• ベストアンサー

女性ごころについて質問です

俺は男です。少しきになるというか、この人に俺を好きになってもらえるよう頑張ろうと思ってる女性がいます。 少し前にご飯の約束をしていましたが、2日ほど前から連絡がつかず、ご飯には行けませんでした。 その後も少し連絡がとれず、最近電話をしたところ、電話がつながり「ゴメン」と一言でした。 今日その人と夕方からご飯に行く予定ですが、1度ブチった人は同じことをすると思いますか? またなぜ1度ブチったのにご飯の誘いを受けるのか・・ 以前ご飯に行ったときに「私はSやから}というてましたが、ご飯の約束してて無視はどうなんかなと・・ 返答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

> 1度ブチった人は同じことをすると思いますか? する可能性は充分に考えられますね。 > またなぜ1度ブチったのにご飯の誘いを受けるのか・・ (1)誘ったからです。 約束を破って、謝って、もう一度誘えば、許したことになるからです。 だから約束を破られたコトは、もうネチネチ言ってはいけません。 (2)一緒に食事に行くくらいは構わないと思ってるからです。 > 飯の約束してて無視はどうなんかなと・・ そもそも何故、約束を無視したのか?って考えてみて下さい。 相手の女性が一般的な感性の持ち主であれば、約束を無視したらどうなるのは、おおよそ予想出来るでしょう。 人から信用されなくなります。 だから、その女性にとっての質問者様は、「別に信用されなくて良い相手」と言うコトです。 さもなきゃ、一般的な感性ではないということです。 まあ、今はそういう相手ですが、少なくとも一緒に食事に行くのがイヤでは無いワケだし、将来はどうなるか判りませんので、頑張って下さい。

rosso0115
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#121249
noname#121249
回答No.7

付き合っていない段階ならば、言えない事を公表できないのが当たり前。 何か、あったんだと思う。 今の段階でそれを追求したところで、無駄足に終わるでしょう。 いずれにしても、 約束をしたのにドタキャンするっていうのは、その人が怪しいと思ってかかった方がいいと思います。

rosso0115
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.6

別に気にする所じゃないと思うけど… 彼女でもないし、2日くらい連絡取れなくたって、 その人にも別の用事があったんでしょ? 今日ご飯行けるんだからいいじゃん!何を悩んでんの?

rosso0115
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 「ブチった」という表現は「約束を破った」とか「すっぽかした」ことのように推測されますが、少し前の食事に関しては「具体的な日時」までは決めていなかったように読み取ることができ、この状態で2日ほど連絡が付かなかったことは「ブチった」には含まれないと思います。  そして、あなたは大の男なのですから、あまりこせこせしたことにはとらわれずに、もっと鷹揚(おうよう)な気持ちどーんと構えるようにした方がいいでしょう。

rosso0115
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.4

30代♂です。 彼女は何のお仕事してるんでしょうか? 2日間も連絡がつかないって他に 本命男がいるとしか思えませんが。 1度ブチって許してしまったので 又するでしょう。

rosso0115
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139118
noname#139118
回答No.2

私は女性ですが、質問に書かれていたことはしたことがないです。 一度ブチったらまた似たようなことをすると思います。 彼女は質問者さんを恋愛対象として見ていないのかもしれないです。

rosso0115
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#121124
noname#121124
回答No.1

ゴメンといわれたらそれでいったんは終わりです。こだわらずに、気分は、切り替えましょう。 自分から誘うなら、リーダーシップを忘れずに。

rosso0115
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性ごころについて

    以前ご飯に行く約束をしていた女性がいました。 当日時間になっても来なかったので電話を何回かかけてもつながらず、1時間半ほどした後にかけたときに電話がつながり、体調不良で寝ていたとのことでした。焦った感じや、謝罪をすごく言われて、心配だったのもあり、安堵してその日は私は帰りました。そのでんわの時に、穴埋めは絶対するからというてくれました。 その3日後に電話をかけ、ご飯に誘いましたが、女性側から行ける日はこっちから前もって連絡するといわれました。 普段から電話をかけても、あまりとれない子なので、彼女側から電話がくるのかなと心配です。 少し日が経過したらご飯の誘いでもしようかと思ってますが、相手からの連絡がくるまでは連絡しない方がいいかなとも思っています。 どう思いますか?

  • 好きな女性がいて、付き合いたいと思っていましたが、電話で「俺のことどう

    好きな女性がいて、付き合いたいと思っていましたが、電話で「俺のことどう思う」といった質問をして、「わからへん」との返答がありました。その後は1度誘いを断るメールがきて、「また連絡するね」とメールの最後に付いていました。今は1週間ほどお互い連絡をしていません。 相手に重くならないように、ご飯に誘うか、「元気?」といったメールをしてみようかと考えています。 電話で聞くまでは良い感じだったので、それが原因で連絡がなくなったのかなと思うのですがいかがでしょうか?

