• 締切済み

プリクラを嫌がる理由

私の彼氏はプリクラをなぜか嫌がります。はじめは写真全般が嫌いなのかと思いました。私の知り合いにも写真が苦手な人は何人かいますし、私自身も自分から写真に写りたがりはしないのでその気持ちはわかります。しかし、彼はなぜかプリクラだけを嫌がるのです。写メなど、普通のカメラを向けても、「やめて~(笑)」といいながら、なんやかんや撮らせてくれます。どうして?と聞いても嫌だから。としか言いません。 もしかして嫌われているのでは・・・と思いましたが、どうも違うみたいです・・・。 プリクラを撮ったことがないのかとも思いましたが、男友達とはどうやら撮ったことがあるみたいです。 毎回デートで「撮ろうよ」「嫌だ」の繰り返しです。強要しすぎるのはしつこいと思われてしまうし、私もどうしても取りたいわけではないのでいいのですが、できれば少しでも可愛くとれた写真を共有したいなーという想いもあります。プリクラが苦手な方、撮りたくないと思われる方、その理由を教えてください。

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代のおっちゃんです 基本、男はプリクラに限らず写真にそれ程興味がありません。 そもそも「写真」に対する感覚が男と女性では180°真逆なんです 多くの男は「自分が写る」事に興味を示すことはあまりありません。 反面、自分が「撮る」という方には多くの男が「それなりに」興味があります。 「撮る対象」は様々ですが。「人物」だったり「風景」だったり「乗り物」だったりで。 これは男の「コレクター性質」と撮影する「機械」への純粋な興味(小さい男の子が「おもちゃをいじって遊ぶ」のと同じ感覚)からです。 ほら、女性とは真逆でしょう? 女性は「撮る」より「撮られる」方に興味を示しますからね。 所謂「想い出つくり」の感覚です。 これは顕著な違いです。 過去付き合った彼女が自分の家に遊びに来た時、歴代彼女の全てが「アルバム見せて」と言ってきましたし、旅行や遊びに行っても暇さえあれば?写真を撮りましたから。(勿論、自分が写るのは絶対) 反面、男の友達が遊びに来ても一度たりとも「アルバム見せて」なんて言われたことは無いし、私自身言ったこともありません。 また、男同志で遊びに行っても写真を撮るなんてのはほぼゼロ。 理由は「面倒」だったり、自分の写真に価値を見出せなかったり(自分の顔は毎日鏡を見れば見れる)とか、あの独特のマシンの中に入っている自分が限りなく「恥ずかしい」だったり。 なので彼氏さんの「嫌だ」は男としては「ごく普通」の感覚です。 ただ、多くの男は自分が興味が無くても彼女にお願いされれば「しょうがないなぁ」で撮ります。 あまり頑なになっても喧嘩になったらつまらないし。 そこは「大人の対応」ってことで。 一度聞いてみては?「なぜそこまで頑ななの?」って。

回答No.3

狭いところでくっついて 彼女とどんな顔で写れば良いのか しかもプリクラってメチャメチャ早いですよね え?って思ってる間に終わり 「ええええ?」です 男同士だとお笑いですが、 彼女とは少しはマシに写りたいじゃないですか 以上が理由だと思いますよ だから、なーんか嫌としか言えません

回答No.2

彼氏とプリクラとるのが嫌いだった女ですが・・・ あのせまい空間にカップルではいって アホみたいにポーズをとる というのが 私は許せなかったですね^^; 無理にテンションあげてとるというのも 面倒だし、相手のテンションが妙に高いと引きます。 普通の携帯カメラで自撮りで二人並んでとるのは まったくいいんですけどね~ あの空間が空しすぎる(笑)

  • ulti-star
  • ベストアンサー率41% (186/452)
回答No.1

>プリクラが苦手な方、撮りたくないと思われる方、その理由を教えてください。 顔写りが悪い(くなる)から

関連するQ&A

  • 証明写真に最適なプリクラ機種は?

    プリクラ機で証明写真を撮影することは、今や一般的ですね。 そこで、プリクラに詳しい方、プリクラで証明写真撮影の経験がある方に質問です。 証明写真に最適なプリクラの機種を教えてください。 また、何分割にすると良いか、なんというモードが良いか 等 設定に関してもご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。 以下、以前挑戦して失敗した点です。 ・後部のバー(?)が写りこんでしまった。 ・カメラに合わせ空気椅子のようにかがんだポーズが必要だった。 ・目が輝きすぎる感じがする。 あとの2点は仕方が無いかもしれませんが。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 初デート プリクラ

    高校生男子です。 明日彼女と初デートなのですが・・ プリクラについて 聞きたいことがあります。 僕的には記念になるし凄い撮りたいのですが 多分彼女が落書きとか苦手だと思われますw しかも僕も全然経験無いので・・・ なんかうまく書くコツとかないですか? あとポーズなのですが・・・ ピースくらいしか思いつきません!笑 どういうポーズがいいのでしょうか? あと 抱きついたりしちゃった方がいいのでしょうか? お願いします><

  • 笑顔が苦手なんです

    昔から自分の顔が嫌いで、カメラやプリクラで笑顔を作るのが苦手です。 だから、友人との飲み会で集合写真を撮ったり、彼女とプリクラを撮る時どうしようかといつも悩みます。 とりあえず写るんですが、どうしてもぎこちない顔になります。 出来上がった写真を見ても、いつも笑ってるのか笑ってないのか微妙な顔…(笑) 楽しい時間だったはずなのに、写真写る時だけは「別に…」みたいな顔になっていてすごく印象悪いです。 一体どうしたらいいでしょうか…?

