• ベストアンサー

彼氏は草食系?

中学生女子です。 付き合って間もない彼氏がいます。 でも、この頃彼氏は草食系?と思い始めました。 なぜかというと私からしかデートは誘いませんし、手を繋ぐのも私からです。 一緒に会って話したいと言ってくれるのは言ってくれるのですが、行動に移してくれません。 「好きだ」は2人の時だけ言ってくれます。 でも学校ではに自分から女子に話していきます。 これは草食系と言えるのでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

あなたとの付き合いをどう進めていったらいいのかよくわからないということでしょう。 中学生の男子ってそんなものです。

その他の回答 (3)

回答No.3

彼氏はまだ子供、それだけ

  • YZOU
  • ベストアンサー率15% (39/249)
回答No.2

うんうん、慣れてない時は手を繋ぐのさえ 心臓がバクバクして恥ずかしいものです。 もう少し様子を見ないとなんとも言えませんね。

noname#142902
noname#142902
回答No.1

恥ずかしがっていると思います。 中学生男子は意外とシャイです。

関連するQ&A

  • 高校生の人意見お願いします!草食系な彼氏について…

    全国の高校生のかた教えてください!! 私は高2の女子です 今付き合って1ヶ月の彼氏がいます 現状はこうです ・相手からメールで告られた ・学校でクラスは隣だけど全く話さない ・方向が逆なので一緒に帰ったりはしない ・メールはほぼ毎日相手からくる ・電話は月1ぐらい それでこの間二人で映画デートしたんですけど びっくりするほど話が続かなくて ほとんど私がしゃべったのに返事する程度… 映画が終わったあとも「今からなにする?」ってばっかり聞いてきて 結局することなくてぶらぶら&沈黙(苦笑) その間も手を繋ぐことすらなかったです 彼が草食系だってことは知っていたけど 正直ここまでだとは思ってませんでした。 一緒にいて気まずさに耐えきれなかったです でも後日彼の友達から聞いた話では 気まずくなかった と彼は言っているようなんです。 だからこれが普通なのかみなさんに聞きたくて質問しました 草食系だとこれが普通なんですか? 正直もう別れを考えてる自分もいます だからちゃんと考えるためにもみなさんの意見聞かせてほしいです よろしくお願いしますm(__)m

  • 草食系な彼氏

    中三の女子です。 私には好きな人(a)がいて、今付き合っています。 自分から告白しました。 同じクラスで志望校も同じです。 だから高校でも一緒なんですが aはいわゆる草食系で自分から「好き」と言ったりしません。 メールで「何かあったら言ってね」みたいなことは言ってくれますが 直接は言ってくれません。 aが「こういうこと直接言えたらなぁ」って言ってました。 朝教室で会っても「おはよう」と言うのは自分からです。 まぁそれでもいいんですが たまには向こうから言ってくれてもいいじゃん と思ってしまうんです。 だから高校にいってデートをするのも aからは言ってくれない気がするんです。 春休みにみんなで遊ぶんですが(グループデートみたいな) その時くらいしか遊べないんじゃないかな と思って少し寂しいです。 どうすればaが積極的になってくれるのでしょうか? こんなこと思うのは贅沢ですか? 付き合ってるだけ幸せだと思うんですが… やっぱり向こうからきてほしいんです。

  • 草食系男子の扱い方!

    私は中学2年生で、今付き合っている彼氏なんですが、確実に草食系です。 と言っても、ほかの男子と休み時間を過ごす時はとても面白い行動をする人で、『休み時間とかは本を読んで大人しくしてる』とかそういう男子じゃないんです。 学際の前日際の時も唯一先輩と一緒に出た人で、とても面白くて、その面白い行動を女子が『やって』といっても素直?にやってくれます。(ほかの男子は女子がやってといってもやってくれません) そんな彼なんですが、気の強い私が一方的に告白して付き合ってくれたのですが、正直、彼は私のことが好きなのかよく分かりません。 彼が草食系だから、断るに断れず、仕方なく付き合っているのかもしれないと考えてしまいます。実を言うと、そういう男子が私のクラスにいるのです。だから深く考えてしまいます。 彼からは特に何もしてきてくれないので、私からガッチリいった方が良いのかと考えてしまいますが、心配性な私は、こんなことしたら嫌われるんじゃないかとか、絶対に嫌がってる・・・とか、マイナス思考なことばかり考えてしまいます。 こういうことがあって、私からは特に何もせず、もちろん彼も何もしてくれません。正直に言うと、もう互いに何もせずに終わってしまうのではないか、と、またマイナス思考な考えが出てきます。 本当に困っています。誰かこういうタイプの草食系男子の扱い方を教えてください!!

  • 彼氏となにすれば?

