• 締切済み

泣く理由

mk-moru3の回答

  • mk-moru3
  • ベストアンサー率35% (24/67)
回答No.1

彼から大切にされたのか、想われたのかという傷ついた気持ちがあるのかな~…。 そんな気持ちになれるのも、若い今だからこそ。 年とっちゃうと、たとえ大切にされてなくても涙すらでなくなっちゃうんだよ。 貴方が可愛くなかったってわけじゃないし、彼女として良くなかったってわけじゃないよ。 彼だって若いから、自分の事ばっかで精いっぱいだったんだよ。 でも、そんな風に接せられると傷つくよね、ついて当然だよ。 大丈夫、まだまだ、人生今が一番若い時。 これから、写真をみたら思わず笑っちゃうような恋愛ができるよ。 今は辛い気持ちを抱えちゃうけど、気分転換でいろいろ映画見たり、カラオケやボーリングしたり、 行ったことないところへ行ってみたりして、また人生楽しいと思えるようになったら、きっと次の素敵な恋ができる頃になるよ(^^)

nebosk
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になります。 とりあえず楽しいことさがします(^O^)

関連するQ&A

  • 彼氏とマンネリ化…

    現在1年半付き合っている彼氏がいます。 彼氏のコトは大好きですが、最近私の方がマンネリ化してます… 彼氏と電話したり会いたくないと思ってしまいます。 彼氏とは週4日以上は会っています。 会いたくないと断る勇気もなく、しぶしぶ会っているかんじです。 彼氏から電話がくると、最近出たくないので出ずにいると、(最近怪しい!男いるだろ!)とか怪しまれています…実際には疾しい行動は一切とってません。 なにか刺激が欲しいですm(__)m 距離を置くとかぢゃなく、マンネリ脱出方法が他にあれば教えて下さいm(__)m お願いしますm(__)m

  • 彼氏とマンネリ(;_;)

    こんにちは。 最近、彼氏がエッチのとき 挿入している最中に 萎えてしまいます。(;_;) 彼が萎えてしまって、 エッチはそのまま終わるのですが、 その後の気まずい雰囲気が つらいです。 彼は俺の問題だから、気にしんで。 と言うのですが、 うちのことに飽きてしまったのかなーとか 、自分に魅力がないからかー とか色々考えてしまいます、、 彼は嫌いになったとかじゃないからね。 と言ってくれるのですが、、 どうすればマンネリを 脱出できるのでしょうか? こんなこと相談できる友人が 身近にいないので、 ぜひアドバイスをください(;_;) ちなみに、私は21歳、彼は28歳です。 付き合って2年経ちます。 彼氏とは付き合って2年経つのですが、

  • これは別れる理由になりますか?

    「彼女が、誰だどう見てもわかるぐらい女慣れしていて軽くて遊び人の男性と、彼氏の目の前でメルアド交換し、後日その男性と会う約束をした」 これは別れる理由になるでしょうか? ちなみに自分はこう思っています。 彼氏に言うことで、これは浮気じゃないよってアピールし、自分に対して言い訳をしている。 もし、彼氏から疑われたり、別れを切り出されたら、 「別にあなたに隠してるわけじゃないじゃない!私のことが信用できないの?」 と、自分のことを正当化できる。 つまり、この件で彼氏との仲が悪くなっても、「彼氏に伝えてある」ことを理由に、自分の浮気の正当性を保障しようとしているだけだと思います。 だって、誰がどう考えても、女慣れした遊び人の男と、彼氏がいるのに初対面でアドレス交換し、会う約束までするなんて、絶対ありえないですよね?

  • これは別れる理由になるでしょうか?

    「彼女が、誰だどう見てもわかるぐらい女慣れしていて軽くて遊び人の男性と、彼氏の目の前でメルアド交換し、後日その男性と会う約束をした」 しかも、その男性と会う日は、彼氏とデートする日になっていて、堂々とその男性と会うからデートは別の日にしてくれと彼氏に言う。 これは別れる理由になるでしょうか? ちなみに自分はこう思っています。 彼氏に言うことで、これは浮気じゃないよってアピールし、自分に対して言い訳をしている。 もし、彼氏から疑われたり、別れを切り出されたら、 「別にあなたに隠してるわけじゃないじゃない!私のことが信用できないの?」 と、自分のことを正当化できる。 つまり、この件で彼氏との仲が悪くなっても、「彼氏に伝えてある」ことを理由に、自分の浮気の正当性を保障しようとしているだけだと思います。 だって、誰がどう考えても、女慣れした遊び人の男と、彼氏がいるのに初対面でアドレス交換し、会う約束までするなんて、絶対ありえないですよね?

