• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女に対する気持ち)

彼女に対する気持ちを分析する

このQ&Aのポイント
  • ある女性に対する自分の心が分からなくなってしまっています。
  • 彼女は天然記念物と言えるほど多面性がある女性です。
  • 彼女のことは好きだけれど、自分とのギャップの激しさに戸惑いを感じてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ボクも、そういう女の子に振り回されるのが大好きです♪ 読んでるだけでワクワクする♪ あ、間違いなく振り回されますよ、質問者さんも(笑) 脳科学的に… 単純なようで理解できず、手に入りそうでいて遠のく。 こういう謎めいた掴みどころの無い人に惚れちゃう心理って、目の前にニンジンをブラさげられた馬と同じ状態だと思うンです。 頭がキレると思えば、ビックリするほど世間知らずだったり…。 この現象を、追えば逃げて逃げれば追う恋愛のシーソーゲームと錯覚しちゃうンです。脳が。 そもそも、お育ちからして世間ズレしてましょうから、我々庶民が恋心を抱いちゃイケナイ領域の、別次元の価値観じゃないと、気疲れしちゃいますよ! でも好きなんですけどね、ボクも…。

taka-qun
質問者

お礼

まさに魅力的ですね。 唖然とさせられるくらいシビアな観点を持ってるかと思えば、 腰が抜けそうなくらい下らないことで同様したり、 その意外性に惹かれてるのだと思います。 ベースとなる性格とやらを考え直せば、 優しくてインテリで明るい。 モデル並みの容姿でなくても、 こちらの方がついつい惹かれてついて行ってしまいますよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20077/39795)
回答No.3

彼女は。 別に今の貴方との距離感で構わないんじゃない? 多面性があって、マイペースに自分自身と向き合ってる。 貴方に好意があっても。 それを直ぐに形にしようとか、枠に括ろうとか。 そういう焦りは無いんだと思う。 むしろ貴方は何か白黒を付けたいんだよね。 お互いに多面性があって、違いがある関係。 ただ違いはあっても。 その中でも何処かで強く結びついている感覚。 それをコミュニケーションの中でどれだけ「お互い」が共有していけるのか? 好意があるのと、貴方をもっと知りたい感じたい、受け止めたい。 その気持ちの間には大きな違いがある。 好意は何となくふんわり持てるもの。 その好意をもっと手ごたえのあるものにしたいなら。 彼女「から」の働きかけも出て来るんだよ。 まだそれが少ないなら。 好意は好意でも。 大きく育みたいと思えるほどの好意ではないと。 貴方はそれでも彼女が好きなんでしょ? だったらもっと直のコミュニケーションの中で。 「双方向」に繋がっていく感覚を大切にしてみる事なんだと思う。 掴み所が無いのは。 彼女自身が簡単には掴ませないからなんだよ。 本当に心を許した相手に対して。 時間を掛けて自分を伝えていくタイプ。 直ぐに恋愛的に、全面的に分ち合うような相手ではない。 多面性はあるけど。 その一つ一つの根底の部分にある彼女らしさを。 貴方がいかに掴んでいけるか? 彼女がそういう自分を伝えても良い、分ち合っても良いと。 貴方にそういう気持ちを抱いていけるかどうか? それは今後のコミュニケーションの深化次第なんじゃない? 貴方としては中々手ごたえが掴み切れないが故に。 好きでも疲れてきてるんだよね、きっと。 打てば響くような相手ではないから。 このまま疲れ切ってしまうなら。 それも一つの感覚。 彼女自身の貴方との距離の取り方もあるから。 今は。 あまり多くを期待しないで。 二人の足元にある親しさの底上げを丁寧にやっていく、 何より二人で過ごす時間を、繋がりを「楽しいな」と感じていけるように。 丁寧に繋がってみる事なんじゃない? お互いが同じ方向を向いていなければ。 理解し合えなければ。 好意はあっても。 そこからの一歩は踏み出せないんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cuvoo
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.2

