痛い20代後半女性ってどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性の見た目や性格についてまとめました
  • 20代後半女性の経験や男性からの反応について解説します
  • 20代後半女性が感じる不安や疑問について考察します
回答を見る
  • ベストアンサー

私は痛いですか

20代後半女性ってどう思いますか? 見た目は20代前半。けっこう「モテるでしょ」と言われます。さとう珠緒に似てるとか。。でも去年好意を寄せられた人って思い出しても4、5人くらいで、実際はそんなにもてません。体型は小柄、中肉、巨乳。服装はワンピースなどが多く綺麗目が好きで露出はしませんす。 最近男性に弄ばれることが多く、20代後半だから邪険にされるのかな、と自信がもてません。 全然チャラチャラしてないし、言動も真面目なのに、結婚してる女性のように男性から真剣に愛されない理由がよく解りません。。 自分は絶世の美女では決してなく、強いて言うならほんわかした顔立ちで目がぱっちりしているだけです。なので近寄りがたいとかもないはずで、いじられキャラなのでお高くとまってもないです。 やっぱり20代後半は痛いんですかね。。若く見えるので歳を言うとおどろかれてそれも嫌です。

noname#148379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milmil39
回答No.12

またまた失礼します。 そうですよっ( ^ω^ ) 人に若いと言われることは素直に喜んでいいと思います。 慰めとかではなく、褒め言葉ですよ! 自信を持ってください。!

その他の回答 (11)

• yonesuke35
回答No.11

離婚経験のある女性でしたら処女でなくても  結婚の対象になりますけど、 結婚もしていないのに 処女でないというのは私でしたら 引きますね。   相当男と遊んだのだろうと思ってしまいます。

質問者

お礼

そうですね、処女でもよかったなって思います。

• milmil39
回答No.10

質問者様はきっと 可愛らしくて、モテる人なのだろうと感じました。 20代後半なこととか、 周りに若いと言われることを 痛いとは言わないと思います。 周りに言われるにしても 自分でほんわかしたした顔立ち、とか 若く見られて驚かれるのが嫌、 などとおっしゃる所が 痛いのでは?

質問者

お礼

ネットで顔が見えないのでいいました。キリっとした美人顔でないのですが…目が優しいとか雰囲気がやわらかいとか言われるので。若く見られて、歳を言うと変に「でもわかい」とか慰められるのが、いやなんですよね。。 でも自信持たないといけないですね。。

noname#252888
noname#252888
回答No.9

思うんですけど、貴女って受け身ですね。 愛されるのも必要ですが、あなたは誰かを愛してないの? 好きな人居ないの?自分から行くって選択肢はないの? 私感ですが、20代後半は別に痛く無い。 「自分は絶世の美女では決してなく」とか謙虚な言葉を使っているけれど総合してだいぶ自信過剰だと思う。そこは若干痛い。 後は、自分からも動くことですね。愛すれば愛される可能性は上がるよ。

質問者

お礼

自信はありません。すきな人に好かれないのに、涙が出るくらい大好きなのに、テキトーにされて、自信なんて全くないですよ。 さとう珠緒→10人以上は言われてるんで、他にも前田敦子みたいとか、外人みたいとか言われますよ。 巨乳→FですがCくらいでよかったです。 中肉→痩せたいです。 小柄→160くらいはほしかったです。 若い→会う人、会う人言われる。大学生とか言われます、コンプレックスです。 すごい批判されるかもしれないですが、男性から「可愛い」とか「絶対モテるでしょ」とか日常的に言われますよ。。通りすぎる見知らぬサラリーマンのおじちゃんとか、仕事中取引先の方にマジマジと言われたりとか、びっくりします。 なんか言われる度、自分もう20代後半なのに痛いなーって思います。 自慢じゃないですし、ネットなので事実を述べて、なぜかを分析していただきたかったので。。 ちなみに、私、相手から冷たくされても自分は一生懸命好きでいるタイプです。