  • 心が狭いと思いますか?

    10年来のママ友達とのお付き合いに距離を置こうかと思っています。 原因は彼女が遊ぶ約束に対し良い加減な事。 遊ぶ約束をしても数回に一度はキャンセル。 ママ業やってれば子供(彼女の子は小学5年と2年)や旦那優先だし子供が体調崩すとかもあるから キャンセルは構わないんですが、そのキャンセルの連絡が 当日遊ぶ時間になってこちらからお昼頃彼女に 「(いつも通り)1時に出るけど大丈夫?」とメールをした その時に 「連絡出来なくてごめんね、今日ダメになっちゃった」とか 「連絡出来なくてごめんね、義母が昨日から寝込んでて 仕事(自営)を代わりに入ってるの」と。 共通の友達との飲み会の時も人数でお店を予約してるって伝えてたのに 待ち合わせ場所に来ない・・。 30分位待って電話したら「ごめんね、今日行けないんだ」と。 先日も彼女からお誘いがあり約束しましたが 出る1時間前に連絡すると返信は来ないし携帯も家も出ないし。 あぁ、またなのかーと思ったら案の定電話がかかってきて 「連絡出来なくてごめんね、昨日から上の子が風邪でね。 ううん、微熱で走り回ってるけど週末に入るから一応今受診しに 病院なのよー」と。「解った、お大事に」とだけ言って即切りました。 その後彼女から 「今日は本当にごめんね、飲み会も行けなかったしなんかついてないなー」と。 こっちは子供達も遊ぶ気満々だったし、私も時間に合わせて買い物早く切り上げて 帰宅したのに、は?って感じでした。 もちろん確実に約束どおり遊べる日の方が多いのですが 気を抜いた頃に約束の時間まで連絡なしでキャンセルになります。 9(自分からしない):1(前もってする)位の割合で  約束の時間になってこちらから連絡して・・・です。 ドタキャンされてこっちがどれだけその後迷惑したか考えもしてないし 「連絡出来なくてごめんね、」って 連絡出来ないほどの状況に思えないし 謝りのメールもらってから3日目ですが、返信してません。 家は近くですが、学校は違います、中学も違う。 だからこのままフェードアウトしようかと思うのですが これって他の人が聞いたら「心が狭いな」って思いますか?

  • 女性に質問です。

    食事の約束をした時点で間近には断ろうと決めていることってありますか? いろいろな方の質問で約束をした後にメールの返信がなくなったケースなど目にします。 実は先月知り合った女性とのケースがこうです。 自分からご飯に誘い 二回とも仕事の都合で数日前に連絡して延期してもらった。 三回目の約束は彼女から延期してほしいとあり、それを最後にメールの返信がなくなった。 気になるのは、彼女から延期してほしいとメールがあった日に初めて電話で話したんです、特に気に障ることを言った覚えもないのですが… 彼女が今月から転職して忙しくなったことを考えても何か心境の変化があったのかなと思えます。 電話で話した印象が想像と違ったとかも考えられますが。 こんなケースどう解きますか?

  • 好きな女性がいて、付き合いたいと思っていましたが、電話で「俺のことどう

    好きな女性がいて、付き合いたいと思っていましたが、電話で「俺のことどう思う」といった質問をして、「わからへん」との返答がありました。その後は1度誘いを断るメールがきて、「また連絡するね」とメールの最後に付いていました。今は1週間ほどお互い連絡をしていません。 相手に重くならないように、ご飯に誘うか、「元気?」といったメールをしてみようかと考えています。 普段メールをあまりしない子なんですが、久しぶりの誘いはメールか電話か悩んでます。 それところ合いの良い誘い方はいつくらいなもんでしょうか? 今度の木曜と、土曜日両方を誘って、どちらかいければ良いって感じの誘いをしようかと考えています。

  • 女性に質問

    先週合コンで知り合った女性とご飯に行く約束…と言っても口約束ですが連絡先を交換しました。 その日にお礼メールをした才は即レスで「こちらこそありがとうございました。ぜひ、ご飯行きましょう」とありましたが、後日、具体的なお誘いをしたら返信がありませんでした。 特に失礼はなかったと思うので…この女性は最初から行く気がなかっただけですよね?

  • 私がこの事で怒るのは心が狭いですか?

