[高校生]おりものの悩み[チーズのような臭い]

このQ&Aのポイント
  • 中学校1年生くらいの時からほぼ毎日白いおりものが出ます。臭いはチーズのようなきつい感じです。
  • 成長期だから体調が整わないせいだと言われましたが、毎日出るのは明らかにおかしいですよね?また、自慰行為が原因なのか心配しています。
  • 臭いの問題もありますので、早めに改善したいですが、病院に行くのは恥ずかしいです。何か妙案がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

[高校生]おりものの悩み[チーズのような臭い]

今16歳の女です。 中学校1年生くらいの時からほぼ毎日白いおりものが出ます。 臭いはチーズのようなきつい感じです。 母親にそれとなく「最近しろいおりものが出るんだよね…」と相談してみたのですが、成長期だから体調が整わないせいだと言われました。 でも、毎日出るのは明らかにおかしいですよね? あと、母親には言っていないのですが、私はかなり小さいころから自慰行為をしています。 それが原因でばい菌などが膣に入っておりものが出るのではないかと思っているのですが、どうなんでしょう? できれば臭いのこともあり、治したいと思っております。 病院に行くのは恥ずかしいのですが、放置してもこの状況は改善されないと思うので何か妙案をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oukei0911
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.7

膣の中からは臭いはしないのですね。 だとすれば、膣より外の部分の洗い方が不十分なのではないでしょうか? 入浴直前に自分の性器を鏡に映して、ビラビラ(小陰唇)を左右に大きく開いたりして白いカスが溜まっていないかよく確認してください。入浴時にも手鏡を使って、石鹸は使わなくてよいので性器のすみからすみまでよく洗ってください。膣口の周りも指の腹で何回かこすってきれいにしてください。 下着は日中に一度交換するとよいでしょう。入浴後に新しい下着をはき、昼頃にまた新しい下着にし、入浴が終わったらまた新しい下着にすると性器自体も清潔に保たれやすいです。 もちろんさっきの回答で紹介した「プチシャワー・セペ」は週に一回くらい使うとよいです。ただし、それ以上頻繁に使いすぎると膣の中の雑菌を逆に増やしてしまうので注意してください。 そのうえで臭いがあまり変わらなかったり、おりものが気になるのなら、やっぱり婦人科にいって診てもらう方がいいと思います。 ところで、わたしはhomura119さんの自慰をしているというお話から、膣に指を入れて臭いを確かめるくらいできるだろうと勝手に思いこんでしまったのですが、もしかして自分で指とかを入れるのは初めてだったのですか?だとすればなんだか悪いことをしてしまったかもしれません。痛みや異物感とか大丈夫でしたか?

homura119
質問者

補足

詳しくありがとうございます。 膣にはほとんど指を入れた経験がなかったのでどのへんまで入れたらいいのかわからなかったのですが、とりあえずできるところまで頑張りました。

その他の回答 (7)

  • yuki2306
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

わたしもhomura119さんと同じくらいの歳ですが homura119さんとそっくりの症状になって親に勧められて婦人科にいったら 細菌性の膣炎になっていました でもそれからしばらくして同じ症状がでたので病院に行ったら 今度はとくに異常なしでした だから自分で病気かどうか区別するのは難しいと思います! 病院での治療は膣に器具を入れるのがとても痛くて わたしは治療のやりかたを全然知らなかったので ショックで半分トラウマになりました homura119さんが病院にいくときは あらかじめ心の準備をしておいた方がショックが少ないと思います! 治療は指で膣に小さな薬を入れる治療でしたが わたしは自分で指で膣に薬を入れることができなくて 何回も病院に通って器具で膣を開いて薬を入れる治療を受けました わたしは処女だから指がうまく入れれないと思っていたのですが homura119さんは入れれるのですか? コツとかがあるのですか? 自分でやろうとしても全然入らないし痛いし方向とかもよくわかりませんでした homura119さんの質問ページなのにごめんなさい よかったら教えてください

homura119
質問者

補足

体験談参考になります。ありがとうございます。 私も処女です。 昔指を入れたことはあったのですが、最近は全く指を入れていなかったので実際痛かったです。 でも奥のほうまで入れたら痛みは引いて行った気がします。 でも慣れるようなものでもない気がします。 すみませんさんこうにならなくて…

