• ベストアンサー

ネットで偽りの人格を演じると顔が

ネットで偽りの人格を演じると顔がどんどん不細工になるって本当ですか? ここで嘘の悩みを釣り質問したり、自分の劣等感を逆手にとって回答をしているとどんどん不細工になっていくらしいですよ。 心当たりのある人は鏡を見てください。どうですか? 自分に嘘はつけないから胡散臭い顔になっていくらしいです。 ネットで嘘の人格を演じるのは自傷行為に該当すると思いませんか?

noname#130473
noname#130473

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yuu197904
  • ベストアンサー率40% (60/148)
回答No.2

人によると思います。 本当の人格ってなんでしょう? 自分でも自分のことをちゃんとわかっているとは限りません。 ネットで『偽っている』と思っている人格こそが本当の自分かもしれません。 言葉にうそがあるかどうかも別の話しです。 あるとすれば、きらいな自分を演じているときではないでしょうか? 自分が決してそうはなりたくないと言う自分をあえて演じてしまっているとき、 それにのめりこんでしまっているときは、自分を醜くしていくかもしれません。 と言うより、自分が醜く見えてしまうかもしれません。 良いことではありませんが、遊び半分で異性を演じていたり、 なりたい自分を演じていると言う程度ではそんなことはないと思います。 なりたくもない、自分の嫌いなタイプの人間を演じている。 そういう状況なら自傷行為の一種と言えるかもしれません。 自分にはうそをつけないと言いますが、実際にはみんな自分にうそをついて生きています。 やりたくない仕事を我慢していたり、好きでもない友人に愛想を振りまいたり。 それは、この世の中で生きていくためには必要なことだからです。ある意味それが大人と言えるのかもしれません。 問題はそういうことに無自覚かどうかということでしょう。 無自覚のうちに自分にうそをつきつづけていたなら、胡散臭い顔になっていくかもしれません。 他人の中には、自分でも気づいていないことに気づく人がいるからです。

その他の回答 (2)

回答No.3

本当だ!!不細工だ!!

noname#130788
noname#130788
回答No.1

こんばんは。 鏡見ました。 不細工になってました! でも 年のせい!!・・・偽ることが、できるほど器用じゃ無いです(笑)。

関連するQ&A

  • 鏡で見ている顔と現実の顔は違うんですか?

    質問です。鏡で見ている顔は現実よりも可愛いという話を友達から聞いたのですが、本当ですか? それを確かめたくて、鏡で自分の顔を見てからiPhoneで自分の顔を撮って見てみたんです。そしたらいつも鏡で見てる顔さえ不細工なのに、iPhoneで撮った顔はその何倍もの不細工でした。これ程の不細工はもはや珍しい、と思う程に。不細工の中でも上位の不細工です。iPhoneで自分の顔を撮った事がなかったのですごく驚きました。 これはiPhoneで撮った顔が現実で、鏡で見る顔はマシに見えているということなのでしょうか?

  • 室内で鏡を見ると良くて外で鏡を見ると室内で見てたのが嘘のように不細工に写るのですが何故でしょうか? 自分の顔が不細工だからですか? 又、肌が汚いと外で見ると不細工に写るんですか?

  • 顔が変わった。やっぱり死にたい

     投稿しようか悩みましたが、させていただきます。  以前。こちらで、15から25までの思春期がなくて死にたいといっていたものです。 あれから、いまから。がんばってみようと思ったのですが、やっぱりだめかもしれません。 それは、顔が変わったからです。 20超えたら、骨格は変わることはないといっていましたが、僕は、特例みたいです。 24で本当に、死にたいほどショックに見舞われて、それから、一年死ぬことを考えていました。朝起きてから、毎日死にたいと戦っていました。 それまでは、誰が見ても高校生にみえました。 会うたんびに、驚かれ、みんなに言われたので、自分でもそうなのかなと思っていました。 それが、この一年で、顔が長くなり、大人顔になりました。 僕自身イケメンでもなんでもないのですが、かなり不細工になりました。 よくいますよね。子役から、不細工になる人。 ああいう感じです。 これからというときに、こんなに不細工になって。鏡を見るたびに、死にたくなってきます。 勉強も手につきません。 顔は長くなると、戻しようがありません。 でまた、15から25までがなかったという悩みになるのです。 こんなこと書きたくないし、いつもアドバイスもらっているので、がんばりたいんですが、もうだめかも知れません。 昔の写真と比べたら、頬骨が引き締まって目が上のほうに来て頬に、かげりができるし、ストレスで、一気に30超えたような感じです。 こんな質問しても無駄だとわかっているんです。 新年早々。でも、もう自分ではどうしようもない。 どうせ、惨めな思いをするなら、逃げたいと思ってしまうんです。

