キスの気持ちよさの秘密とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が数多くの女性とキスをし、いつも気持ちよさを感じるのはなぜでしょうか?女性も同じ感覚でキスを楽しんでいるようです。
  • キスには唇に性的な感覚があるのかもしれませんが、口にそういった感覚があること自体も不思議です。
  • キスによって夢中になり、長時間キスをすることもあるようです。これは唇同士の触れ合いによって生まれる快感が関係しているのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜキスは気持ちいい?

男性ですが、恥ずかしながらプライベートでもかなりの女性と付き合った経験があり、また風俗店にも随分行った経験があります。なので数えきれないくらいの女性とキスをしましたが、いつもすごく気持ちいいのです。 そこで単純な疑問なのですが、なんで唇と唇を合わせるとこんなに気持ちいいのでしょうか。女性の方も同じ感覚らしく、女の子によっては15~20分くらい延々と長いキスを求められることもあります。 キスをしているうちに夢中になってしまい、1時間以上キスし続けたこともあります。 唇にも性的な感覚があるのかもしれませんが、口にそういった感覚があるのも不思議です。 つまらない疑問ですが、暇なときにでもご意見をいただけたらと思います。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4040)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250778
noname#250778
回答No.3

キスは口です。 その口で人は「愛している!」...と、すぐに分かる嬉しい愛情表現をします。 愛情表現は他の部位では、例えば抱き締めるがあります。 そして強ければ愛している!という表現です。 でも強すぎると女性が苦しくなり嫌な顔になりますね。 「殺す気なの!?」となるかも知れないです。 だから痛くもない痒くもない口が(キスが)愛情表現の切り札ですね。 つまり恋人同士というのはいつも十分な愛情を求めていますので... だからこそ口からキスからの愛情を知らず知らず求めたくなる訳です。 キスは一番よく分かる愛情の源です。 同性ではキスはしないです。愛がないからです。 熟練夫婦はキスしない人が多くなります。人生のパートナーとしての愛だからです。男と女の愛はないですね。 ソープはキスは禁句です。愛はない場所です。 1時間以上キスし続けた時は多分その女性の事を誰よりも好きでいたからです。キスは速攻の愛情表現の場です。

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.2

想像するに体を寄せ合うので相手を感じれるから、があると思います。匂いを感じれる。肌と肌がどこかで触れ合っているでしょうから、相手のぬくもりを感じれる、などなど。 もう一つ想像するのは、口の中ではありますが、体の内部が触れ合うからでしょうかね。

• eroero4649
回答No.1

それはどうやら「人類の謎」のひとつです。 他のお猿さん、チンパンジーもゴリラもどのお猿さんも、みんな唇は薄いですよね。こんなに唇が厚い猿は人類だけなのです。おまけに真っ赤で「何アピールだよ」と思うほどです。 一説には、唇が赤くてこんな形をしているのは女性器を模していて興奮させるためだ、なんて意見もあります。しかしそうだとしたらなぜオスまで同じ形をしているのかっていうのは謎です。 同じように「なぜ人類のおっぱいは大きいのか」というのも謎です。他のお猿さんはみんな授乳期だけおっぱいが大きくて、それが終わるとしぼみます。しかし人類のメスのおっぱいは授乳期に限らず大きくて、中には「そんなにデカくてどうするつもりだ」と思うほどデカいおっぱいがあります。 もちろんおっぱいがセックスアピールであることは誰も疑問に思わない点ではありますが、しかし人類のオスはおっぱいの大きさでメスを選んでいません。微乳好きは少なからず存在しますし、貧乳が絶滅しません。もしオスがおっぱいでメスを選んでいるなら、貧乳は絶滅しているはずです(しかし実際には徐々に大きくなっているらしいです)。 同じように「なぜ人類のちんちんは大きいのか」も謎です。ゴリラの体は人類より大きいですが、ちんちんは小っちゃいです。そう、人類のちんちんはお猿さん界最強のデカチンなのです。 そんなにデカく進化したなら、メスはちんちんでオスを選んでいるはずです。しかし、「メスはちんちんでオスを選んでいる」という意見に賛成するのは童貞君だけでしょう。 同じように(回答が長くなりすぎるので以下自粛)