• k_kota
回答No.8

痛くはないですけど、ちょっと考え方が甘い気がしますね。 4,5人に好意を寄せられたのは実は勘違いで、遊び目的だと思います。 少なくとも、本気であれば一人くらいまともに付き合える人がいるんじゃないかと思います。 痛くても幸せになれることはありますが、痛くなければ幸せになれるとは限りません。

質問者

お礼

確かに本人の心は解らないですね。。 合コンで後からとか、職場の普段会わない男性から飲み会でとか、取引先の方が上司に私を紹介してほしいと言ってきたりとか、、そんな感じです。基本的に皆さん真面目でしたが、好きでない方とは二人で会わないようにしています。最後の取引先の方は上司から紹介で仕方なく会ってみたらすごく前向きでいい人で、経済力も資格や仕事も立派でしたし、何より1年前にお茶を出しただけの私を覚えていてくれたくらいなので迷いました。でも何度かお会いしても自分の気持ちが乗らず、一生懸命して頂くのが申し訳なくてお断りしました。 そういうこともありましたが、なぜか自分が好きだなと思う人からは遊ばれてしまいます。私は基本的に真面目に恋愛してきたので、表現もまっすぐだし、相手は心底信じるし尽くすんですけど、なぜか「俺がおとしてやる」とかいう対象にされてしまうことがあります。それも友達とゲームをするというより、単独犯で、深く関わりがある人から狙われるのでショックです。付き合う前に「傷つけられない」とフラレたこともあるし、すごいアプローチされて付き合ってからすぐ放置されたこともあります。職場で毎日一番関わる先輩とか、学生時代の友達とか、共通点は周りから「意味がわからない、すごい好きそうだったよ」と言われることです。。 なんだか親しい人ほど信じてしまうので、つらいです。すきな人を失ったというより、信じていた人を失った感じで。

回答No.7

貴女凄く自慢してますよね、1年に4,5人だの巨乳だの佐藤玉緒に似てるだの、言わせておけば コノヤロウ~惚れてマウヤろ~。

質問者

お礼

自慢というか、周りに言われるのです…さとう珠緒とか似てると思わないんですが、10回以上言われたので似てるんだろうと思います。さとう珠緒の評価は決して高いと思わないですが…

• raikkk1
回答No.6

小柄、中肉、巨乳。 プラスお高くとまってない=普通な手頃な感じで一般男性が手をだしやすい、弄びたい女の人になりやすいのかもしれないですね… これらを痛いとは思わないですが自分で若く見えると言ってる方は痛いかなぁと感じます。 あなたの感じからいきますとちやほやされるのも好きなんじゃないですか? それも原因になると思います。 心で思ってる事って知らない間に出てますからね… 因みに私も質問者サマよりほんの少し若いだけですが好意を寄せてくれてた人達に弄ばれた覚えはナイですよ

質問者

お礼

若く見えるのだろうと思います。スーツを着ていたら、就活中の大学生に「若いから4年じゃないよね、短大生?」と話しかけられましたから。。痛いですかね、やっぱり。髪型や服装は落ち着いてるつもりですが、顔がどうしても童顔で。 確かに、チヤホヤされないよりはされたがいいですけど…そういうのって望んでされるものではないので、よくしてもらったらありがとうって感じです。。でも本当に可愛いキャラではなく、職場ではけっこうズバズバ発言するタイプです。 弄ばれるというか、あらゆるテクを使われておとされて、結局そんなに好かれてなかったのかな…みたいな。。身体を弄ばれるとかでもないので、時間と労力の無駄じゃないのかなぁ、って。どうしてこんなことに巻き込まれるのかが解らなくて。

回答No.5

20代後半は関係ないですって! そんなに20代前半の頃と、モテ度が違いますか? 今までも今も、そんなに変わらないでしょ? 実年齢なんて、名札に書いてあるワケでもないンだから、全くもって影響していません。 ましてや見た目が20代前半なのですから。 彼氏ができないのは、質問者さんが悪いンじゃなく、世の中の男が、恋愛や結婚に消極的になってしまっているンです。 だから、このサイトでも、平均して女性の方が積極的だし、強いですモン。

