• 締切済み

先生を…

前にした質問と 似てるんですけど、 もぉすぐ片思いしている担任の先生が 違う中学校にいってしまいます。 私は高校生になるのですが やっぱり母校に行っても会えないし なにより、自分の都合ですが 他の子と仲良くされるのに たえられません。 一応メアドは知っています。 諦めたいけどできません… 告白するのも、こわいです。 どーしたらよいのでしょーか?! よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • jun0025
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.2

はじめまして。 私も先生を好きになって数年前に同じような思いをしたことがあるので答えたいと思います。 できるのなら辛抱してほしいです。 メールでがんばってつなぎとめてほしい!! でも、それは実際体験しているのでわかりますが本当につらいことだと思います。 私は会いたくて頭おかしくなりそうでした。 でもたとえばもし、告白して付き合うという話になってしまえば先生の立場も 危険になることを考えなければなりません。それなりのリスクがあることをわかってください。 そうはいいますが・・・告白はしたほうがいいと思います。でも、今は付き合うとかではなく気持ちを伝えるだけです。 相手が担任の先生ということなのできっと学校の中であなたのことを一番見ていてくれていた人だと思いますので気持ちは届くはずですよ。 頑張ってくださいね。心から応援しています。

ohoka
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の気持ちを 正直に 伝えてみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ygiyurc
  • ベストアンサー率37% (47/126)
回答No.1

はじめまして、同学年の男子です。 その先生が行く学校はあなたが会える範囲ですか? それなら、あなたが今っ!って思うときまでメールとかでやりとりして、 そのときに告白すればいいと思いますよ。 ただ、会えない範囲ならば、告白しておくべきですよ。 もう会えないのに想いを伝えなくていいんですか? 後悔しか残りませんよ。 応援してます。 頑張ってください^^

ohoka
質問者

お礼

後悔ゎ したくありません! だから、頑張ってみます。 ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先生に振られ、メールも来なくなりました。

    高校三年生女子です。7月頃から片想いしていた9つ歳上の副担任の先生がいます。何かあれば質問に行き、ことあるごとに手作りのお菓子をあげて、わたしなりに精一杯アピールして、先生との距離を縮めていきました。 振られても、告白してから卒業したかったので、卒業式の日手紙で告白し、2日後書いておいたわたしのメアド宛てに 『○○の気持ちは本当にありがたい。でも、僕はその気持ちに応えることはできません。これから僕よりいいひとに出会って、もっと素晴らしい恋をしてほしい。でも、僕と○○の先生と生徒の関係は続いていくから、相談があればのるからね。』 とメールが届き、振られました。 協力してくれていた友だちが先生に聞いてくれて、彼女はいないし結婚もしていないということがわかりました。しかし同時に先生の異動がわかりました。 だから、先生の異動の前にお話したいという旨のメールを送り、木曜日に学校で会う約束をしていたのですが、いざ会うと、先生はおお!と言ってくれたものの、あまりにもドキドキして、へたれな自分はそのまま話しかけることもできず、逃げてしまい、先生は部活に行ってしまいました。 先生がいないのはわかってたものの、職員室から先生を呼び出してみると、わたしが以前から先生と付き合ってるんじゃないかと思っていた若い女の先生がやたらとガツガツきて、『なに?誰先生?伝言あんねやったら言っとこか?』と真顔で迫ってきて。勢いに圧倒されて、いいですとだけ言って学校を出てしまいました。 帰ったあと、先生に『今日は自分から言ったのにも関わらず話しかけられなくてごめんなさい。もう学校では会えないけど、先生の迷惑でなければ、これからもメールしてもいいですか?』と送りましたが、返信はきません。 わたしが質問したいのは、先生はまだわたしの学校に来て2年目で、生徒からも人気で、いろんな行事に貢献していた人です。やはり、上記で書いた先生と付き合ってるから、異動になったんでしょうか。 また、先生から返信がない以上、これ以上嫌われる前に先生を忘れてしまうべきですよね。わたしは二十歳になったら飲みに行くような関係になりたかったんです。でももう、先生のことは諦めるべきですよね? わたしも幸せになりたいです。諦めるにあたって、エールが欲しいです(/_;)/~~ ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 先生が好き.....告白

    こんにちは。 新高校2年生の16歳です。 顧問の先生(33歳)が好きなのですが、 その先生は4月から大学の先生になるので 学校をやめてしまいます。 その先生とはメールしたり 最近では引越し前の家に 片付けの手伝いをしに行ったり たまにモーニングコールをしたり 合宿前には2人で下見に行ったり......と 少しですが、他の子に比べたら 仲が良いほうだったと思います。 本当は卒業してから 告白しようと思っていたのですが もう会えなくなってしまうと思うので 告白しようかな、と考えています。 でも、メアドと携番は知っているし 新しい部屋にも片付いたら招待する って言ってくれてるので(本当かはわかりませんが...) これからもたまにメールを送ったりして 高校卒業してから告白... のどちらかで迷っています。 やっぱり気持ちを伝えるのは 卒業してからのほうがいいですか? 先生と付き合ったことがある(結婚した)方の アドバイスもほしいです。 長くなってごめんなさい><

