• 締切済み

なぜ原発は火を噴いた

問う人: なぜ原発は火を噴いた 「人の道」: それは原発を作ったものが天の怒り、地の怒りについて甘く見ておったからや。 地の怒りは海の怒りをもたらすことも忘れておった。 宇宙の法則が地の怒り、海の怒りをもたらすことを忘れておった。 問う人: ではどーすればよかった。 「人の道」: やはり真理の探究が足らんかった。 もっと真理を探究し、宇宙の法則と、自然界の掟がこの天地に対し何をもたらすのかもっと深く探究すべきであった。 傲りがあった。 十分に検証もせず真理は探究されたなどと思い込んでおったんや。 また訓練をを怠り、真理の探究に対し真面目に取り組んでおらんかった。 問う人: 最後には自分らで問題解決する術を失い、他に答えを求める。 こんなあほらしい結末、聞いたことないな。 「人の道」: そのとーり、真理の探究を怠ると結局こーゆーあほらしい結末に至るんや。 なぜこーゆー結末に至ったのか、皆にも訊くとえー。 問う人: なぜ原発は火を噴いたかちゅーこと、皆はどー思うか訊かしてくれ。  

みんなの回答

• heartmind
回答No.6

素人ですから、テレビの印象で感じたことですが、 原子炉の設計には問題が無いように思いました。 何しろあれだけの地震でびくともしませんでしたから、 それだけを見た安全基準は、世界に誇れるのではと思 います。 しかし、冷却装置の為の非常用発電装置等の塩害対策 が十分でなかった為の不具合だと思います。 考える限りのリスクヘッジを組み込むことが課題にな ってくるのではないでしょうか。 後、それ以外は、使用済み燃料の一時保管方法も少し気 になりましたが。

回答No.5

なぜ原発は火を噴いたか、それはゴジラの怒りの炎でしょう。 1954年ゴジラは誕生しました。 それは原子爆弾の恐怖と悲惨さにおびえた日本人の心が生み出したものです。 ゴジラは自然への畏怖を忘れ、驕り高ぶっている人間を踏みつけ、海へ去ってゆきました。 人間への警告です。 それなのに人間はオキシジェンデストロイヤーという毒でゴジラを殺しました。 以降高度成長期に入り、シリーズ化されたゴジラは子供の味方になり、人間に飼いならされてしまいました。 自然を飼いならせると勘違いした人間は、原発を作りました。 欧米では脱原発の道をすすんでいるのに、電力会社がお金儲けしたいがためだけに原発を推進する日本。 ドイツでは2030年までに再生エネルギー比率を50%にする計画です。 あまりにも愚かしい日本人を見て、怒ったゴジラが火を噴いたのが今回の爆発です。 ゴジラがもう一度火を噴いたら、日本経済は壊滅状態になります。

回答No.4

>なぜ原発は火を噴いた? ゴジラに聞くとええ。

g3452sgp
質問者

お礼

ゴジラ100頭ほど飼って、発電機付自転車こがせることが出来れば原発が火ー噴こーがどーなろーがかまわんけどなー。    

回答No.3

>原発やめて万が一に原油の供給がストップしたらほぼ完全に電気なし生活ですね。 >それでも良いの? ブータンを真似して、農業国になれば問題ない。 指標はGNHという幸福量を測定すれば、貧困でも生きていける。 貿易は、もう辞めた方がいいと思う。 目指せ!ブータン王国! 日本の王様は私が担当しましょう。

g3452sgp
質問者

お礼

あのなあ、 今の日本は農業国にはなれん。 なにせ国土面積に比べ世帯数が多すぎる。 もし日本が農業国になったら貧困どころか皆飢え死にする。 そんなにブータンに憧れとるんなら日本などどーでもえーからブータンに行けばえー。 ブータン行って、畑耕しながら鶏と一緒に暮らせばえー。 ブータンには良質のアヘンがあるから思いっきり漬かることもできる。    

• ae-1sp
回答No.2

資源も土地も無い情けない日本では原発やめるのは無理。 欧州や米国みたいに土地が広く、ソーラパネルや風力発電を沢山並べられる場所が有れば良いけどそんなの無理。化石燃料類の値段が安ければ火力発電にしたいけど日本じゃね・・・ ガソリンなんか米国の4~5倍の値段はするからね。 水力発電は建設費高いし。 原発やめて万が一に原油の供給がストップしたらほぼ完全に電気なし生活ですね。 それでも良いの?

回答No.1

欧州じゃ、原発を辞めて、風力発電に切り替えている。 様々な報道で皆さんもご存知だろう。 日本では、なぜそれができないか? そりゃ、電力会社が儲けたいから。政治家も潤うし。 要するにだ、日本人は拝金主義者ばかりだから原発を辞められんのだ。 歴史の必然で、原発は火を噴いたんや。 ようやく日本人のケツに火がついたわけやな。