• 締切済み

保育士さん(保母さん)のかたに質問です

今気になってる子が保育士さんです。自分は保育士さんは凄く多忙なことを知らずにメールしてました。まぁ相手のペースに合わせてたので重荷にはなってるかはわかりませんが… ここ2週間保育所の出し物があって忙しいらしくメールしてません。 また落ち着いたらメールほしいとメールしました。 まだ返信がきません。。 保育士さんは、どれくらいのペースで何曜日にメールもらえれば楽ですか? あまり気を使わわせたくないです。 今からはどのようにコミュニケーションを取ればいいでしょうか? ご飯を食べに行くのは決まってます。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.1

元保育士です。^^ 行事の為、準備で忙しい時期は有りますが、ずっと続くものでは ないですから、行事の1週間前後は居残りとか有りますから、 確かに忙しいです。その辺りはメールのやり取りも間々なら無い時は あるでしょう。だけど好意有る相手からならメールが来ても苦にも ならないし返信も、直ぐには返信出来ないかと思いますけど、 、そんなに心配されなくても大丈夫です。 メールは基本的にしたい時にするものでしょう。 何曜日にメール来ても好きな人からなら嬉しいですし、返信も その日中に返せると思います。 大丈夫。もっと他で気を遣いましょう。 私的には多忙でも保育園終わった後の帰り道に返信してましたよ。 私はそのメールあった日中には返信する様にしてましたね。 気を遣うとかではなくて、むしろ多忙でも好きな人からだから、 その日に返信する様に心掛けてました。 コミュニケーションはね、ご飯食べに行った時に沢山お話しして 自分の思っていることを伝えましょう。 相手のペースばかり合わせていると疲れてしまうから、 メールしたい時にして、返事は相手の仕事リズムにもよりますから 急がず、のんびりと構えていましょ。