質問者

お礼

う~ん、解らないけど、自分では若くないし…って引け目があります。私なんてもうダメだな~みたいな。ひとつ年下の男性から、会社で一人だけほとんど話しかけられないし。。別に接点とかないし話したこともあまりないんですけど。。

• b-cool
回答No.4

1年で4~5人もいればモテる方だと思えます。 さとう珠緒に似てて巨乳では、真面目な男よりいい加減な男が近寄りやすく、もてあそばれる系になるのはありがちな感じがします。 これからはいいと思った真面目な男性に自分からアプローチするか、男を見抜く目を養うしかないでしょう。 去年婚活していろんな女性と出会いましたが、今は30台後半、40台でも結婚できず、でも若い頃もててたおかげでも自信のある痛い女性なんてのもけっこういるので、全然まだまだ大丈夫ですよ。 声かけられる内が勝負なので、今のうちに真面目な男性にアプローチしてゲットしてください。

質問者

お礼

プンプンとか決して言いませんし(笑)、露出した格好もほとんどしません。 なんだかチヤホヤされてよってきた人は見た目で好意を持ってるだけなので、なんだか怖いです。私も若くないし、30すぎればシワやたるみもでてくるし。。 真面目な誠実な男性ってどこにいるんですかね。。 皆さんけっこう結婚してしまってますよね、まともな男性は。。

• umiameo
回答No.3

多分、自分の容姿に若干自信を持っておられるのでは? それはそれでいいことですが、おそらくそれが外側に出てるのでは? 比較的女性は年齢のことを言いますが、必ずしも女性を見るうえで 関係あるとは思いません。 という私は、あまりにも年齢が離れているとちと考えますが、 そうでないなら気にしません。おそらく世の中にはそんな男の人が たくさんいると思います。 だとすると、やはり貴方の内面の自信ある部分が出ているのでは? もちろん貴方とあったことないので違っていたらすいません。 でも比較的、かわいく容姿がそれなりの子でもモテナイタイプの子は 1.その容姿の部分での自信あることが外面に出ている 2.それか逆にこの子はモテルだろうと敬遠される おそらくそのどちらかだと思います。 で、貴方の今回の文章見ても外見的なことが中心に書かれていますので 私は1かな~と思いました。違っていたらすいません(笑)

質問者

お礼

外見は悪くないとは思うけど、自信は全くないです。付き合った方からは内面的なことばかり誉められますけど、結局弄ばれるような相手からは外見ばかり見られてるのかなと思って。。 彼氏がいそう、は女性にも言われます。男性からは、絶対モテるでしょ!と言われます。でもすきな人に好かれないなら意味がないんですよね。。 頭がよくて会話がウイットにとんでて、背が高くて色白で、きちんとした職業の方、全体的にスマートなイメージの方。好きになるのはそんな人ばかりなのですが、付き合っても、振り回されて振り回されて、いざプロポーズされたときに全く結婚したいと思えなかったり、なんか付き合うことですごい心が荒んでしまいます。 好きになっても尽くしても気持ちが報われないんですよね。。

• Halu2
回答No.2

私はあなたよりちょっと年上かもしれませんが 一度も男性に遊ばれた経験はありませんよ。 おつきあいをする前に深い関係になったこともありませんし 口説くのは男性の習慣だと考えています。 自分をしっかり持っていさえすれば遊ばれたりしません。 それなりに年齢を重ねているのですから 経験から学びましょう。

質問者

お礼

私も付き合う前にどうこうはありません。。会って何回か(こちらの気持ちがのらないまま)付き合いたいと言われることが多いので、3度会っても付き合いたいと思えない人とはもう会いませんし。。 でも、付き合ってからびっくりするくらいそっけなくなった人はいます。付き合わずフラレたこともあります。好きだけど、付き合えないとか言われて。 軽いつもりはないんですけど。。