• ベストアンサー

女性に質問させていただきます。

女性に質問させていただきます。 異性にご飯、遊びに誘われた時のお断りとして、代案も出さず文末にまたの機会にとメールする場合はアウトですよね? ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakumio
回答No.5

一意見としてお答えします 「またの機会に」「機会があれば」は 当たり障り無くお断りする常套句として使うことが多いです 仰る通り、本当に都合が悪い場合は代案を出しますし、 まだ二人で会うまでは考えていないけど様子が見たい時には、 私だったら「そのうち行きましょう」と付け加えておきます ただ、そこで諦めずにもう一押しした方が良い場合もあります お相手の性格にもよるのでお薦めはできませんが、 「機会は作るものでしょ?」など機転の利いた切り返しをされると、 頭の回転が速い人だなと興味を持つこともありますので・・・ ご参考までに

その他の回答 (4)

回答No.4

はい、アウトです。 とりあえずそう思う方が良い結果になります。

回答No.3

私の場合は、 仕事の関係上お断りすべきでない方、好意を寄せている方でしたら 必ず代案を出すようにしています。

回答No.2

女性ではありませんが… 好意を持っているか或いは礼儀のある女性の一部が代案を出すんです ほとんどの女性は代案なんて出しません

• karinkra
回答No.1

他の人は解りませんが、私は嫌な人には代案は出さずに流します。