• ベストアンサー

これは別れる理由になりますか?

「彼女が、誰だどう見てもわかるぐらい女慣れしていて軽くて遊び人の男性と、彼氏の目の前でメルアド交換し、後日その男性と会う約束をした」 これは別れる理由になるでしょうか? ちなみに自分はこう思っています。 彼氏に言うことで、これは浮気じゃないよってアピールし、自分に対して言い訳をしている。 もし、彼氏から疑われたり、別れを切り出されたら、 「別にあなたに隠してるわけじゃないじゃない!私のことが信用できないの?」 と、自分のことを正当化できる。 つまり、この件で彼氏との仲が悪くなっても、「彼氏に伝えてある」ことを理由に、自分の浮気の正当性を保障しようとしているだけだと思います。 だって、誰がどう考えても、女慣れした遊び人の男と、彼氏がいるのに初対面でアドレス交換し、会う約束までするなんて、絶対ありえないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sfx1208
  • ベストアンサー率32% (265/809)
回答No.1

その彼女は、相手の気持ちを考えられないみたいですね! 堂々と、浮気をします!と彼に言っているのと同じです。 別れられて、当然ではないかと思います。 私なら、その場で別れますね!

その他の回答 (2)

noname#109572
noname#109572
回答No.3

その遊び人の男性は彼氏の友達なんですか? だとしても、アドレスを交換する理由がよくわからないし、私だったら最低限彼氏に交換していいか許可とりますね~。 2人で会う約束も意味不明ですし;; 別れる理由には十分なると思います。

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.2

それは、あなたが判断する事であって第三者が決められる事ではありません。

関連するQ&A

  • これは別れる理由になるでしょうか?

    「彼女が、誰だどう見てもわかるぐらい女慣れしていて軽くて遊び人の男性と、彼氏の目の前でメルアド交換し、後日その男性と会う約束をした」 しかも、その男性と会う日は、彼氏とデートする日になっていて、堂々とその男性と会うからデートは別の日にしてくれと彼氏に言う。 これは別れる理由になるでしょうか? ちなみに自分はこう思っています。 彼氏に言うことで、これは浮気じゃないよってアピールし、自分に対して言い訳をしている。 もし、彼氏から疑われたり、別れを切り出されたら、 「別にあなたに隠してるわけじゃないじゃない!私のことが信用できないの?」 と、自分のことを正当化できる。 つまり、この件で彼氏との仲が悪くなっても、「彼氏に伝えてある」ことを理由に、自分の浮気の正当性を保障しようとしているだけだと思います。 だって、誰がどう考えても、女慣れした遊び人の男と、彼氏がいるのに初対面でアドレス交換し、会う約束までするなんて、絶対ありえないですよね?

  • どうすれば自分に自信が持てるようになりますか?

