• ベストアンサー

次の一歩を踏み出すべきか

abeille888の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

女の立場から言わせて頂きます。 大丈夫、脈あると思います!誘っても悪い返事は返ってきませんよ! 彼女がよっぽど図々しいか悪い性格でなければ 振った後の男性に対して期待させるような行動はとりません。 責任取れないので無茶は言えませんが、悪くない状態だと思いますよ( ´∀`) 告白なんて何度もすればいいです♪ 一度振ったのは、あなたの本気度を見たかったのかもしれませんし。 一回で諦めないでください! それに意外にも女性は流されやすい人が多いので、 好き好き言ってると最初は興味が無くてもその内まんざらでもなくなったりしますww 頑張って下さい!

kofx
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみません、お返事ありがとうございます! abeille888さんのコメントにすごく勇気をもらいました そして、今日誘ってみたところ本当にOkをもらいました! これからも諦めずにアプローチして行こうと思います お返事本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 皆さんの意見を教えてください

    自分(19 男)と彼女(21 女)は留学先の学校で同級生です。もう知り合って半年経ちます、いい感じに友達を続いてきたんですけど、自分がついに痺れを切らして告白してしまいました。答えは一旦保留にされ振られました。 ですけど、振られた後により仲良くなった気がするんです。彼女が自分の誕生会を主催してくれたり、ほとんど毎日放課後にカフェに付き合ってくれたり、勘違いで手を握っても拒まれませんでした。 ここからにも読み取れるように僕はまだ彼女を諦めていません、好きです。 そこで、この週末にデートを明言して誘つもりです。ですが、まだ振られてちょうど一ヶ月であまりのアプローチが彼女の負担にならないか心配です… 果たして、僕はデートを明言して彼女を誘ってもいいのでしょうか?それは今の関係を変えるものになりえるのでしょうか? 皆さんの意見を教えてください

  • 二度目の告白について

    自分(19 男)と彼女(21 女)は留学先の学校で同級生です。もう知り合って半年経ちます、いい感じに友達を続いてきたんですけど、自分がついに痺れを切らして告白してしまいました。答えは一旦保留にされ振られました。 振られた後も仲良くしていて、それどころかより仲良くなった気がします。僕が放課後にカフェに誘ったら絶対に来てくれましたし、その後に夕食も何度か一緒にしました。 最近では彼女の方からスカイプでチャットして来てくれたり、先日にうちに泊ってくれたりしていい感じのように思えます。 そして、振られて2ヶ月今僕は二度目の告白をしようと思っています、放課後に映画に誘って告白するつもりです。 果たして、僕はどのように告白したらいいのでしょうか?皆さんのご意見、アドバイスをください

  • 友達なのか、チャンスなのか

    自分(19 男)と彼女(21 女)は留学先の学校で同級生です。もう知り合って半年経ちます、いい感じに友達を続いてきたんですけど、自分がついに痺れを切らして告白してしまいました。でも振られてしまいました…ですけど、振られた後により仲良くなった気がするんです ↓以下振られた後の出来事です ・彼女が自分の誕生日に誕生会を主催してくれた。 その買出しに自分を誘ってくれました(他の友達も一緒に行こうかって言っていたが、自分と行くから大丈夫と断って) ・最近放課後にほとんど毎日一緒にコーヒーを飲みに行く。いつも4時間以上楽しく話してバイバイ ・自分の新しい靴とか服に気づく ・普段静かな性格なのに、自分と話す時結構冗談を言ったり笑ったりする ・女友達の家に遊びに行こうかなって言ったら(本当は一緒に誘うつもりでした)冷たく「行けば」って ・飲み会に近い打ち上げのときにお互いに飲まなかったんですけど、帰りに手を繋いできた事があります(果たして偶然に手が自分の手に入って来たのかは今になって見ると自信がありません、でも握り返してもやいがってはいなかったです) ・午後のクラス(彼女が受けてる)取らないのって誘ってくれました これを見てると身勝手な勘違いかもしれませんが、まだチャンスはあると思ってしまうんです。でも、振られてまだ一ヶ月も経ちませんのでどうしてもネガティブになってしまいます。しかも、相手は9月に日本に帰ってしまうので、それもネックになってると思います かと言ってまだ諦めたくないので、アドバイスなどお願いします

