• ベストアンサー

ネットで偽りの人格を演じると顔が

ネットで偽りの人格を演じると顔がどんどん不細工になるって本当ですか? ここで嘘の悩みを釣り質問したり、自分の劣等感を逆手にとって回答をしているとどんどん不細工になっていくらしいですよ。 心当たりのある人は鏡を見てください。どうですか? 自分に嘘はつけないから胡散臭い顔になっていくらしいです。 ネットで嘘の人格を演じるのは自傷行為に該当すると思いませんか?

noname#130473
noname#130473

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yuu197904
回答No.2

人によると思います。 本当の人格ってなんでしょう? 自分でも自分のことをちゃんとわかっているとは限りません。 ネットで『偽っている』と思っている人格こそが本当の自分かもしれません。 言葉にうそがあるかどうかも別の話しです。 あるとすれば、きらいな自分を演じているときではないでしょうか? 自分が決してそうはなりたくないと言う自分をあえて演じてしまっているとき、 それにのめりこんでしまっているときは、自分を醜くしていくかもしれません。 と言うより、自分が醜く見えてしまうかもしれません。 良いことではありませんが、遊び半分で異性を演じていたり、 なりたい自分を演じていると言う程度ではそんなことはないと思います。 なりたくもない、自分の嫌いなタイプの人間を演じている。 そういう状況なら自傷行為の一種と言えるかもしれません。 自分にはうそをつけないと言いますが、実際にはみんな自分にうそをついて生きています。 やりたくない仕事を我慢していたり、好きでもない友人に愛想を振りまいたり。 それは、この世の中で生きていくためには必要なことだからです。ある意味それが大人と言えるのかもしれません。 問題はそういうことに無自覚かどうかということでしょう。 無自覚のうちに自分にうそをつきつづけていたなら、胡散臭い顔になっていくかもしれません。 他人の中には、自分でも気づいていないことに気づく人がいるからです。

その他の回答 (2)

回答No.3

本当だ!!不細工だ!!

noname#130788
noname#130788
回答No.1

こんばんは。 鏡見ました。 不細工になってました! でも 年のせい!!・・・偽ることが、できるほど器用じゃ無いです(笑)。