  • oukei0911
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.6

膣から外にでたおりものからきついチーズ臭がするのか、膣の中から既にきついチーズ臭がするのか自分で調べるのは難しいでしょうか? 根本的な解決にはならないかもしれませんが、週に一回くらい「プチシャワー・セペ」という、薬局で売っている使い捨てビデを使って膣内を洗浄するという方法もあります。使い方は「プチシャワー・セペ」で検索すると公式のホームページが出てくるので、そこで見てみるとよいです。処女でも使えます。 自慰と臭いの関係ですが、自慰により分泌物が多くなることで汚れが溜まりやすくなり、そのせいで臭いが強くなることはあります。ただ、homura119さんの臭いが、自慰によるものなのか、体質か、炎症か、それとも複数の原因があるのかまではわからないです。 自分の知識の限りでは、homura119の状態は正常な範囲の可能性もありますが、細菌性膣炎の可能性もあります。 婦人科での検査は、膣に「クスコ」という器具を入れて膣を拡げ、中のオリモノや細胞を採取して悪い菌があるかどうかを調べたりしますが、診察を受けることができそうなら、診てもらうのが一番良いと思います。

homura119
質問者

補足

私はアレルギーで鼻があまりきかないのですが、一応指を入れて確かめてみましたが、あまり匂いはしないように思います。 詳しくありがとうございます。 とりあえず、ビデを試してみてにおい変わらないようであれば恥ずかしいですが、検査を受けることを検討します…。

  • oukei0911
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.5

一番確実なのは病院で診察を受けることですが、正常な範囲内であったり、放っているうちに良くなる可能性や、診察に抵抗があることを考えると、簡単に診察を勧めるのもちょっと気が引けますね・・・。 最初に確認しておきますが、おりものの色とか臭いは下着についてるのをみているのですか?おりものは体外に排出された後に臭いや色が変化するものなので、気になるならば鏡に写して膣口付近をちゃんと見る方が正しい色がわかると思います。 おりものは基本的にいつも出るものですが、量・色・粘りは変化するのが普通ですので、いつも白いおりものが出るのならば、ちょっと気になるところです。 おりものがチーズの臭いがするのは、ある程度なら正常の範囲内です。おりものの臭いは、膣の入口付近まで排出されかかっていたり、膣の外にでると、臭いがきつくなりがちなので、正常な範囲内であっても臭いが気になることはあると思います。ただ、膣の中から「きついチーズの臭い」がするならば異常があるのかもしれません。膣にある程度まで指を入れてみて、その指から「きついチーズのような臭い」や変な臭いがするのならば病院に行った方がいいと思います。 それと、自慰行為であまり清潔ではないものを入れたりしていると、慢性的な軽い炎症を起こしている状態になることがあり、臭いや色はそれが原因の可能性もあります。質問主さんは普段はどのように自慰をしているのでしょうか?膣に入れるものは、石鹸で清潔に洗ったり、コンドームをかぶせたりして使った方が良いです。

homura119
質問者

補足

おりものの色についてですが、生理の時のようにニュルっと出てくる感じがして、すぐ下着を見てみると、白い色のおりものが出ています。 自慰は下着の上から指でこする感じなのですが…。

noname#129322
noname#129322
回答No.4

二度もすみません 私の妻もおりものは毎日の様に たくさん出ていておりものシートは必ず 毎日つけております 痒みも今の妻が高校生の時同じように なり病院に行ったのですが 特に異常なしでした 女性はそうゆうふうになるのは 仕方のない事なのだそうです たぶん大丈夫ですよ (^_^)

homura119
質問者

お礼

そうなんですか?ありがとうございます!

noname#156725
noname#156725
回答No.3

回答者が苦慮しています。 それ自体…10代の女性が発症する病ですが…直す方法が有りません。 貴女の身体が赤ちゃんを産める準備が整ったと言う事です。 意味は…分かりますよね?

homura119
質問者

補足

えっと…問題ない。ということでいいのですか?

noname#129322
noname#129322
回答No.2

おりものがチーズの匂いは正常です 異常なのは魚の生臭さや腐った匂い 白いおりものは正常な場合と カンジダの場合があります カンジダの場合白いおりものにまざり 酒粕の様な白い粒々が混じっていたり します 股が痒くてどうしょうもなくなります

homura119
質問者

補足

酒粕・・・のようなものは混じっていないです。 ですが、毎日おりものが出るっておかしくはないのでしょうか。 痒みは確かにあります。掻いたらかゆみは少しおさまるのですが…。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

