• ベストアンサー

女性の方に相談です。

自分は男です。 先週知り合った女性のことで相談です。 結果的にメールを交換したのは3回で以降は連絡が途切れました、返信メールは必ず疑問文?でくれていたので多少は脈ありかな…と思っていたのですが勘違いだったようで。 特別、気に障る事をメールした訳ではないので、最初から脈はなかったってことですよね? 以前、こちらで相談させていただいたことがあるのですが、直感的に雲行きがおかしいと思ったのは的中していました。 やはり、食事に誘ったりしてすんなり実現しないようなケースは基本的にあまりよい方向には進まないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ivezin
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

すんなり実現しないケース・・・?というのはどういうことでしょうか? 食事に誘ったが断られた 食事に誘ったが都合が合わなくてダメだった 食事には誘っていない どれかによって雲行きがわかると思いますが、誘っていないのならば、それは脈有りとか無しの前に勝負に出ていないということですよね? 脈を見て、相手の対応をうかがってしまうのは十分にわかるのですが、相手の脈を見る前にあなたが相手に対する脈を見てみては? 質問者様からの文では、あなたが女性に脈があるのか?ないのか? 要するに気になるのか、別にそうでないのか、相手が気にしてくれるなら気になるのか、わかりません。 相手に脈があるなら、自分も・・・好きかも・・・??なんて程度だったら、すんなり実現することは無理だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 女性の方

    女性から写メ付のメールで返信があるのは脈ありですかね? 例えば、先日話した○○に行ってきました…以下省略 的な内容に写メが添付されているケースです。

  • 女性の方に質問です。

    男です。 このようなケースは社交辞令だったのでしょうか。 合コンで知り合った女性のことで質問させていただきます。 連絡先を交換し、自分お薦めのお店情報を添付してご飯に誘いました。 具体的な日にちを提示してはいないのですが、自分のダメな日を上げてて「いついつ以外なら大丈夫なので良かったら」的な誘い方です。 彼女からは「御礼文プラス、今度はもっとゆっくりとお話ししたいですね。」とありました。 ただ、お店の情報を添付したのに内容に触れた文面がないのでおやおやとは思っはていたのですが…。 その後、彼女からのメールはなかったので、自分から二回メール(震災が起きてしまったので主な話題は世間話ですが)し彼女からも疑問文?付きメールで返信がありました。 震災の影響もあり食事などに誘えるタイミングでもなく初回にお誘いしたきりになります。 あまり乗る気がなさそうだな…とは直感で思ってはいたのですが、知り合って4回目のメール(自分発信)を一昨日したのですが返信はありませんでした。 まあこのようなケースは自分も逆のことをしたことがあるので日常茶飯事的ことだとは思います。 この女性は最初から乗る気がなかったのでしょうか?ただ疑問文?でメールを返してくれていたので少しは…と思ってはいたのですが。 自分は興味ない女性に疑問文メールはしないので。 どうなんでしょうかね?

  • 女性に質問

    先週知り合った女性をご飯にお誘いしたのですが…今週の土曜日は予定あるとのこで代案なしでお断りされ、再来週は??と送り返信がなく。 ご飯の件に触れない内容でメールしたら「ご飯の日にちは考えておきます…他省略」これって、脈は別としてご飯は実現すると思いますか? メールは比較的早いレスでくれます。

  • メールを好まない女性

    女性に質問です。 メールで話すのは嫌いだからという理由で、 気になっている男性から来たメールであっても あまり返信しないことってありますか? 今ぼくが気になっている女性は、私がメールを送ると、一度は返ってくるのですが、それに対して返信すると、それっきりです。会った時はとても楽しそうに話してくれます。脈があるのではないかと思うくらいです。勘違いの可能性も十分にありますが。

  • 女性に質問です。

    先日気になっていた(過去形)女性と初めてご飯をしました。 帰りに○日、△日は空いてる?と聞いたところ、○日は埋まってしまって△日は私休みでしたっけ?とはぐらかせれました。 以前メールで休日を教えてくれたので、自分の休みを忘れるようなことはないと思います。 結局、まだわからないのでまた連絡しますと帰り際に言い残し、その日は別れました。 ご飯に行くまでの過程(メールのレスポンス、他)イマイチだなとは思っていました、以前、相談させていただいた時はポジティブなご意見をいただきましたが、やはり本能的に感じる直感っはほぼ正しいですね! 自分から連絡するつもりはありませんが、このケース、ムリムリですよね? 恋愛において、うまく進む時はタイミング含めとんとん拍子に行きますもんね。 ちょっとでも雲行きがおかしいなと思うと、ほぼ前進する可能性がないですね。

  • 女性の方に質問です。

    自分は男です。 知り合って間もない男からのメールに必ず疑問文?で返信するのは多少なりとも好意がある時ですか? ちなみに、自分は好意があるなしに関係なくあまり疑問文?にはしません。 ご意見お願いします。