お相手の方、とても魅力ある女性ですね 一言で言うと、ご相談者さまのお気持ちは「惹かれている」ということでしょう 相手の方も好意を持っていらっしゃるとのことですから、ここは男性の方から一歩踏み出してみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

魅力のある異性の友達ってのは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛について

    今まで、駄目な人、だらしない人ばかりを好きになってきました。 1人目は、かなりの優柔不断で、ずぼらかと思えば変なとこに几帳面。 2人目は、普段は優しいのに暴力を振るう。周りには良い顔するのに私に対してはかなり厳しい。 今気になってる人も駄目な、だらしない人な気がします…(するだけで実態はわからないのですが私的に気になる話をよく聞くので…) そして、告白してくるのも、何と言うか残念… ストーカーまがいなことしてくる人や、根は真面目だけどはたからみたらかなり変わってる人とか、ヤンキーぶってる短気(私にだけは優しいぶってる)人とか… 私は男運がないのでしょうか? なかなか私が好きになる人には振り向いて貰えない(または上であげたような駄目男)し、好きになられるのは変な人(失礼ですが)ばかりでまともな恋愛したことないです。 私のハードルが高すぎるだけ? それとも男運がないだけ? 私のアプローチが下手くそ? (かまってちゃんなので恋の駆け引きとか出来なく、結構一日一回以上はメール送ってしまいます。遊びに行こうと誘える雰囲気なら平気で我儘いうように誘ってしまったり) 私の性格が悪いのでしょうか… (周りには不思議ちゃんまではいかないけど、不思議。見た目はお嬢様っぽく近寄りがたいが仲良くなればお嬢様とはかけ離れてる、子供っぽい?ちょっと我儘で自由人…など言われます) 自分でも思う程、見た目と性格のギャップがあると思います。 上でも書いてるとおり、見た目はお嬢様っぽい、大人っぽいのに、中身は子供っぽい… 明らかにこのギャップはマイナスなギャップなのかなと最近悩みはじめています。 この見た目と性格のギャップも悪いんじゃないかと悩むのですが、性格もなかなか変えられるものではなく… 長々と語ってしまいましたが、 つまり、なにが聞きたいのかというと、 変な人ばっかりに好かれたり、好きな人に振り向いて貰えないのは、私の性格の問題なのか、男運が悪いのかそれ以外なのか。経験ある!っていう方は是非ご自分はどうされたのかとかあったら聞きたいです! 男性からみて、私みたいな女性ってどうですか? アプローチの仕方とか… 色々聞きたいです! 女性の意見も男性の意見も、沢山の意見を聞いて見たいです。 回答よろしくお願いします。

  • 美人の友人について

    友人でめちゃ美人でカワイイ子がいます。 お人形のようです。でも彼氏がいない理由って何でだと思います??? ・色白 ・おめめぱっちり ・鼻は高め ・唇は大きくも小さくもなく、ほどよくぷっくり ・女らしいお嬢様系 ・マジメでしっかり者だけど天然 ・明るくおもしろいので友達も多い 芸能人でもいろんな人に似てるって言われてるけど、 目は鈴木杏 全体的な感じと話し方は本上まなみって感じです。 158センチで細すぎず太すぎずの体型。 そしてオシャレな女子大生!!! 彼女はかなり天然なのですが、見た目は美人なので 笑っていないと「わがままそう、気が強そう」には見えます。 でも実際ドジで楽しいので、最初はそのギャップに驚きつつも、 親近感がわきました。 仲良くなるとお笑いキャラでイメージがくずれます(笑) ですが大学生で彼氏が4年もいないそうなんです。 まぁ、彼女が教師の夢を追ってマジメを貫いたからって理由もあるんでしょうが、 好きな人への接し方がうまくない。 照れてごまかしたり、そっけない態度とってしまったり・・・ すごくいい子なんですが、気のない人というか 自意識過剰で困る男性にばかり好かれているので、 何とかいい人を紹介するなどしたいんですが・・・どうしたらいいものか。

