• 締切済み

なぜ原発は火を噴いた

   問う人: なぜ原発は火を噴いた 「人の道」: それは原発を作ったものが天の怒り、地の怒りについて甘く見ておったからや。 地の怒りは海の怒りをもたらすことも忘れておった。 宇宙の法則が地の怒り、海の怒りをもたらすことを忘れておった。 問う人: ではどーすればよかった。 「人の道」: やはり真理の探究が足らんかった。 もっと真理を探究し、宇宙の法則と、自然界の掟がこの天地に対し何をもたらすのかもっと深く探究すべきであった。 傲りがあった。 十分に検証もせず真理は探究されたなどと思い込んでおったんや。 また訓練をを怠り、真理の探究に対し真面目に取り組んでおらんかった。 問う人: 最後には自分らで問題解決する術を失い、他に答えを求める。 こんなあほらしい結末、聞いたことないな。 「人の道」: そのとーり、真理の探究を怠ると結局こーゆーあほらしい結末に至るんや。 なぜこーゆー結末に至ったのか、皆にも訊くとえー。 問う人: なぜ原発は火を噴いたかちゅーこと、皆はどー思うか訊かしてくれ。  

みんなの回答

  • heartmind
  • ベストアンサー率14% (32/226)
回答No.6

素人ですから、テレビの印象で感じたことですが、 原子炉の設計には問題が無いように思いました。 何しろあれだけの地震でびくともしませんでしたから、 それだけを見た安全基準は、世界に誇れるのではと思 います。 しかし、冷却装置の為の非常用発電装置等の塩害対策 が十分でなかった為の不具合だと思います。 考える限りのリスクヘッジを組み込むことが課題にな ってくるのではないでしょうか。 後、それ以外は、使用済み燃料の一時保管方法も少し気 になりましたが。

回答No.5

なぜ原発は火を噴いたか、それはゴジラの怒りの炎でしょう。 1954年ゴジラは誕生しました。 それは原子爆弾の恐怖と悲惨さにおびえた日本人の心が生み出したものです。 ゴジラは自然への畏怖を忘れ、驕り高ぶっている人間を踏みつけ、海へ去ってゆきました。 人間への警告です。 それなのに人間はオキシジェンデストロイヤーという毒でゴジラを殺しました。 以降高度成長期に入り、シリーズ化されたゴジラは子供の味方になり、人間に飼いならされてしまいました。 自然を飼いならせると勘違いした人間は、原発を作りました。 欧米では脱原発の道をすすんでいるのに、電力会社がお金儲けしたいがためだけに原発を推進する日本。 ドイツでは2030年までに再生エネルギー比率を50%にする計画です。 あまりにも愚かしい日本人を見て、怒ったゴジラが火を噴いたのが今回の爆発です。 ゴジラがもう一度火を噴いたら、日本経済は壊滅状態になります。

回答No.4

>なぜ原発は火を噴いた? ゴジラに聞くとええ。

g3452sgp
質問者

お礼

  ゴジラ100頭ほど飼って、発電機付自転車こがせることが出来れば原発が火ー噴こーがどーなろーがかまわんけどなー。    

回答No.3

>原発やめて万が一に原油の供給がストップしたらほぼ完全に電気なし生活ですね。 >それでも良いの? ブータンを真似して、農業国になれば問題ない。 指標はGNHという幸福量を測定すれば、貧困でも生きていける。 貿易は、もう辞めた方がいいと思う。 目指せ!ブータン王国! 日本の王様は私が担当しましょう。

g3452sgp
質問者

お礼

  あのなあ、 今の日本は農業国にはなれん。 なにせ国土面積に比べ世帯数が多すぎる。 もし日本が農業国になったら貧困どころか皆飢え死にする。 そんなにブータンに憧れとるんなら日本などどーでもえーからブータンに行けばえー。 ブータン行って、畑耕しながら鶏と一緒に暮らせばえー。 ブータンには良質のアヘンがあるから思いっきり漬かることもできる。    

  • ae-1sp
  • ベストアンサー率41% (226/546)
回答No.2

資源も土地も無い情けない日本では原発やめるのは無理。 欧州や米国みたいに土地が広く、ソーラパネルや風力発電を沢山並べられる場所が有れば良いけどそんなの無理。化石燃料類の値段が安ければ火力発電にしたいけど日本じゃね・・・ ガソリンなんか米国の4~5倍の値段はするからね。 水力発電は建設費高いし。 原発やめて万が一に原油の供給がストップしたらほぼ完全に電気なし生活ですね。 それでも良いの?

