• 締切済み

熊本で法事の後のお食事会にいい店はないでしょうか。

こんにちは。23歳女性です。 熊本で法事の後のお食事会にいい店を探しています。 9月、祖母の三回忌があり、法事をします。 その後、親戚15人ほどを招いた食事会をしたいのですが、私は京都に住んでいて、 あまりお店をしらないんです。 熊本の祖父は、一人暮らしですが、とても親戚にお世話になっており、よくしてもらっていますので この機会に素敵なお食事で、お礼の気持ちを表したくて……。 親戚はみな、ご高齢です。(タクシーかマイクロバスで移動を予定) 場所は、熊本市内で、車で行きやすいところだとありがたいのです。 法事は午前中で、お昼のお食事ですがみなさんお酒が大好きなので、お酒の飲めるようなところでしたいと思っています。 特に法事用のお膳をご用意いただけるお店でなくても、素敵なお食事になればいいと思っています。 いい会にするために、どんな情報でもいいので、ぜひお力を貸してください。

みんなの回答

• suuzy
回答No.1

http://cat.gnavi.co.jp/x/ak/31/CATAC3105/CATK013/p/10/1/ こんなサイトがあります・ 高齢ならば和食ですよね 中でも 仲むら は 無難かな。。お料理もおいしいしお部屋も素敵です 交通センター・肥後銀行本店・日銀の近くにあります http://wasyoku-nakamura.web.infoseek.co.jp/ とらや は お魚が好きならおいしいです。ここも水前寺公園の近くにあります (水前寺公園に面してはいないので、窓からは見えません) http://toraya.tv/about/about.html 送迎バスを用意できるところもありそうですので尋ねてみてください 他にも http://r.tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43005035/dtlrvwlst/2256460/ 口コミはよさそうです

777NWE
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぐるなび自体は使っていたんですが、「法事」で検索できるのは、しりませんでした! ぜひ、活用させていただきます。 仲むら・とらや・泉里もさっそく検討してみます。 どうもありがとうございます。