  • マンネリ解消法あったら教えてください^^

    付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 お互い8つの年の差です。最近、彼氏の方から 「飽きた」って感じの雰囲気や、私といてもとくに楽しくないって感じのコトをちょこっと聞いたりします。これはマンネリ?と最近おもって...私は彼氏のことが大好きなので、マンネリ…などとゆう理由で別れたり喧嘩したくはありません。 そこで、新鮮味のある遊びや会話、楽しい事等なんでもよいので、経験者さんでもどなたでも構いません。なにかあったらアドバイスください!!!! いろんな方の意見を聞いてみたいです。お願いします。

  • 理由なく落ち込むことを理解してもらえない

    初めて質問させていただきます。 高校一年の女子です 最近よく落ち込むことあるようになりました 彼氏と喧嘩して落ち込むこともあります しかしそれ以外の落ち込む時には理由がよくわからないんです しばらく落ち込んでいつの間にか回復しています 生理前だからかな…?ともおもいましたがそう言うわけでもないようなので… 彼氏は心配して「どうしたの?」とか聞いてくれるんですか なにもないので答えられません… 先週から落ち込んでいて 昨日その事について話し合いました 落ち込む理由はない、わからないのといったとこら 理由なく落ち込むやつを励ますほど優しくないといわれました どうしてわかってくれないの…?と泣きまくって彼氏には明るく接しています 落ち込んでいるときは ・すぐ泣きたくなる ・何をしても楽しくない ・自分が嫌になる ・死にたくなる 食欲はあるしよく寝れます、 基本的に誰かに相談は苦手なのでしません かなり乱文ですが 彼氏にわかってもらえる方法 この落ち込みはなにか アドバイスお願いします…

  • 年賀状を断る良い理由

    お世話になります。不妊治療中の29歳女性です。結婚5年目です。 私を勝手にライバル視している高校時代の知人がいて困ってます。 23歳くらいの時から 「彼氏はまだ?」「彼氏できたかな?」「いつ結婚するの?」「結婚は?」「仕事はやめないの?」結婚してないのに「子供はまだかな?」と聞かれたり。 結婚を報告するとその知人から「実は私は妊娠しちゃったみたいなの。結婚するんだ」と返信が。 当時は彼氏もいなかったのに疑問に思って聞くと職場の男性と知り合ってすぐHして妊娠したらしい。理由は働きたくないから。付き合ってもいないのにすぐ妊娠→結婚。だったので私に対抗したのかと思いました。 その後から毎年「子供の写真だけの年賀状」が届きます。時には子供の写真がドアップの暑中見舞いも。 年に数回メールが着ますが内容としては「子供はまだかな?」「旦那さんとはどう?」「仕事は続けてるの?」「仕事はいつ辞めるの?」だけ。毎回同じ内容です。 私が子供できないの知ってての年賀状なので見るのも嫌になってきました。 知人とは家も離れていて3年くらい会ってないので縁が切れてもいいと思ってます。 そこで今年は私は年賀状を出すのを辞めますが知人からメールなので状況探りが着た場合、(年賀状届いた?など)年賀状を出さなかった良い言い訳や理由を考えています。 メールを無視すれば良い話ですが住所も知られているので怖くてあからさまに無視できません。 私が考えている理由は 海外出張に行ってて日本にいなかった。くらいなのですがその他に良い理由があれば教えてください。 くだらない質問ですがよろしくお願いします!