  • 鏡にうつった(顔

    既婚女性です。 主人が鏡の前でHするのが好きみたいです。 わたしは正直恥ずかしいだけですが、特に嫌でもないので毎回応じています。 ただ、ちょっとした悩みがあります。 それは、気持ちよくなってくると顔が歪んで不細工になることです。 主人の前では綺麗にしていたいという女性として人並みの気持ちはあるので、 何とかいつもの顔でイタしたいのですが、 それを気にすると気持ちよさに集中できなくなってしまいます。 鏡の前に限らず、いつもHの最中は顔をゆがませているのだと思います。 特に指摘されたことはないので、もしかしたら気にならないのか、 それともきずつけないように指摘しないだけなのか? 気持ちよさと顔と、どちらをとれば良いと思いますか?

  • 顔が不細工である!!‏

    もう、説明のいらないくらい、誰が見ても不細工な顔をしています。男は経済力だとか仕事だとかいいますけど、ほんとはルックスが一番なんじゃないの?小学校とかでもカッコいい子が一番だったんじゃないの?鏡で自分をみていると、すぐにキモいだのナルだのと騒ぐ馬鹿女どもめ。 不細工に生まれた人どのように自分の顔について受け止めていますか?

  • 私は顔が不細工です。どんなに頑張ってもキモさは消えません。

    私は顔が不細工です。どんなに頑張ってもキモさは消えません。 昔から他人にキモイと言われてました。 妹は可愛いのに私はキモイです。 おまけに運動神経も悪いし、頭も悪いので生きてる価値がありません。 誰よりも不細工です。 家族にも親戚にも馬鹿にされるし居場所がありません。 本当にこの不細工な顔が嫌いです。 痩せたくて断食したくても、母親の料理を残せません。 どうしたら自分を好きになれますか。 自分を好きになるように努力しても卑屈な性格とブスな顔が治せません。 鏡を見ると自分を殺したくなります。

  • 自分の顔に自信がない

    ここのカテゴリーなのかは分かりませんが、書かせてもらいます 私は本当に自分の顔に自信がないんです。 友達は可愛いとか言ってくれるのですが、全部おせじのように聞こえてしまうんです。 「あー私がぶさいくだから同情してくれてるんだな」とも思います。 鏡を見ても「あぁ自分はすごく不細工な顔だな」とか思うし、写真を見ても周りの子と比べては落ち込んだりしてます。  こんな自分が嫌なんです。 何かこんな私を変えれる方法はありますか?

  • 合わせ鏡で自分の顔を見たら

    合わせ鏡で自分の顔を見たら、普通に鏡を見た時より不細工に見えてしまいます  これはなぜなんでしょうか?  普通に鏡を見たらそんなに悪くないです。  横顔も  でも合わせ鏡で見たとたん気持ち悪くなり、こんな顔で外を歩いていたのかと非常にショックを受けました  鏡を50分以上ショックで見つめ続けてしまいました。  自分は精神的にもおかしいのでしょうか?  また合わせ鏡で自分の顔を見たら普通に見るより違って見えませんか?