回答No.1

欧州じゃ、原発を辞めて、風力発電に切り替えている。 様々な報道で皆さんもご存知だろう。 日本では、なぜそれができないか? そりゃ、電力会社が儲けたいから。政治家も潤うし。 要するにだ、日本人は拝金主義者ばかりだから原発を辞められんのだ。 歴史の必然で、原発は火を噴いたんや。 ようやく日本人のケツに火がついたわけやな。

関連するQ&A

  • 神についての問答

    神についての問答 問う人: 神とは何や。 「人の道」:  神とは宇宙の法則や。 宇宙の法則のことを神と呼ぶ。 これを仏と呼ぶ者もおるが呼び方などどーでもえーことや。 問う人: 神は語るのか。 「人の道」:  宇宙の法則は自ら語ったりはせん。 万有引力の法則が自ら語ることが無いのと同じや。 問う人: 念仏を唱えると神に近づくんか。 「人の道」:  念仏を唱えると神から遠のく。 問う人: お経を唱えると神に近づくんか。 「人の道」:  お経を唱えると神の放つ光が眩しくなる。 だから眼を閉じ、神に背を向け、神から遠のいて行く、そして最後にはアホになる。 問う人: 神に姿形はあるか。 「人の道」:  神に姿形はない。 宇宙の法則に姿形などは無いんや。 万有引力の法則に姿形がないのと同じや。 問う人: では仏像を彫って拝んだりするのはなぜや。 「人の道」:  それは神や仏が何たるかが判らん輩のやることや。 形に捉われるちゅーことほど愚かなことはない。 問う人: 大仏様を拝むと神に近づくんか。 「人の道」:  あのなあ、えーか。 大仏などの仏像を拝むのは偶像崇拝ちゅーてな、イスラムの国々ではおよそ人間のやる所業の中で最も卑しい行為と見なされておるんや。 嘘やと思うたら試しにサウジアラビアのモスクの前辺りでこれをやってみい、たちどころに警察に連行されてそれこそ犬畜生扱いされること間違いなしや。 問う人: では神に近づくにはどうすればえー。 「人の道」:  眼を開くことや。 「目ざめよ!」ちゅー人もいる。 そして真理を探究することや。 どうや、これで神が何か判ったか。 問う人: はい、よー分かりました。 神は宇宙の法則なんで念仏やお経を唱えても神には近づかんちゅーこと、よー分かりました。 「人の道」:  皆にも聞く、神に姿形はなく仏像を彫って拝んだところで神には近づかんちゅーこと、よー判ったな。  

