突然のキス後の対応の仕方とその男性の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 突然のキスの後、大学生の私はバイト先で出会った25歳ぐらい年上の独身男性との関係について悩んでいます。自由行動でのお茶や食事の誘いを受けていたが、突然キスをされてしまったことに困惑しています。私はその男性に対して恋愛感情はなく、子供のような感覚で接していました。今後の対応やその男性の本当の気持ちについてアドバイスをお願いします。
  • 突然のキスの後、私は大学生の身であるバイト先で出会った25歳ぐらい年上の独身男性との関係に戸惑っています。普段からお茶や食事の誘いを受け、営業の話やプライベートな話をすることもありましたが、突然キスをされてしまったことにショックを受けています。私はその男性に対して恋愛感情は抱いておらず、友達以上の関係として接していたつもりでした。しかし、その男性の本当の気持ちがわからず困っています。どう対応すればいいでしょうか?
  • 突然のキスの後、私は大学生の身であるバイト先で出会った25歳ぐらい年上の独身男性との関係に戸惑っています。お茶や食事の誘いを受けたり、仕事の話やプライベートの話をすることもありましたが、突然キスをされたことに驚いています。私はその男性に対して恋愛感情はないと思っていましたが、彼の言動からその気持ちが変わってしまったようで心配です。どのように対応すればいいでしょうか?その男性の真意も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然のキスの後の対応の仕方について(長文です)

突然のキスの後 私は大学生です。 バイト先であった25歳ぐらい年上の独身男性についてです。 バイトの用事のメールから世間話のような感覚で暇な時にリフレッシュとしてお茶とかお昼に付き合ってよ(笑) とか来たので冗談まじりで返していると本当に行く事になりました。 話しやすく営業の話しとかしてくれるので、いい経験になると思い行きました。 その男性は営業的な感じですが自由行動で仕事ができ私もそれに同行する感じでお昼を食べさせていただきました。 会話も仕事の話し中心で、たまにプライベートな事を話す程度です。 また時間が合えば付き合ってよ的な話しで帰りました。 また違う日にバイト終わりに用事がなければ夜ご飯でもと言ってくれたので、行きました。 またまた仕事の話しと今までの経験の話しなどをしてくれました。 その帰り車で送ってくれる時に突然キスをされ「好きになってしまった」 と言われました。 私は全くその気(恋愛感情)はなく、歳の離れからして子ども的な感覚で話してくれていると思ってました。 その後路肩に止めて「1回だけキスしていいか?」 と聞かれたので、そんな関係じゃないしとの事を訴え手を握るだけでお願いしました。 これがあった日の2日後に、また営業(車で行く)の同行ついでにお昼を食べる約束を前にしていました。 正直、気まずいです。 どう対応したらいいですか? その男性は本当はどんな気持ちなのかもわかればそれも含めてお願いします。 意味わからないところは聞いて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaiyukan
回答No.3

他に好きな人が居るので、お付き合いはできません、と言いましょう もうお誘いは断りましょう ふらふらOKしたり、手握らせたりするから 淡い期待を持たせちゃうんです 誘いに乗るあなたは、 押せばいけるかも!と向こうは思ってます

33march
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分から誘いの話しはきっぱり断ります。

33march
質問者

補足

前の時に好きな人はいないって言ってしまいましたので別の言い方で断ろうと… ふらふらするのはよくないですよね。 なるほどです。 それと、その男性は「もし好きな人ができたら付き合えばいいし結婚したらいい」みたいな事を言ってたのですが、 どういう意味(想い)で言ってるのですか?

その他の回答 (2)

回答No.2

相手は本当にあなたのことが好きなのかも知れませんが 25歳も年下の子に突然キスなんてするかな~って感じですよ。 しかも同じ職場ですよね。信じられません。 あなたの対応が相手に勘違いをさせてしまったのかも知れません。 その気がないならキッパリと断ってくださいね。 バイトを変えることも考えた方がいいです。

33march
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も歳の差を考えると…??って感じです。 バイトはもう終わりで、この男性とはほぼ会う機会がないのと元からバイト先では顔を見ない間柄ですがハッキリした方がいいのかと思いました。

• yasuto07
回答No.1

あなたが、かわいくて仕方ないのでは。 いやなら、ほっぺったを、ひっぱたいても、跳ね除けないと、 頭に乗りますよ。 そういう気持ちがないこと、会社の上司に伝えますよとか。 仕事のみで、と、しっかり意志を表示しないと、 レイプもされかねないですよ。 ご注意してください。

33march
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安易な断りだと相手にも伝わりにくいですし、危険な事をまねく一方ですよね。