来週の土曜日のご飯の約束、相手の態度が急変して心配です

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月前にイベントで知り合い、毎日メールをしていた女性と来週の土曜日にご飯の約束をしましたが、相手の態度が急変して心配です。
  • 約束をした後、お店を情報を添付してメールをしたら相手の反応が鈍くなりました。行ったことのないお店について聞かれても、返信が鈍くなるばかりです。
  • 来週の土曜日までまだ一週間ありますが、このまま進展しない場合には良くない結果になる可能性があります。ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方お願いします。

来週の土曜日にご飯の約束をした女性がいます。 一ヶ月前にイベントで知り合い一日一通のペースでほぼ毎日メールはしていたのですが…約束(彼女から○日のランチはいかがですか?夜に少し予定がありますが)してから場所を決めようとメールをしたのですが…返信が鈍くなったような気がします。 お店を情報を添付してメールをしたら彼女から「素敵なお店ですね!行ったことあるんですか?」と返信があり…行ったことはないよと返してから…返信が鈍いような気がします。 来週の土曜日なので一週間ありますが…すんなり全てが決まらないケースは過去の経験からあまり良くない結果になるような気がしています。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miminga2
  • ベストアンサー率34% (32/92)
回答No.3

世の中には私も含め色~んな女性がいます。 そのお相手の事は勿論知りませんので確信はもてませんが、メールの返信が鈍くなった 事の原因はいくつか考えられます。 女性はだいたい基本的には男性から誘ってほしいです。 ランチはどうか?と自分から誘ってしまっているので、 その上、貴方様からのメールも即返信したら張りきっているのがバレバレです。 だから余裕があるようにみせたいのではないでしょうか? 女性向けのモテる秘訣の書いてある本や、セミナーでは男性が自分に興味を持つように色々な ルールをアドバイスします。 その中にはメールの返信はあまり直ぐしないというものもたいがいありますよ。 ランチはどうですか?夜は予定ありです。 と、いう彼女…なんとなくあまり張りきっているのを知られたくないようなタイプの女性に思えますが… もしくは、貴方様を自分から誘ってしまって後からあまり気が進まなくなったとか… それか、最近ただ忙しいとか。 最初はメールの返信のペースはそれ程ルーズではなかったんですよね? 途中からですよね? ネガティブな意見ばかりで申し訳ありませんが…そんな感じではないでしょうか? お会いになる前に色々考えてもハズレる場合もありますね。 とにかく一度、ランチでもして様子をみればだんだんお相手の事がわかるでしょう。 まぁ、軽い気持ちでランチデート楽しんで下さいね。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#176830
noname#176830
回答No.2

すべての流れがわからないので 何とも言えない感じですが… ランチの提案をしてきたのが彼女のほうからにしては 煮詰まってきた時のノリが悪いように感じますね… もし とても楽しみにしている場合なら 私ならどんどん話を決めていくと思います。 逆に ランチを持ち掛けてしまったものの やっぱりイマイチ気がのらないなぁ…と思ったら 悩みながら話を進めなければならないので 返信が遅くなると思います。 ただ 本当に仕事が急に忙しくなったとか 身内に不幸があったとか 気持ちはあるのに どうしても返信ができないという場合もあると思うので 一概には決められないですよね。 次の彼女からの返信を待って 判断していきましょうよ!

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

noname#183280
noname#183280
回答No.1

メールに対する受け止め方の問題ではないですか? メールなんですから、そこまで急ぎの用事でもないですし、 すぐに返信する必要も無いとの認識を持った方も居ますよ、私もですが。 その分、慎重に考えられるし私は間違いが無いような気もしますがね。 過去の経験の結果は忘れましょう。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。 彼女から提案もしてくれましたし、気長に待ってみます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    イベントで知り合い一カ月ほぼ毎日メールをしていましたが…ご飯のお誘いをしてOKをもらい、彼女から来週土曜日のランチの提案がありました。 待ち合わせ場所、他決めようとメールをしましたが返信がなくなりました。 一カ月ほぼ毎日メールをしていてもこんな事があるんですね…面倒になってしまったのか。

