• ベストアンサー

デザインのバイト

このまえの求人にデザイナー募集のアルバイトがありました。 資格は、イラストレーターとフォトショップがつかえるかたって書いていました。 僕は今、学校でその二つを使う授業があるんですが、あんまり使えるようにはなっていないんで、自分で少し勉強しました。 この、アルバイトはどのへんぐらいまで使えなければならないんですか? 僕は、少し基本的なことを使ったことがある程度なんですが、はたして大丈夫なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.3

出力センター、デザイナーのアルバイトでの募集はまず経験者が前提です。 求人先がどの程度のスキルを要しているのかわかりませんから他の方同様にあたってくだけろとしかいいようがありません。 新卒者の採用でもそうですが、やる気や向上心も面接で問われますのでがんばってみて下さい。

その他の回答 (2)

• hughug
回答No.2

デザイナー急募の場合は大抵即戦力を意味します。印刷に関わるデータ知識も必要です。基本が出来るぐらいでは、なかなか採用して貰えませんから、正直に話して会社の判断に委ねるしかないと思います。ただ、作品の提示を言われることが多いので、ちょっとキツいかなって感じはしますけど、当たって砕けろですね。

回答No.1

求人元の考えによって異なってきますので、 基本的には連絡を取ってみて、聞いてみるのが一番です。 可能性としては  ・即戦力として求める場合  ・当座のつなぎとしてそこそこの人材を求める場合 が考えられます。 前者であれば、少し勉強したくらいでは話にならないのですが、 後者であればある程度教えてもらえると思いますよ。