• 締切済み

先生を…

前にした質問と 似てるんですけど、 もぉすぐ片思いしている担任の先生が 違う中学校にいってしまいます。 私は高校生になるのですが やっぱり母校に行っても会えないし なにより、自分の都合ですが 他の子と仲良くされるのに たえられません。 一応メアドは知っています。 諦めたいけどできません… 告白するのも、こわいです。 どーしたらよいのでしょーか?! よろしくおねがいします。

みんなの回答

• jun0025
回答No.2

はじめまして。 私も先生を好きになって数年前に同じような思いをしたことがあるので答えたいと思います。 できるのなら辛抱してほしいです。 メールでがんばってつなぎとめてほしい!! でも、それは実際体験しているのでわかりますが本当につらいことだと思います。 私は会いたくて頭おかしくなりそうでした。 でもたとえばもし、告白して付き合うという話になってしまえば先生の立場も 危険になることを考えなければなりません。それなりのリスクがあることをわかってください。 そうはいいますが・・・告白はしたほうがいいと思います。でも、今は付き合うとかではなく気持ちを伝えるだけです。 相手が担任の先生ということなのできっと学校の中であなたのことを一番見ていてくれていた人だと思いますので気持ちは届くはずですよ。 頑張ってくださいね。心から応援しています。

ohoka
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の気持ちを 正直に 伝えてみようと思います!

• ygiyurc
回答No.1

はじめまして、同学年の男子です。 その先生が行く学校はあなたが会える範囲ですか? それなら、あなたが今っ!って思うときまでメールとかでやりとりして、 そのときに告白すればいいと思いますよ。 ただ、会えない範囲ならば、告白しておくべきですよ。 もう会えないのに想いを伝えなくていいんですか? 後悔しか残りませんよ。 応援してます。 頑張ってください^^

ohoka
質問者

お礼

後悔ゎ したくありません! だから、頑張ってみます。 ありがとう。