男性の言い訳による関係継続の真実とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性との関係の真実を考えると、彼の言動には矛盾があることが明らかです。過去1年間の彼の行動を振り返ると、彼の連絡は少なかったものの、会いたいと言うときは対応してくれました。しかし、最近では彼の行動がなかなか起こらず、電話の中での独り言や口を開かない様子が気になります。かつては断言するタイプだった彼の変化に驚きを感じます。
  • また、彼からの仕事の誘いは関係を継続させるための口実だったのかもしれません。彼は性格的に大人しい人であり、現職でも満足しているはずです。また、以前に彼からアプローチを受けていた経験も頭に残っている可能性もあります。しかし、私たちの関係は一体どうなっていくのでしょうか。
  • このような状況で私の意見を聞いてほしいと考えています。彼の行動や言動には疑問が多く、関係の真相を知るためには彼としっかりと話し合う必要があるかもしれません。今後の関係の行方が心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。(言い訳)

全ては言い訳だったのでしょうか? 過去1年間の彼の言動を思い返してみると今になっておかしな話であることが、 よく伺えます。 彼とは仕事を通じて知り合いました。 約8カ月間、彼の会社での仕事を終えたその後も、なんだかんだ言って連絡を取っていました。 私が退社後、彼から連絡が来ることは滅多になかったのですが、 私が会いたい、とか、どこかに付き合ってと言うと、必ず対応してくれていました。 そんなある日、今年の1月位に彼から、『仕事を手伝って欲しい自分についてきて欲しい』 と言われました。 その後、少し考えて、二人できちんとできる仕事として枠組みが組まれているので、 これは大丈夫かな?と思いOKをし、話を進めていくことにしましたが、 なかなか、彼から行動を起こすことがありません。 その代わり、以前よりは相手から連絡は増えたものの、 電話で話をしている最中も『どうしよう、言おうっかな?ああ、いいや』など、 ぼそぼそと独り言を言ってるのが聞こえるので、私の方から問いただすと、 要約、口を開くような状態です。 以前、仕事を一緒にしていた時は何でもハッキリと口に出し断言するような人間だったので、 現在の意外性に驚いています。 『今度、仕事帰りに夜に会って)と言われ喜んでいたのですが、 待てど暮らせど連絡がありません。 いつも、プライベートなことになると結構優柔不断と言うか、 言いたいことが言えない様子が伺えます。 このような状態ですが、私は、かなり前に彼からアプローチを受けていました。 その時、大人げもなく私はかなりソッポをむいていたので、 もしかしたら、その時のことが頭にひっ掛っているのかな?とも思います。 彼は性格的に大人しめです。 このように考えると、『一緒に仕事をしよう』と言う言葉は、関係を継続していく、 口実だったのだろうか?とも思えていまします。 加えて彼は企業のトップにいる人間なので現職でも満足なはずなので。 どうかご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenuemon
回答No.1

アプローチしているのにソッポを向かれてしまっては、お手上げです 自信をなくしてしまっているので、何か話をするにも あなたのご機嫌を伺いながらで、言いたい事も言えない状態になっています 彼は、いずれあなたを諦めて他の女をパートナーとして選ぶでしょう 1年も経てば、何人かのパートナー候補があがっているでしょう 「今度、仕事帰りに夜に会って」は、これで最後のアプローチをするつもりでしょう また、ソッポを向かれたら あなたを諦めざるをえないため、あなたとは会えなくなるため、 これで最後と思うと よけい連絡もしづらいのでしょう

その他の回答 (1)

回答No.2

彼がどうなのかというより、あなたがどうしたいか ではないでしょうか。 彼との交際を望んでいるのであれば 一度ソッポを向いたあなたから切り出すべきではないかとも思われます。