• 締切済み

プリクラを嫌がる理由

私の彼氏はプリクラをなぜか嫌がります。はじめは写真全般が嫌いなのかと思いました。私の知り合いにも写真が苦手な人は何人かいますし、私自身も自分から写真に写りたがりはしないのでその気持ちはわかります。しかし、彼はなぜかプリクラだけを嫌がるのです。写メなど、普通のカメラを向けても、「やめて~(笑)」といいながら、なんやかんや撮らせてくれます。どうして?と聞いても嫌だから。としか言いません。 もしかして嫌われているのでは・・・と思いましたが、どうも違うみたいです・・・。 プリクラを撮ったことがないのかとも思いましたが、男友達とはどうやら撮ったことがあるみたいです。 毎回デートで「撮ろうよ」「嫌だ」の繰り返しです。強要しすぎるのはしつこいと思われてしまうし、私もどうしても取りたいわけではないのでいいのですが、できれば少しでも可愛くとれた写真を共有したいなーという想いもあります。プリクラが苦手な方、撮りたくないと思われる方、その理由を教えてください。

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代のおっちゃんです 基本、男はプリクラに限らず写真にそれ程興味がありません。 そもそも「写真」に対する感覚が男と女性では180°真逆なんです 多くの男は「自分が写る」事に興味を示すことはあまりありません。 反面、自分が「撮る」という方には多くの男が「それなりに」興味があります。 「撮る対象」は様々ですが。「人物」だったり「風景」だったり「乗り物」だったりで。 これは男の「コレクター性質」と撮影する「機械」への純粋な興味(小さい男の子が「おもちゃをいじって遊ぶ」のと同じ感覚)からです。 ほら、女性とは真逆でしょう? 女性は「撮る」より「撮られる」方に興味を示しますからね。 所謂「想い出つくり」の感覚です。 これは顕著な違いです。 過去付き合った彼女が自分の家に遊びに来た時、歴代彼女の全てが「アルバム見せて」と言ってきましたし、旅行や遊びに行っても暇さえあれば?写真を撮りましたから。(勿論、自分が写るのは絶対) 反面、男の友達が遊びに来ても一度たりとも「アルバム見せて」なんて言われたことは無いし、私自身言ったこともありません。 また、男同志で遊びに行っても写真を撮るなんてのはほぼゼロ。 理由は「面倒」だったり、自分の写真に価値を見出せなかったり(自分の顔は毎日鏡を見れば見れる)とか、あの独特のマシンの中に入っている自分が限りなく「恥ずかしい」だったり。 なので彼氏さんの「嫌だ」は男としては「ごく普通」の感覚です。 ただ、多くの男は自分が興味が無くても彼女にお願いされれば「しょうがないなぁ」で撮ります。 あまり頑なになっても喧嘩になったらつまらないし。 そこは「大人の対応」ってことで。 一度聞いてみては?「なぜそこまで頑ななの?」って。

回答No.3

狭いところでくっついて 彼女とどんな顔で写れば良いのか しかもプリクラってメチャメチャ早いですよね え?って思ってる間に終わり 「ええええ?」です 男同士だとお笑いですが、 彼女とは少しはマシに写りたいじゃないですか 以上が理由だと思いますよ だから、なーんか嫌としか言えません

回答No.2

彼氏とプリクラとるのが嫌いだった女ですが・・・ あのせまい空間にカップルではいって アホみたいにポーズをとる というのが 私は許せなかったですね^^; 無理にテンションあげてとるというのも 面倒だし、相手のテンションが妙に高いと引きます。 普通の携帯カメラで自撮りで二人並んでとるのは まったくいいんですけどね~ あの空間が空しすぎる(笑)

• ulti-star
回答No.1

>プリクラが苦手な方、撮りたくないと思われる方、その理由を教えてください。 顔写りが悪い(くなる)から