  • 殴られる理由がわかりません

    先日、彼氏から殴る蹴るの暴力を受け、全身アザだらけ、 腰の骨には異常はありませんでしたが生活に支障が出るほどの痛みと、 肋骨にヒビが入りました。 暴力の原因は私が過去にお付き合いしてきた男性としたこと (正確には私がハッキリと自分の言葉で伝えたわけではありませんが) を自分で解釈、想像し、それが許されることではないという理由です。 私はもともと、過去にお付き合いした男性のことを彼氏に話すのは好きではありません。 それは今の彼に限ったことではなく、誰とお付き合いしても同じです。 友人にも過去の彼氏のことは自分からは話しませんし、 そもそも話す理由も、話に出すほど思い起こすこともないからです。 それに、私は彼氏から、前の彼女の話ばかりされたら、あまりいい気分はしないので。 しかし、彼は私が過去にお付き合いしてきた人のこと聞きたがります。 しかも聞きたがるのは、性行為の内容なんです。 でも、私はそれほど経験豊富ではないので、 彼が好むような変わった行為はまったく経験がないんです。 「あれは?これは?」と聞かれても、 いつも「そんなことしたことないよ」 としか答えようがないのです・・・。 でもなぜか彼には一度も信じてもらえません。 「絶対に嘘。絶対にやってるよ」とお決まりのように返ってきます。 本当のことを答えているのに、いつもこうなので、 私も正直面倒に感じることも少なくなく、あまりにもしつこいと、 「もう昔のことは覚えてないよ」などと曖昧に返答したりしていました。 今までは、それで突然怒り出すということはあまりなかったのですが、 先日は、突然暴力が始まったんです。 頭も顔も何発も殴られ、身体も何発蹴られたわからないほどでした。 殺されるかもしれないと感じるほどです。 それほどに酷い暴力でしたが、 何で彼が怒り出し、私が殴られているのかわからなかったんです。 直前まで話していた内容も、以前に聞かれたことを以前と同じように答えていましたから。 暴力が止まったあと、彼は 「そんなの聞いてない!そんなことしてたなんて汚い」 「お前とうっかり結婚しなくて良かった。気持ちワリぃ」 「このビッチが」「死ねよ」 など他にも酷い言葉を怒鳴っていましたが、 あまりに怖かったので、覚えていません。 「私、前に同じこと聞かれて同じように答えたと思うんだけど、 何でこんなに反応が違うの?」と聞くと、 「そんなこと聞いてない!」と言われました。 彼は普段から、ちゃんと人の話を聞いてないのか、忘れっぽいのか、 「聞いてない」と怒るようなところがありましたが、 さすがに今回は理不尽過ぎると思います。 私は男女問わず暴力を使っていい理由は、 自分の身に迫る危険を回避する場合以外にはないと思っているので、 なぜ殴られなければならなかったのか、私には全く理解できません。 その後、落ち着いてから彼と話をしたのですが、 彼がどんなに傷ついたからと言ってきても、 私にはどうしてそれが暴力の理由になるのかが理解できないんです。 彼が言う殴った理由、「私が過去にした行為」に関しても、 正確には事実ではありません。 「お前はこうしたんだろ?俺にするのはいいけど、他の男にしてたなんて最悪だよ」 と言いますが、 私はそんなことをしたなんて一言も言ってません。 「もう昔すぎて覚えていない」と答えたことが、 彼の中では「覚えてないけど、した事実はある」と解釈されたようで、 「過去にお前がしてきた汚いことは消えないし、 それを聞いた俺はずっとそれが気になって仕方がない」 とずっと言っています。 そもそも、私は彼が言っているようなことはしていませんし、 仮にしていたとしても、人には過去があるのは当たり前で、 彼と出会う以前のことが殴られる理由になることがあるのでしょうか? 私も内容についてはとてもデリケートなことだということはわかっているんです。 だからこそ、今までいくら彼が聞きたがっても話すことではないと思っていましたし、 出来る限り避けるように返答していました。 彼と出会った後に、彼に対する私の言動に対して怒ったり、 (嫌ですが)そのことを後々までグチグチ言い続ける、 というならまだ理解できるのですが、 それでも暴力の理由にはならないと思うんです。 あれから1週間ほど経ちます。 その間に彼は酷い怪我を負わせたことは謝ってくれはしましたが、 いまだに自分が私の過去のことで傷ついたとか、 これからも消えないとか、そんなことばかり言ってきて、 私がすべて悪く、殴られるだけの理由があると主張してきます。 私にはそれがどうしても理解できません。 しかし、あまりにも彼が当然のことだと主張するので、 私の考えがおかしいのかなとも思うようになり、益々わからなくなっています。 彼の言うように、私は彼に殴られる理由があるのでしょうか? また、お互いにですが出会う以前のことが、暴力や暴言の理由になりうるのでしょうか? 私は彼に謝らなければいけないのでしょうか? 私自身は「ない」と思っているのですが、私がそう思っているだけで、 実は私が間違った考えかもしれないと最近思い始めています。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 ちなみに、彼は日常的に暴力的なわけではないですが、 少々短気でイライラすることが多いです。 とは言っても、一度も殴られたことがないわけでもなく、 以前に何回か頭を叩かれたり、肩をパンチされたことはあります。 理由は今回のようなことではありませんが、 いつも私がイライラさせるようなことをすると言っています。 私だけが原因ではないようですが、イライラすることが多いと言っています。 勝手にイライラしているので、私もストレスになりますし、 気にせず放っておくこともあったのですが、 そうゆう態度も殴られる理由になってしまうのでしょうか? 彼と出会う前は殴られることなど一度もなかったですし、 このような暴力を受けて、彼を怖いと思うようになってしまいました。 別れることも考えていますが、私にも原因となる悪い所があるのならば、 今後の人間関係のためにも良くない所を直す努力もしたいと思っています。 まとまりのない長文で申し訳ございませんが、 良いアドバイスをお願いいたします。

  • プリクラを嫌がる理由

    私の彼氏はプリクラをなぜか嫌がります。はじめは写真全般が嫌いなのかと思いました。私の知り合いにも写真が苦手な人は何人かいますし、私自身も自分から写真に写りたがりはしないのでその気持ちはわかります。しかし、彼はなぜかプリクラだけを嫌がるのです。写メなど、普通のカメラを向けても、「やめて~(笑)」といいながら、なんやかんや撮らせてくれます。どうして?と聞いても嫌だから。としか言いません。 もしかして嫌われているのでは・・・と思いましたが、どうも違うみたいです・・・。 プリクラを撮ったことがないのかとも思いましたが、男友達とはどうやら撮ったことがあるみたいです。 毎回デートで「撮ろうよ」「嫌だ」の繰り返しです。強要しすぎるのはしつこいと思われてしまうし、私もどうしても取りたいわけではないのでいいのですが、できれば少しでも可愛くとれた写真を共有したいなーという想いもあります。プリクラが苦手な方、撮りたくないと思われる方、その理由を教えてください。

  • 付き合ってる理由は?

    25歳女子です。 彼氏とは3年ちょっと付き合ってます。 最近ふと、なんで付き合ってるんだろう? と、思ったのですが、理由がわからず、 皆さんはどうなのかなと 意見を聞きたく質問しました。