  • 振られた後の可能性

    自分(19 男)と彼女(21 女)は留学先の学校で同級生です。もう知り合って半年経ちます、いい感じに友達を続いてきたんですけど、自分がついに痺れを切らして告白してしまいました。タイトルにもあるとおり振られてしまいました…ですけど、振られた後により仲良くなった気がするんです ↓以下振られた後の出来事です ・彼女が自分の誕生日に誕生会を主催してくれた。 その買出しに自分を誘ってくれました(他の友達も一緒に行こうかって言っていたが、自分と行くから大丈夫と断って) ・最近放課後にほとんど毎日一緒にコーヒーを飲みに行く。いつも4時間以上楽しく話してバイバイ ・自分の新しい靴とか服に気づく ・普段静かな性格なのに、自分と話す時結構冗談を言ったり笑ったりする ・女友達の家に遊びに行こうかなって言ったら(本当は一緒に誘うつもりでした)冷たく「行けば」って ・飲み会に近い打ち上げのときにお互いに飲まなかったんですけど、帰りに手を繋いできた事があります(果たして偶然に手が自分の手に入って来たのかは今になって見ると自信がありません、でも握り返してもやいがってはいなかったです) ・午後のクラス(彼女が受けてる)取らないのって誘ってくれました これを見てると身勝手な勘違いかもしれませんが、まだチャンスはあると思ってしまうんです。でも、振られてまだ一ヶ月も経ちませんのでどうしてもネガティブになってしまいます。しかも、相手は9月に日本に帰ってしまうので、それもネックになってると思います かと言ってまだ諦めたくないので、アドバイスなどお願いします

  • お勧めのデートコースを教えてください(みなとみらい)

    近々、彼の誕生日にみなとみらいへデートに行きます。 放課後に出かけるので夕方から夜にかけてのデートとなるのですが、 何かいいプランはありますでしょうか? お勧めのお店やカフェなどもありましたらぜひ教えてください。 ちなみに二人とも高校生なので、リーズナブルだと嬉しいです。 (誕生日のサービス(?)などあるとなお嬉しいです^^;) よろしくお願いいたします。

  • 次のデートで告白しようと思います。

    婚活パーティーで出会った年上の女性と3回目のデートをします。 以下の状況の女性の心理について教えてください。 先週の連休にデートをする予定でしたが、女性が体調を崩してしまい延期になりました。 女の子からはちょっとお茶するか,延期するかの選択を求められました。 しかし、私は体調を崩している状態で会うのも女性にも可哀想だと思い、延期する判断に至りました。 メールは続けていました。たまには電話する?と誘いましたが、しばらく返信がなくなりましたが、数時間して急に女性から電話がかかってきました。 私はとてもうれしく、いろいろ彼女の近況について聞こうとしたのですが、彼女から私に連続して質問してきたので、答えるだけで精一杯でした(体調を崩しているので負担の無いように20分くらいにしました)。 メールは私から仕掛けるのがほとんどです。 特にデートの予定の話になると、やり取りが増えます。たまーに彼女から仕掛けてくるときもあります。 また、デートプランについて女性からのリクエストをお願いしたのですが、遊ぶ前にカフェでお茶したいと言ってきました。 彼女の意見も取り入れて、デートプランはカフェ→カラオケ→ディナー→告白の流れで行こうと思います。 ちょっと気になったのが、カラオケ前にお茶するということです。 彼女から「私のほかに付き合っている人がいる」などのことを言われそうな気がしてしまいました。小心者でごめんなさいw また、彼女の誕生日も近いこともあり、誕生日プレゼントを贈ろうと思います。 告白(交際)前にプレゼントをするのはありでしょうか? お食事中にプレゼントしようと思います。 お互いに自分磨きをしている仲でもあるのでオシャレなシャーボ(予算は高すぎず3000円未満)にしようと思いますが、いかがでしょうか? プレゼントしてもよいのであれば、オススメなプレゼントを教えていただけたら幸いです。 みなさんの意見よろしくお願いします。 文章が雑でごめんなさい。

  • 愛する事と愛されること・・(長文です)