んー かゆみはないのかしら? ぽつぽつができていたりもしない? あればそれをもとに病院へ と思ったけど。 下り物も毎日出る人は少なくないし 実際に診察してもらわないと確実なことは言えないけど たぶん健康な状態だと思うわ。

homura119
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • オリモノ(チーズのような)においが強すぎて悩んでいます

    最近、オリモノがとても強いチーズ臭がして、下着も黄色く汚れるようになって困っています。 一応婦人科にも行き見てもらいましたが病気ではないと言われました。 また更年期の症状等もありません。 中年過ぎると匂いが強くなることってありますか? もともと若い頃からオリモノの量が多い体質でオリモノで下着がびっしょり濡れてしまうことも多かったのすが、白っぽかったし匂いもそれほどきつくなかったと思います。 それが最近、40歳過ぎてからチーズのような匂いの黄色っぽいオリモノが増してきて、匂いがすごく気になります。 また、白い下着はすぐ黄色くなってしまいます。 自分でもアソコの匂いが強い気がしてとても気になります。 パートナーはその匂いが嫌いではないようですが、私はとてもとても気になります。 私はもともとワキガのある体質で、普段からワキにはけっこう強い制汗剤をつけてますが、アソコにもつけていいものでしょうか・・・ あと、年齢が行くとニオイが強くなったりとかするのでしょうか? どうしたらいいか対処に悩んでいます。 食べ物は普通で、バランスよく食べています。 普段から運動不足ですが関係ありますか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • おりものの臭い

    21歳大学生です。 以前からおりものの臭いが気になるようになりました。 しかし、臭いがきついだけで、おりもの自体には何も変化はありません。 少し量が多いかなと思うくらいです。 いろいろとパソコンで調べたのですが、あてはまるものがないため、 質問させていただきました。 また、陰部(陰毛部)の痒みがここ1年以上続いています。 デリケアなどほぼ毎日塗っている状態です。 しかし、これは毛の部分だけなので、膣には痒みはありません。 少し調べてから婦人科に行こうと思いましたが、 なかなかあてはまるものがないため、 受信するのをためらっていました。 なにかご存知のことがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • おりものの臭いが気になります

    排卵期は通常おりものが多いものと理解しておりますが、そのときのおりものって臭いを伴うものなのでしょうか? 色は透明に近い白濁なので、性病とは思っていないのですが、普段より臭いがきつい気がして心配になりました。 体調が悪いときにもおりもの異常が出るという話は本当かわかりませんが、おりものの『臭い』について正常かどうかが知りたいので、回答いただけますでしょうか

  • 男性に質問です。おりものについて

    生理周期や体調などによりますが、膣の奥に白いオリモノが有る事があります。 婦人科で診てもらいましたが正常だと言われました。 男性にお聞きしたいのですが、パートナーの膣に指を入れた時に白いオリモノが少量指に付着してしまったら引きますか? 萎えてしまったりする事はありますか? 匂いはほとんどありません。 若干チーズのような匂いがする程度です。 不潔って思われないか心配です。 だからといって、シャワーで子宮口付近まで洗い流すのは難しいです。 正直、男性にどう思われるのか気になります。 少量とはいえ、白いオリモノが指やペニスに付着したら引きますか? 匂いは不快でしょうか? 意見をお聞かせください。

  • 膣内の臭い

    ここ数年、周りにも強烈に臭う程の陰部臭に悩んでいて、ひきこもりをしています。 お風呂に入った後でさえも臭うくらい臭くて、ですがトイレットペーパーで拭いた後の臭いをかいでも臭い臭いがしない事が多いので、多分おりものではなく膣の内部が臭ってるんだと思います。 ちょうど思春期の頃に陰部から異臭がする様になったので、汗腺などが活発になって臭う様になったんでしょうか?膣の内部の臭いなのに、スソワキガという事は考えられますか? それと、たまに自慰行為をした後の2、3日はまた違ったきつい臭いが陰部からしてきます。 先日婦人科で性病、培養検査を行った結果、全て異常はないとの事でしたので、雑菌からくる臭いではない様なんです。 私自身、性病でもないのに何故、陰部が臭うのか分かりません。 食事なども肉はあまり食べない様にしてますし。 本当、死ぬ程困っているので、誰か何か情報お願いします。

