• ベストアンサー

吉村明美さんの漫画。

吉村明美さんの漫画でタイトルとコミックスの有無がわからないお話があります。 内容は高校時代の同級生の女の子が父親といろいろあって、家出した後に出会った男の人と同棲をしていて、主人公の男の子が卒業後にその彼女と再会するお話です。 雑誌掲載時に読んだのですが、もう一度読みたくて質問しました。 あやふやな質問ですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_moon
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.2

#1です。 参考URL入れ忘れました。 http://www.s-book.com/plsql/sbc_book?isbn=4091357628 ご確認下さい。 あっ、文庫版の『今でも夢に見る』にも、収録されているようですね。

参考URL:
http://www.s-book.com/plsql/sbc_book?isbn=4091357628
Eugene
質問者

お礼

ありがとうございます。 書店で申し込んで見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blue_moon
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.1

こんばんは たぶん『一夜』だとおもいます。 フラワーコミックススペシャルの『今でも夢に見る』に集録されています。 それでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漫画家のアシスタントになるには

    もう既に似たような質問が多くあるかと思いますが、申し訳ありません。 私はここ一ヶ月ほど前から漫画の勉強を始め(イラストはそれ以前から趣味でした)、いずれは漫画家のアシスタントの道を進んでみたいと思っています。 実際にアシスタントになる方法をウィキペディア等で調べてみると >漫画雑誌などに掲載されるアシスタント募集に応募する(これが一般的である)。 とあるのですが、私は元々漫画は雑誌よりコミックスで読むタイプなので、アシスタント募集があの分厚い漫画雑誌のどこにどのように掲載されているのか分かりません。 下らない質問かもしれませんが、教えてくださればありがたいです。

  • この漫画知りませんか?

    もう十年前くらいになるんですが、ホラー系少女漫画雑誌に掲載されていた「ポルターガイスト」という漫画を探しています。作者も掲載されていた雑誌の名前も解りません。タイトルのみ憶えているのですが本当に合っているのか確証もありません… 内容は、イギリス(?)の、とある寄宿舎での話で、確か眼鏡を掛けた男の子(恐らく高校生くらい?)と、彼と共に行動する三人くらいの男の子達がメインキャラのお話だったと思います。 あまりにも曖昧な手がかりなのですが、誰かご存知でしたら教えて下さい。

  • 少女漫画のタイトルを教えてください

     10年くらい前に単行本で読んだ少女漫画です。その時もすでに結構古かったと思います。たしか、マーガレットコミックスのような気が…(曖昧です)  妖怪の女の子(名前がまちゃだったと思います)が同級生の男の子(四王君)を好きになって、その仲を家族の妖怪たち(ぬらりひょんが父親だったような…)に反対されてすったもんだ…というような作品だったと思います。心当たりのある方情報をお願いします!

  • おすすめの、心に響く女性漫画は?

    少女漫画によくある恋愛漫画は苦手です。 ジャンルは問いません。 ずーっと、心に残る作品を教えてください。 ただし、最後まで希望の見えない話は苦手です。 現在、私のお気に入りは、 吉村明美、榛野なな恵 で、ほか 獣木野生、萩尾望都、羅川真里茂、よしながふみ も好きです。

  • 少女漫画に詳しい方にきかせてください><

    中学校時代に太っていた同級生の男の子に再会すると 痩せてイケメンになっていたという少女漫画?をみかけたのですがタイトルがわかりません わかるかたがいたら教えてください;;

  • ファンタジー系のマンガ

    ファンタジー系のマンガでかつ、絵の綺麗なマンガが好きです。 適当に本屋でコミックスを探しているときにいくつかのコミックスが気になっています。 表紙の絵が好みのマンガがあり、ジャケ買いしそうになるのですが内容がわからないので躊躇してしまいます。 そこでファンタジー系の雑誌 Gファンタジー、ゼロサム、ガンガンパワード等でお勧めのファンタジーマンガはありますか? (ガンガン、ヤンガンは購読しているので除外しています。) 読んだことがあるのは ・黒執事 ・Dear ・最遊記 ・swich ・Dolls ・現神姫 ・di[e]ce ・隠の王 等です、上記以外でお勧めありましたら教えてください。 (コミックスの順番と掲載雑誌の順番がめちゃくちゃなのはご容赦を・・)

  • 昔読んだ少女漫画なのですが

    掲載時期は1990年代だと思います。 掲載雑誌はなかよしかりぼんのはず…(妹が買ってたのがこの2冊だったので) 主人公が女の子のホラー漫画で、バスケットボールくらいの大きさの褐色の鈴に呪われる話でした。 長いこと会っていなかった幼なじみの男の子と再会。 実はふたりは昔鈴の封印を解いた?みたいな話があり、男の子は鈴に取り込まれてその時に死亡。 女の子にだけ呪いが残り、女の子からは鈴のことも男の子が死んだ記憶も消えてたような気がします。 で、再開した男の子は鈴が具現化した偽物なんだけど、意識というか性格というかは男の子のまま。 行動は鈴の支配下にあり、意識とは裏腹に主人公を鈴にささげようとするんだけど、最後は鈴にあらがい主人公を助けるような展開だったと思います。 詳しい流れは覚えてないんですが、主人公が男の子に崖から突き落とされる描写があって、実はそれは主人公を救うための行動だったような感じに書かれていました。 掲載雑誌に至るまでうろ覚えで申し訳ないのですが、タイトル分かる人いませんでしょうか?

  • 探してます(BL漫画)

    数年前に読んだ漫画で、確か掲載誌はBL小説雑誌だったと思います。 主人公は半身不随の少年と医者で、少年はプライドが高く、家に来た同級生と揉める話でした。 あいまいなとこばかりですみませんが、知ってたら教えてください。

  • 漫画の作者を教えてください!!

    昭和61~62年ごろに雑誌に掲載された漫画「愛と復讐の輪舞曲(ロンド)」という漫画の作者がどうしても思い出せません。心あたりがある方はぜひ教えてください。できれば収録されてるコミックスの名前も教えていただきたいです。 この漫画の内容は抽象的ですがアラビアンナイトと人魚姫を足した感じです。 よろしくお願いします。

  • 「森の中は悠々と静寂」。このフレーズのマンガ探してます。

    「森の中は悠々と静寂」。このフレーズが繰り返し出てくるマンガを探しています。 十年くらい前に「ぶーけ」という少女雑誌に掲載されていました。その他は、内容など全く覚えていません。 雑誌で読んだ時は大好きだったんですが、タイトルを覚えていないので、ずーっと読めずにいます。 ・このマンガのタイトル(できれば作者名も!) ・このマンガが入っているコミックスのタイトル このいずれかを知っている方いましたら、よろしくお願いしますm(__)m