    こんばんわ、 たびたび質問させていただいています http://questionbox.msn.co.jp/qa3610274.html http://questionbox.msn.co.jp/qa3622216.html 私21♀・気になる人31♂・同級生21♂(新キャラ) 気になる人とはmixiで知り合い 彼が飲食店自営業なので、彼のお店に食べに行ったりして仲良くなりました。 デートに誘われて二ヶ月くらい前に一度観光ドライブデートに出かけました。 とても楽しい時間が過ごせたのですが その後飲食店なので年末繁盛期に入り彼が忙しくなり 何度かお店にお邪魔したり 彼がお店を抜けて私の仕事のパーティーに来てくれたり 短時間だけ五回くらいお会いしてます。 お店に行けばいつもご馳走してくださるので、申し訳ないのと感謝の気持ちを込めて、彼の誕生日にプレゼントを持って行きました。 それも喜んでくれたのですが、いっこうに進展が無いので 年明けくらいにそろそろ会えないかなと聞いたところ 「自分には親兄弟雇っている人色んな責任があるから、仕事最優先になってしまう。○○ちゃんは可愛いし魅力的だけど今はそれよりも仕事が重要で魅力的。もちろん時間が出来たらデートにさそうよ♪」 と、保留ともスルーとも取れる返事が返ってきたので これは脈ナシなんだろうか・・とガッカリ。 でもやっぱりそれだけでは諦められないので 彼の時間が出来るまで今までのように毎日メールのやりとりだけはして仲良くしていようと・・。 彼からはその後も変わらずメールが入ります。 一見断られたんだなーと思う内容だけど、逢えば向こうから「時間が出来たらデートしようね」 と言ってくるので、中々気持ちが小さくならなくて・・・ そんな時に、五年くらい前から私に好意を寄せてくれている同い年の男性(同級生) から熱烈アプローチを受け始めました。 デートに誘われて、 「気になる人が居るから今は他の人の事は考えられない」 と伝えたのですが彼は、 「それでも付き合ってないなら自分にもチャンスがあるはず、チャンスがあるなら賭けたい。 ずっと○○さんの事が好きで、でも自信が無くて連絡だけしか取ってなかったけど、これからはちゃんとアプローチしたい。」 と、気になる人が居ると知りつつ、どうしてもという感じで2時間くらい電話で粘ってくれました。 ちゃんと話した事も無いし、もしかして好きになれる事は無くても友達にはなれるのではないかと思い そう伝えたところ 「こうして知り合って、まだ連絡も取ってるって事は何か縁があるはず、自分は友達には収まりたくないけど、それでもそういう縁として考えてくれるなら逢いたい」と・・・ 彼とは来週一度ご飯を食べに行く事になったのですが 自分でOKしておいてちょっと混乱してます。 気になる人は相変わらずな感じだし 同級生は好きで居てくれているけど、憧れが先行しているイメージも受けるし(一目ぼれでずっと好きでいてくれている) 女は自分が愛するよりも、愛されたほうが幸せになると友達には言われるのですが そうなんでしょうか? 同級生が一気にアプローチしてくれているおかげと言ってはなんですが 気になる人から来るメールを待つつまらない時間に 何かと面白い話題や、デートのプランなどのメールをくれるので 気になる人の事を考えて鬱々とする時間は減ってきている気がします。 でも、やっぱり気になる人から来るメールのほうが何倍も嬉しい・・そっけなくても。 年上の友達には「最初に出会ったからその人が気になるけど、同級生にもしかしたら恋をするかもしれないよ?前向きにデートしてみたら?」と言われてそうかも・・とも思います こんなどっちつかずで色々申し訳ないのですが 気になる人はやっぱり私の事を恋愛対象としては見ていないのでしょうか 同級生にはどのような姿勢で会えば良いでしょうか どうかアドバイスをお願いします。

  • アメリカ人留学生について

    1週間前に日本に来たアメリカ人留学生(18歳同級生)とバディを組んでいるのですが、アメリカ人だからか、ボディタッチがすごいです。 カフェで向かい合って座ると手を握ってきたり、髪の毛を触ってきたり、頭を撫でたり、鼻をつついたり、手の甲にキスされました。 これは何なんでしょうか。。。 どういう意味ですか、、、もう頭の中が大混乱です。 そして、今度2人でディズニーに行くことになっているのですが、彼から「これはデート?」と聞かれたのですが、どうすればいいですか?アメリカ人のデートの意味はなんですか? 教えてください泣

  • 自意識過剰?な彼氏で…

    中学1年生です。私には付き合って3ヶ月の同級生の彼氏がいます。お土産くれたり、それなりに仲は良かったのですが、プロフ帳だったり、自分のことを知られるのをひどく拒むのです。そのような男子が多いとは聞きますが… その後から、無視されるようになり、私からも話しかけれずじまいです。 彼は他クラスなので、彼のクラスの友達が 彼の名前さー、、suiseiと別れるんだったら別れて、付き合うんだったら付き合ったら? って聞いたんです。 そしたら、その件については保留。ときました。 保留って、どういう意味?聞いた友達も、私もわかりません。 私が強9、アプローチしすぎたかもしれませんが、クリスマスは約束しているので、それまでに関係を修復したいです。 この言葉の意味がわからないので、いつでもいいので教えてください!

  • 次の一歩

    職場に気になる男子がいます。 私は30才で、相手は24才です。 皆で飲みに行ったり、彼の家で皆でゲームしたり、社内で会えば話す程度です。会社では階が違う為、あまり会いません。 2週間前に彼が新車を購入したらしく、私も車に興味があるので 「いいなぁ~、どんなの?見たいな」ってメールしました。 そしたら車種を教えてくれて「今度見に来て下さいよ」と書いてありました。 また、「ドライブにでも行きましょうね」と書いてあり 嬉しくてすぐにでも予定を決めたい気分でしたが、 今までの事があり(前に私から飲みに行こう!と誘ったら ○○さんも呼びましょうか、とか、今度○○さんの誕生日会開くので その時にでも飲みましょうと2人で会うのを拒否されたような 感じな事があったので、臆病になってます) 今回のメールに対しては「見に行くよ!ドライブも行こう」と 返信しておきました。 その返信は彼からありません。 もしかして、他の人と一緒に見に来て下さい。とか 他の人も呼んでドライブに…という意味だったのかなと思うと またうまくかわされた時の苦い思いがよみがえり、次の一歩を踏み出せません。 メールしてもう2週間たってるし彼からは何もお誘いがない気がします (それに私は彼から見たらおばさんですし…) 私もなにもしない方がいいでしょうか ご意見、アドバイスをお願いしますm(__)m