  • 性交後のおりもの(?)の臭い

    男性と性行為をした後、シャワーを浴びる時間がなかったのでそのまま服を着て家に帰る途中、電車の中などで自分で気になるくらい陰部の臭いがキツかったんです。家に帰った後、親に「なんか、あんたの部屋、にんにくみたいな臭いがする」と言われギクッとしました。 おりものの臭いだと思うのですが、なんだか心配です。彼はコンドームを着用していました。 自分で考えてみたのは、 1)もともとの自分の膣分泌液の臭い。性行為によって分泌量が増えたため臭いがする。 2)もともと自分が性感染症にかかっていて(←仮定です)膣分泌液が悪臭がする。性行為によって分泌量が増えたため臭いがする。 3)相手はコンドームを付けていたけれど、射精後しばらく膣に挿入したままだったので(わたしは彼がいつ射精したのか分かりませんでした)、彼の精液が膣内に漏れ、付着している。そのため自分のおりものと混ざって、臭いがする。 のどれかかなと考えています。今回の性交で性感染症にかかったとは考えにくいですよね?(感染症にかかるまでには、性交からある程度の時間や日数が経ちますよね…?) 性交後、臭いが気になる場合、病院に行ってみたほうがいいのでしょうか。行くとしたら産婦人科、泌尿器科のどちらで診察してもらえますか? 万が一妊娠の可能性もあるので、数日経って産婦人科に行ってみたほうがよいでしょうか?

  • おりものの、匂い改善

    私は、大阪に住む、25歳です。 おりものの匂いで ずっと悩んでいます。 病院などではなく、 お金のあまりかからない改善方は ないのでしょうか(;_;) 本当に悩んでいます… 食生活は、魚はあまり食べず、 肉や野菜や麺類が主であり、 ちなみに喫煙者です。 自分でも改善法を探しているのですが なかなか見つかりません。 おりものは、濁った白で チーズ臭、イカ臭どちらかと言うと イカ臭かもしれません。 真剣な話で、SEXも 気になってままなりません…。 どうか、改善法を教えてください。 本気で悩んでいます。 お願いします。

  • おりものの臭い

    昨年の夏ごろから、おりものが増え、臭いが気になるようになりました。 それまではおりものはほとんど無かったのですが、水っぽいおりものが出るようになり、かゆみは無いのですが、臭いがとても気になって、毎日香水をつけるようになりました。 婦人科へ行って、クラミジアと淋病の検査はしてもらったところ、どちらも陰性でした。薬をもらい、一週間ほどは治まっていたのですが、薬が無くなったら、また同じ症状です。 病院では「ばい菌が原因だと思うから、清潔にしてね」といわれたので、それまで以上に清潔にしているつもりですが、一向に治りません。 性交渉が増えたわけでも、食生活が変わったわけでもなく、思い当たることがないのですが、こういうことは女性にはよくあることなのでしょうか?もしくは、別の病院に行くべきなのでしょうか。 周りの友人にも聞き辛い話なので、もし経験のある方がおみえになりましたら、アドバイスお願いします。

  • 高校生、おりものについて

    初めまして。閲覧感謝します。 過去レス見ましたがなかなか自分が欲しい情報が なかったので質問させていただきます。 わたしは、記憶がある限りでは小学生頃からずっと おりものが続いています。 今、高校一年生なのですが毎日おりものが出ます。 量はひどくて、おりものシートなしでは生活できません。 おりものシートなしだとズボンやタイツ、ソファ等も 汚してしまいます…。 一度友人に相談してみたのですが、友人は生理前だけ おりものはくる、と言っていましたのですごく不安です。 ・おりものの量が多い ・毎日くる ・色は茶色だったり黄色かったり ・お風呂やトイレで透明の卵の白身のようなものも出た ・臭いがくさい 高校生くらいだと、上記は普通なのでしょうか? 因みに、一度も性行為はしたことありません。 母親にも相談したのですが、 「普通くるから、おりものシートがあるんじゃないの?」 程度でした。ですが、母親はシートを使っていません。 もう4年程でているので、将来なくなるのか、ずっとあるのか それすらわからなくて本当に不安です。 産婦人科等はいったことがありません。 (母親に言っても連れて行ってもらえませんし…) よければお答えください。 では。

  • 膣のにおい

     知り合いで膣のにおいを嗅ぎたくてしょうがない人がいました。その彼が初体験をしたのですが、もうクンニできないというのです。彼は3人の女性と性行為をしたそうですが、その3人とも膣のにおいがきつかったそうです。  自分は膣のにおいがわかりません。そんなにきついものなのでしょうか?非常に気になるので、膣の具体的なにおいを教えていただけないでしょうか?そして、なにを使えば膣のにおいが再現できますか?(チーズや生魚など…)。