• ベストアンサー

先生について

先生に告白した事のある方に質問です。 私は今、担任の先生に恋しています。 現在私は高校2年なんですが、告白したくても出来ません。 告白する勇気もないし、自分自身告白するようなキャラでもありません。 普段は先生に明るく振舞っているのですが、告白できそうにありません。 先生とはメチャクチャ気があって映画の話で盛り上がったり、2人で教室の掃除をしたり・・・。 なのに出来る気がしません。 でも先生に「好き」という気持ちだけでも伝えたいんです。 気持ちを伝えないと前に進めない気がして・・・。 でも一応告白する日程は決めてあるんですけど、 来年の卒業式の後に教室で告白したいなー・・・なんて思ってます。 まぁ、今は教師と生徒の関係ですから無理ですけど。 どなたか先生に告白した事のある方いらっしゃいませんか? した事のある方がいっしゃるのなら↓のことについて回答お願いします。 ①告白して成功しましたか? ②何と告白しましたか? ③先生からはどう言う返事でしたか? ④現在状況はどうですか? ⑤告白するならどういうシチュレーションがいいと思いますか? 以上です。 どなかた回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • techinana
回答No.3

私は質問者さんと同じような立場で、先生へ告白しました。高校の先生ではないですが... ①今の生活に満足してるからと振られました。 ②電話で先生の彼女になりたいと告白しました。先生の事幸せにするから!と笑(今思うと恥ずかしい) ③①でも書きましたが、友達だと思ってるっていわれました。 ④友達という感じで、ドライブ行ったり電話したり。けど、寂しい、会いたいは伝えてます。 ⑤おすすめは卒業の時にすぐ告白よりは卒業しても縁を切らずに連絡をとるのがいいと思います。 卒業式で告白するなら、手紙とかがいいのかなって思います。(誰かに見られてたら先生の立場が悪くなるから)言葉で伝えたいのはすごく分かりますが、まともな先生なら振られる気がします。 手紙を渡すなら、どんなシチュエーションでも大丈夫。直接伝えるなら、絶対に人が来ない場所だと思います。 質問者さんのように今でも先生のことが好きで諦めきれないので、質問者さんの恋が叶って欲しいという思いから回答しました。先生と話したり、告白してわかった事など沢山あるので、なにか手助けができたら嬉しいです。 逆質問です。 何歳差ですか? 卒業後は大学に行きますか? 普段、どのようなことを話してますか?

Lave1101
質問者

補足

12歳差で、大学は偶然にも先生が通っていた大学に行く予定です。(私の家から近いので)普段は世間話とか、映画の話をしてます。先生は今年私の学校に来たので学校のわからないこととか答えてます。 回答者様の想いすごく嬉しいです。ありがとうございます。私も悔いが残らないように頑張ります。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.2

生徒側から告白したのかどうかは判りませんが(多分、教師から)2人 教師と生徒が結婚した人は知っていますが、きっと教師側は、ずっと 好みのタイプの生徒に告白しまくってたから、純愛っていう感じじゃないと思います。(好みのタイプに次々、声を掛けてたと思います。) そのうちの一人は、私も「卒業したら結婚してくれ」と言われました。 うちのクラスに、その先生のことを好きな子が居たから「彼女とすればいいんじゃない?」と言いましたが「誰でもいいわけじゃない」とか 言ってましたが、気持ち悪かったです。 まともな教師は在学中は誤解されるようなことは、しないと思います。 その教師も、問題になってましたから。

Lave1101
質問者

お礼

あーなるほど…回答ありがとうございます。