突然のキス後の対応の仕方とその男性の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 突然のキスの後、大学生の私はバイト先で出会った25歳ぐらい年上の独身男性との関係について悩んでいます。自由行動でのお茶や食事の誘いを受けていたが、突然キスをされてしまったことに困惑しています。私はその男性に対して恋愛感情はなく、子供のような感覚で接していました。今後の対応やその男性の本当の気持ちについてアドバイスをお願いします。
  • 突然のキスの後、私は大学生の身であるバイト先で出会った25歳ぐらい年上の独身男性との関係に戸惑っています。普段からお茶や食事の誘いを受け、営業の話やプライベートな話をすることもありましたが、突然キスをされてしまったことにショックを受けています。私はその男性に対して恋愛感情は抱いておらず、友達以上の関係として接していたつもりでした。しかし、その男性の本当の気持ちがわからず困っています。どう対応すればいいでしょうか?
  • 突然のキスの後、私は大学生の身であるバイト先で出会った25歳ぐらい年上の独身男性との関係に戸惑っています。お茶や食事の誘いを受けたり、仕事の話やプライベートの話をすることもありましたが、突然キスをされたことに驚いています。私はその男性に対して恋愛感情はないと思っていましたが、彼の言動からその気持ちが変わってしまったようで心配です。どのように対応すればいいでしょうか?その男性の真意も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然のキスの後の対応の仕方について(長文です)

突然のキスの後 私は大学生です。 バイト先であった25歳ぐらい年上の独身男性についてです。 バイトの用事のメールから世間話のような感覚で暇な時にリフレッシュとしてお茶とかお昼に付き合ってよ(笑) とか来たので冗談まじりで返していると本当に行く事になりました。 話しやすく営業の話しとかしてくれるので、いい経験になると思い行きました。 その男性は営業的な感じですが自由行動で仕事ができ私もそれに同行する感じでお昼を食べさせていただきました。 会話も仕事の話し中心で、たまにプライベートな事を話す程度です。 また時間が合えば付き合ってよ的な話しで帰りました。 また違う日にバイト終わりに用事がなければ夜ご飯でもと言ってくれたので、行きました。 またまた仕事の話しと今までの経験の話しなどをしてくれました。 その帰り車で送ってくれる時に突然キスをされ「好きになってしまった」 と言われました。 私は全くその気(恋愛感情)はなく、歳の離れからして子ども的な感覚で話してくれていると思ってました。 その後路肩に止めて「1回だけキスしていいか?」 と聞かれたので、そんな関係じゃないしとの事を訴え手を握るだけでお願いしました。 これがあった日の2日後に、また営業(車で行く)の同行ついでにお昼を食べる約束を前にしていました。 正直、気まずいです。 どう対応したらいいですか? その男性は本当はどんな気持ちなのかもわかればそれも含めてお願いします。 意味わからないところは聞いて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

他に好きな人が居るので、お付き合いはできません、と言いましょう もうお誘いは断りましょう ふらふらOKしたり、手握らせたりするから 淡い期待を持たせちゃうんです 誘いに乗るあなたは、 押せばいけるかも!と向こうは思ってます

33march
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分から誘いの話しはきっぱり断ります。

33march
質問者

補足

前の時に好きな人はいないって言ってしまいましたので別の言い方で断ろうと… ふらふらするのはよくないですよね。 なるほどです。 それと、その男性は「もし好きな人ができたら付き合えばいいし結婚したらいい」みたいな事を言ってたのですが、 どういう意味(想い)で言ってるのですか?

その他の回答 (2)

回答No.2

相手は本当にあなたのことが好きなのかも知れませんが 25歳も年下の子に突然キスなんてするかな~って感じですよ。 しかも同じ職場ですよね。信じられません。 あなたの対応が相手に勘違いをさせてしまったのかも知れません。 その気がないならキッパリと断ってくださいね。 バイトを変えることも考えた方がいいです。

33march
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も歳の差を考えると…??って感じです。 バイトはもう終わりで、この男性とはほぼ会う機会がないのと元からバイト先では顔を見ない間柄ですがハッキリした方がいいのかと思いました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

あなたが、かわいくて仕方ないのでは。 いやなら、ほっぺったを、ひっぱたいても、跳ね除けないと、 頭に乗りますよ。 そういう気持ちがないこと、会社の上司に伝えますよとか。 仕事のみで、と、しっかり意志を表示しないと、 レイプもされかねないですよ。 ご注意してください。

33march
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安易な断りだと相手にも伝わりにくいですし、危険な事をまねく一方ですよね。

関連するQ&A

  • 本当に恋愛感情?

