• ベストアンサー

女性の方に相談です。

自分は男です。 先週知り合った女性のことで相談です。 結果的にメールを交換したのは3回で以降は連絡が途切れました、返信メールは必ず疑問文?でくれていたので多少は脈ありかな…と思っていたのですが勘違いだったようで。 特別、気に障る事をメールした訳ではないので、最初から脈はなかったってことですよね? 以前、こちらで相談させていただいたことがあるのですが、直感的に雲行きがおかしいと思ったのは的中していました。 やはり、食事に誘ったりしてすんなり実現しないようなケースは基本的にあまりよい方向には進まないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ivezin
回答No.1

すんなり実現しないケース・・・?というのはどういうことでしょうか? 食事に誘ったが断られた 食事に誘ったが都合が合わなくてダメだった 食事には誘っていない どれかによって雲行きがわかると思いますが、誘っていないのならば、それは脈有りとか無しの前に勝負に出ていないということですよね? 脈を見て、相手の対応をうかがってしまうのは十分にわかるのですが、相手の脈を見る前にあなたが相手に対する脈を見てみては? 質問者様からの文では、あなたが女性に脈があるのか?ないのか? 要するに気になるのか、別にそうでないのか、相手が気にしてくれるなら気になるのか、わかりません。 相手に脈があるなら、自分も・・・好きかも・・・??なんて程度だったら、すんなり実現することは無理だと思いますよ。