  • ドコモのSH251iの画像をプリクラに

    タイトル通りですが、カメラ屋さんのセルフの機械でプリクラを作ろうとしたら機種が古いのか「機種一覧」にのってなくて出来ませんでした。福岡県内で古い機種でもプリクラシールが出来る写真屋を御存知のかた情報を御伝授お願いします。それか他に方法があれば教えて下さい。携帯の画像で初めて作りますので

  • 彼氏が写メを要求してきます・・

    彼から写メを送るように言われたのですが、私は写真が苦手で断っているのですが、要求されます。。 どいうふうにしたら上手に断ることができますか??  彼は、私が写メが嫌いということは知っています。

  • デジカメで撮影した写真をプリクラのように美白等・加工するには?

    デジカメ(携帯カメラなど)で撮影した写真を加工する技を教えてください! ファイヤーワークスを持っておりますが、サイズの変更や明るさ調節などの機能は出来るのですが、プリクラのような、撮影した写真のちょっとした加工(プリクラのような美白効果や目ぱっちり機能?ーなど、ちょっとした小細工(笑)が出来ると楽しいなぁ~と思っています。 フリーのソフトなど、高価な市販のソフト以外で、簡単で楽しく使えるお役立ちソフトやテクニックをご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 写メがあまり好きじゃないんですが…

    20代後半の女性です。彼は30代前半です。 若い女性なら写メってプリクラ感覚であまり抵抗ないかもしれませんが、私の感覚では写真って何か特別なことがあったときに撮る、という感覚です。 付き合いはじめた時から彼は私の写真をすごく欲しがってて、なんかこう、ちょっとお出かけスポットにいるときならまだわかるのですが、いきなり駅で電車待ちの時とかに私を撮ったりします( ̄- ̄;) そんな感じでもう何枚も私の写メがあるのに、電話とかメールとかしてると写メ送って~、お前の画像が欲しい~とか言ってくるのです。私は写メを自分で撮って送るのってなんか空しいというか、苦手なので断り続けていたらとうとうきょう彼を怒らせてしまいました…。 2~3枚あれば充分じゃないですか…?(彼はそれ以上持っていますが…)

  • プリクラの様な画像処理(webカメラで写真撮影+画像加工)できるローカ

    プリクラの様な画像処理(webカメラで写真撮影+画像加工)できるローカルで動作するアプリケーションを開発したいと思っております。 今はjavaで開発しているのですが、プリクラの様な女の子受けするようなグラフィカルなアプリができるのかどうか疑問になってきています。他の言語でカンタンにそのようなアプリを開発できるような言語はありますか? Actionscriptの方がカンタンではと思い始めています。

    • ベストアンサー
    • Java
  • SNSめんどくなった

    高校生までの自分は、遊ぶ度に毎回プリクラ撮ったり、遊びやデートが終わったら毎回Instagramにストーリーと写真アップしたり、トイレ行く時は誰か誘って連れションしたり、1人は嫌だから無理にでも誰かと一緒に行動したり、InstagramとTwitterとTikTokとYouTubeは毎日見るのが当たり前で、Twitterでは毎日何かしらツイートしてて、同調圧力は嫌いと言っておきながら結局圧力に負けて人と同じことをしてました。 ですが、大学生になって2年目。 そもそも頻繁に遊ばない、遊んでも毎回プリクラ撮らない、特別な日じゃない限り遊びやデートの後に挙げるストーリーや写真のアップが面倒くさくなった(挙げなくても十分幸せだから)、トイレは1人で行くのが普通になって、単独行動の方が居心地が良くて好きになって、SNSはもう週1見るかどうかレベルまで飽きてきて、何か特別なことがない限りツイートしなくなり、同調圧力に負けずに嫌なものはハッキリ断れるようになり、他人と違っても別にいいんじゃねぇかと思うようになりました。 なんでこんなに変わったんでしょう? まだ20歳ですが年取ったからなのでしょうか? 1行が長くなって散文っぽくなりましたが、今の気持ちをそのまま載せました。 なんでなのでしょうか?

  • 写真うつり。

    写真映りが悪くて悩んでます。。 カメラにものすごく緊張してしまうんです。 笑って映ろうと思ってもめちゃくちゃ不自然な笑みになったり…かた~い笑みになってたり… プリクラとか撮るのもすごい苦手なんですよ;; 友達に聞くと慣れ、だと言われてしまいました。 やっぱり慣れるしかないんでしょうか。 (この友達はレイヤーなのですが。。 高三なので卒業アルバム用にいろいろ撮ったりするので、少しでも治したいと思ってます。 何かコツ…というかアドバイスがありましたら教えてください。