    恋愛経験少ない大学生です。 前の質問と少しかぶっています。 バイト先であった25歳ぐらい年上の独身男性についてです。 バイトの用事のメールから世間話のような感覚で暇な時にリフレッシュとしてお茶とかお昼に付き合ってよ(笑) とか来たので冗談まじりで返していると本当に行く事になりました。 話しやすく営業の話しとかしてくれるので、いい経験になると思い行きました。 その男性は営業的な感じですが自由行動で仕事ができ私もそれに同行する感じで朝から夕方までで、お昼をごちそうになりました。 その日の会話は仕事の話し中心で、たまにプライベートな事を話す程度です。 また時間が合えば付き合ってよ的な話しで帰りました。 また違う日にバイト終わりに用事がなければ夜ご飯でもと言ってくれたので、行きました。 またまた仕事の話しと今までの経験の話し中心でした。 その帰り車で送ってくれる時に突然キスをされ「好きになってしまった」 と言われました。 私はその気(恋愛感情)はなく、歳の離れからして子ども的な感覚で話してくれていると思ってました。 ちゃんと話したのはこの2日だけで、バイト先でも1回ぐらいしか会って少し話したぐらいでした。 これだけで、こんなに年下の女性を好きになるってありえますか? この男性は仕事人間で、久しぶりに仕事の事やプライベートの事を話す相手ができたので好きって思ってしまったのでは? と感じましたが、皆さんはどう思いますか? これからの恋愛の参考にもしたいと思うので、 よかったら意見のほどヨロシクお願いします。

  • キス・・・。→その後!

    僕は高1で、約8ヶ月付き合っている彼女がいます。 付き合い始めたころはお互い受験生ということで、今年の正月くらいから合格発表(3月中旬)までほとんど会う事はなかったです。 一ヶ月に約2、3、4回ほど遊んでいると思います。遊ぶ場所はたいていウチです。 そこで質問なんですが、自分は初めて付き合った彼女でまだ一度もキスをしたことがありません。 周りからは「キスくらいしたやろ?」みたいなことをよく聞かれますが、「聞かんで」みたいにスルーしてます。 遊ぶときなどはたいてい2人きりですが、話をするくらいです。 キスをするタイミングは自分では別れ際というイメージがあるのです。部屋で行けそうな時、 したいのですがキスをした後どうしよう?みたいなことがあってなかなか踏み出せません。 キスをした後、どのようなリアクションをとればいいのでしょうか? あと、キスは基本的に何秒くらいのものでしょうか? なるべくクサイセリフ?みたいなことは言いたくないですが皆さんの経験上のアドバイスを教えてください!お願いします。

  • キスの後そっけなくなる男性

    SNSで知り合った男性と4回目のデートをしました。 お互い26才です。 前回のデートでカラオケに行き、お互いとても酔っていた事もあり…何度かキスしてしまいました。 それ以上触られそうになったので、付き合ってない人とはできない。と言いました。 そっか…と言われて終わったのですが… その後普通にラインしていたのですが、4回目のデートでいつもより会話がはずまなかったのです。 映画も見たのですが、待っている時もあまり顔を見てくれないという感じで。 その後飲んでる時も今までより無言が多かったです。彼は結構喋るタイプで、あまり話が途切れる事はなかったのですが… 一応話している時は目を合わせてくれましたが。 それと、初めて会った時は彼の仕事について色々話し、とてもやりがいがあって仕事が好きだ、とかなり熱弁していました。私もプライドもって仕事している男性が好きだと言っていたのですが… 前回仕事の話になった時、まぁ他の仕事よりかは好きだけど、そりゃあ仕事めんどくさいよ。みたいな事を言われ…まぁそれはそうでしょうけど。 何だか今までの彼とは違う気がして… ラインも今までより少し簡素になっているようですし。 冷めてしまったのでしょうか?

  • なぜキスは気持ちいい?

