• 締切済み

会社への不信感、不安感

はじめまして。皆様に意見を聞きたく相談させていただきます 私は去年の10月から3人で会社を設立していましたが、(私、A、Aの親)ちなみA、Aの親は本社  私は別な支店(地域上離れています)商材に関しても私からの紹介で電子器、LEDをはじめました。 私は電子器、AはLEDでスタートしましたが、Aは、親のコネを使い販売網を広げて私は飛び込み営 業で常に新規そのうち、立場がだんだんと弱くなり、今では相談しても怒鳴られ、仕事っぷりが信用で きないなど、数をあげればキリがないほど最初と違うし、態度もかわりました。 なにやら、このまま馬鹿みたいに仕事を続けていいのかと迷うようになり、真剣に悩んでます。 周りの人からは元々大反対され、一度信用してみようと始めましたが、今では自分の時間がないくら い働いて安月給です。ボーナスが出るかも不安です。 私とAとは同級生ですが、昔から周りからいい印象ではなかったです。 自分で初めて決めたことなので辞めたくはないし 踏ん張りたいのですが、腹がたって腹がたって 毎日悔しい思いして我慢しています。このような状況をどう打開したらよろしいでしょうか???

みんなの回答

• isf
回答No.3

>このような状況をどう打開したらよろしいでしょうか??? 一日も早く辞めることです。 それ以上の打開策はありません。 ズルズルと残っても深みにハマり込んでいくだけです。 アリ地獄のようにもがけばもがくほど落ちていきます。

roia0919
質問者

お礼

やはりそうですか。 どうして上目線で人にそこまで言えるかがわかりません。

• oik1963
回答No.2

仕事はきつくても、やりがいがあり、達成感もあり、お客様や社員からもよろこばれ、経営者と社員、それと社員同士の信頼関係がとてもよく、もっとも頼りになるパートナーとして、仕事をこなしていく。 こんな会社にするために、私は常に考え社員とも話しをしています。売り上げ至上主義、利益至上主義はやめて、社員との信頼関係を築くことを真っ先に考えています。 そんなことを考えていない経営者とはさっさと別れてしまいましょう。ちいさくたって、働きがいのある、働いていて気持ちいい会社はどこかに絶対あります。

roia0919
質問者

お礼

実際に初め、取り決めをした給料も頂いてません。 役員の話もでてきていません。何のために、私に泣き付いてきてやったか今では 理解もできません。 個人のお客様からの入金が先週の金曜日に予定していましたが、確認できたのは月曜日の朝に確認できたのですが、今回の3連休の間にまだ、入金確認でき てないから、信用できないといわれ、きちんと約束したのかなど、連休で確認できないのを言いたい放題です。 本人も確認していないのに言ってきます。 頭にきて辞めることを決意しました。

• P0O9I
回答No.1

>昔から周りからいい印象ではなかったです。 よくそんな人と事業を始めましたね。 まあ、一緒にできないと思うなら止めるしかないでしょう。

roia0919
質問者

お礼

言われる通り、初めは断っていましたが、その親がかなりできる人で自分の自己成長につながあるのではないかと思い、始めましたがここまで変わるとは思わず