  • モテる理由

    友人の話です。 私の友人に、顔はそれほど美人っというわけではないのに、男性の先輩からモテている子がいます。 その子の特徴は ・天然 ・よくドジをする ・なんでも笑う ・有名なお嬢様学校出身 ・癒し系と周りから言われる ・自分に自信がない こういう子って、男性から見て可愛いのですか? 私はたまにその子にイラついてしまうことがあるのですが…(^^;)

  • かわいい系から美人系へ

    「かわいい」という女性への褒め言葉をよく耳にします。でも、年齢が上がるとちょっと「かわいい系」でいつづけるのはきついような気がします。 天然やしぐさ、話し方をかわいくしようとしたり、自分を下の名前で呼ぶなどのかわいい行為も、正直25才以上でこれをやるとイタいと思われかねません。 「きれい」「美人」なら、年齢に関係なくあてはまると思います。友人がかわいい系で、25を境にきれい系に脱皮したいたしいのですが、どうアドバイスしてあげたらいいかわかりません。ちなみにその子は派手というよりも素朴で親しみやすい、でも顔とスタイルはいい、天然のかわいい子です。 美人系、きれい系と言われる大人の女性、男性視点も歓迎します。かわいい系から美人系になるにはどうすればいいか、またはどういう人を美人、きれい系というか(外見やしぐさなど)ご意見をください。よろしくお願いします。

  • 第一印象とのギャップ(男性の方お願いします

    第一印象とその後の印象でギャップがある女性についてどう思いますか? (第一印象) 優しい 料理が上手 ゆっくり(おっとり)していて、聞き上手 お嬢様系、守ってあげないと。 (その後) 性格は優しいが、細かいことに気がつかない(女なんだし、食べ終わった皿ぐらい下げるくらいの気をつかったらどうだ) 料理はする。しかし味は普通、盛り付けも普通 話は聞いているが、「そうなんだ」。女の子の会話。 彼女の話はつまらない、馬鹿ぽい。お嬢様より、姉貴肌。美人ではない。 (その後)→(第一印象)からだったら◎だと思いますが。 (第一印象)→(その後)の場合 私の第一印象は上のようになそうです。その後を知った男性が「見た目と違うね」「裏切られた」と。察するに(第一印象)+妄想αがついて更にその後のギャップを大きくしているように思います。女友達は、それも面白いと言ってくれるので良いのですが、そろそろ彼氏も欲しい!!けど、勝手に思い込まれて後で裏切られたなんて言われたくない!素の自分を見せてから付き合いたいと思っています。 私は、別に良く見せようとしているわけでもなく。ファッションの傾向も一緒。しかし、勝手に性格などを判断されてしまい困っています。 どうやって接したら、(第一印象)を(その後)の印象にすることができると思いますか?

  • SorM

    私はSです。 自分でも自覚していますし、 周りにはよく 「ドSだよね」と言われます。 見た目とは正反対だそうです。 色が白く背が低いのもあって? よく見た目と外見のギャップがすごいと言われます。 お嬢さまっぽいとよく言われます。(見た目だけで中身を知ると「騙された」と言われます笑) 質問なんですが そんなギャップは男性は引きますか? やっぱSの女性は嫌ですか? 性的な意味ではありませんし、 そういう趣味もありません。

  • 美容整形美人て・・・・・??

    カテに悩んだのですが、こちらにします。 プチ整形から本格的な美容整形まで、最近はずいぶんと施術する女性が増えたと思います。男性に質問ですが、もしあなたの彼女が美容整形美人だったらどう感じますか。また実際に彼女が美容整形美人だと告白された方はどんな感想を持ちましたか?。 美容整形をした女性にお聞きしたいのですが、外見的には本当の自分ではなくなることに戸惑いや、違和感 はなかったですか?。 恋愛において美容整形は得るもののが大きいのでしょうか?。みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 美人すぎるとモテないって?