    僕には付き合って2年になる彼女がいます。 でも、最近彼女と付き合っていく自信がなくなってしまいました。 それは、彼女が好きなタイプは自分とは正反対の男性なんじゃないかと思ってしまったからです。 彼女とは同じ社会人のサークルの入っているのですが、そこで最近彼女が仲良くなった男性メンバーがいるんです。 彼は、僕から見ると明らかに軽いタイプです。 初対面の女性にメルアド聞いたり、ボディータッチしたりするし、基本、女性としか会話していません。 彼女ともメルアド交換し、かつ、すぐに飲みに行く約束までしたんです。僕が彼氏なのを知っていてです。 彼女はそれをOKし、かつ僕に対しては「彼氏も一緒に来ていいって言ってるよ、どうする?」と事後報告です。 僕は、別に彼女が男友達と遊んだり飲みに行ったりするのは構わないのですが、僕とは全く正反対な男性に、初対面でいきなりそこまで気を許してしまっていることに納得できないんです。 実際、僕はすぐに女性に馴れ馴れしく話しかけて、メルアド交換したり、すぐに飲みに誘ったりはしません。 でも、別に女性慣れしていないとか、口下手だとか、つまらない男とかではないです。 自分で言うのも変ですが、女性に対しては、誠実というか、軽い行動はとらないタイプです。ちゃんと好きになった人と付き合いたいし、初対面でいきなりそういう行動はとらないタイプです。 それに彼女も、それまでずっとサークルに所属していた他の男性メンバーとはあまりメルアド交換すらしていないのに、その男性とはすぐに交換したのは、やはり、その男性がタイプなのだとしか思えません。 それなので、自分に何だか自信がなくなってしまいました。 最近は、その男性のように女性メンバーに積極的に話しかけて、会話し、メルアド交換して連絡取ったりしてみようかなって思っているのですが、彼女の手前、そのようなことはできません。 これって、なんだか不公平じゃないでしょうか? 彼女は平気で軽い男と仲良くなっているんです。 実際、僕はこのことで彼女に別れてくれと言いましたが、結局別れてくれませんでした。 その男性のことが問題で、僕を失いたくないとのことです。 僕はこのことをきっかけに、彼女に対して自信がなくなってしまっています。 でもその男性のように自分を変えて、彼女のタイプの男性になろうと努力しています。でも、そもそも彼女の手前、他の女性と仲良くすることはできません。 彼女好みの男になりたいのに、彼女が邪魔でなれないんです。 これからは、このサークル以外に、女性とかかわれるような場を探して、どんどん女友達を作れば、彼女も僕に惚れ直してくれるでしょうか? このままでは、僕はただのキープです。 僕は嫌だから別れてくれと言いました。 でも別れてくれないのはやはりキープでしょうか? 相手は遊び人っぽいから慎重に様子を見て、その間は本当はタイプじゃないけど、安全パイとして僕をキープしているとしか考えられなくなってしまっています。 この気持ちはすべて伝えてあるので、彼女だって別れ易いと思うのに・・・ 彼女は僕にふられるのがプライドが許さないから、その男性とうまくいってからふろうと考えているのでしょうか?

  • 遊び人の男性に彼女をとられない様にするにはどうしたらいいのでしょうか?

    付き合って2年になる彼女がいます。 彼女とは一緒のサークルに入っているのですが、そのサークルには遊びなれした男性がいます。 以前サークルの飲み会で、その男性と会ったとき、彼女は初対面なのにメルアドを交換してしまい、更にその男性の家に遊びに行く約束までしてしまったんです。 その日は僕とデートする約束をしていたのに、「デートならいつでもできるし、延期していい?」と言われました。 彼女の言い分は、 「私以外にも女友達が来る。相手は彼氏が来たいなら来てもいいと言っている」 で、不安なら一緒に来ればいいじゃん、という感じでした。 飲み会の時、その男性はかなり軽いのりで、女性にボディータッチなんかも頻繁にしていました。 しかも、男とはしゃべらず、女性とばかりしゃべっていて、その内容はほとんど恋愛トークでした。 また、男とはメルアドの交換は拒否しており、僕も「面倒だから、後で送るよ」と言われたきり、返信はありません。 僕は、 「彼氏とのデートを延期してまで初対面の男性の家に遊びに行きたいなんて普通じゃない。両天秤かけるなら別れてくれ」 と言ったのですが、彼女は別れてくれませんでした。 結局そのときは、彼女が遊びに行くのをやめたので別れませんでした。 ですが、その後、その男性から飲みに誘われて、OKしたと、事後報告してきたんです。 しかもまた、「一緒に来ればいいじゃん」です。 なので、 「俺は、彼氏を尊重できない女とは付き合えない。あの軽い男と仲良くしたければ勝手にしろ。お前には幻滅した。」 と言って、別れてくれと言いました。 すると、彼女は、 「こんなことで、あなたを失いたくない。あの人は恋愛対象に見ることなんかない」 と泣いて謝ってきたんです。 それでも別れると言ったのですが、受け入れてもらえず、結局、もう二度とその男性とは関わらないと言ったので、別れませんでした。 でも、たぶん隠れてあっていると思います。気持ちはまだその男性にあると思います。 最近は、彼女とは別に別れてもよく、適当に相手をしているような心境です。 ただ、その遊び人に取られることだけは我慢できません。 どうすれば遊んでいる男性に勝つことができるのでしょうか? 同じように、こちらもナンパとか浮気とかして、その男性より遊びなれるしか方法はないのでしょうか? 最近、 「男として内面を磨く」=「たくさんの女性と関係を持って遊び慣れる」 のような気がしてしまい、恋愛するのが馬鹿馬鹿しくなってきました。 今後、彼女と別れて別の女性と付き合っても、女性は誰でも遊び慣れした男性が現れたら心はそっちに行ってしまうんですよね? あまり人を好きにならないで、適当に相手してヤることヤってるような人間になったほうが馬鹿を見ないですむでしょうか?