  • 審判の日

    問う人:  一つ訊いてもえーか。 「人の道」:  何でも訊いてみい。  ここは質問し答えを出す場所や、なんにも遠慮は要らんのや。 問う人: 審判の日は来るんか。 「人の道」: 審判の日は必ずやって来る。 問う人: なぜ審判の日はやって来るんや。 「人の道」: 自然界の掟、宇宙の法則は漬かろーとする心を戒めるためや。 漬かろーとする心が悪を生むことを悟し、宗教漬けになることを戒めるためや。 問う人: 審判の日にはどーなる 「人の道」: 宗教漬けになったものは、己が長い間漬かっとったことを悟る。 そして、 漬かろーとする心が、神や仏を造ったことを知る。 漬かろーとする心が、天国、地獄を求めたことを知る。 漬かろーとする心が、有を無であると願い、無を有であると願ったことを知る。 漬かろーとする心が、無限なる宇宙を否定したことを知る。 漬かろーとする心が、真理の探求を放棄したことを知る。 漬かろーとする心が、形や権威に縛られたことを知る。 漬かろーとする心が、正しいことを諦めたことを知る。 問う人: 宗教漬けになったものは、裁きを受けたあとどーなる。 「人の道」: 魂の抜け殻となる。 思想も哲学もなく、全てを失い路頭に迷う宗教難民となる. 審判の日には魂の抜け殻となった多くの宗教難民が生まれる. あ~何ちゅー哀れ、 あ~何ちゅーあほらしさ. 問う人: 審判の日を逃れるにはどーすればえー。 「人の道」: 今さら何を訊く、その答えは言わずと知れたこと。 問う人: そーか、「人の道」を歩めばえーんや。 「人の道」: そのとーり、「人の道」を歩めばえー。 もしこの考えが何かおかしいと思うんやったら皆にも訊いてみるとえー。 問う人: 「人の道」を歩めば審判の日は気にせんでえーちゅーこと、皆はどー思うか訊かしてくれ。  

  • 神は宇宙の法則である

        真理を探求すれば宇宙の法則に近づくことは出来るかもしれない。 しかし何ものも宇宙の法則を変えることは出来ないのである。 たとえどのよーな手段を用いても宇宙の法則を変えることは出来ないのである。 祈っても無駄出る。 供え物を与えても無駄である。 念仏など唱えても無駄である。 賛美歌を歌っても無駄である。 たとえどのよーな手段を用いても神の意志を変えることは出来ないのである。 神は宇宙の法則であることを知らず、神に供え物をしたり、賛美歌を歌ったりする人達が大勢いる。 真理の探求が何たるかも知らず、神に祈ったり、念仏を唱えたりする多くの人達がいる。 あまりに愚かであるとゆー以外ないのではないか。    

  • 東京が火の海になる可能性が1%程度あります

    来るべき首都直下型地震では東京が確率100%で火の海になりますが、来るべき北朝鮮核実験時にも東京が火の海になる確率が1%程度あります。 将来100%火の海になるのに平然と暮らしている東京人はたかが1%程度の可能性でオタオタがくがく震えて怯えないのですかね。 その他、核実験があったら在日米軍基地は10%の確率で、原発立地点は5%程度の確率で火の海になると予想されます。(火の海というのは火災の他にも放射線と放射能の業火です) 北朝鮮の核実験濃厚な日時は現時点の明日、すなわち4月25日と言われてますが、この日を逃しても近いうちに第6回目の核実験は「必ず」やられるだろうというのが専門家の見解です。 米国のトランプ大統領は「北朝鮮が核実験をやれば軍事攻撃する」旨を宣言しており、対して北朝鮮は「米国が軍事攻撃すれば必ず先制核攻撃を行う」と宣言してます。 この両者の言い分をまともに受け取れば、即ち確実に100%の確率で北朝鮮は核攻撃してくる、ということになります。北朝鮮の核実験は近日中に確実と分析されてますから。 核攻撃の目標地は韓国と日本です。 日本の 1、在日米軍基地。 2、原発。 3、東京等の大都市。 普通なら既に疎開(危険地から田舎などに避難すること)完了なのが常識ですが。 或いは核シェルターに水と食料を貯蔵完了なのも常識ですね。 皆さん、既に完了してます? (← 質問) ちなみに私は、 1、 在日米軍基地は反対して潰した。 2、 原発は反対して潰した。 3、 元より東京なんていうゴミタメに住むつもりは無かったので。 ということで、私の避難の必要性はゼロです。 それにしても安倍晋三も無責任ですよね。かような事態になってもほんの申し訳程度に「民間防衛」の講習をまばらに各地で施す程度で済ませるんですから。 どう思いますか。

