短大生との恋愛・合コンについての質問

このQ&Aのポイント
  • 男性は短大生を合コン相手に設定する目的や理由について知りたい
  • 短大生と付き合う際の懸念や印象について知りたい
  • 短大生との恋愛や合コンについて、男性・女性の意見を聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

短大生との恋愛・合コン(2回目です すみません)

前回の質問と同じ質問です。 ポイント給付をし、誤って回答を締め切ってしまいました。 前回の質問内容から質問部分だけをコピペしました。 足りない情報があればおっしゃってください、補足します。 (1)男の人(学生も社会人も)は相手にしてくれるものですか? (2)男の人は、どんな目的で短大生を合コン相手に設定しますか?(または、特にこれといった理由はないなど) (3)彼女探しは4大・遊び探しは短大という話…コレって本当ですか? (4)タメの短大生と付き合うと先に就職されて会えなくなる、子ども扱いされる・2年しかないから授業忙しそうだし、それなのに頭悪いじゃん。と言った男の人がいます…多くの人は短大生にそういう印象を持っているのでしょうか? 多くの方の、ご意見を伺いたいです。女性でも男性でもいろんな考え方や見方を聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156283
noname#156283
回答No.3

ヒマ人なのでもう1回だけレスしてしまいます。 あれれ、私が挙げた短大の方だったんですね。 これらの短大なら名門じゃないですか。日本で知らない人いないし就職率も割といいのではないでしょうか? 下手に無名の四大に進むよりは男性受けもよさそうな気もします。 あくまでイメージですが青○はかわいい子が多い、上○は語学堪能な子が多いという印象があります(笑)。 それでは失礼いたします。

piercer
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 >>青○はかわいい子が多い、上○は語学堪能な子が多いという印象 は、残念ながら該当しないですが、あんまり卑下するのはやめようと思います^^* 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#156283
noname#156283
回答No.2

青○学院短大や上○短大等、わりと名の知れたところならば四大と同列に扱われると思います。 四大とは名ばかりの偏差値40台とかのなんじゃそりゃ?な大学が乱立してますしねぇ。 それはおいといて、結局あなた本人だと思いますよ。 学歴関係なく、見るからに頭からっぽそうな女子なら遊び扱いされるだろうし、きちんとした子なら彼女として大切にされると思います。 男子学生なんて女の子の外見しか見ちゃいない気がするので、外見磨きはもちろんのこと会話してて「この子短大だけど賢いな」と思われたらしめたもの。

piercer
質問者

お礼

スパッと気持ちの良い、ご回答ありがとうございます☆ 進学先がやんわり?示されてて若干安心してしまった自分です…こんなだから入学前にくだらないこと質問しちゃうんですかね。。恥ずかしいです>< 自分自身の問題ですよね。外見はどうにもなりませんがw手抜きはしないように頑張りたいです! きちんとした人間でいて、知性の面も今からどんどん磨いていきたいです^^b 「この子短大だけど賢いな」…b-one2151さんのこの言葉、一生持って生きていきたいです。短大だから…;;じゃなくて、短大だけど…っ★!!って思えるように努力します。 ありがとうございました。

回答No.1

あらら、間違って〆たのでしたか(笑) 大抵のことは前の時に書きましたので、ちょっとだけ追加で… 恋人探すなら、合コンを前提にしない方がいいかもですよ~ 合コン自体、遊び目的の相手探しに来てるようなもんですから…(・_・;) これは短大生、四大生問わず同じかと思います。

piercer
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございます。 間違って〆たのは事実ですが、ぜひrakusukurainさんの回答にポイント給付したい!!と気持ちが焦ってしまい、ポイント給付で質問が打ち切られるのを忘れていました^^; ポイント給付したかった気持ちは間違えじゃないです★ 合コンは、遊びですか…。たしかにそうですよね、お酒はいる可能性も高いし。。 合コンで…っていうの自体は、短大生、四大生問わず同じかと、、というご意見、すごくありがたいです^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 短大生との恋愛・合コン