  • 別れた彼女との関係

    別れた彼女との関係。 憎しみあってしまってます。 彼女は自分と別れて4日後に新しい男作りました。 彼女の言い分は… 『優しくないから別れた。言い方がキツかった。新しい男作ったのは悪いけど、貴方(俺)も悪い。』確かに優しさも、言い方も相手が感じてしまうことだと思います。でも、彼女は24のフリーター。将来も考えてでしたが厳しくし過ぎちゃいました。 別れたのは仕方ないですが、自分と付き合いながらも、他の男と親しくしてないと、4日後に彼氏なんて出来ないと思います。親しくしていたのも知ってます。 それを正当化されても…。 彼氏が居ることは最近知りました。もう少しで1ヶ月です。でも、新しい彼氏いるの隠して自分と遊ぶ約束したり、キープや戻るような素振りをされ、電話やメールをしていたら、しつこいとアルバイト先の店長に相談。店長に泣きつきました。その結果自分が悪者みたいに扱われています。 優しくないなど別れた理由も、友達を通じて知りました。 自分は、今の今まで、単純に浮気されて捨てられたと思って戻って欲しいと言ってたんですが、浮気まがいの事されてたのは事実です。 でもなんか正当化されてるような気がするのです。 そして怨みあってしまってます。誰が悪いなんてないと思いますがなんかおかしいですよね。 優しくなかったから悪い。 それを理由に付き合いながらも浮気まがいの事して新しい男作った彼女。 別れるときも好きと言われ、 戻るような事言われながら、遊ぶ約束をして、彼氏いることを知らずに連絡がしつこかった自分。 それでも、別れても彼女の将来が心配です。ハッキリと言えば彼女自身の事だから…と言われればそれまでですが、今の彼氏も高卒フリーター24歳。今が楽しいのかもしれませんが幸せになって貰いたいと思います。 自分おかしいですかね?

  • 女性に質問です。男友達と遊ぶのを彼氏に疑われたら別れますか?

    最近、彼女が僕の目の前で初対面の男性とメルアドを交換して、会う約束をし、しかもその会う日は僕と前々からデートをする日でした。 その男性は、相当女慣れしています。 女性とのスムーズに会話できるとかではなくて、女の子をからかったりしていじっていい気分にさせる感じのトークに長けています。 このことで、彼女に、「会わないでほしい」といったけど、駄目でした。 「その人と僕を両天秤にかけられてこれから付き合っていくのは耐えられない。その人に気があるのなら別れたからにしてくれ」 と言ったら、「信用ないんだね」と言われたきりです。 彼女は、その人に気がないことを否定しなかったし、逆に「そんな風に思われていたなんて心外」といった感じでした。 僕はもう別れるつもりですが、彼女からはその返事をもらっていません。 もう、この状況は別れたと考えていいのでしょうか? 恋愛経験が少ないので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性が言い訳する理由

    疑問に思ったことがあるので教えて下さい。結婚はしていないお付き合いの段階で、男性の浮気が判明し(一回、二回ではなく継続的)、付き合っている女性が別れを切り出した時、男性が「浮気はしていない」などの言い訳をする理由は何なのでしょうか?私からすれば、他の女性に目移りしたということは、少なからず付き合っている女性よりも、浮気相手の女性が容姿や性格などのような条件が良かったからだと思いますし、彼女の方から別れを切り出しているのであれば、後腐れなく別れられ、浮気相手の女性と心置きなく楽しめる(付き合える)と思うのですが、わざわざ言い訳をしてまで彼女を引き止める理由は何なのでしょう?二人同時に付き合いたいとか、そういうことでしょうか?

