• ベストアンサー

女性に質問です。

男です。 女性をご飯に誘ったのですが、このメールは完全なお断りですよね。 「こんにちは、電話、全く気づきませんでした。昨日は夜勤明けで早く寝てしまったので…。ご飯に行ければいいんですが、予定が全然わからないんですよね。」 いかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a63y13r15
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.4

内容を拝見いたしました。 夜勤のあるお仕事なんですね。 ・・・・・・・ 必ずしも絵文字を使う人ばかりではありませんが、 今の時代若い子は勿論のこと、幅広い年代の方が 絵文字を1メールに1つくらいは使う!?かも… カップリングパーティーに参加するのは、サクラでない限り 恋人探しなわけで、あなたのアクションに反応が薄いのは 気持ちが無いと考えられますね。 それだけで判断するのは危険かもしれませんが、 脈は薄いかな・・・ 時間に余裕があるのなら、もう少し様子を見ては? 当てもなく待つ時間は長く感じます。 消極的になってしまう気持ちも解ります。 私は、それで無駄にブルーな日を過ごすより、 明るく日々過ごしたいです。

p1003690
質問者

お礼

以前のメールには絵文字が入っていたので意識的に入れてない冷たいメールを書いたものと思われます。 カップルになったのですが彼女は気乗りしないのでしょう。 自分も同じような態度を女性にしたことがあるので他を探します。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.3

普通に考えたら完全に断られてますね。 行く気があるなら、いつ頃ならとか代案を提案してきます。 ただし相手がお誘いに慣れてない場合はこの限りではないですが、、、 つまり相手次第ですねー。 この質問を読んだだけではちょっと微妙かも、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a63y13r15
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.2

このメールだけで判断するのは、難しいですね。 あなたが、この女性とどのような関係で、食事のお誘いは 何回目で・・・など他の情報がないと同じ女性でも 残念ながらわかりません。

p1003690
質問者

お礼

彼女とはカップリングパーティーで知り合い、一度、具体的なお店情報を添付してお誘いしました。 誘い方は「いついつ以外なら大丈夫なので良かったら」的なお誘いです。 その後、彼女からメールがなかったので一週間後に再度、近場でご飯でもとお誘いしました。 世の中がこんな状況なので…。 彼女からのメールに絵文字はありませんし、露骨なお断りかと…。 知り合ってメールのやりとりも数回です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • I53
  • ベストアンサー率54% (17/31)
回答No.1

残念ながら、同じ女性からしたら、お断りに取れてしまいますね。。。 だけど、チャンスがないわけじゃないと思うので、少し時間をあけてみて、再度誘ってみるのはいかがですか? 女性の気持ちは変わりやすいです。 一度でダメだと思い込まないようにしてくださいね!

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    ご飯などに誘って「また予定が分かったら連絡します。」このフレーズはお断りによく使うと思いますが… 本当に後日「明日もし予定がなければランチでもどうですか?」 と逆にお誘いがある場合は優先順位は低いながら多少は脈ありって感じですかね? 勘ぐってしまうのが悪い癖なのですが、複数の男との予定を調整してるのかな、とか思ってしまいます。 増して、前日のお誘いだと…キャンセルになったからとか。 女性目線のご意見お願いします。 ※ちなみに一度ご飯に行きましたが、彼女にお誘いメールをすると「また予定が分かったら連絡します」が多く…かと言ってランチに提案をしてきたりイマイチ解らないんですよね…

  • 女性に質問

    先週知り合った女性をご飯にお誘いしたのですが…今週の土曜日は予定あるとのこで代案なしでお断りされ、再来週は??と送り返信がなく。 ご飯の件に触れない内容でメールしたら「ご飯の日にちは考えておきます…他省略」これって、脈は別としてご飯は実現すると思いますか? メールは比較的早いレスでくれます。

  • 女性に質問です。

    男です。 先月末に知り合って間もない女性をご飯に誘いました。 彼女はシフト制のバイトをしていて、自分は土日休みです。 結果として、「全てバイトになってしまったので4月になってからでも大丈夫ですか?ごめんなさい。3月最終日なんてムリですもんね?」とあったのですが、自分も都合が悪く「○○さんに合わせるからまた4月で検討してみて」とメールして現在に至ります。 彼女には4日に一通程度メールをしていますが、昨日した近況報告的メールには返信がいまだありません。 やはり、先月の段階でお断りされていたのでしょうか…。

  • 女性に質問です。

    男です。最近知り合った女性を食事に誘いましたが「予定が全然分からないですよね」とお断りされてしまいました。 脈なないのですが、その後のメールに返信はくれています。 お世辞にも愛想が良い内容ではないですが…。 女性の心理としてどうなんでしょうか?

  • 女性に質問させていただきます。

    女性に質問させていただきます。 異性にご飯、遊びに誘われた時のお断りとして、代案も出さず文末にまたの機会にとメールする場合はアウトですよね? ご意見ください。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 恋愛感情はないけど知り合ってもいいかなって、内心思っている男から、いきなり距離を詰められたら引きますか? 例えば、 ご飯に行ってもいいかな~と思っている気持ちとは反面、いきなり具体的な日にちを提示されたりした場合です。 現実に誘われると迷ってしまい、曖昧な返事をしてしまったり。 そんな経験ありますか、ある方はその後どう進展しましたか? 相手がていよくお断りされたと思ったら二度目のお誘いがないこともありますね、そんな時、貴方からメールをしたりしましたか? それとも、フェードアウトでしたか?

  • 悩んでいます

    20代前半男です 付き合って6ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です 昨日電話で今週の土曜日に会う約束をしています。 電話の中で、はじめの方で来週会う予定で話していましたが彼女が夜勤明けと知って今週に変えましたが、そこで彼女は夜勤明けでもいいと言っていましが、こちらが遠慮してしまいました。 やっぱり来週も会いたいと思って 土曜会ったときに伝えようと思っていましたが早い方がいいかなっと思って 来週の土曜も会える?って送りました。 気にしたって意味ないと思っているのですが不安です。 嫌われたのでしょうか? どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 女性に質問です。

    今週の土日を限定してご飯のお誘いをした女性がいます。 彼女からの返信は「予定を調整してみますね」でしたが… 今週の土日であれば今日の時点で行けるか否や分かってると思います。 自分はこの調整してみますね、の時点でお断りされたと思うのですが…時期尚早でしょうか? 多分、今週はムリでしたすみません、的なメールがあるのだと想像してしまいます。 すんなり実現しないことが、冷静に見て脈なしなのかと… 客観的なご意見ください。

  • 女性に質問

    今日知り合った女性にお礼メール兼ねて良かったらご飯行きましょう。とお誘いしたのですが… 返信メールに「予定が合う時にご飯行きましょう」…のフレーズが。あまり前向きではない印象…。 どうなんですかね?

  • 女性ごころについて質問です

    俺は男です。少しきになるというか、この人に俺を好きになってもらえるよう頑張ろうと思ってる女性がいます。 少し前にご飯の約束をしていましたが、2日ほど前から連絡がつかず、ご飯には行けませんでした。 その後も少し連絡がとれず、最近電話をしたところ、電話がつながり「ゴメン」と一言でした。 今日その人と夕方からご飯に行く予定ですが、1度ブチった人は同じことをすると思いますか? またなぜ1度ブチったのにご飯の誘いを受けるのか・・ 以前ご飯に行ったときに「私はSやから}というてましたが、ご飯の約束してて無視はどうなんかなと・・ 返答いただければ幸いです。