• ベストアンサー

6ヶ月の娘

6ヶ月になる子供の元気がありません。 私は片耳が聞こえ辛く、泣いていてもたまに気づきません。今朝は起きたのが9時でいつもは6時くらいに泣くのでミルクをあげるのですが、起きてすぐ見たらまだ寝ていました。 1時間もせず起きたのでミルクはあげたんですが、それからずっと元気がありません。熱もなく、体調不良はないみたいですが…普段より泣かずに今まではよく喃語を話していたのですが全く話しません。全く笑いもしなくなりました。遊んであげると無表情でぷいとしてしまいます。 旦那にはにこっと笑います。 これはミルクをあげる時間に寝ていたから怒っているのでしょうか?体調不良の前兆なのでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at-navy
回答No.1

お子さんの様子心配ですね。でも大丈夫です。今日はそういう日だったと割りきって普通にお子さんと接してください。 子供は親の気持ちを誰よりもわかります。うちの子供も私が不安なときは泣き続けたりして不安を増すようなことをします。私が機嫌がいいと一日笑っています。 それに気づいてからは、私はいつも不安でもストレスがたまって機嫌が悪くても子供には笑って、『大丈夫』って言うようにしています。できない日も多いですけどね。なるべく明るくを心がけています。 お母さんは心配がたくさん!でも大丈夫!たいていのことは何とかなりますよ。 頑張ってくださいね(^^) …というか私もなのでお互いに頑張りましょうね(^^)

sasaanya
質問者

お礼

ありがとうございました。次の日にはけろっとして機嫌が良くなっていてホッとしました…。