  • 醜い顔。自分を好きになるには・・・。

    醜い顔。自分を好きになるには・・・。 私は、自分の顔が醜いと思います。 おしゃれもメイクもそれなりに努力しています。 けれど、顔が醜いと思うため、私が着てもぱっとせずです。 本当に買い物やメイクなど女の子らしいことを楽しめません・・。 しかし、他人に綺麗、可愛いと褒められるため 本当はうれしい、ありがとうといいたいです。 それなのに、私自身が私の顔を醜いと思うため 素直に喜べません。 その場では、取り繕ってありがとうといいますが、内心本当に 思ってるのだろうかと不安になります。 そのため、鏡を見る回数が異常に多いといわれるし、 私変じゃない?をいつもゆってしまいます・・。 洋服も何を着ても似合わないと本当に思っています。 それをなにげに他人にゆうと いつも着てる服似合ってるし安いものなのに着こなしてるから 高く見えるし本人だけがおかしいと思ってると思うといわれました。 顔が醜いと思うので毎日憂鬱です。 けれど、整形をするというとみんなから反対されます。 顔を全部変えたいくらいなのに、親にもそんな事をしたら 縁をきるといわれできません。 自分を受け入れられず、話すのもおっくうに感じます。 目を見て話す事も私の顔おかしいと思ってないかな?と不安になり すぐにトイレにいって鏡を確認してしまいます。 食事にいって、店員さんが真顔で笑顔がないだけで 私のこと不細工だから醜いから笑わないのかなと思ったり 被害妄想がすごいねといわれました。 他人が褒めるのが不思議でしょうがありません。 自分でみる自分の顔が醜い、不細工だと思うなら 他人からもそう見られていると思って自信がもてずにいます。 母親や姉に悩みをいっても理解してもらえませんでした。 母や姉の知り合いが私を綺麗だと褒めていたといっていて だから理解してもらえないのかなと思います・・ 友達にいっても、どこを治すのか解らない、整っているのになんで? といわれたりで、嫌味に聞こえるよといわれました。 私は本当に醜いと思ってるから悩みをいったのですが・・ 顔を変えたいのに変えれない。 違う自分になりたいのに、この顔とずっと付き合わないといけないのかなと 思うとつらいです。 異常なのかと自分でも思います。 彼氏ができて顔の事を褒めてくれてもずっと私おかしくない?ときいてしまって 異常だといわれた事があります。 好きな人ができても、醜いからブスは相手にしてもらえないかなと 思って嫌われるような態度をとってしまいます。 どうすれば、自分に自信をもって向き合う事ができるのでしょうか? このままずっと一人なのかもしれないと思います。 同じような方がいたら本当に参考になります・・。

  • 顔が醜い

    高3女子です。 自分の顔が醜くて悩んでいます。 顔のある一部分(言うのが怖いので一部分とします)がすごくコンプレックスで、 その部分が本当に不細工で醜いです。 自分の顔が嫌いで嫌いで受け入れられません。 人が少しでも相手にしてくれなかったり、自分のほうを向いてくれていないと 「この顔のせいだ」と思ってしまいます。 自分で稼げるようになったら整形します。この顔で生きていくなんてありえません。 常に鏡をもっていないと不安で、鏡を見てもまたすぐ不安になって鏡を見返す。。。 iPodやスマホの黒い画面でも確認します。鏡を見れない状況の時はその部分に全神経を集中させているようなかんじです。 最近では、鏡に写る自分の醜い顔を見るのが怖くて鏡を見る前にかなり躊躇い、覚悟を決めて、それでも見ないと不安なので結局は見てしまいます。 化粧をして納得のいく顔で家を出ても、ショーウィンドウを必ず見ながら歩き、やっぱりブスなことに気付いて気分が落ち込み動悸がして前を向いて歩けなくなります。 また私には理想の顔の人(男性)がいて、自分がその顔に近くないと納得がいきません。 このことが頭から離れず、ずっと鏡を見たり、改善法をネットで調べたりしているばかりで 他の事が手に付きません。 受験もあるのに勉強もろくにできません。 親には相談したのですが「思春期にはよくあること」と取り合ってもらえませんでした。 長文になってしまったので質問をまとめます。 ・私の状況は思春期にはよくあることなのでしょうか? ・理想の顔が男性というのは変ですか? ・どうすれば他の事(勉強など)に集中できますか? 乱文になってしまい、すみません。 誰にも相談できません。変な奴だと思われるかもしれませんが、どうかアドバイスを下さい。