    私は周りから発言や行動などがしっかりしてるねとよく言われます。 落ち着きがあるみたいで実年齢より上に見られます。 上司などからは可愛がられますが、 合コンなどでまったくモテないです。 私はやや美人系の顔立ちで目鼻立ちははっきりしています。 黙ってるときつめの印象を与えてしまうそうです。 雰囲気は壇蜜みたいで色気が凄いと言われます… パーツは似てませんが。 よく初対面の人に容姿を褒めてもらえることが多く、軽めですがモデルの仕事をしたりスカウトを受けたりしていました。 身長が小さめなので需要はないみたいですが(笑) でも合コンの席などではまったくモテないです。 合コンに来る子がみんな可愛いのであとは好みの問題ではあるんでしょうが、 私は喋るとしっかりしているというのがダメなギャップらしくみんな離れていきます。 スザンヌみたいな癒し系天然や、ローラみたいな人懐っこい系の子達にみんな群がっています。 私のことを好きになる人はほぼストーカー並みの執着心を持った方々ばっかりで警察にお世話になることもありました。 友達に相談したら、美人だから近寄り難いんじゃない?とフォローされますが、美人だから近寄り難いと思われるほどのレベルではないと自分では思いますし、従姉妹がモデルをしていますがあんなに美しくないといつも凹んでいます。 近寄り難い美人は冨永愛みたいはトップモデル系やフランス人形みたいな美形系だと思ってます。 いい感じになっていた男性もローラみたいな人懐っこい子に乗り換えましたし、容姿を褒めてくるわりにはアドレスは他の子と交換していたりとまったく相手にされません。 天然だっならなと毎日思っています。 やっぱり男性は天然が好きですよね?

  • 片思いの素直な恋愛相談聞いて下さい‼‼

    片思いの素直な恋愛相談‼‼聞いて下さい 私は最近出会った女性とやりとりしています。 (女性) そういや最近の私と画像付きで女性の美人画像付きでメールきました。 (自分) めっちゃ可愛い(^^)/ と返事したら (女性) 可愛いくなりたい気持ちなら負けん(笑) (自分) 今度ご飯いかない? (女性) いいよ(^^)v と連絡ありました。 この場合なんて返事したら女性は嬉しいでしょうか?? 22歳女子大学生のお嬢さんです どのような返事もらったら言われたら嬉しいでしょうか?? 宜しくお願い致します

  • 男性に好かれたいです。(男性目線のご回答をお待ちしています。)

    27歳女性です。 私は全然もてなくて悩んでいます。4年位彼はいません。 もてないと言うと語弊があるかもしれません。 一応周りの男性から誘われたり、出会いの場に行くとアプローチを受けたりします。 でもそこまでで、それ以上の関係にはなりません。 よく「美人だね」と言われますが、「冷たそう」「話し掛けづらい」と言われてしまいます。 人見知りをするので「壁があるね」ともよく言われます。 よい意味では「上品」「大人な女性な感じ」「しっかりしてそう」と言われます。 しかし早とちりでよくドジをするし、お笑いが好きだったり、よく泣いたりして、大人な女性とは程遠く・・・。 友達には「天然」とか「面白い」と言われています。 私の外見や雰囲気が好みと言ってくれて誘ってくれる男性は大抵 キレイなお姉さんが好きという人なのですが (長谷川京子さんとか仲間由紀江さんが好きという人が多いです)、 会っていくうちにどうやら中身が思った感じと違うらしく、離れていってしまいます。 かといってカワイイ系が好きという男性には「話しづらい」「ツンとしてそう」と言われ、倦厭されます。 また妙にお嬢様っぽく見えるらしくて「こんな店でごめんね」「一般人なんて相手にしないでしょ」と言われることも・・・。 自分から好きになる人はカワイイ系が好きということが多く、相手にされません。 かといってキレイ系が好きな人を好きになっても、中身で嫌われてしまいそうです。 私はどうしたらよいでしょうか。 至らない文章で申し訳ございませんが、真剣に悩んでいるので、どうかご回答お願いいたします。