• ベストアンサー

【社会】放射能による奇形児誕生等、子孫への影響

福島、茨城の農産物に放射能が含まれているそうで、 ただちに健康に影響はないとのことですが、 仮に、これを食べ続けて、奇形児が生まれる等の 子孫への影響することはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.1

無論確立は0ではありません。 しかし現在政府の発表する放射線の濃度では奇形児誕生等、子孫への影響は限りなく低い状況です。  もし奇形児が出たとしても現段階では=放射能事故として断定できないLVにあります

yuzuru0024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 影響が少ないようであれば できるかぎり国産のものを食べようかと思います。

その他の回答 (2)

• my-hobby
回答No.3

放射の検出機器の販売規制が有るようです 報道を現在信じる事は疑問です、 子孫の影響は出ると思います 現在の対策が成功期待しますが、誰も出来るか解って居ません、 基本は東北電力と連係対策系統が予見して構築してれば、ジーゼル発電も関係ないしこの問題も 無かった、この責任誰が録るのか、 東北電力から高圧電源連係有れば、原発も又使えたね。

yuzuru0024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 発電所が止まったのは、災害ですが、 放射能が漏れたのは人災だと僕も思います。 移住の賠償 農産物の賠償 健康の賠償 交通機関、店、会社、等の営業不能の賠償 100年後まで続きそうな半永久的ににも思える賠償は どこまで保証されるものなんでしょうかね

• rimurokku
回答No.2

解りません。 しかし将来の子孫への影響は、今回の放射性物質の影響より、携帯電話の電磁波影響の方が大きいかも知れませんね。

yuzuru0024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ”だたちに” 健康の影響はない ということですが、 長期的には健康の影響があるのではと不安です。