• ベストアンサー

女性ごころについて質問です

俺は男です。少しきになるというか、この人に俺を好きになってもらえるよう頑張ろうと思ってる女性がいます。 少し前にご飯の約束をしていましたが、2日ほど前から連絡がつかず、ご飯には行けませんでした。 その後も少し連絡がとれず、最近電話をしたところ、電話がつながり「ゴメン」と一言でした。 今日その人と夕方からご飯に行く予定ですが、1度ブチった人は同じことをすると思いますか? またなぜ1度ブチったのにご飯の誘いを受けるのか・・ 以前ご飯に行ったときに「私はSやから}というてましたが、ご飯の約束してて無視はどうなんかなと・・ 返答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.3

> 1度ブチった人は同じことをすると思いますか? する可能性は充分に考えられますね。 > またなぜ1度ブチったのにご飯の誘いを受けるのか・・ (1)誘ったからです。 約束を破って、謝って、もう一度誘えば、許したことになるからです。 だから約束を破られたコトは、もうネチネチ言ってはいけません。 (2)一緒に食事に行くくらいは構わないと思ってるからです。 > 飯の約束してて無視はどうなんかなと・・ そもそも何故、約束を無視したのか?って考えてみて下さい。 相手の女性が一般的な感性の持ち主であれば、約束を無視したらどうなるのは、おおよそ予想出来るでしょう。 人から信用されなくなります。 だから、その女性にとっての質問者様は、「別に信用されなくて良い相手」と言うコトです。 さもなきゃ、一般的な感性ではないということです。 まあ、今はそういう相手ですが、少なくとも一緒に食事に行くのがイヤでは無いワケだし、将来はどうなるか判りませんので、頑張って下さい。

rosso0115
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (6)

noname#121249
noname#121249
回答No.7

付き合っていない段階ならば、言えない事を公表できないのが当たり前。 何か、あったんだと思う。 今の段階でそれを追求したところで、無駄足に終わるでしょう。 いずれにしても、 約束をしたのにドタキャンするっていうのは、その人が怪しいと思ってかかった方がいいと思います。

rosso0115
質問者

お礼

ありがとうございます!

• shiro111
回答No.6

別に気にする所じゃないと思うけど… 彼女でもないし、2日くらい連絡取れなくたって、 その人にも別の用事があったんでしょ? 今日ご飯行けるんだからいいじゃん!何を悩んでんの?

rosso0115
質問者

お礼

ありがとうございます!

• borg121
回答No.5

「ブチった」という表現は「約束を破った」とか「すっぽかした」ことのように推測されますが、少し前の食事に関しては「具体的な日時」までは決めていなかったように読み取ることができ、この状態で2日ほど連絡が付かなかったことは「ブチった」には含まれないと思います。  そして、あなたは大の男なのですから、あまりこせこせしたことにはとらわれずに、もっと鷹揚(おうよう)な気持ちどーんと構えるようにした方がいいでしょう。

rosso0115
質問者

お礼

ありがとうございます!

• tetariru
回答No.4

30代♂です。 彼女は何のお仕事してるんでしょうか? 2日間も連絡がつかないって他に 本命男がいるとしか思えませんが。 1度ブチって許してしまったので 又するでしょう。

rosso0115
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#139118
noname#139118
回答No.2

私は女性ですが、質問に書かれていたことはしたことがないです。 一度ブチったらまた似たようなことをすると思います。 彼女は質問者さんを恋愛対象として見ていないのかもしれないです。

rosso0115
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#121124
noname#121124
回答No.1

ゴメンといわれたらそれでいったんは終わりです。こだわらずに、気分は、切り替えましょう。 自分から誘うなら、リーダーシップを忘れずに。

rosso0115
質問者

お礼

ありがとうございます!