• 締切済み

漫画ワンピースについて

脇役であるロロノア・ゾロについての質問です。 ロロノア・ゾロが主人公である話は実在するのでしょうか。 また、実在する場合その話はコミックス化され出版しているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • NO-1412
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

主人公ってことは、その人が中心となって話が流れているってことですよね。いわばアナザーストーリーみたいな感じに。 ワンピースではまだそういった物が世間に出たり、出版されたりはしていないと思います。 ただちょくちょく回想シーンなどでは、ルフィ以外を中心に描かれているものもありますが… 仲間になる前は必ず、その人の過去が0,5~2巻くらいで描かれます(^^) ちなみにルフィも含めどの人の過去もめちゃめちゃ泣ける話です(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148516
noname#148516
回答No.1

アニメとマンガでは ルフィの仲間になるとことかゾロが 小さい頃の話は多少 主人公かもしれませんが他だと映画で 「呪われた聖剣」というのはゾロが 主人公とははっきり言えませんが ゾロと幼なじみの話ですよ。 曖昧ですみません(-ロ-;) 映画はコミックス化してましたよ。 普通のとは違いましたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワンピースのとんでもない伏線

    某質問板で ワンピースのウソップは仲間にもどりますか? と質問があり 回答が下のようにありました。 「ウソップは戻ります。」 なぜそう言い切れるのか・・・・・ あなたはコミックスを買ってますか? コミックスに大きな伏線があります。 ゾロが仲間になった時、題名は「2人目」でした。 ではナミが仲間になった時は「3人目」かというと、 そうじゃありません。 なぜなら、アーロン一味だったからです。 ですから、アーロンを倒して初めて題名が「3人目」となりました。 もちろんその間、サンジの「5人目」は通過してます。 そこにウソップです。 ウソップの題名「4人目」はまだ出てきてません。 今後必ず4人目として加わります。 こういう回答でした。 私はコミック持ってないんでわかんないんですが 持ってる方どうですか? それとチョッパーが仲間になったときは6人目とは なってないんですか?

  • ワンピース38巻での疑問なのです。

    ワンピース38巻の第367話でルフィとゾロがアクア・ラグナをぶち破る直前のルフィとゾロの会話の意味がよくわからないので教えてください。 ルフィ「108を二つでいくつだ」 ゾロ「216」 ルフィ「何だ長いぞそれ」 ゾロ「何でもいいよ」 ルフィ「じゃ300」 この会話です。特にルフィの、何だ長いぞそれ、がわかりません。何が長いのでしょうか?じゃ300というのは300発殴るということでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 料理系まんがの名前

    15年くらい前に発売されていた、少女系コミックスで、 料理関係の女の子が主人公のマンガなのですが、 1話終わると、最後に料理のレシピが必ずついていました。 私が覚えている料理は、鶏のコーラ煮です。 覚えている方、良かったら、回答をください。

  • 漫画のサイボーグ009を揃えたいです。

    サイボーグ009の漫画を揃えようと思っています。 今のところ手元には秋田書店(全15巻分)は揃っていますが、秋田書店のコミックスだと全話収録されていないようなので、他のコミックスで秋田書店の未収録分を補おうと思っています。 それで、あまり重複がなく、かつ残りの話を読むためには、どのコミックスの何巻を購入したらよいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性恐怖症の主人公が出てくる漫画

    男性恐怖症の子が出てくる漫画などは見かけたことがあるんですが 女性恐怖症の子が出てくる漫画はほとんど見た事がないので 読んでみたくなりました 主人公じゃなくても、脇役でもいいです。 重い深刻な話ではなくギャグチックな話を探しています。 よろしくお願いします。

  • ワンピースとハンターハンターの…

    2つ、質問があります。 お時間を少し頂いて、解答した頂きたいと存じます。 ▼1、ワンピース アニメにて1度見たきりですので、記憶が定かではない事を先にお詫びしておきます。 ピンク色の髪をしたメガネの少年と、金髪の顎の長い少年が海軍にて雑用をしている話でした。 その中で少年が(確かピンクの方であったと記憶しています)「本当に勝たなきゃならないのは自分自身なんだ!!」というような台詞を述べていました。 これは、コミックスで言うと何巻に掲載されているお話かどなたか御存知の方、情報の提供をお願い致します。不確定要素の多い話で申し訳まりませんが、宜しくお願いします。 ▼2、ハンターハンター コミックスにて、かの幻影旅団(蜘蛛)がちらりとでも出ている巻を1つ残らず教えて頂きたいのです。 出来れば、巻の内容もさらりと言って頂けると幸いなのですが…とりあえず旅団が出ているコミックスについての情報を提供して頂きたいです。宜しくお願い致します。 ▼1と2、どちらでも宜しいので御回答頂けると幸いです。貴重なお時間の中、読んで頂き有り難うございました。 では、乱文失礼致しました。

  • 20年くらい前の少女漫画

    20年くらい前に読んだ少女漫画を探しています。 コミックスに収録されていた短編読みきりで、連載物とは別の話だったと思います。 出版社・作者・タイトルなどが分かりません。 内容はこんな感じです。 ・クラスで不良だと思われている男の子に眼鏡を割られてしまった主人公の女の子。 ・男の子は眼鏡ができるまで彼女の日常生活をアシストする。 ・お礼代わりに主人公は彼にお弁当を作ってあげる。 よく似た内容の話に『告白倶楽部・少女眼鏡』(山本修世・作)がありますが、その作品ではありません。 古い作品ですが、ご存知の方がおられましたら作者名だけでも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 十年以上前の警察ものの漫画ですが

    長いこと探しているんですが、手がかりがありません。タイトルと出版社が分からないのです。 ヒントになりそうなこととしては ●主人公は女性刑事。イメージ的にはパトレーバーの泉野明をクールにしたような感じ。ショートカット。タンクトップにスリムジーンズ姿が多い。同僚の男性刑事に自分の靴を投げ付けたシーンが印象に残っています。 ●出版社は覚えていませんが、少年誌を出している会社ではなかった様です。私が立ち読みしたのは雑誌ではなくコミックスでした。 手がかりが少ないですが、よろしくお願いします。

  • 吉村明美さんの漫画。

    吉村明美さんの漫画でタイトルとコミックスの有無がわからないお話があります。 内容は高校時代の同級生の女の子が父親といろいろあって、家出した後に出会った男の人と同棲をしていて、主人公の男の子が卒業後にその彼女と再会するお話です。 雑誌掲載時に読んだのですが、もう一度読みたくて質問しました。 あやふやな質問ですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 漫画「ごくせん」について。

    漫画の「ごくせん」は全15巻ですよね。 先日、古本屋で全巻セットを買ったのですが、最終話について教えて下さい。 ユー本誌では、ヤンクミと沢田慎のハッピーエンドの話が掲載された記憶があるのですが、この全15巻には載っていませんでした。 コミックスには収録されていないのでしょうか(・・? 収録されているとして、何に収録されているかご存知でしたら教えて下さい。 ご回答宜しくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう