• ベストアンサー

合コンって・・・

実にくだらない、屁理屈みたいな質問なのですが・・・合コンってどんなものなんですか? 私は男で25になりますが『合コン』というものに行ったことがないんです。というより、合コンするような友達がいなかった・・・という方が正しいかも。 あくまでも想像だけで話を進めてしまい申し訳ないんですけど、基本は彼女(彼氏)探しですよね?でも、よく「ルックスの良い人がいないと合コン自体にもって行けない!」みたいじゃないですか(ドラマとかで)。 私は、自分で自分をカッコイイと思ったことがないので、合コンとか相手にされなかったら惨めで怖いんですけど、そんなこと言ってる自体おかしいんでしょうね、きっと。あ、酒が飲めないのもあるかな・・・(汗 なのに、ずっと興味だけはあるんですよね。 で、本題に戻りますけど、合コンってどんなもの?どうすれば、そんな状況になる(たどり着く)んでしょう? 本当にくだらない質問ですいません。

noname#7659
noname#7659

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

内緒ですよ、合コンで結婚しました。 しかも合コンなんて最初で最後の1回きり。 私は仕事関係のコネを作るために冗談で参加したんですけど・・・。 先方も何も考えていなかったらしい。 私の経験では、単なる食事会・飲み会です。 ただ、知らない者同士が知り合うことができるだけです。 職場の先輩に(もし言えそうだったら)知り合いを連れてきてって相談してみたらどうでしょう。 一応、人前に出てだらしなく思われる格好は控えましょう。 だけど、勝負服で決める必要はありません。 清潔感があれば良いのです。 お酒なんて飲めなくても大丈夫。 あまり深く考えないでください。 その晩、エッチしようなんてこと、絶対考えないで欲しいです。 仕事上で助けてもらうコネ作りなんですから・・・というのは私の場合だったんですが。 初めて知り合った誰かと楽しくお話ができたなら、その合コンはあなたにとって成功なんです。

noname#7659
質問者

お礼

なるほど・・・。そんな合コンの形態もあるんですねぇ。すごいめぐり合わせですよね。 あなどれませんね、合コンも。って、彼女いますけどね(笑)

その他の回答 (2)

noname#6486
noname#6486
回答No.2

hobby_likeさんが女の子の友達に『何人か友達連れてきてよ。こっちも人数合わせるから』と誘って、お互いに友達を連れてみんなで飲みにいけば合コンですよね。 来る人はいろいろじゃないかな。本気で恋人を探している人もくるだろうし、暇つぶし・浮気相手探しってのもあるかもしれないですね。 私も合コンなんて長いこと行っていないですが、昔は結構・・・・ 『あ、今日は外れだ!』なんてときもありましたけど、合コンで知り合った男友達とまた合コンをして、どんどん輪が広がってくるんですよね。

noname#7659
質問者

お礼

そのような行動をとったことがないのでよく分かりませんが・・・これも1つの楽しみ・サークルみたいなものですね

回答No.1

自分はhobby_likeさんよりちょっと年上の男です。 自分も合コン経験はそれほどありません。 でも好きな人はしょっちゅうやってますね。もしも参加してみたいなら、そういう知り合いを作るのが先決です。 自分も、この前(もう半年以上も前か?)チョー久々に行ったんですよ。学生のとき以来だから、5~6年ぶりです。別にどうということもなく、お話して帰ってきました。ちなみにhobby_likeさんは俗に言う、女好きな方ではないでしょう? そういう人は女性関係にまめになれないので、合コンなどが遠くなるんだと思いますよ。自分もそうです。

noname#7659
質問者

お礼

類は友を呼ぶとでも言うのでしょうか?私の友達には、合コンをやったことがある人の方が少ないんですよね。