• ベストアンサー

お弁当のご飯

お弁当のフタを開けた時、どんなご飯がうれしいですか? おにぎり?つめご飯にふりかけ?

noname#154076

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136690
noname#136690
回答No.2

おはようございます! はい! 僕はお・に・ぎ・りですっ(^O^)/ たらこ、鮭、梅・・ ああ・・憧れの「王道」パターン!

質問者

お礼

こんにちは。 おにぎりですか~。 ボウルにご飯を入れて、お塩と水を用意して、具を選んで・・・。 ちょっと大変だから「つめご飯」でいいや。 と、手抜きしていました、反省します。 やっぱりおにぎりには愛情が感じられますよね。 改めてそう思いました。 ありがとうございました♪

その他の回答 (5)

• tyagayu
回答No.6

フライパンで炒めた(焼くのではなくて炒めたですタラコが、つめごはんの上と真ん中に一層入っている時。 テンションは最高に上がります。 なんだったらお弁当一杯それでもよいぐらいです。 またはタラコをご飯に混ぜ込んだものでも。 ついでに言うとオニギリの具も。 炒めたタラコ・・・。 なぜにあんなに美味しいのか(笑)。

質問者

お礼

明太子をよく食べていましたが、最近たらこにハマリマシタ。 おいしいですよね~。 いいですね、たらこご飯。 フタを開けてビッシリたらこがのっていたらテンションMAXですよ。 フライパンで焼く時パチパチと地味~な攻撃をしてきますが、後でおいしく食べる事を思ったら耐えれます。 今度、パラパラに炒めて混ぜご飯を試してみます。 ありがとうございました。

noname#135553
noname#135553
回答No.5

こんにちは。 >お弁当のフタを開けた時、どんなご飯がうれしいですか? おかずでは無いと思ったので、牡蠣の混ぜご飯ならいいなって思います。 あとは・・・ホットモットのように、定番ですが 「海苔」が乗っているのです。 弁当を作って、ちょっと海苔にしょう油をつけてご飯の上に乗せているものです。 質問者さんはその後画像の添付の仕方は覚えたのでしょうか・・ね?

質問者

お礼

質問文がヘタでスミマセン。 牡蠣の混ぜご飯は作った事ないので試してみようと思います。 これなら、おかずが少なくてもいいかも・・。 「手抜き」の悪い癖が出そうです。 海苔を乗せたご飯もいいですよね。 あのシナ~となった状態が好きです。 画像の添付は、以前「失敗したーー」と勘違いして一人で大騒ぎしていましたが(恥)、何とかコレくらいは出来るようになりました。 ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

混ぜご飯。中華風、ピラフ、カツ丼。お汁がしみてると極楽。

質問者

お礼

味が付いたご飯が好きなんですね。 カツ丼良いです、すごく良いです。 お箸だと、お汁が浸みたご飯がポロポロ落ちそうなのでスプーンも入れておきます。 ありがとうございました。

noname#133782
noname#133782
回答No.3

おにぎりも、つめごはんにふりかけも好きです☆ でも、たくさん入れようと思ってぎゅうぎゅうにおにぎりとかが押し込まれたお弁当には……苦笑していました(笑) あとは、バラエティーに富んだおかずがあれば完璧ですよね。 食べる人に手間をかけさせないお弁当が、いいのかなぁと思います。

質問者

お礼

ぎゅうぎゅうって・・、なんだか、お箸が折れそうですね(笑) きっと、たくさん食べて貰いたくてそうなってしまったのでしょう。 やさしい人が作ったのかな? >食べる人に手間をかけさせないお弁当が、いいのかなぁと思います。    その通りですね。  これを心掛けて作ろうと思います。  ありがとうございました。 

noname#131542
noname#131542
回答No.1

1 炊きたて 2 海鮮丼

質問者

お礼

今は保温ができるタイプのお弁当箱の種類も増えましたね。 以前は女性が持つにはチョット・・な物でした。 海鮮丼とは豪華ですね~。 どれから食べようか悩みそうです。 ありがとうございました。