    中1女子です。 私には同い年の彼氏がいます。 彼氏と言っても、メールと話すしかやっていません。 一緒に帰って手をつなぐ… というのが理想でしたが、帰り道が違います。 一緒にデート☆ も理想でしたが、 なかなか誘えません。 ここで質問ですが、 中学生の恋人は何をしてますか? 手をつなぐ時、どちらから(なんて言って)繋いでますか? デートの誘い方、どうすればいいですか? の3つです。 回答お願いします(^ ^)

  • 草食系な彼氏がキスしてこない

    今付き合って5ヶ月になる彼氏がいます お互い高1でデートも何回もしています 家にも行ったことがあります そんな彼氏にこの間 「ちゅーしたいなぁ」といったら 「恥ずかしいから無理」と言われました 何だか凄くショックを受けました…… 彼氏は言わいる草食系な感じの人です 待っていたらそのうちキスしてくれるとは 思うんですけど私はキスがしたいんです 私からしよーと思ってもいつしたらいいのか 分からないしそーいう雰囲気にもあまり らなりません どーしたらいいですか?

  • 奥手の彼氏

    中学生です。 私には4ヵ月付き合ってる彼氏がいます。 でもその彼氏は本当に奥手というか、草食系男子なんです。 もう4ヵ月も付き合ってるのに、デートも2回しかしたことないし、手も繋がないし、あまり喋らないし。 本当に私のことが好きなのか不安です。 他のカップルはもうたくさんデートしていたり、手も繋いでいたり、楽しそうです。 比べたくないんですが、やっぱり比べてしまいます。 草食系な彼ともっとラブラブになるには、どうしたらいいんでしょうか?

  • これは草食系男子?

    草食系男子?に恋をしています。 6個年上の彼に片思いをしています。あまり女の子の噂を聞かないし、そもそも女性に興味がそれほどないと彼の友人から聞かされ、草食系男子なんだなぁと思っています。 ですがこの間2人きりでデートした際、帰り際に手を握られました。雪道で危なかったとはいえ、少し期待してしまいます。 今までの恋愛は肉食系男子というか積極的なアプローチをしてくださる男性とばかりのお付き合いだったので、女の私から積極的にいっていいものなのかわからず悶々としています。 連絡も彼からちょくちょくくれ、またデートする約束もしましたが、彼の方が今仕事が忙しく彼女は欲しくないと思っていたら積極的にアプローチできないなとも考えています。 草食系男子の皆様。お力をください。 草食系男子は告白されるのを待つのでしょうか、それとも自分から告白したいと考えているのでしょうか。

  • 草食系彼氏

    私には付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 忠3女子です 彼の気持ちが分かりません。 というのも彼が俗に言う草食男子なんです。 自分から話しかけようとしない、 のクセに他の女子とは話す。 自己表現がない。 付き合う前は普通に会話したり 向こうから話しかけてきてくれることもありました。 なのに付き合ってからそのようなことはなくなりました 他の女子というのはあたしがクラスで1番仲のいい女子です なので余計落ち込みます。 ちなみに、その女子のことは3回程度 名前といっても名字ですが呼んでいます。 私のことは名字すら呼んでもらったことがありません。 「おーい」とか「ねえねえ、」とかです その女子もあたしと彼が上手く行ってないの知ってるのに 「○○くん取っちゃうよ??」とか言ってきます。 そのあと「嘘だよー」とか言ってきたけど全然嘘には聞こえませんでした ホントどうしていいか分かりません ただただ辛いだけです 別れた方がいいのでしょうか?? 本当に彼はあたしのこと想ってくれていますか?? あたしは彼のことが好きだから別れたくありません だけど最悪の場合、で考えています 回答お願いします

  • 草食系の彼氏とどういう展開をしたらいいですか?

    私は、高1女子です。 中学の最後のVDで 小学校の時から友達だった男子に告白して、 付き合ってもらえることになったのですが、 高校は離れ、私は商業校、彼は工業校で 資格取得などでほとんどあったりする時間がありません・・・(泣) 今度、やっと少し時間ができて 会えることになったのですが、 付き合って、4か月近くたつのに、 手をつないだこともありません。 というより、付き合っている、と実感できるようなことが まだ何一つないんです。 まわりの友達からは遅すぎるといわれます・・・ 遅いんでしょうかね?やっぱり・・・? それに、彼はTHE・草食といえるぐらい 恋愛に関することに消極的です。(というかすごくシャイ) こういう場合は、彼女の方から 手をつなぎたいとか、いう空気を出した方がいいんだろうとは 思うのですが、いかんせん、私もシャイなもので← こういう場合、どうやって 進展していったらいいんでしょう? 前述したように、ほんとに逢う機会が少ないので、 今回の次は、夏祭りくらいになってしまうんです。 あんまり進展もないと、自然消滅とかになってしまいそうで・・・ (メールくらいはするんですがね・・・) うだうだと長文になって 言いたいことがよくわからなくなってしまって 本当に申し訳ないです><;

  • 中学生 恋愛相談 デート 彼氏

    中3女子です♪ 私には最近付き合い始めた 他中ですけど同い年の彼氏がいます 今まで彼氏がいたことはあります でも一緒に帰ったりデートしたりしただけで 手を繋いだりしたこともありません 今度、彼氏とデートすることになったんですが… 手を繋ぐことぐらいはしたいんです でもまだ早いかなぁとか 女子から言ってもなぁって悩んでます みなさんはどう思いますか? 出来れば中学生の方回答お願いします もちろん中学生以外の方でも構いません