卓球 粒高 カールについての質問

このQ&Aのポイント
  • 中ペンの前陣異質攻守型の卓球プレーヤーが、カールP3α(特薄)を使っているがフォア攻撃が苦手で、もっと変化のあるラバーを求めている。現在、カールP1への切り替えを考えているが、P1は扱いにくいと言われているため迷っている。
  • カールP1を使いこなすことは難しいのか、引退までの時間が限られているため心配している。他の人が使ったことのある人に、レシーブ・ツッツキ・プッシュ・ブロックのやりやすさや注意点などを教えてほしい。
  • 使用しているラケットはTSPブロックマン。
回答を見る
  • ベストアンサー

卓球 粒高 カール

私は中ペンの前陣異質攻守型で カールP3α(特薄)を4年半ほど使っていますが フォア攻撃が苦手なのであまり使いませんし もっと変化が欲しいので カールP1にしようか迷っています しかしP1は扱いにくいといわれているので なかなか挑戦出来ずにいます(>_<) 引退までそこまで時間が無いのですが 今から使いこなすのは難しいでしょうか?? また、使ったことがある方がおりましたら ・レシーブ・ツッツキのやりやすさ ・プッシュのやりやすさ ・ブロックのやりやすさ ・使うときに注意すること 等を教えてくれれば幸いです ちなみにラケットはTSPブロックマンです 長文ですみません 解答よろしくお願いします

noname#148089
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 62010423
回答No.2

個人的な感想になりますが ・レシーブ・ツッツキのやりやすさ ・プッシュのやりやすさ ・ブロックのやりやすさ はP-3>P-1 P-3を使っていたならP-1は扱いづらいですよ~ 今までフェイントロング3・P-3・P-1・C-8・ツイスターと使ってきましたが 私は粒高ラバーに安定感を求める為、 P-1はツッツキ、プッシュ、ブロックが安定しなかった為、 一週間で元貼ってたラバーに張替えました。 そのかわり変化はP-1>P-3ですね。 貴方が変化を求めるなら一度試してみてもよいとはおもいます。 しかしP-1とはいえ期待してるよりもそんなに劇的に変化する訳ではありません。 慣れられるかどうかは個人差があるとおもいますが 努力でなんとでもなるでしょう。 自分がどうなりたいか、その為にはどうすればよいか。 やるかやらないかは自分次第です。

質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• makeinu3
回答No.1

そんなに心配なら変えなければいい。 それで解決。

質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m