• 締切済み

Softasilk のショートケーキ、、バターは??

こんにちは、アメリカに滞在していて、日本の ”イチゴのショートケーキ” を作りたいのですが、スーパーバイオレットという小麦粉の代わりに Softasilk がいいと聞きました。  でも、これを使用する場合には、通常のスポンジで入れるバターとかはいらないのでしょうか?  また、ふくらむらしいのですが、味は日本のスポンジと同じような味になるのでしょうか?  どなたか教えてください、ありがとうございます。

みんなの回答

• IDN
回答No.1

ふつうスポンジを作る人は薄力粉を使っていると思います。 なのでバイオレットは使っている人はいるかも知れないですがスーパーバイオレットは個人向けには一部のスーパーにしか置いていないので比較はつきにくいんじゃないですか? 私もスーパーバイオレットは名前は聞いた事がありますが使った事はありません。 Softasilkに関しては全く知りません。 比較をもとめるのでしたらどこのスーパーにも置いてある薄力粉の名前で聞いた方が良いのではないでしょうか? もし普通にスーパーバイオレットが売っているところにすんでいるのなら私はそれを使うでしょうねきっと?

nemesis25
質問者

補足

返答ありがとうございます。  スポンジを作る場合、スーパーバイオレット(日本では)が最も膨らむと聞いたのですが、アメリカには存在しません。  私もいつも通常の小麦を使うのですが、Softasilk が代々できて良いと聞いたので、それについて返答を求めました、小麦粉の比較ではありません。また、自分で探してみます。