    男性ですが、恥ずかしながらプライベートでもかなりの女性と付き合った経験があり、また風俗店にも随分行った経験があります。なので数えきれないくらいの女性とキスをしましたが、いつもすごく気持ちいいのです。 そこで単純な疑問なのですが、なんで唇と唇を合わせるとこんなに気持ちいいのでしょうか。女性の方も同じ感覚らしく、女の子によっては15~20分くらい延々と長いキスを求められることもあります。 キスをしているうちに夢中になってしまい、1時間以上キスし続けたこともあります。 唇にも性的な感覚があるのかもしれませんが、口にそういった感覚があるのも不思議です。 つまらない疑問ですが、暇なときにでもご意見をいただけたらと思います。

  • キスしながら……

    先日、彼氏とキスをしている時、わたしはキスをしながら 眠ってしまったらしいです。 シチュエーションは 彼氏の車の中です。 シートの背もたれを少し倒してました。 今まで キスしながら眠ったことないし、そんな話聞いたことありません… ちなみに眠ってしまった記憶もありません(>_<) 申し訳ないし恥ずかしいです。 彼氏は『何なんだろうなぁ…なんかかわいいんだよね』といってくれましたが、 内心引いてるのではと本当に不安です。 二度とそんなことはしないように気をつけます 女性の方は そういう経験ありますか? 男性の方は 彼女とキスをしてたら彼女が眠ってしまった経験ありますか?ある人は その時どう思いましたか?

  • 酔った相手にキスされたその後

    職場の先輩で、数ヶ月前に既婚者となった男性にキスされました。 飲み会が終わって車で家に送る途中だったのですが、前にその人と話題になった山の中の公園みたいなところに行ってみたいと言われ、「真っ暗だし今行っても何にも見えない」と説明してもそれでいいと言うので連れていきました。 で、車の中でいろいろ話しているうちにそういうことになったのですが(キスだけではなくて、頭をなでられたり、おでこをすりすりされたり、手を握られるわ膝をなでられるわ)、まずこの時点で拒むべきだっただろ!と後々になって後悔。 翌日、彼は「いやな思いをさせてほんとに悪かった」と謝ってくれたのですが、私も何と答えていいかわからず、「けっこう大丈夫でした」と意味不明な返事をして別れました。が、「そういうことをさせてしまった私も悪かった」って言わなきゃいけなかったんじゃないか?とさらに後悔。 彼に対してはその時までずっと苦手意識があったのですが、キスがきっかけになって見方が変わり、良いところが見えるようになってきたので、私としてはよかったと思うのです。 ただ、彼の態度を見ていて、彼も私に対する見方が変わったのではないかと感じるようになりました。「既婚者にキスされたり、体触られたりしても拒まない女」「俺のこと好きだったりして?」みたいなことを思われているような気がしてしょうがないんです。 もともとそんなによく話をする関係ではなかったのですが、ことさら会話が減ったような… 今年は彼と一緒にしなければならない仕事がたくさんあるのに、出だしから雲行きが怪しくて困っています。 事を起こしたのはむこうなので、私がそこまで罪悪感を感じる必要もないのかもしれませんが、何だか落ち着きません。 何もなかったことにして、普通に接していればいいんですよね?

  • キスすると気持ちいいと感じますか?

    素朴な疑問です。 今の彼は、私とのキスが気持ちいいとよく言います。 私も彼とのキスは大好きです。 彼は覚えてないと思いますが、初めてキスした時も 彼は「気持ちいい」を連呼してました。 私はたぶん気持ちの部分が大きくて、彼のように 感覚的に「気持ちいい」というのがよく分かりません。 どういうことかと言うと、私の場合、これまでお付き合いした男性で、 その人のことは大好きでもキスがダメな人がいました。 これまで、私がキスが好きだった男性は1人だけでした。 もちろん、気持ち的にはその時その時大好きだった人達です。 キスにも相性ってあるのでしょうか? 今の彼とのキスは初めから好きだった気がします。 最初、かなり無理矢理にキスされたにも関わらず(笑) 全然イヤじゃなくて「この人のキス好きだなぁ」と思った気がします。 彼の説明によると、これまで色々な人とキスしたけど (彼はものすごくモテますし、私よりずっと恋愛経験豊富です) 私とのキスは痺れる??のだそうです。 そんな人はいなかったし、とにかく気持ちいいんだ、と。 私はそんな感覚はありません。 皆様、彼と同じようなにキスは「気持ちいい」ですか? それはどういう感じなのか、教えて頂けませんか? 男性と女性で何か感覚的に違うのでしょうか? それとも彼が変わってますか? 下らない質問ですが、よろしくお願いします。