  • 脳内断裂の世界

      かつて、あるブータン帰りの人が言うた。 宇宙は存在しない。 無の潜在としての認識可能性において、その不完全性による階層現象 表面的定性化(いい加減さ)によって、存在的有限性が生じる時、 「無いとは分からないことが有」であって、本質的には存在しない。 彼は真理を探求しよーとブータンに行ったが、そこで得られたもんは真理ではのーて脳内神経断裂の世界やった。 ブータンは良質のアヘンを生み出すが、それは真理の探究の道具としては良質ではなかった。 その地にて彼の脳内神経は完全に断裂した。 脳内断裂した彼はその後、ビッグバン、ビッグバンとつぶやくよーになった。  

  • 次の《対話》を解釈し解説してください。

     ◆ 【Q:真の唯物論は宇宙の公理から始まる】 ~~~~~          宇宙の公理  第1公理 宇宙は存在する  第2公理 宇宙と宇宙の法則は一体である  第3公理 宇宙における全ての現象は宇宙の法則に支配される  第4公理 宇宙の法則は唯一絶対である  第5公理 宇宙の法則は永遠不変である  第6公理 宇宙の法則は永遠不滅である     投稿日時 - 2014-12-13 16:02:07  ☆☆ (ANo.6:bragelonne) ~~~~~~~~~   こんにちは。阿呆に講義します。   ◆ 第2公理 宇宙と宇宙の法則は一体である   ☆ しかるに これらふたつのものは 次のように規定されます。:     ◆ 第1公理 宇宙は存在する   ◆ 第4公理 宇宙の法則は唯一絶対である   ☆ すなわち 《存在する》のは 経験事象でしょうか? 人間が理性や感性の能力で知覚・認識することが出来る経験現象のことですか?   もしそうなら 経験的で《相対的なものごと》です。   つまり 《絶対》ではありません。   ところが この経験的にして相対的な存在である宇宙は 絶対である宇宙の法則と一体である。ことになります。   投稿日時 - 2014-12-13 18:40:58  ◆ (お礼) ~~~~~~~~~~~~~~  真理のためならたとえ相手がアホであっても導いてあげなさいという心優しきアルケーの教えに従いアホのお相手をします。  宇宙の法則に絶対も相対もありません。  絶対とか相対ってのは人間の考えることである。  宇宙の法則は永遠無限の存在であり、人間が存在する遥か以前から絶対的に存在したものである(第5公理、第6公理)。  公理という言葉の意味もよく考えて。    投稿日時 - 2014-12-13 19:20:11  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ☆ なお引用は 全文です。

  • 神は信じるものではなく、感じるものである

      問う人: 神を信ぜよとゆー人達がおるが。 「人の道」: それは違う、神は信じるものではない。 神は感じるものである 問う人: 神を感じることができるのか。 「人の道」: 神を感じることが出来る。 現にわしは今神を感じておる。 問う人: では神は何処にいるのか。 「人の道」: 神は我々の周り至る所にいる、神のいない所はない。 問う人: では神はいつ現れる。 「人の道」: 神は我々の周りに四六時中常に現れておる、神の現れない時など一時もない。 問う人: 我々の周り至る所にいて、我々の周りに四六時中常に現れているその神とは何か。 「人の道」: 神とは宇宙の法則である。 問う人: その神を感じるにはどーすればえー。 「人の道」: 真理を探求すればえー。 真理を探求すれば神を感じるよーになる。 皆にも訊いてみい。 問う人: 真理を探求すれば神を感じるよーになるゆーこと、皆はどー思うか聞かしてくれ。  

  • アルケー的なものとは何か

      アルケー的な、あまりにアルケー的なものとは何か。 このアルケー的な問に対して思い浮かぶものと言えば、   ターレスの水であり、   ヘラクレイトスの火であり、   ピタゴラスの数であり、   デモクリトスの原子であり、   「人の道」の宇宙の法則であった。 皆はどー思う。  

