答有難うございました。 もう少し様子をみてみます(^^`