  • 男性の方、女性の方、両方の意見を聞かせてください。

    先日知り合い主催の飲み会で一人の男性(30半ば)と メアド交換をしました。 その人の事を気に入った訳でも無かったんですが、メアド位っていうのと、まずはお友達としてご飯とかもいいかなと思って、その後のお茶にも付き合い、1時間位話して帰りました。 その男性が「結婚したいなって最近思う」と初対面の私につぶやいて 遊び人かなと少し警戒しました。それと男性の征服欲旺盛っぽくて自信家っぽい所も私には合わないかもと思いました。 でも一回位様子を見てみようと思って「今日はありがとう。また誘ってください。楽しみです」と返信しておきました。 具体的な日時を決めようとさっきメールが来たんですけど、 まだこ1回しか会ってないのに私の下の名前を呼び捨てにしてるんです。まるで彼氏の様な書き方。。今時メール交換した位で付き合ってるとか勘違いしちゃってるのかな?と思えてしまいました。 最初は「ちゃん」とか書き忘れただけだよね・・・って思いながらスクロールしたけど呼び捨て3回。ドン引きしました・・。 みなさんは初対面の相手からいきなり呼び捨てされたらどう思いますか? それからやっぱりこの男性は苦手だと思い、お誘いお断りしたいんですけどハッキリ断った方がいいでしょうか。 それともスルーしたほうが相手にとっても無難でしょうか? もしかしたらまた飲み会で会わないとも言い切れないので考えてしまいます。ご意見お聞かせください。

  • 付き合ってから、性欲が強くなる理由

    前から不思議に思っていたのですが、 私が付き合う彼は、いつも性欲が強くなります。 元々、性欲が強い人ももちろんいますが、そうでなくても、淡白だった人が毎日したがったりします。 元々、浮気症で遊び人な人も、遊ばなくなります。というよりも、遊び下手になって、『君とだけしたい。』というようなことを言います。 他の人としてきて良いよ。と言ったら、すごくショックを受けていました。 特に、床上手とかではないと思うのですが、何度しても飽きないみたいなことを付き合う男性には必ず言われます。 あとは、実は、一途でない時があったり、結構適当なところがあるのですが、『運命の女性だ。』と、付き合っていない人からも言われます。 結婚願望も全くなくても、『結婚して欲しい。自分の子供を生んで欲しい。』と、言われます。 それと、体の関係がない男性が1年間も生活費を援助してくれていたことがあります。 体の関係がなくても、尽くしてくれる男性がたくさんいました。 ただの自慢みたいですが、どうして、毎回そうなるのか不思議で仕方がありません。 私の母親も、何故みんながそうなるのか理解できずに頭を抱えています。 私は、全く尽くすタイプではなく、逆に尽くされたい方です。 気ままな性格で、結婚したら苦労しそうなタイプだと思います。 なのに、どうして結婚対象として見られるのか良く解りません。 結構、さばさばとした性格で、たぶん、浮気とかも状況次第で認められる価値観を持っています。 遊び相手として、楽な性格だと思いますが、何故かいつも本気の相手だと思われます。 でも、私のタイプの男性は、どうしようもない遊び人タイプではなく、純粋な心を失っていないタイプの男性です。 友達を見ていると、奥さんとして適任に思える家庭的な子が、彼氏に大切にされていなかったり、浮気をされていたりとかいうことが多く、不思議に思います。 えっと、知りたいことは、付き合ってから性欲が強くなるのはどうしてなのか?です。 一般的に浮気性と言われている男性達が、突然一途になる理由もわかりません。 それと、家庭的でないことを承知で、結婚したいとはどういうことなんでしょうか? 子供みたいな質問ですが、疑問が解消できないでいます。 教えてください。 ちなみに、女優の杉本彩さんみたいな、ムンムンな感じではありません。 とびっきりの美人でもないはずです。性格は、クールです。

  • 未練があります。

    2年近く中途半端だった関係の彼氏と別れました。理由は私はもうすぐ30歳になり私は結婚がしたいからです。彼氏のことは大好きでした。私はとても結婚したかったです。でも断られ、選択は私にずっとありました。言い訳ですが、彼氏は浮気はなく私と一緒にいてくれて、それだけで私はありがたいと思っていました。けれどもきちんと結婚もしくは結婚前提にお付き合いしてみたい、という気持ちがこらえ切れえず、結婚したいと言ってくれた前の彼氏と浮気をしてしまいました。もう限界だと思い、彼氏に別れを言いました。もう戻りたくはありません。電話番号とメアドを変えるべきだと思うのに、なぜなら連絡は必ず来るし、私も戻ってしまうのわかっているのに、番号を変えられません。あと1歩です。勇気を下さい。自分で決めて生きて行きたいです。

  • 僕のこの行動は彼氏として最低でしょうか?

    以前彼女と別れ話をしたことがありました。 その理由は僕の嫉妬からです。 彼女とある飲み会に参加したことがあったのですが、その時、すごくノリのいい男性が参加していました。 その男性は、すごく盛り上げ上手で、いじりトークで女性をからかったり、自虐ネタで周りを笑わせていました。 僕の彼女もその男性にいじられてすごく楽しそうにしていました。 二次会に行くと、その男性と彼女はずっと恋愛トークをしていていました。 その男性が、携帯に何か画像を仕込んでいたらしく、彼女はその男性にすごく顔を近づけて覗き込んでいたり、 それをきっかけに、彼女も携帯を出して、メルアド交換もしていました。初対面の男性なのにです。 しかも、その男性は彼女の頭をなでたりとボディタッチも頻繁にしていました。彼女もまんざらではない感じでした。 さらに、その男性が、今度自分のうちでチーズケーキの会をするからと、彼女と、もう一人初対面の女性を誘ったらしいのです。 僕も、その男性と話はしていたし、もしよかったら彼氏も一緒にどう?と言われたので、その時は参加しようかな、と話を合わせました。 なので、メルアド交換をしようとしたのですが、面倒くさいから彼女に教えてもらって?と拒否されました。 後日、彼女経由でチーズケーキの会の日程が決まったのですが、その日は前々から彼女と日帰り旅行をする予定になっていました。 すると、彼女はもうOKの返事をしてしまっていて、旅行の日程をずらせないか僕に行ってきたんです。 これって、もう彼女はその男性に落とされてしまったということですよね? ぼくは、「ああいう、軽い感じの男がいいなら、別れてくれないか?俺とはまったく正反対な感じだし」 と別れを切り出しました。 すると彼女は、「旅行の日程を勝手にずらそうとしたのは謝るけど、別にあの人タイプじゃないよ。」 と言いました。つまり、チーズケーキの会に行くことはやめる気はなかったです。 「その場のノリでメルアド交換しただけだし、これからも友達として仲良くしたいから遊びに行きたいだけだよ」 とも言われました。つまり、僕とはまったく正反対の軽い男と仲良くしたいらしいのです。 その後、彼女がどうしても別れたくない、と言ってきたのですが、これってもうキープですよね? 彼氏は一緒にいて刺激がなくてつまらなくてもいいから安心感だけくれる存在であればよくて、その分の刺激は遊び上手な男友達で補う感じですよね? じゃあ、僕はいてもいなくてもどっちでもいい存在なんでしょうか? 結婚したとしても、住む家と生活費を払うだけの存在で、一緒にいても面白くもなんともない夫になってしまうということですよね? 夫からもらったお金で、遊び人とクラブ行ったり飲みに行ったりしてハメを外して、外では夫の悪口三昧ってことですよね・・・ 最近は、彼女がその男とうまくいくようになって別れを切り出すのを待っています。 その間、僕は自分の時間を優先して生活するようにしています。 彼女は、僕にと一緒にいても楽しくないし、楽しませてもらおうなんて考えていないということでしょうか? 今はとりあえず、いろいろな遊びに挑戦しています。 彼女に黙ってサークルを作り、男女関わらずたくさん知りあいを作り、その男性に負けないように頑張っているところです。 その男性より遊び人になれば、彼女も自分を見直してくれると思うので。 それでもダメなら諦めます。 別れてくれないのなら、音信不通にして自然消滅させようかと考えていますが、この考えは最低でしょうか?