  • アメリカでの挨拶としてのキスの仕方について

    アメリカなどでする、挨拶としてのキスってどうすればいいのですか? テレビや映画で見ていると、ハグを両側でしているだけで「キスをする振り」だけのときと、本当に「頬にキスしている」場合があるように思えます。 私は日本人女性ですが、以前アメリカ人の男性にハグしようとしたら、 「キス」と言われて思わずうろたえて無視したことがあり、相手を傷つけたようで今でも気になっています。詳しい方、経験者の方、教えて下さい。

  • キスをするのが怖い

    19歳の女です。 私には今、付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏の事は本当に大好きなんですが、最近になり彼氏がふとした時に、キスを求めてくるような行動を何回かしてきていて、その度に冗談っぽく交わしたりして、キスを避けてきました。 そのキスを避けてしまう理由というのが、かなりお恥ずかしい話しなんですが、私は生まれつきかなりの色白で、そのせいで口元が少し青髭のようになっています。 いつも化粧で必死に隠していますが、それでもやはり青髭が目立つような気がします。 人と話す時も、たまにですが、私の口元をチラッと見てくる人がいて、あぁーやっぱり目立つんだなーと分かります。(ちなみに今は学生で忙しく、バイトする時間もお金もない為、脱毛サロンなどには通えません) それが凄くコンプレックスで、もしキスをする時に彼氏が私の青髭に気づいてしまったら(もう気付いてるかもしれませんが・・)、引かれてしまうんじゃないか、嫌われるんじゃないかと思うと、キスするのが怖くて仕方ないです。 なので、いつも彼氏とは顔をあまり近づけ過ぎないようにしていて、そういう雰囲気になるのを避けてしまいます。 でも、このままそういう雰囲気になるのを拒み続けたら、彼氏から誤解されそうで、本当は受け入れたいのに受け入れられなくて悩んでいます。 こういう場合、どうしたら良いんでしょうか。初めて付き合った彼氏で、今まで恋愛経験が全くないので、コンプレックスが気になってキスが出来ないなんて伝えて良いのか、それとも別の理由を作った方がいいのかと悩んでいます。 凄くしょうもない、お恥ずかしい質問なのですが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 好きな男友達とキス(長文です)

    29歳の女です。 よく一緒に飲みに行く31歳の男友達がいます。 彼とは10年来の友達ですが、今までは年に数回しか会わなかったのですが、去年末から月に一度は飲みに行くようになりました。 今まではお互いの恋愛話やくだらない話ばかりをしていましたが、最近、過去の経験や将来、仕事について初めてまじめに話をし、彼の生き方、考え方にとても尊敬しました。と同時に彼を好きになりました。 いつもは彼ともう一人の男友達と三人で飲みます。二人の時もあります。その日は彼と二人で飲みに行きました。 この前の話になり、私が尊敬したと話し、それ以外に「男紹介されるなら×××の方がいいよ~」とか「ちょっと好きになりそう~」など酔った勢いで言ってしまいました。 いつも三人で飲むと、お店で飲んでから彼の家に行き、家飲みになります。その流れでその日も彼の家に行きました。 私は連休でしたが、彼はその日も次の日も仕事だったけど飲んじゃえ~という感じでお互いけっこう酔っ払い二人でベットに入りました。彼にキスをされましたが私も酔っ払ってた為キスをしました。Hをする方向になりそうでしたが、「こら~」とか「また今度~」など冗談めかしながらキスより先はしませんでした。でも、寝るまでずっとキスしてました。起きたら対応はいつも通りでした。 自分が彼の家に行ったことを後悔し、友達の関係が崩れるの嫌だったので、「これからは平日に誘うのは控えます~」的なメールをし、彼からもいつも通りにメールが来ました。 彼はやっぱり酔った勢いで私にキスをし、Hを求めてきたんでしょうか!? 私は好きだから気持ちを伝えたいけど、彼の事を人として本当に好きだし、尊敬しているので、フラれて終わってしまうのがこわいです。