• ベストアンサー

最高級の小麦粉とバターを教えてください

パン作りにはまってます 趣味の延長ですが「せっかくだから最高級の材料を集めてすげー食パンを作ってみたい」 と思います。 砂糖の最高級は和三盆というのは知ってますが それ以外の 小麦粉 バター 玉子 牛乳の最高級を教えていただけませんか?それぞれgと価格がわかれば最高なんですが… よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

時々、趣味で作るくらいですが、 高級(=価格が高い?)な材料がパンに適しているかはよくわかりませんが、 バターはこれがうまいと思う。 (パンに入れるのには高すぎると思うけど) http://www.kataoka.com/echire_products/beurre.html 牛乳は普通においしいと思うのは、 http://shop.isonuma-farm.com/products/detail.php?product_id=3 ジャージー100%のものでも良いと思う。 粉は難しいね。 一番肝心な部分だと思うけど、 粉を選ぶ前にどんなパンを作るのかを決めないと。 日粉のアヴァロンとか使ってみたらいかがでしょうか? 卵も良くわからない。 あと大切なのは、イースト。 味のかなりの部分を占めると思う。 私は、(めんどくさいので)ドライ以外はほとんど使わないので、全く知識がない。 いろいろ試してみて、好きなコンビネーションを見つけるのがいいかな。 

その他の回答 (2)

  • srxmk3pro
  • ベストアンサー率53% (527/980)
回答No.3

パンに合うかはわかりませんが、バターに関しては、生クリームから作るフレッシューバターは、格別です。普通の生クリームでしか作ったことはありませんが、これで作ったパスタは絶品です。 良質で新鮮な生クリームで作れば、市販品では勝負にならないと思います。 http://marron-dietrecipe.com/pizza/pizza_butter.html http://cookpad.com/recipe/402440

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

バターに関してだけですが、函館近郊のトラピスト修道院製のバターは大変風味があり美味しいですよ。 http://o.tabelog.com/otrdtl/6155/

関連するQ&A

  • 小麦粉を使わないでパンを作るには?

    こんにちは。小麦・卵・ミルクアレルギーの子供の親です。 我が家には「自動食パン作り機」なるものがあり、(そこに材料を入れると、発効から焼きまで全部やってくれます) アレルギーの子供にも食べれるパンを作りたいのですが、小麦粉を使わずに何か違う粉で代用できるでしょうか? よろしくお願いします!

  • 小麦粉を使った簡単な、おやつ料理を教えてください

    フライパンで調理する小麦粉の軽食があれば教えてください。  材料は、  小麦粉・砂糖・卵・牛乳 を使ったおやつのようなものが希望です。

  • 米粉と小麦粉

    こんにちは。 米粉マフィンと小麦粉マフィンをつくったら、小麦粉マフィンは激しくふくれてカップからあふれてしまいました。 それぞれ、その他の(砂糖、バターなど)材料は同じ分量で同じ割合でつくりました・・・。粉も同じ重量です。 なぜでしょう? ご回答よろしくおねがいします。

  • 小麦粉・牛乳を使ったおやつレシピ

    小麦粉・牛乳・砂糖・卵を使ったお菓子(おやつ)のレシピを教えてください。 どんな物でもいいので、美味しかった物やオススメの物をお願いします! 上記に書いた材料しか家にないので、なるべくこの4つのみ使ったものが希望です よろしくおねがいします

  • 小麦粉を使った簡単おやつは?

    小麦粉を使った簡単軽食orおやつは何が出来ますか? 条件は、小麦粉と砂糖と卵と牛乳くらいの単純なものしか使えません。 フライパンで焼く程度の労力しか使えません。油であげません。>< 夕方などに、ちょっとお腹がすいた時、 おやつがわりに簡単にサクサクっと作れる 軽食orおやつって何が出来ますか? たとえば、水と小麦粉と砂糖を混ぜた生地を焼くだけのとかありますが、 あんまりおいしくないので、アレンジとかもありませんか?

  • クッキー(20個分)の 小麦粉・バター・砂糖・卵 の普通の分量を教えて

    クッキー(20個分)の 小麦粉・バター・砂糖・卵 の普通の分量を教えてください。

  • 小麦粉がたくさんあります。

    いただきものも小麦粉がたくさんあります。 なので、消費する意味も兼ねて何か作ろうと思うのですが いいレシピはありませんか? 新たに買い物に行かないでも家にある材料で何かできればと思います。 卵や砂糖なども多めにあります。 ケーキ・製菓用でしたらいくつか型もあります。 お菓子でも料理でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 生まれて初めて小麦粉を触りました

    今までお好み焼きの元とかホットケーキの元とか使ってたんで小麦粉の正体が何なんだかわかりません。 先ほど小麦粉100g    卵    1コ    砂糖   少々    膨らし粉 4g    バター  少々    三号炊きの炊飯器 を使ってホットケーキもどきに挑戦しましたが 完璧なまでに失敗して味無しちょっと固めの固形物となっていました。 ハチミツ塗ってムリヤリ食べましたが胸ヤケしてツライ状態です(泣) どこだったかのサイトで、この材料で炊飯器を使うとホットケーキが出来るとあったんですが…。 フライパンを使うできだったんでしょうか? 気になったのは炊飯器のスイッチが十分弱ですぐ保温に切り替わってしまいました。 これも何か関係ありますか?

  • 小麦粉を使った貧乏レシピ

    小麦粉(薄力粉)を使った貧乏レシピ教えてください! ある材料は 小麦粉、片栗粉、食パン(8枚切り)、ブルベーリージャム、マーガリン 中華ダシ、コンソメ、乾燥わかめ、餅、黒ゴマ、ゆかりふりかけ 調味料 醤油、ゴマ油、サラダ油、砂糖、塩、七味、黒胡椒、酢、ポッカレモン その他 グレープフルーツ味のプロテイン とうとう野菜や卵なども切れてこれであと1週間はなんとかもたせたいです! 今はパン焼いてジャム塗ったり、小麦粉を水で溶いて具なしお好み焼きを食べてます! 飲み物は中華スープにわかめいれて飲んでます。 ここで小麦粉レシピを調べたのですが、大体は卵とかイースト、ベーキングパウダー など必要だったので、もっと貧乏レシピを教えていただければと思い 質問しました。よろしくお願いします。

  • 砂糖・バター・オーブンを使わないパンの作り方

    生後9ヶ月になる娘の離乳食に、パンを作りたいと思っています。 市販のパンは添加物などが入っているし、ホットケーキミックスは砂糖等が含まれているので、出来れば自分で手作りしたいと思っています。 砂糖・バターを使わず(もしくはごく少量)、オーブンを使わないパンの作り方がありましたら教えてください。 アレルギーはなさそうなので、卵や小麦粉は大丈夫です。 あと、出来れば野菜なども練り込みたいです。 パンといっても、蒸しパンのようなものでもOKです。 レシピやアドバイス、よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう