• 締切済み

これは別れる理由になるでしょうか?

「彼女が、誰だどう見てもわかるぐらい女慣れしていて軽くて遊び人の男性と、彼氏の目の前でメルアド交換し、後日その男性と会う約束をした」 しかも、その男性と会う日は、彼氏とデートする日になっていて、堂々とその男性と会うからデートは別の日にしてくれと彼氏に言う。 これは別れる理由になるでしょうか? ちなみに自分はこう思っています。 彼氏に言うことで、これは浮気じゃないよってアピールし、自分に対して言い訳をしている。 もし、彼氏から疑われたり、別れを切り出されたら、 「別にあなたに隠してるわけじゃないじゃない!私のことが信用できないの?」 と、自分のことを正当化できる。 つまり、この件で彼氏との仲が悪くなっても、「彼氏に伝えてある」ことを理由に、自分の浮気の正当性を保障しようとしているだけだと思います。 だって、誰がどう考えても、女慣れした遊び人の男と、彼氏がいるのに初対面でアドレス交換し、会う約束までするなんて、絶対ありえないですよね?

みんなの回答

  • riddle09
  • ベストアンサー率32% (105/320)
回答No.9

>これは別れる理由になるでしょうか? 別れるのに特に理由は必要ないですから、そう思ったなら別れた方が いいかと思います。 >誰がどう見てもわかるぐらい女慣れしていて軽くて遊び人の男性 そう思ったのは質問者さんで、問題となっている彼女自身はそう思って いないかもしれないし、もしかしたら分った上で付き合ってみようと 思ったのかもしれません。 いずれにしても、気になるのなら本人に直接そう言うべきではないでしょうか。

  • miccoa
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.8

彼氏である貴方がそう思う時点で、彼女に対する不信感があるのですから彼女に気持ちを伝えて話し合うべきかと。別れる理由になるかどうかは人それぞれではないかと思います。

回答No.7

確かにそうかもしれません。 もし彼女が本当に浮気をしていたらまさに新手の手法、というか 灯台元暗し(?)(違う)でしょうね。 まあまだ彼女が浮気してないって可能性もありますが、そこまで堂々とされると 一体なんだろう、って気もしますね・・。

  • n_mimiy
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.6

彼氏が嫌だと思うなら別れる理由になるのではないですか? 彼氏がいても男友達と遊ぶこと自体は悪くないと思います。 しかし初対面の人に対して「誰かどう見てもわかるぐらい女慣れしていて軽くて遊び人の男性」というのはいかんせん失礼な物言いかと思いますよ。 見た目が軽薄そうでもそうでない方もたくさんいらっしゃいます。 どういう経緯で会って、メール交換や会う約束をしたのかわかりませんが、ありえなくはないとおもいますよ。 同業者やビジネスの話ができるような人に偶然お会いしたという関係もなくはないと思いますからね。 上のような関係であれば即アポもありえますし「仕事>遊び」で当然だとおもうので、予定をずらすくらいするでしょう。 あとは彼氏の理解してくれない趣味関係の仲間だったら仲良くなりたいと思うのは普通だとおもいますねぇ…。 彼氏ぐるみのお付き合いもない男と遊びまくる尻軽女だとおもうのであれば、さっさと別れればいいんじゃないですか? 相手の悪いところを探して向こうが悪いから別れたっていう状況だけ作りたいようにしか思えないのですが…。

  • kamiya28
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.5

別れたければ別れたらいいんじゃないですか? No3.さんも仰っていますが、婚姻関係なわけでもあるまいし、別れる理由なんて個々の自由です。 ぶっちゃけ恋人同士が別れるのに正当な理由とか必要ないですしね。

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.4

ありえません!なめられてるんじゃないですか^^;私なら即効別れます。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.3

婚姻している訳でないなら、別れる理由なんて拘らなくても 「好きじゃなくなった」だけで普通に別れちゃうでしょ。 恋愛感情がどちらかに無くなった時点で恋愛は終わるのだから その感情が無くなった理由なんてものを正当化したって意味が ないと思いますよ。 理不尽であろうが、わがままであろうが、着いたり離れたり出来るのが 法律で縛られない恋人と言う互いの意思の結びつきですからね。 正当性どうのより、貴方がその行動に納得できないなら 別れればいいだけだと思いますよ。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

そうですね、私でもあり得ないと思います。 多分、彼女はあなたと別れたいのでしょう。 「彼氏とデートする日になっていて、堂々とその男性と会うからデートは別の日にしてくれ」 こんな事はあり得ませんから・・・ あなたもこのような彼女といても幸せになれないでしょうから、別れることをお勧めします。

noname#164502
noname#164502
回答No.1

まだ浮気と決まったわけではないですよね…。 もしかしたら嫉妬してほしいのも、という可能性もあるのかなと思ってしまいました。 分かれる理由の前に、どうしてそういうことをするのか、と質問者様の気持ちを一度話し合われてはいかがでしょうか? それかれでも遅くはないと思いました。

関連するQ&A

  • これは別れる理由になりますか?

    「彼女が、誰だどう見てもわかるぐらい女慣れしていて軽くて遊び人の男性と、彼氏の目の前でメルアド交換し、後日その男性と会う約束をした」 これは別れる理由になるでしょうか? ちなみに自分はこう思っています。 彼氏に言うことで、これは浮気じゃないよってアピールし、自分に対して言い訳をしている。 もし、彼氏から疑われたり、別れを切り出されたら、 「別にあなたに隠してるわけじゃないじゃない!私のことが信用できないの?」 と、自分のことを正当化できる。 つまり、この件で彼氏との仲が悪くなっても、「彼氏に伝えてある」ことを理由に、自分の浮気の正当性を保障しようとしているだけだと思います。 だって、誰がどう考えても、女慣れした遊び人の男と、彼氏がいるのに初対面でアドレス交換し、会う約束までするなんて、絶対ありえないですよね?

  • 遊び人の男性に彼女をとられない様にするにはどうしたらいいのでしょうか?

    付き合って2年になる彼女がいます。 彼女とは一緒のサークルに入っているのですが、そのサークルには遊びなれした男性がいます。 以前サークルの飲み会で、その男性と会ったとき、彼女は初対面なのにメルアドを交換してしまい、更にその男性の家に遊びに行く約束までしてしまったんです。 その日は僕とデートする約束をしていたのに、「デートならいつでもできるし、延期していい?」と言われました。 彼女の言い分は、 「私以外にも女友達が来る。相手は彼氏が来たいなら来てもいいと言っている」 で、不安なら一緒に来ればいいじゃん、という感じでした。 飲み会の時、その男性はかなり軽いのりで、女性にボディータッチなんかも頻繁にしていました。 しかも、男とはしゃべらず、女性とばかりしゃべっていて、その内容はほとんど恋愛トークでした。 また、男とはメルアドの交換は拒否しており、僕も「面倒だから、後で送るよ」と言われたきり、返信はありません。 僕は、 「彼氏とのデートを延期してまで初対面の男性の家に遊びに行きたいなんて普通じゃない。両天秤かけるなら別れてくれ」 と言ったのですが、彼女は別れてくれませんでした。 結局そのときは、彼女が遊びに行くのをやめたので別れませんでした。 ですが、その後、その男性から飲みに誘われて、OKしたと、事後報告してきたんです。 しかもまた、「一緒に来ればいいじゃん」です。 なので、 「俺は、彼氏を尊重できない女とは付き合えない。あの軽い男と仲良くしたければ勝手にしろ。お前には幻滅した。」 と言って、別れてくれと言いました。 すると、彼女は、 「こんなことで、あなたを失いたくない。あの人は恋愛対象に見ることなんかない」 と泣いて謝ってきたんです。 それでも別れると言ったのですが、受け入れてもらえず、結局、もう二度とその男性とは関わらないと言ったので、別れませんでした。 でも、たぶん隠れてあっていると思います。気持ちはまだその男性にあると思います。 最近は、彼女とは別に別れてもよく、適当に相手をしているような心境です。 ただ、その遊び人に取られることだけは我慢できません。 どうすれば遊んでいる男性に勝つことができるのでしょうか? 同じように、こちらもナンパとか浮気とかして、その男性より遊びなれるしか方法はないのでしょうか? 最近、 「男として内面を磨く」=「たくさんの女性と関係を持って遊び慣れる」 のような気がしてしまい、恋愛するのが馬鹿馬鹿しくなってきました。 今後、彼女と別れて別の女性と付き合っても、女性は誰でも遊び慣れした男性が現れたら心はそっちに行ってしまうんですよね? あまり人を好きにならないで、適当に相手してヤることヤってるような人間になったほうが馬鹿を見ないですむでしょうか?

  • 女性に質問です。男友達と遊ぶのを彼氏に疑われたら別れますか?

    最近、彼女が僕の目の前で初対面の男性とメルアドを交換して、会う約束をし、しかもその会う日は僕と前々からデートをする日でした。 その男性は、相当女慣れしています。 女性とのスムーズに会話できるとかではなくて、女の子をからかったりしていじっていい気分にさせる感じのトークに長けています。 このことで、彼女に、「会わないでほしい」といったけど、駄目でした。 「その人と僕を両天秤にかけられてこれから付き合っていくのは耐えられない。その人に気があるのなら別れたからにしてくれ」 と言ったら、「信用ないんだね」と言われたきりです。 彼女は、その人に気がないことを否定しなかったし、逆に「そんな風に思われていたなんて心外」といった感じでした。 僕はもう別れるつもりですが、彼女からはその返事をもらっていません。 もう、この状況は別れたと考えていいのでしょうか? 恋愛経験が少ないので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れた彼女との関係

    別れた彼女との関係。 憎しみあってしまってます。 彼女は自分と別れて4日後に新しい男作りました。 彼女の言い分は… 『優しくないから別れた。言い方がキツかった。新しい男作ったのは悪いけど、貴方(俺)も悪い。』確かに優しさも、言い方も相手が感じてしまうことだと思います。でも、彼女は24のフリーター。将来も考えてでしたが厳しくし過ぎちゃいました。 別れたのは仕方ないですが、自分と付き合いながらも、他の男と親しくしてないと、4日後に彼氏なんて出来ないと思います。親しくしていたのも知ってます。 それを正当化されても…。 彼氏が居ることは最近知りました。もう少しで1ヶ月です。でも、新しい彼氏いるの隠して自分と遊ぶ約束したり、キープや戻るような素振りをされ、電話やメールをしていたら、しつこいとアルバイト先の店長に相談。店長に泣きつきました。その結果自分が悪者みたいに扱われています。 優しくないなど別れた理由も、友達を通じて知りました。 自分は、今の今まで、単純に浮気されて捨てられたと思って戻って欲しいと言ってたんですが、浮気まがいの事されてたのは事実です。 でもなんか正当化されてるような気がするのです。 そして怨みあってしまってます。誰が悪いなんてないと思いますがなんかおかしいですよね。 優しくなかったから悪い。 それを理由に付き合いながらも浮気まがいの事して新しい男作った彼女。 別れるときも好きと言われ、 戻るような事言われながら、遊ぶ約束をして、彼氏いることを知らずに連絡がしつこかった自分。 それでも、別れても彼女の将来が心配です。ハッキリと言えば彼女自身の事だから…と言われればそれまでですが、今の彼氏も高卒フリーター24歳。今が楽しいのかもしれませんが幸せになって貰いたいと思います。 自分おかしいですかね?

  • 男性が言い訳する理由

    疑問に思ったことがあるので教えて下さい。結婚はしていないお付き合いの段階で、男性の浮気が判明し(一回、二回ではなく継続的)、付き合っている女性が別れを切り出した時、男性が「浮気はしていない」などの言い訳をする理由は何なのでしょうか?私からすれば、他の女性に目移りしたということは、少なからず付き合っている女性よりも、浮気相手の女性が容姿や性格などのような条件が良かったからだと思いますし、彼女の方から別れを切り出しているのであれば、後腐れなく別れられ、浮気相手の女性と心置きなく楽しめる(付き合える)と思うのですが、わざわざ言い訳をしてまで彼女を引き止める理由は何なのでしょう?二人同時に付き合いたいとか、そういうことでしょうか?

  • 別れる理由

    2ヶ月とちょっと前につきあい始めた彼氏がいます。 彼氏、といっても、別れようか、と言われてしまったのですが・・・ その別れる理由が私の推測なのですが、 昨日(日曜日)に二人だけの初めてのデートの約束をしていました。 友達の彼氏とかと一緒にダブルデートはしたことがありました。 しかし、私が火曜日から風邪をひいて熱を出してしまい、 一週間ほど携帯を確認することが出来ずに 彼氏がくれていたメールの返事をすることができませんでした。 そのことは土曜日にメールであやまり、風邪をひいていることも伝えました。 でも返事は返ってきませんでした。 そして、結局日曜日は私の熱が下がっていなかったので 朝に、 まだ熱がさがっていないので、今日は無理そうです。本当にごめんなさい。また今度いこうね という感じのことを送りました。 でもそのメールにも返事が返ってきませんでした。 私も5日ほど返信ができなかったので あまり、返事まだかな?とか聞けなかったのですが、 彼氏が怒っていて返事をくれないのでしたら、 ちゃんと許してもらい、またデートしたいなあと思ったので、 今日の朝、メールをしました。 昨日のことまだ怒ってるのかな?本当にごめんなさい。もう熱は下がりました。はやく会いたいです。私は映画とかみれなくても、会えればそれだけで嬉しいからね。気が向いたらでいいので返事ください。 というような内容のものです。(日曜日は映画を見に行くつもりでした) で、19:30ぐらいにやっと返事がきて、 その内容が、 「僕たち、もう別れようか・・・」 でした。 私のせいでデートが中止になってしまって悪いと思っています。 メールも返せなくて、悪かったと思っています。 でも、一回ぐらい風邪ひいてデートが駄目になったり、 メールが返ってこなくなってしまったら、 それが別れる理由になるのでしょうか? 男声の方でも女性の方でも良いので、 なにかご意見をお聞かせ下さい。 あと、別れるべきなのか、それとももっと謝って許してもらい まだ付き合い続けるべきなのか迷っています。 別れようか、と言われたら別れなければならない物なのでしょうか? 経験がなくて分からないのでよかったらアドバイスお願いします。 私はまだ彼氏のことが好きです。 別れるなんて考えられません。 パニック状態でどうすればいいか全く分かりません。 できたら慰めてもらえると嬉しいです。

  • 付き合ってから、性欲が強くなる理由

    前から不思議に思っていたのですが、 私が付き合う彼は、いつも性欲が強くなります。 元々、性欲が強い人ももちろんいますが、そうでなくても、淡白だった人が毎日したがったりします。 元々、浮気症で遊び人な人も、遊ばなくなります。というよりも、遊び下手になって、『君とだけしたい。』というようなことを言います。 他の人としてきて良いよ。と言ったら、すごくショックを受けていました。 特に、床上手とかではないと思うのですが、何度しても飽きないみたいなことを付き合う男性には必ず言われます。 あとは、実は、一途でない時があったり、結構適当なところがあるのですが、『運命の女性だ。』と、付き合っていない人からも言われます。 結婚願望も全くなくても、『結婚して欲しい。自分の子供を生んで欲しい。』と、言われます。 それと、体の関係がない男性が1年間も生活費を援助してくれていたことがあります。 体の関係がなくても、尽くしてくれる男性がたくさんいました。 ただの自慢みたいですが、どうして、毎回そうなるのか不思議で仕方がありません。 私の母親も、何故みんながそうなるのか理解できずに頭を抱えています。 私は、全く尽くすタイプではなく、逆に尽くされたい方です。 気ままな性格で、結婚したら苦労しそうなタイプだと思います。 なのに、どうして結婚対象として見られるのか良く解りません。 結構、さばさばとした性格で、たぶん、浮気とかも状況次第で認められる価値観を持っています。 遊び相手として、楽な性格だと思いますが、何故かいつも本気の相手だと思われます。 でも、私のタイプの男性は、どうしようもない遊び人タイプではなく、純粋な心を失っていないタイプの男性です。 友達を見ていると、奥さんとして適任に思える家庭的な子が、彼氏に大切にされていなかったり、浮気をされていたりとかいうことが多く、不思議に思います。 えっと、知りたいことは、付き合ってから性欲が強くなるのはどうしてなのか?です。 一般的に浮気性と言われている男性達が、突然一途になる理由もわかりません。 それと、家庭的でないことを承知で、結婚したいとはどういうことなんでしょうか? 子供みたいな質問ですが、疑問が解消できないでいます。 教えてください。 ちなみに、女優の杉本彩さんみたいな、ムンムンな感じではありません。 とびっきりの美人でもないはずです。性格は、クールです。

  • 浮気相手と別れたいのですが・・・

    私の自分勝手な相談で申し訳ありません・・・ 私は、27歳でつきあって3年になる彼氏がいます。彼氏は最近仕事がかなり忙しく、あまり会うことができません。 そんな時に職場の男性から他の人からアドレス聞いたといって、ちょっとした用事のメールがきました。 それからなぜか、毎日のようにメールをするようになりました。なんかおかしいと思い、私には彼氏がいることも伝えましたが、それでもメールはきたし、私も返事してメールは続いてました。私もメールがくるとうれしくて、楽しかったです。 それから、数週間後、暇なら会おうよということになり、私は彼氏には悪いと思いながらも、彼氏は忙しく会えないし・・・と自分自身に言い訳して、二人っきりで会いました。 そして、夜景を見に行って、告白されました。彼氏がいるかもしれないけど、俺は好きだから・・・。彼氏と別れて、俺のところにきたら絶対幸せにするから。彼氏がおるのにこんなこと言って困るやろうけど、返事はいつでもいい。俺のことあんまり知らないだろうから、これからいろんなところにデートに行ってそれで決めてよ。といわれました。 私は、まさかこんな風に言われるとも思わず、でもそう言われたことが実際うれしかったです。ときめきました。 なので、ちょっといいかもと思ってそれから4回ほどデートし、最後まではしなかったものの体の関係も持ってしまいました。その後も、浮気相手に何度も真剣に気持ちを言われました。他の職場の人にも、私とつきあいたいと相談しているようです。 そして今、やはり私は将来のこととかも考えて、彼氏のほうがいいと思いました。体の関係をもってしまったし、こんなことなって浮気相手を選ばないのは、ただの遊び人だと思います・・・。 だけど、浮気相手を傷つけず、別れをいう方法はないでしょうか?(つきあってはいませんが・・・)やっぱり、職場の人ということもあり、これからも会うので、どうにかうまくこの関係を終わらせたいんです。やっぱり、そんな都合よくできないですかね・・・? こんな内容で申し訳ないですが、本当に悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。

  • 浮気宣言されました

    閲覧ありがとうございます。 付き合って半年ほどの彼氏がいます。同じ大学で彼は1つ上です。 先日、デートしている最中に 「ちょっと他で遊んでもいい??」と突然言われました。 これは浮気宣言ですよね・・? 私としては「は(# ゜Д゜)?」という感じだったのですが。 「好きな人でもできちゃったの??」と聞くと 「いや、別に・・そういうことじゃない」という返答でした。 「本命はお前だけど、ちょっと遊びたい」と言われて。 ・・今は浮気している気配は見受けられないですが。 このような場合、どのような心理で言うのでしょうか。 許しをもらってから遊ぶということでしょうか・・。 自分の浮気の正当化かもしれないとも考えました。 友達に相談すると「嫉妬してもらいたいんじゃないかな?」 「(彼は)モテるんだから気を付けないと他の女に取られるよ?」 などなど色々と言われました。 私自身としては、問題なく付き合っているつもりでいたので ショックを受けてしまい、この1週間ほど考え込んでしまっています。 男性なら・・どのような心理で浮気宣言をするのでしょうか? 女性なら・・彼氏に浮気宣言されたらどのような行動をとりますか? アドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • どうすれば自分に自信が持てるようになりますか?

    僕には付き合って2年になる彼女がいます。 でも、最近彼女と付き合っていく自信がなくなってしまいました。 それは、彼女が好きなタイプは自分とは正反対の男性なんじゃないかと思ってしまったからです。 彼女とは同じ社会人のサークルの入っているのですが、そこで最近彼女が仲良くなった男性メンバーがいるんです。 彼は、僕から見ると明らかに軽いタイプです。 初対面の女性にメルアド聞いたり、ボディータッチしたりするし、基本、女性としか会話していません。 彼女ともメルアド交換し、かつ、すぐに飲みに行く約束までしたんです。僕が彼氏なのを知っていてです。 彼女はそれをOKし、かつ僕に対しては「彼氏も一緒に来ていいって言ってるよ、どうする?」と事後報告です。 僕は、別に彼女が男友達と遊んだり飲みに行ったりするのは構わないのですが、僕とは全く正反対な男性に、初対面でいきなりそこまで気を許してしまっていることに納得できないんです。 実際、僕はすぐに女性に馴れ馴れしく話しかけて、メルアド交換したり、すぐに飲みに誘ったりはしません。 でも、別に女性慣れしていないとか、口下手だとか、つまらない男とかではないです。 自分で言うのも変ですが、女性に対しては、誠実というか、軽い行動はとらないタイプです。ちゃんと好きになった人と付き合いたいし、初対面でいきなりそういう行動はとらないタイプです。 それに彼女も、それまでずっとサークルに所属していた他の男性メンバーとはあまりメルアド交換すらしていないのに、その男性とはすぐに交換したのは、やはり、その男性がタイプなのだとしか思えません。 それなので、自分に何だか自信がなくなってしまいました。 最近は、その男性のように女性メンバーに積極的に話しかけて、会話し、メルアド交換して連絡取ったりしてみようかなって思っているのですが、彼女の手前、そのようなことはできません。 これって、なんだか不公平じゃないでしょうか? 彼女は平気で軽い男と仲良くなっているんです。 実際、僕はこのことで彼女に別れてくれと言いましたが、結局別れてくれませんでした。 その男性のことが問題で、僕を失いたくないとのことです。 僕はこのことをきっかけに、彼女に対して自信がなくなってしまっています。 でもその男性のように自分を変えて、彼女のタイプの男性になろうと努力しています。でも、そもそも彼女の手前、他の女性と仲良くすることはできません。 彼女好みの男になりたいのに、彼女が邪魔でなれないんです。 これからは、このサークル以外に、女性とかかわれるような場を探して、どんどん女友達を作れば、彼女も僕に惚れ直してくれるでしょうか? このままでは、僕はただのキープです。 僕は嫌だから別れてくれと言いました。 でも別れてくれないのはやはりキープでしょうか? 相手は遊び人っぽいから慎重に様子を見て、その間は本当はタイプじゃないけど、安全パイとして僕をキープしているとしか考えられなくなってしまっています。 この気持ちはすべて伝えてあるので、彼女だって別れ易いと思うのに・・・ 彼女は僕にふられるのがプライドが許さないから、その男性とうまくいってからふろうと考えているのでしょうか?