短大生との恋愛・合コンについての質問

このQ&Aのポイント
  • 男性は短大生を合コン相手に設定する目的や理由について知りたい
  • 短大生と付き合う際の懸念や印象について知りたい
  • 短大生との恋愛や合コンについて、男性・女性の意見を聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

短大生との恋愛・合コン(2回目です すみません)

前回の質問と同じ質問です。 ポイント給付をし、誤って回答を締め切ってしまいました。 前回の質問内容から質問部分だけをコピペしました。 足りない情報があればおっしゃってください、補足します。 (1)男の人(学生も社会人も)は相手にしてくれるものですか? (2)男の人は、どんな目的で短大生を合コン相手に設定しますか?(または、特にこれといった理由はないなど) (3)彼女探しは4大・遊び探しは短大という話…コレって本当ですか? (4)タメの短大生と付き合うと先に就職されて会えなくなる、子ども扱いされる・2年しかないから授業忙しそうだし、それなのに頭悪いじゃん。と言った男の人がいます…多くの人は短大生にそういう印象を持っているのでしょうか? 多くの方の、ご意見を伺いたいです。女性でも男性でもいろんな考え方や見方を聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156283
回答No.3

ヒマ人なのでもう1回だけレスしてしまいます。 あれれ、私が挙げた短大の方だったんですね。 これらの短大なら名門じゃないですか。日本で知らない人いないし就職率も割といいのではないでしょうか? 下手に無名の四大に進むよりは男性受けもよさそうな気もします。 あくまでイメージですが青○はかわいい子が多い、上○は語学堪能な子が多いという印象があります(笑)。 それでは失礼いたします。

piercer
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 >>青○はかわいい子が多い、上○は語学堪能な子が多いという印象 は、残念ながら該当しないですが、あんまり卑下するのはやめようと思います^^* 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

青○学院短大や上○短大等、わりと名の知れたところならば四大と同列に扱われると思います。 四大とは名ばかりの偏差値40台とかのなんじゃそりゃ?な大学が乱立してますしねぇ。 それはおいといて、結局あなた本人だと思いますよ。 学歴関係なく、見るからに頭からっぽそうな女子なら遊び扱いされるだろうし、きちんとした子なら彼女として大切にされると思います。 男子学生なんて女の子の外見しか見ちゃいない気がするので、外見磨きはもちろんのこと会話してて「この子短大だけど賢いな」と思われたらしめたもの。

piercer
質問者

お礼

スパッと気持ちの良い、ご回答ありがとうございます☆ 進学先がやんわり?示されてて若干安心してしまった自分です…こんなだから入学前にくだらないこと質問しちゃうんですかね。。恥ずかしいです>< 自分自身の問題ですよね。外見はどうにもなりませんがw手抜きはしないように頑張りたいです! きちんとした人間でいて、知性の面も今からどんどん磨いていきたいです^^b 「この子短大だけど賢いな」…b-one2151さんのこの言葉、一生持って生きていきたいです。短大だから…;;じゃなくて、短大だけど…っ★!!って思えるように努力します。 ありがとうございました。

回答No.1

あらら、間違って〆たのでしたか(笑) 大抵のことは前の時に書きましたので、ちょっとだけ追加で… 恋人探すなら、合コンを前提にしない方がいいかもですよ~ 合コン自体、遊び目的の相手探しに来てるようなもんですから…(・_・;) これは短大生、四大生問わず同じかと思います。

piercer
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございます。 間違って〆たのは事実ですが、ぜひrakusukurainさんの回答にポイント給付したい!!と気持ちが焦ってしまい、ポイント給付で質問が打ち切られるのを忘れていました^^; ポイント給付したかった気持ちは間違えじゃないです★ 合コンは、遊びですか…。たしかにそうですよね、お酒はいる可能性も高いし。。 合コンで…っていうの自体は、短大生、四大生問わず同じかと、、というご意見、すごくありがたいです^^ ありがとうございました。