• ベストアンサー

嫌いな友達

自己チューで嫉妬深い友達がいるんですが、被災地以外の地域に住んでるのですが、地震で大丈夫だったかメールしない方がですか? メールしたら嫌な思いするだろうし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rena3
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.1

私も自己中で嫉妬深い友達いますよ・・・!! そういう人ゎ、 無理するとかあんまり話さないほうが いいと思いますよー★★ だから、メールゎ あんまりしないほうが 良いかと・・・w 被災地じゃなかったら 大丈夫だと思いますし・・・^^

home_king1
質問者

お礼

ありがとうございます。 私がいい人すぎたんだね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#131423
noname#131423
回答No.2

被災地以外に住んでて、メールしたら嫌な思いする事わかっていながらもメールしようと思うのはなぜ? 私なら 気にもなりません。

home_king1
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が優しすぎました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ遠方に人助け?

    地震の被災地にボランティアがおしかけるのが問題になっていますが、そういう方達は自分の地域でも日頃から人助けをしているのでしょうか? だいたい地域には誰もやりたがらない事やタブーな問題とか山積していますよね。 私は地域でそういう課題に切り込んで酷い目に遭いましたが笑、確かに遠方の方が縁もしがらみもなく介入でき、かつ自己満足も得られるのかなぁ?とも思いますが。

  • 被災地以外には品物を供給しないで貰いたいです

    何で買い占める人がいるのに被災地以外に供給してしまうのでしょう 被災地は今あるものだけで頑張ってるんだから 被災地以外も今あるものだけで何とかすればいい 何で楽をしている地域に物を供給し続けるのでしょう 物が売れたから倍供給したとか言っています 被災地域以外は一切いらないと思う

  • 地震にあって仕事辞めてきました。

    今回の震災では被災地だけでなく被災していない地域の人の体調不良も問題になっていると報道されています。 ネット上では地震の後体調が悪いという相談は見かけます。 私は被災地といえば被災地というところで働いていました。 巨大地震(本震)のあとも職場に行っていましたが、限界を感じてもう辞めてきました。 幸いお医者は大丈夫だと言ってくれたのですが、一方で、そうならなぜ続けられなかったのかなと思います。 本当は仕事を続けたかったんです。 やっぱりこれじゃ駄目ですよね? でも災害でも起きたらこうなるって昔から分かっていたんです。 職場の皆には悪いことしたなあ。 皆さんはどう思いますか?

  • 誰からも心配するメールがなかった・・・

    今回の地震は本当に恐ろしく、被災地の様子を映像で見るたび 胸が締め付けられる思いです。 私は東京在住で、あの日は自宅にいました。かつて経験したことの ないような揺れに本当に恐怖を感じました。幸い、家具の倒壊や大きな被害は なく、幼い子供たちにも怪我などはありませんでした。 テレビでもこれだけ地震のことが報道されているというのに、 被災地域でない地方の友人からは、誰からも心配するメールなどが きませんでした。心配してメールしてくれたのは、同じ都内に住む友人1人のみ。 東京は、たしかに全体的には大きな被害はありませんでしたし、 実際私も家族もこうして無事ではいます。でも、地方の友人誰からも 心配してもらえなかったことに少なからずショックを受けています。 被災地の方々のことを思うと、不謹慎かもしれませんが・・・ こういう時に自分が周りからどう思われていたのかが明白に なってしまうのですね・・・私は友人たちからしたら、心配にも 値しない、その程度の存在だったということなのですよね。 地方在住で東京に友人知人のいる方、特に安否を 気づかうメールなんてしていないよ、という方はいますか? 普通はすると思いますが、そういう人もいるのかも しれない・・・と念の為聞きたいです。

  • 友達がいません。

    就職してから10年経ちますがこの10年間友達と遊んだ記憶がないし、披露宴に呼べそうな友達もいないです。 誕生日だからと言って誰かからお祝いのメールが来た事もないし、地震に被災したからと言って安否確認のメールが来た事もありません。 彼女はいるので結婚の事も考えるのですが、どんなに甘く見積もっても披露宴に呼べる友達が思いつきません。 人間が嫌いと言う事はないですが、他人にはあまり興味ありません。 ここまで人望も人脈もないと、さすがに人間として終わってますか? 今からでもどうにかなるものなのでしょうか?

  • 3日前からドコモのネットもメールも「接続できません

    福島県在中です。 地震の被災地ですが、現在はライフライン全て復旧した地域です。 地震後3日ほどは、繋がりにくいながらもネットやメールができていました。ところが3日前から急にネットもメールも接続できなくなりました。 メール問い合わせを押すと同時に「接続できません」 iモードメニュー押すと同時に「接続できません」 電話は普通にできます。家族ではなく、会社の電話などもけけてみたら通じました。クレジット決済なので料金未納ということもないと思います。 パソコンは使えるので、みなと連絡はとれているのでいいのですが、もっと被災した地域の友人は携帯のメールしかわからないのでとても心配です。 メールをくれていても受信できないだろうし…。 原因は何だと思いますか?

  • 嫌いな友達との付き合い方

    嫌いな友達がいます。(友達といってもいいかわかりません) その友達とは中学校からの友達でした。しかし2年ほど前、あることがきっかけでその友達を憎むようになりました。 その問題は友達に非があると思っています。しかし、私はことを荒立てたくなかったので、文句もなにもいいませんでした。 なので今でもいい?付き合いというか、たまに飲みに行ったりするんですが今でもその友達が嫌いです。 たまに電話やメールが来て飲みに行こうよ、遊びに行こうよと言ってきます。 私は性格上嘘を付きにくいので、本当に用事がなければいいよと言ってしまうんです。 しかし本当は顔も見たくないし話もしたくないんです。 どうしたら友達に不快な思いをさせずに会わずにすむことができますか? 電話やメールを無視するようなことは私にはできません。

  • 自分だけよければいい 募金 矛盾

    先日の地震で、寄付される方が多いです。 一方で、被災地以外で食料品などの品薄が問題となっています。(被災地へ食料が届かない) どのような考えなのでしょうか?何かが矛盾してる気がします。 自分が1番なら、寄付しなければ良いじゃないですか?

  • 被災者って本当に大変!?

    避難所にいるかもしれないし、 物資はないかもしれないけど、 家族が地震で亡くなったりしてなくて 家が壊れただけとかの被災者で、 「家族は全員無事です。エヘヘッ(^^)v」とか笑顔で言ってる被災者が 普通に幸せそうなんですけど。 自分の子供がテレビに映るように、 わざと高く持ち上げたり。 全然幸せそうですよね‥? 学校行って「久しぶり~!(^_^)/」と 友達との再会を喜ぶ被災者、 ガソリン・食料がないから 普通に何時間も列に並ぶ被災者、 放射線の危険があると知ったら さっさと東京のほうに避難する被災者とか、 やることはやってんじゃん。 全然できるじゃん。 「何もできない可哀そうな被災者」では ありません。 「自分達にとって、都合のいいこと」 なら、何でもします。 それで「物資をもっとくれ~」と 言ってます。 物資がないのは、 こちら(東京)だって同じ。 食料・ガソリンありません。 停電だってあります。 被災地以外でも、交通事故とか、病気とかで亡くなってる人は大勢いる。 被災地以外で不治の病の人もいる。 被災者より、そういう人のほうが、 よっぽど不幸ではないですか?

  • できること

    今回の地震、私は被災地から離れた場所に住んでいます。 停電もなく、節電も必要のないと言われる地域ですが、節電は心掛けています。 復興のために義援金を送ることと節電の他に、何かできることはあるでしょうか?

専門家に質問してみよう