    彼氏と会う約束をして 彼氏の最寄りの駅に行ったのですが 彼氏に電話してもメールしてもLINEしても反応がありませんでした。 会う約束は昼間で、別に映画等を見に行くわけではなくそこら辺をぶらぶらする予定でした。 待ち合わせの約束の1時間前までは連絡を取り合っていました。 結局後から「ごめん、寝てた」とLINEが来ました。 私は1時間以上待ち、まだ彼の最寄り駅にいたのですが ムカついて帰りました。 彼は最初は謝ってきたのですが 私の心が狭い等言ってくる様になったのですが 私がこの事で怒るのは心が狭いですか? 要するに会う約束をして彼の駅まで行ったのに 彼は約束の時間に寝ていて 私の連絡を無視したため私は怒りました。 彼氏は実家暮らしで付き合ってそこまで長くないので 家のインターホンは鳴らしていません。

  • 女性に質問です。

    知り合って間もない女性の事でアドバイスお願いします。 知り合って、一週間まではレスも早くカワイイ絵文字つきで返信があったので「メールが苦手なタイプだとは全く思いもしませんでした。 ただ、彼女とご飯の約束をした数日後から返信が鈍くなりました。 あ、多分、ご飯の約束も延期かドタキャンされるなと思い、前々日に確認のメールをしたら返信があり、約束の日にご飯をして楽しい時間を過ごすことができました。 一つ気になる事があります。 約束の当日、彼女から「最近、仕事がバタバタしていてメール返せなくてごめんね。今日はいっぱい話そうね!また後でね~」とありました。 ご飯した帰りにも「メール途切れ途切れになってしまってごめんね、と言っていました。」 当日のメール、帰り際のごめんね。 自分は彼女にメールは嫌い?って聞くと「う~基本は用件しかしないかも、暇な時ならいいんだけど…」と。 彼女は自分とのメールがストレスだったのでしょうか? ご飯後のお礼メールは彼女からくれました「今日はご馳走様でした。素敵なお店と楽しい時間をありがとう。また、ご飯行こうね。」※絵文字は省略。 とありました。 長文になりましたが、お聞きしたいのは2つあります。 彼女の基本、用件しかしないかもは距離を置く布石を打ったのでしょうか?※会う前からレスが遅くなったので違うと思いますが…。 絵文字満載でレスが早かったのは無理していたのでしょうか? 今、自分が思うのは総合的に脈がないから早い段階で諦めるべきか、もう一度ご飯に誘ってみるか… 会っている時は楽しんでくれたと思っています。 ただ彼女がぽつりと言った言葉「仕事が忙しかったりすると、気が回らなくなる。 自分は空き時間を上手く使えるタイプなので、忙しくともメールは返せますが…当然、そういう人もいるのだろうとも思います。 ただ、気があれば女の子もメールぐらい返せるだろうとも思ってしまいます。 皆さんはどう思いますか?

  • 彼氏の気持ち

    会う約束をしていた前日の夜11時を過ぎても連絡がなかったので、こちらから連絡したら友達とかなり飲んでる様子でした。 「明日は夜からいいよね?迎えに行くね」ってラインが返ってきました。 お互い休みなのになんで夜から?って思ってムカついて無視してしまいました。 約束の当日、ムカついたまま「何時?」って一言だけラインしました。 まだ寝てたのか、2時間ぐらい経ってから返信がきて、「昨日、飲み過ぎて二日酔いだから、キャンセルにしてほしい。埋め合わせはします。ごめんなさい」とのラインが返ってきました。 理由が二日酔いってのがかなりムカついてまた無視しました。 完全に無視しようかと思いましたが、さすがに無視はだめかなと思って、1日たってから「分かりました」と一言だけ返しました。 それ以来(2週間)全く連絡がありません。 。 今まで、仕事でドタキャンは何度かありましたが、その時は「仕事なら仕方ないね、頑張って!」みたいに返事していました。 そしたら必ず仕事が終わってから謝罪の電話をくれていました。 彼は私にもう連絡する気がないのでしょうか。

  • 女性に質問です。

    ご飯などに誘って「また予定が分かったら連絡します。」このフレーズはお断りによく使うと思いますが… 本当に後日「明日もし予定がなければランチでもどうですか?」 と逆にお誘いがある場合は優先順位は低いながら多少は脈ありって感じですかね? 勘ぐってしまうのが悪い癖なのですが、複数の男との予定を調整してるのかな、とか思ってしまいます。 増して、前日のお誘いだと…キャンセルになったからとか。 女性目線のご意見お願いします。 ※ちなみに一度ご飯に行きましたが、彼女にお誘いメールをすると「また予定が分かったら連絡します」が多く…かと言ってランチに提案をしてきたりイマイチ解らないんですよね…