• ベストアンサー

販売士について

私はshopの店員になりたいのですが、その前に『販売士』の資格を取得しようと思っています!! そこで質問です (1)3級でも面接を受ける時に有利になりますか? (2)資格をとるならどこの講座を受けるのが良いですか? 例:ユーキャンなど.. 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Genext
回答No.1

3級でも時給は上がりますよ。 3級は独学でも十分取得可能です。勉強しないで受けても受かる可能性も高いと思います。 受かりやすい分実務ではあまり役に立ちませんし、評価も低い資格かもしれません。色彩検定や簿記のほうが販売では実務的かもしれませんね。

mdnyaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!参考にさせていただきます☆