  • 死とは何かについての問答

      問う人: 死とは何か。 「人の道」:  死とは命が終わることである。 問う人: 命が終わると次に何が来る。 「人の道」:  何も来はせん。 問う人: では人は死ぬとどーなる。 「人の道」:  どーもならん。 問う人: どーもならんとはどーゆーことか。 「人の道」:  つまり人は死ぬと消えて無くなる、消滅する、消滅して無になる。 無になったら、もー何も起こりよーはない。 だからどーもならんとゆーておる。 問う人: 皆んな、死んだらただ消えて無くなるだけか。 「人の道」:  皆んな死んだら消滅し無になるだけである。 問う人: では死んだ人間を供養しても無駄なのか。 「人の道」:  死んだ人間など供養しても無駄である。 問う人: では死んだ人間はどーすればよい。 「人の道」:  速やかに土に帰すことである、そして忘れることである。 それが一番よい。 後は万物の根源、宇宙の法則であるアルケーの神が全て見計らってくれる。 人であれ、動物であれ、生き物は死ぬと全てアルケーの神が速やかに消滅させてくれる。 何も問題はない。 全てアルケーの神に任せておけば良いのである。 問う人: 死んだ人間を供養もせず忘れてしまったらバチが当たるんではないのか。 「人の道」:  あのなあ、死んだ人間などどーでもよいから生きておる人間を大事にせーゆーておるんや。 これが自然界の掟、宇宙の法則である。 万物の根源、宇宙の法則、アルケーの神がそー申しておるから間違いない。 どーじゃ、これで死が何か判ったか。 問う人: はい、判りました。 人は死んだら消滅し、無になる。 「人の道」:  死んだ人間はどーすればよいかも判ったか。 問う人: 人は死んだら土に返し、速やかに消滅させ、忘れるのが一番よい。 「人の道」: 人が死んだら供養などせんでよいから、生きとる人間を大事にせーゆーておる。 皆にも訊いてみー。 問う人: 人が死んだら供養などせんでもよいから、生きとる人間を大事にせーゆーこと、皆も分かったか?  

  • 死についての問答

        問う人:  一つ訊いてもよいか。 「人の道」:  何でも訊いてみー。  ここは質問し答えを出す場所や、なんにも遠慮は要らん。 問う人: 死とは何か。 「人の道」:  死とは命が終わることである。 問う人: 命が終わると次に何が来る。 「人の道」:  何も来はせん。 問う人: では人は死ぬとどーなる。 「人の道」:  どーもならん。 問う人: どーもならんとはどーゆーことか。 「人の道」:  つまり人は死ぬと消えて無くなる、消滅する、消滅して無になる。 無になったら、もう何も起こりよーはない。 だからどーもならんとゆーておる。 問う人: 皆んな、死んだらただ消えて無くなるだけか。 「人の道」:  その通り、皆んな死んだら消滅し無になるだけである。 問う人: では死んだ人間を供養しても無駄なのか。 「人の道」:  その通り、死んだ人間など供養しても無駄である。 問う人: では死んだ人間はどーすればよい。 「人の道」:  速やかに土に帰すことである、そして忘れることである。 それが一番よい。 後は万物の根源、宇宙の法則であるアルケーの神が全て見計らってくれる。 人であれ、動物であれ、生き物は死ぬと全てアルケーの神が速やかに消滅させてくれる。 何も問題はない。 全てアルケーの神に任せておけば良いのである。 問う人: 死んだ人間を供養もせず忘れてしまったらバチが当たるんではないのか。 「人の道」:  あのなあ、 死んだ人間などどーでもよいから生きておる人間を大事にせーゆーておるんや。 これが自然界の掟、宇宙の法則である。 万物の根源、宇宙の法則、アルケーの神がそー申しておるから間違いない。 どーだ、これで死が何か判ったか。 問う人: はい、判りました。 人は死んだら消滅し、無になる。 「人の道」:  死んだ人間はどーすればよいかも判ったか。 問う人: はい、判りました。 人は死んだら土に返し、速やかに消滅させ、忘れるのが一番よい。 「人の道」: 人が死んだら供養などせんでよいから、生きとる人間を大事にせーゆーておる。 皆にも訊いてみー。 問う人: 人が死んだら供養などせんでもよいから、生きとる人間を大事にせーゆーこと、皆はどー思う。