  • 高校の先生が好き

    以前似たような内容で質問したのですが、今回は少し趣旨を変えて質問させていただきます。 私は最近高校を卒業した者で、3年間仲良くしてくださった数学の先生に片思いをしております。先生は結婚していらっしゃいますしお子様もいらっしゃいます。それに、そもそも先生と生徒は結ばれることはありませんし、何より先生と私では不釣り合いであると常々思っていたので割り切っているつもりでした。しかし、月日が流れる毎に私はわがままになってしまい、割り切っていたはずがかなり引きずってしまっています。卒業したならもう会えない訳ですし、まだ母校に残ってくださるならまだしも離任して母校から居なくなってしまえばもう確実に会うことはできません。なのに心細くて虚しくて仕方ないのです。卒業したばかりなのでまたいつか会えるくらいの感覚でいるのかもしれません。頭の中がお花畑すぎて自分が嫌になります。 できることなら早めにいい思い出にしたいです。そうでないと辛くて…ただのお友達ではないわけですし簡単に連絡し合うことも難しいと思います。 どうすれば先生のことを忘れずに青春のいい思い出にすることができるでしょうか。

  • 先生について

    先日卒業式がありました。 私は卒業生として参加し、無事式を終えることが出来ました。ここで本題です。私には3年間片思いし続けた先生がいます。同じ学年の違うクラスの担任でした。先生は人の名前を覚えないのに私のことは覚えていて会えばいじってくる、そんな人でしたので私は勘違いをしてしまったのです。3年間の勘違いは想像以上に重くかなり辛いです。 先生が離任しなければまた母校に文化祭の時にでも行って顔を合わせることが出来ますが、もし離任してしまったらもう会えないと思うとどうしようもないほどに辛くなります。(おそらく勤めて6年目+担任ではなくなった) いっその事先生のLINEを持っている友達からLINEを教えてもらおうかとも思ってしまっています。 おそらく今、冷静な判断はできていません。どうすべきなのでしょうか。友達からLINEを教えてもらってもいいのでしょうか。どうか教えてください。 ちなみに先生には奥様と小さいお子様がいらっしゃいます。

  • 好きな先生が離任

    ((過去にも先生に対しての悩みを書いています)) こんにちは!学校の先生が本気で好きな中3女子です。 私が片想い中の相手は学年の(他クラス)先生です。 友達の話で「先生は来年離任してしまうかもしれない」という 話を聞きました。 私は来年の3月卒業したら高校生になってもたまに 先生の様子を見に行こうと考えていました。 その先生は学校に5年働いていて、 私たちが卒業後一緒に他の学校に移動することも考えていました。 「離任するかも」だから本当か分かりませんが やっぱりそう聞いてみるとにショックで今はつらい状況です。 私は中学を卒業しても先生に告白をしないつもりです ((相手を困らせてしまうだけだと思うので)) もし、気持ちを伝えるとしても高校卒業してからのことを考えていました。 でも、今回の離任の話を聞いて、連絡を取れなくなるのは嫌なので 卒業する時にメアドをきこうか迷っていたのですが 教えてもらえない可能性が高いと思うので 年賀状をきこうかな。と思っています。 しかし、私はなかなか先生に積極的に話しかけられないし 相手からが多く、とても仲が良いわけではありません。 ((まず、先生がそこまで前に進んでくるタイプじゃないのですが…)) だから聞いたら教えてくれるのか、周りにどう思われるのかが心配です。 Q.あまり関わりのない生徒が先生に年賀状のことをきいても おかしくありませんか?迷惑ではありませんか? あと、自分が卒業する時にメアドをきくのはやめたほうがいいですか? 皆さんのアドバイスよろしくおねがいします ((まとまりのない文章でごめんなさい))

