• 締切済み

アメリカ産バター

外国在住のため、いろいろ材料の調達には 苦労してます。この国はパンやケーキなどがどうも 美味しくなく、出来る限り自分で作っています 日本へ行った時買い込んできますが そろそろ、バター、小麦など底をついてきました いろいろHPを検索していたら「アメリカ産発酵バター」 を見つけました。この国の乳製品はびっくりするほど まずいので外国産を探していました。 日本ではヨーロッパ産のバターなどよく見かけましたが アメリカのバターは食べたことが無かったので 「どうなの?」と言う感じです。 食された経験のある方、または、ご存知なかたが いらっしゃったら是非教えてください 日本へ一時帰国できるのが1年後くらいになりそうなので 1年間の繋ぎとして考えています。

みんなの回答

回答No.1

アメリカのケーキは日本人には不味く感じますね。 多分、日本の薄力粉ほど薄力粉でなく、ミキサーみたいなもので捏ねて作る(マーサのテレビでやってました)のですが、 はっきり言って捏ねすぎです。 クリームはバタークリームで砂糖がジャリジャリとしていますね。 しかも、青い色素とか使って飾り付けをしていますから、初めてみるとギョッとします。 さて、乳製品ですが、仰るようにあまりおいしくありませんね。 牛乳は薄いし、ビタミンとかが追加されて洗剤のような容器に入っているし。 たまに固まったりしますね。 ということで、バターもあまりおいしくありませんでした。 なんか風味がないというか・・・ 私はとりあえず食べれれば良い人なので、使っていました。 逆に小麦粉(強力粉)は日本でもアメリカ&カナダから輸入しており、最強力粉のスーパーキングなどは最高に旨いと思います。小麦粉はアメリカので良い(パンオンリーですが)と思います。

pass100
質問者

お礼

期待しないで購入するしかないですね 粉物は私も日本にいた頃は「国産」より 扱い易いお値段もお手ごろな カナダ、アメリカ産を専ら購入していました (Gヨット・イーグルなど) 薄力粉も国産は重くて使いづらいので外国産です 国産は中力粉に限りますね!でんぷんが多くて うどんには最高です。流石「うどん粉」 ところではじめの文章がわかりずらかったら すいません。私はアメリカ在住ではなく アジア圏の都市に住んでいます。 この国の乳製品が強烈にマズイもんで HPを検索していたら「アメリカ産バター」を 発見しました。でも単体でアメリカバターを 食したことが無かったので質問させて頂きました。 外国に出ると日本の食材の美味しさが身にしみます! browntrautさんがおっしゃる「風味のない」バターを 怖いもの見たさで購入してみます。 とても参考になりました。ありがとうございます