    春から、短大生になります。勉強もしなくてはですが、やっぱり恋愛の方もちょっとは手を出したいです。 過去にも、同じような質問があったのですが、もう少し詳しく細かく聞けたら…と思い、投稿しました。 私が入学する予定の短大は、短大の割に就職が良くて人気があります。 しかし、最近の不景気で就職先が若干…かな?という印象があります。 入学する自分がこんなことを言っていてはダメだし、数字やネームバリューだけで人を判断するのはよくないと思いますが(選んだ短大は本当に行きたくて学びたい学科があったので受験しました)、就職先も良くなくて短大で…なんて(1)男の人(学生も社会人も)は相手にしてくれるものですか? 女子大・短大(入学先も含め)は、合コンに誘われやすいという話を聞きます。(2)男の人は、どんな目的で短大生を合コン相手に選びますか?(または、特にこれといった理由はないなど) また、彼女探しは4大・遊び探しは短大という話も聞いて、ビビってしまいました。。(3)その話って本当;;? 合コンで酔って、間違えをして(されて)終わりになったら…と、入学以降の学内学外の新生活と同じくらい不安が強いです。 キレイな女の子がとても多い学校で、私はその中に含まれませんが^^;心配です。彼氏がいたときに、タメの短大生と付き合うと先に就職されて会えなくなる、子ども扱いされる・2年しかないから授業忙しそうだし、それなのに頭悪いじゃん…ということを言っていました。(4)多くの人は短大生にそういう印象を持っているのでしょうか? バイト先なら安全という意見を友だちからもらったのですが、そういう対象の人はいませんしバイトはとても楽しいのでつらい時にも元気になれるから!!と続けている場です。彼氏をつくって嫌な関係になったりするのは、全体の為にも避けたいです。 インカレサークルも視野に入れてますが、4大生におバカさんって思われるのかな?と考えてしまい踏み込めなくなりそうです。 不安と思い込みばかりの、訳わからない文章ですみません。現短大生の方や元短大生の方、現4大生の方や元学生の方、社会人の方など、たくさん方のご意見を聞きたいです。正直な気持ちや体験談だと嬉しいです。 ぜひご回答お願いします。

  • 合コン後の気になる人へのメール

    前回の質問に対するみなさんの回答を読み、自分からメールすることを決意しました。 そこで質問なのですが、どのようなメールを送ればいいと思いますか? 友達が年上と合コンしたいと言ってて・・・ とか 来週の日曜日空いてますか? とかなんでもいいんでみなさんだったらどのように送るか教えてください 参考にしたいんで(>_<) ちなみにわたしは学生で相手は社会人です タメの男の子の気持ちもよくわからないのに社会人だとさらにわかりません(T_T) いつ頃送るべきなのかも悩んでいて、合コン後1ヶ月以内ですかね? 社会人の男性が学生を遊びじゃなくて恋愛対象としてみてくれるのかも心配です。 質問多いですがアドバイスおねがいします 最後に、一応前回の質問をのせておきます 先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)?

  • 合コン後の気になる人へのメール

    前回の質問に対するみなさんの回答を読み、自分からメールすることを決意しました。 そこで質問なのですが、どのようなメールを送ればいいと思いますか? 友達が年上と合コンしたいと言ってて・・・ とか 来週の日曜日空いてますか? とかなんでもいいんでみなさんだったらどのように送るか教えてください 参考にしたいんで(>_<) ちなみにわたしは学生で相手は社会人です タメの男の子の気持ちもよくわからないのに社会人だとさらにわかりません(T_T) いつ頃送るべきなのかも悩んでいて、合コン後1ヶ月以内ですかね? 社会人の男性が学生を遊びじゃなくて恋愛対象としてみてくれるのかも心配です。 質問多いですがアドバイスおねがいします 最後に、一応前回の質問をのせておきます 先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)?

  • どこか合コンしながら恋愛が学べるところはないです?

    30歳男性です。出逢いが少なくて紹介や合コンを依頼しているのですが だんだんアテ少なくなってきました・・ まだまだ自分は会話も下手だし、相手の連絡先を聞くのも下手で恋愛下手だなと思いました そしてできる人に会話なども学びたいといけないとも思いました 一緒にモテル男と合コンできて恋愛術を学べるとこはないですか?

  • 合コンについて教えてください。

    合コンについて教えて下さい。 1.合コンではどんな女性が一番モテますか? ・気配り上手な人 ・盛り上げ上手な人 ・ほわほわした癒し系な人など 2.合コンをする時点で軽い人だなという印象になりますか? 3.同性の中で、「この人(子)は凄くモテるんだよー」と会話の中で聞いたら、どんな印象をその子に持ちますか? 例:自分が男の場合、合コン参加している女の子たちが、一人の女の子に対してこの発言をしていた。 4.合コン後、気に入った人がいた場合、連絡はどのくらいの頻度で取りますか? 宜しくお願いします。

  • 合コンって・・・

    実にくだらない、屁理屈みたいな質問なのですが・・・合コンってどんなものなんですか? 私は男で25になりますが『合コン』というものに行ったことがないんです。というより、合コンするような友達がいなかった・・・という方が正しいかも。 あくまでも想像だけで話を進めてしまい申し訳ないんですけど、基本は彼女(彼氏)探しですよね?でも、よく「ルックスの良い人がいないと合コン自体にもって行けない!」みたいじゃないですか(ドラマとかで)。 私は、自分で自分をカッコイイと思ったことがないので、合コンとか相手にされなかったら惨めで怖いんですけど、そんなこと言ってる自体おかしいんでしょうね、きっと。あ、酒が飲めないのもあるかな・・・(汗 なのに、ずっと興味だけはあるんですよね。 で、本題に戻りますけど、合コンってどんなもの?どうすれば、そんな状況になる(たどり着く)んでしょう? 本当にくだらない質問ですいません。

  • 合コンでもてない

    男性の多い職場に勤めることが多くちやほやされてたし、お見合いすれば相手に望まれる、外出中にナンパされる。自分はもてるほうだとうぬぼれていました。 それが去年参加した合コン5回で一度も携帯番号聞かれませんでた。。 幹事の女性が参加した子達に「○ちゃん携帯聞きたがってる男いるけど どうする?」と聞かれて「ええ~教えない」と言いながら皆まんざらではなさそう。聞かれない私は平静装ってますがすごい惨めです・・・。 そんなに私って印象よくない?また会いたいっておもわれないのかなあ。もう合コン参加やめたほうがいいのかな。

  • 合コンは、こんなに不毛なものなのですか?

    合コンに初めて行きました。 最初は主旨を知らされず、友人に誘われて行ったのですが、そこはいかにも合コン。 私を含めて全員20代半ばで、何十人も人がいて、 何回も席替えをして、そのたびに同じ自己紹介をして、たわいもない会話をしていました。 男性20人中、5人と連絡先の交換をしました。うち3人からメールが来たので、やり取りをしました。 でも、最近私は心が疲れているので、一日一回しか返事ができず、そのうちやりとりが無意味に思えてきて、うち2人に返事をするのを辞めました。 最後の一人は、最初のころ「今度2人だけで逢いませんか」と言ってくれていたので ありがたいなあ、と思って、しばらくやりとりをしていました。 でも、ある日メールが相手に届かなくなりました(エラーになる)。 私に興味がなくなったのかなあ、でも着信拒否するなんてありえない。もう、いいや。 そう思っていたら、その2日後、「携帯会社を変えました。ごめんね、 2日前にメールくれましたか?新しい連絡先、登録しておいてくださいね☆」というお返事が。 でも、なんだか心が折れてしまい、もう返事を返しませんでした。 そして1週間後の今日、「連絡を途切れさせてしまって悪いことをしたかなあ」という気持ちが 芽生え、「連絡先の登録しました、返事が遅れてごめんなさい。またいつでも連絡ください」と 送信したのですが、もう返事は帰ってきません。 自分も相手も、適当だったんだなあと思いました。 その合コンだけかも知れませんが、男の人ががんばっている印象を受けました。 やはり、合コンは恋人を一生懸命探す場で、ちょっとでもいいなと思ったら とりあえず連絡をしてみる、という感じなのかなあと考えるにつれ、なんだか合コンに行ったのが 休日の無駄遣いのように思えてきて、とてもしんどい気持ちになりました。 私の会社の上司は、かなりの人が合コンで知り合った相手と結婚しています。 みんなものすごい回数の合コンをこなして、ちょっとでもいいと思う人ととりあえず一緒に いるうちに、だんだん好きになった、という感じなのでしょうか。 一回で「この人だ!」と思える人に出会える場合もあるでしょうが。 つまらない悩みですが、もう、こんな合コンなら行きたくないと思いました。 皆さんは、合コンはどんな感じのものでしたか?経験者のご意見を聞きたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 30過ぎの合コン

    30過ぎの合コン、特に気に入らなかった女性ともその後コンタクトとりますか? 私は30歳女です。少し前に30前後のメンバーで4×4の合コンをしました。 1人かなりストライクゾーンな男性がいて 合コンの数日後にメールが来て機会があれば遊びましょう…みたいなやりとりをしたのですが これは脈アリと考えてもいいでしょうか。 よく、合コンの全てのメンバーに挨拶メールをする人っていますよね。 その男性も話した感じではまとめ役のリーダー的性格で社交的な人という印象を受けたので 女性みんなにご挨拶メールを送ってるのかな、という気もします。 なんだか20代の頃はこんなことで悩んだりためらったりした記憶もないのに 30過ぎると臆病になるというか、なんというか…(笑) 30前後になると数打ちゃ当たる状態でなるべく多くの人とコンタクトをとっておこうとするものなのか それとも逆に慎重になるものなのか… もちろん人によりけりだとは思うのですが。 30過ぎてから合コンした方、ご意見・アドバイスをお願いします。

  • 合コンに誘われない

    男友達が数人いるんですがそのうちの2人が何かと理由を付けて合コンに誘ってくれません(もはや友人と呼んでいいのか分かりませんが) 合コンが有ったと後から言われ、よく分からない理由を並べたて、誘えなかったと言われます。俺以外の人には声をかけているようです。 どうにもチャラいというイメージが付いてしまっていたので(言動、外見から)、後悔して真面目な見た目にしたのですがそれでもチャラいという感じでイジられます。 女友達から誘われて合コンに行ったことは有りますが、男友達から誘われたことは一回しか無いです。(もっとも行ったところで相手の方から連絡先を聞いてくれたことなどないので、相手にされてないです) 彼女もいないし行かない理由なんてないのに誘ってくれません。 これって嫌われているのでしょうか? 昔から友達と長続きしないし(もしくは親しい友達だとは思われていない)、親友もいないのでまた嫌われたのかなと思っております。