  • 先生について

    今までの質問に書いているのですが、私は担任の先生が好きです。 今日、3日ぶりに学校に行ったら少し担任から避けられてるような気がしました。避けられてると言うか、そっけないと言うか… 質問したら答えてくれるけど、前みたいに話してくれなかったり…でも私が持ってたシロクマのぬいぐるみにちょっかいかけたり可愛いって言ったり(ぬいぐるみに対して)してたので私の勘違いだといいんですが…これって嫌われてると思いますか? 友達に今日(先生の本名)先生に避けられてる気がすると言ってもクラスの生徒を避ける担任なんておらんやろって言われ、確かにそうだとも思うけど、私が好き好きアピールしすぎたのかなと少し反省しています。 授業の合間などに色々なサイトを見て「ごめん避け」と「好き避け」があると知ったのですが、自分では先生がどっちなのか判断できません… 長々と書きましたが、今日皆様に質問したいのは 1、担任に嫌われてしまったと思うか? 2、それとも脈あり、か? 3、(先生に告白した経験がある方は)付き合えたか? 4、(3と同じ縛りで)なんと告白したか?直接?(できればでいいです) 5、(知り合いが教職員をしている方は)生徒との恋愛をしている教職員の方がいるか? です よろしくお願いします

  • 先生について

    先生に告白した事のある方に質問です。 私は今、担任の先生に恋しています。 現在私は高校2年なんですが、告白したくても出来ません。 告白する勇気もないし、自分自身告白するようなキャラでもありません。 普段は先生に明るく振舞っているのですが、告白できそうにありません。 先生とはメチャクチャ気があって映画の話で盛り上がったり、2人で教室の掃除をしたり・・・。 なのに出来る気がしません。 でも先生に「好き」という気持ちだけでも伝えたいんです。 気持ちを伝えないと前に進めない気がして・・・。 でも一応告白する日程は決めてあるんですけど、 来年の卒業式の後に教室で告白したいなー・・・なんて思ってます。 まぁ、今は教師と生徒の関係ですから無理ですけど。 どなたか先生に告白した事のある方いらっしゃいませんか? した事のある方がいっしゃるのなら↓のことについて回答お願いします。 ①告白して成功しましたか? ②何と告白しましたか? ③先生からはどう言う返事でしたか? ④現在状況はどうですか? ⑤告白するならどういうシチュレーションがいいと思いますか? 以上です。 どなかた回答よろしくお願いします。

  • 先生を好きになってしまいました

    高校の先生が好きになってしまいました。 9歳年上で、特にイケメンというわけでもないのですが、すごくいい先生です。 先生はほかのクラスの担任なので授業の時くらいしか関わる時がないのですが、無理やり話を作って話しかけに行ったりしてしまったり、他の子と話しているのを見るだけですごく嫉妬してしまったりしてしまいます。 勉強も手につかないので早く諦めたいとは思っているのですが、どうにも諦めきれなくて、先生も彼女はいないようなのでチャンスがあるのではと馬鹿なことを考えてしまったりしてしまいます。 高校の友達に相談しても冗談でしょ?といわれてしまい、どうすればいいかわかりません。 だけど本当に本当に好きです。 告白してふられて早く諦めた方がいいでしょうか?それともこのまま言わずに終えるべきなのでしょうか? 文章上手ではないのでうまく伝えられなくてすみません…

  • 担任の先生が厳しい!

     娘が初めて小学校に入学しました。ワクワクしながら入学したのですが・・・ 担任の先生がとても厳しい  1年生にとっては わからないことだらけです。でも先生は,わからないのって大声でしかるだけ。他にもたくさんありますが・・ あまりの怖さに 男の子までも泣いてしまい・・  他のお母さん方から聞いても 同じです。以前から 怖い先生だと言うことは聞いてましたが・・・ これでは 1年生は何もできず,固まっているばかりだと思います。自分の子が先生に目をつけられるのではないかと思って 何も言うことができません。  他の先生や校長先生にも相談しようと思いましたが,担任の先生が自分の子に八つ当たりでもさせそうで・・・  そこで,匿名の手紙やメールを送ることも考えています。どうでしょうか?ご意見をお聞かせ下さい。

  • 変わった先生や教授

    高校の教科担任の先生や、 大学の教授などになると、 変わった先生が結構いましたよね。 そこでみなさんの、今の学校や、母校にいた 変わった先生の話を教えて下さい。 私の母校の、女子高の古文の先生は、 痩せたお爺さんでしたが、 私が授業を受けた、2~3年間の間、 生徒と一度も 言葉も交わしませんでしたし、 目を合わせたこともありませんでした。 いつも音もなくスーツと教室に入ってきて、 生徒が何をやっていようが、 授業を始め、 後ろの黒板を見つめながら授業をし、 スーツと音もなく帰っていきました。 いつもこんな感じでした。 「生徒がもし教室に誰一人いなくても、授業をやるんじゃないか?」 とみんな言ってました。 まぁ、いい先生だったんですけどね。 他にもいろいろいましたけど… (「エカチェリーナ2世」と「ハプスブルク家」にやたら 詳しかった世界史の女先生など。) もしあったら いろいろ教えて下さい。