• 締切済み

放射能について

放射能の影響について教えて下さいっ 今、福島県の原発での放射能漏れが騒がれていますが、首都圏ではどれくらいの影響があるのでしょうか? また外を走ったりすることがこれからもあるのですが、走るのは危険でしょうか?

• 化学

みんなの回答

• sanori
回答No.3

こんにちは。 政府と東電の発表の通りであれば、まったく大丈夫です。 東北地方に感謝しながら走ってください。 (参考)私が質問したQ&A http://okwave.jp/qa/q6436205.html http://okwave.jp/qa/q6441539.html

Licht0619
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m

回答No.2

はじめまして♪ なんか、ネット上やマスコミに恐怖感をアオラレていませんか? 科学のカテなので、、、、 fukushim_explained_japanese_translation.pdf (検索してね。) 私でも解りやすかったのは、、 http://togetter.com/li/111828 まぁ、実質的に無駄に不安を持っているだけです。 シナリオとして、最悪を地球滅亡に想定するなら、東京電力の社長や総理大臣がマスクをして国外退去しているはず、まだ東京にいるんでしょ?  どうやら、地震で自動停止していない状況でココ数日の状況ならかなり地球滅亡に近付いたかもしれないかなぁ?(笑) 正しい情報を、しっかり認識しましょうね。

Licht0619
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 無駄に心配してただけなんですね。 色々とありがとうございました。

• Saturn5
回答No.1

現在の放射線量では全く問題は無いといえます。 重要なことは200km離れた地点でも放射線量が増えている という事実です。現場ではかなり多量の放射性物質が放出された であろうことが推定できます。

Licht0619
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m