  • 女性の方にお聞きします。

    相談内容として、二度ご飯した女性から連絡がなくなったことです。 先週ご飯後、彼女発信で「今日はご馳走様でした。いつも素敵なお店をありがとう。あっといーうまだったな!また、ご飯行きましょ。気をつけて帰ってね。」 ※絵文字省略 とあり、今週GWのお誘いメールをしたのですが返信がありません。 先なの予定ではありますが、2日以上返信がないのは初めてで…不安です。 女性の皆さん、彼女からの次回もありよ的なメール、これで返信すらないのであれば仕方ないですね? 幅広いご意見お願いします。

  • 多忙な女性に対する接し方(2度目の相談です)

    以前、最近知り合った女性に告白がしたい、という内容の相談をした所、『脈ありかも知れない。今のペースでデートを重ねては?』といった回答を頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5360157.html その後、先週末その女性と再びデートをしました。その時は、腕を組んで散歩する事も出来ました(彼女から自然に組んでくれました)。今までは、基本僕からメール、または電話をしてデート外での連絡を取っていたのですが、その時のデート後は彼女から先に優しいメールを送って来てくれました。 僕としては、もう有頂天になってしまい、2人の距離が近づいて来たし、機会があったら次回、次々回で告白、または好意を行動に表したいな、と考えていました。今週初めに僕からデートを誘い、水曜日に彼女と電話する機会がありました。その時に「とにかく仕事が忙しい。ストレスが酷く悩みも多い」と言われました(仕事の大変さに関しては先週末のデートでも話していました)。それでも「電話だけど声を聞けると嬉しいよね」と言ってくれ、デートは土曜日でどう?と提案してくれましたのでOKしました。 そしてデート前日に彼女から「仕事が忙しく大変で悩みも多い。土曜はキャンセルしたい」という内容のメールが来ました。普段なら違う日を提案してくれるのですが、今回はそれもありませんでした。これは「今は私を静かにさせてサイン」だと思い「心配しないで。息抜きがしたい時になったら何時でも連絡をしてね」と返事を送りました。 今後の彼女との距離の取り方について相談なのですが、相手の女性が忙しくて大変な時、僕としてはどの様な距離を取れば良いと思いますか?今までもメールを送って彼女から返信が無い事も何度かありました。ただその後、彼女から「あの時のメールは面白かった」とか「全然重くないよ。逆に私がメール不精でゴメン」などとデート中に言ってもらいました。今回も、彼女からの返信が無いのを承知で優しい感じの短メールを送り続ける方が良いのでしょうか。今までとは違い、ハッキリと彼女が「忙しくて時間が無い」と言ってるのだから、当分の間は完全放置するべきなのか。また、彼女から「仕事が落ち着いた」という連絡も無いのに、今までどおりガンガンアピールすると引かれてしまいますか?それとも脈ありだと信じて、デートに誘い続ける方が良いのか・・  つまらない相談かも知れませんが、真剣に悩んでいます。。何とかして彼女と恋人になりたいです。アドバイス、再びよろしくお願いします!

  • 女性の方に質問です><

    女性の方に質問です。 自分は、21歳の男なんですが、今好きな人がいます。 その人は24歳で3つ年上です。 そこで、脈ありか脈なしかがわからなくて。。。 今の状況は、メールをよくする感じです。美容師をしている人なので、顔はお互い知ってるし、多少話す程度なんです^^; メールは3ヶ月くらいしています。 ただ、メールの文が結構長文だったり、ハートの絵文字つけたり、デコメとか結構付いてるんです。 どうでもいい年下にそんな感じのメールって送りますか?? でも、デートに誘う感じのメールを送ると流されてしまう感じなんです。。。どなたかアドバイスお願いします。。。

  • 男性へ相談することについて、女性の方教えてください

    以前、バイトの後輩の女の子からメールで悩み相談されました。 うまく解決できませんでしたが、「またいつでも話してね」と送ったら 「優しいです。お願いします!」と返信が着て終わりました。 それ以降、彼女の悩みを話すことはありません。 彼女のことは気になってはいますが、それとは別に彼女が悩んでいたことが気になっていてどうなったか心配です。 もしまだ悩んでるなら話を聴いてあげたい(聴かせてもらいたい)と思っています。 そこでですが、 女性の方が男性に悩みを聴いてもらいたい時はメールがいいですか? バイトの休憩時間などのバイト中に直接がいいですか? または他の日に会ってがいいですか? それと、どんな風に切り出して聴いてもらいたい(聞き出してもらいたい)ですか? あとあと、女性の方はちょっと前の事でも心配されていたとわかるとどう思いますか? 悩みの内容によっても変ると思いますが、ぜひ教えてください。