• ベストアンサー

よく求人に掲載されているこのキーワード

教えて下さい!! よくデザイナー募集等で「フォトショップ、イラストレーター使える方歓迎!!」と記載されていますが、これからこれらを使用できるようになりたいのですが、どのようにして勉強するのがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STAGE708
回答No.2

Adobe が販売しているグラフィックソフトで、下記サイトにあるようにフォトショップ(フォトショ)が6万5千円くらい、イラストレータ(イラレ)が3万円位する結構高いソフトです。 http://www.winss.co.jp/online/soft.html 使えるようになるには、ソフトを買って解説書を見ながら一通り使えるようにする。(解説書は約3千円位) または、講座を受ける(上のサイトにも講座とソフト購入セットなどもあります)のもひとつですが結構高いです。 それ以外には、今はネットで使い方や解説のホームページがありますからそれを参考にするのも良いと思います。 例えば、http://design.yumeou.com/phot.html など。 いずれにしてもソフトもワードやエクセルなどよりも価格的には高く、使い方も幅広いため(奥行きが深い)簡単ではないですが、ある基本操作と使い方を理解すれば後は参考書で対応できると思います。 サイト検索で色々探してみてください。

その他の回答 (2)

• kobalt
回答No.3

手っ取り早く勉強するなら、お金はかかりますが、スクールに行く という手があります。 ただ、元々パソコンが得意な方でしたら、基本操作はマニュアルなしでも わかる部分もあったりしますので、まずソフトを購入し、いじってみると いいかもしれません。 ちなみに私はWebデザイナーのスクールで学びましたが、基本しか身につきませんでした。 応用は実務で身につけました。

• Bronco7
回答No.1

ソフトを購入する それぞれのマニュアルなりよくわかるシリーズ等の本で 基本操作や効果の使い方をマスターする ここから先は貴方が道具を使いこなす努力次第です 募集側も仕事で使う道具の操作は知っていてくださいって事ですから タクシー会社の募集が普通免許か2種免許所持者歓迎と 言ってるのと同じ事です。