  • 女性に質問です。

    今週末ご飯の約束をして「お店、待ち合わせ場所、時間」も先週決めました。 その女性とのメールは先週の土曜日が最後なのですが…ほぼ毎日メールしていました。 知り合ったのは三週間ほど前ですが。。 昨日の朝、おはよう…今日も頑張ろう的なメールをしたのですが返信がありませんでした。 いつもは一時間以内 に返信があったので、今週末の約束含め流されたのかなと。 合コンで知り合ったのですが、共通の知人がいる訳ではないのでしがらみがありません。 いままでかわいい絵文字つきで確実に返信があり、突如としてないケースって、その先の約束も含め確信犯の可能性が高いですよね? でも、すっごく楽しみにしてます、とかわぁーい、なんてメールには入っていたので… ご意見ください。

  • 女性にお聞きします

    知り合ってから毎日メールしてる女性がいます。食事の約束をしたのですが…具体的な日程を決めようとメールしたのですが、数日返信がありませんでした。 もう一度、自分からメール(どうですか的な内容で)すると彼女から返信があり、日にちを提案してくれました。 自分は土日休みですが、彼女は違います。ですが、土曜日のランチを提案してくれました。 そこで質問です。 気になるのは、催促メールを入れてからランチの提案があったこと。※仕方ないのでランチを提案してくれたのでしょうか?夜は少し用事があるんですが…と時間を限定した内容のメールでした。 ご意見お願いします。

  • 女性の方にお聞きします

    全くではないですが…お酒が飲めません。例えば、土日休みの気になる女性が土曜日を空けてくれ、ご飯に行く約束(夜or昼は決めてない)しました。 ちなみに、初ご飯です。 自分はランチ+αで考えてるのですが…お酒が飲める女性(確認はしていない)であれば、夜にご飯+お酒がスタンダードなのでしょうか? お酒なしの夜はすぐ解散になってしまいますので…悩んでいます。

  • 女性に質問です

    イベントで知り合った女性に「今度ご飯でも!」とメアドを渡しました。一週間後に連絡がありご飯の約束をしました。流れは、日にちを指定してお誘いしたところ、、彼女から代案がありその日にきまりました。その後メールをしても短文で返信があり、盛り上がりに欠けます。 女性の皆さんから見たこのケースはどうですか?ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    男です。 日にちは特定せず土曜日で都合良いがあれば遊ぼうよ!とメールしたのですが、返信内容は「来週は女子会です。」って行く気はないってことですよね?? メールは10分以内に返信があり、レスポンスは早いのですが… 1日、10通はリレーメールするので判断しづらいです。 ご意見お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    男です。 このようなケースは社交辞令だったのでしょうか。 合コンで知り合った女性のことで質問させていただきます。 連絡先を交換し、自分お薦めのお店情報を添付してご飯に誘いました。 具体的な日にちを提示してはいないのですが、自分のダメな日を上げてて「いついつ以外なら大丈夫なので良かったら」的な誘い方です。 彼女からは「御礼文プラス、今度はもっとゆっくりとお話ししたいですね。」とありました。 ただ、お店の情報を添付したのに内容に触れた文面がないのでおやおやとは思っはていたのですが…。 その後、彼女からのメールはなかったので、自分から二回メール(震災が起きてしまったので主な話題は世間話ですが)し彼女からも疑問文?付きメールで返信がありました。 震災の影響もあり食事などに誘えるタイミングでもなく初回にお誘いしたきりになります。 あまり乗る気がなさそうだな…とは直感で思ってはいたのですが、知り合って4回目のメール(自分発信)を一昨日したのですが返信はありませんでした。 まあこのようなケースは自分も逆のことをしたことがあるので日常茶飯事的ことだとは思います。 この女性は最初から乗る気がなかったのでしょうか?ただ疑問文?でメールを返してくれていたので少しは…と思ってはいたのですが。 自分は興味ない女性に疑問文メールはしないので。 どうなんでしょうかね?

  • 別れてからの心理について。女性の方お願いします。

    12月の初めに2カ月ほど付き合った彼女から振られました。原因は、彼女にひどい一言を言ってしまい別れることとなりました。別れてから2週間後に、付き合っていあ頃に準備していたクリスマスプレゼントと一緒に手紙を共通の女友達を通じて渡しました。その日のうちに「気持ちはわかったよ」とメールが来ました。その後に「ご飯に行ったりカラオケに行ったりはできるけど、前みたいに付き合うことはできない」とメールが来ました。自分は「わかってるよ」とだけ返信をしました。その日から毎日メールもするのですが、前みたいに多くはありません。自分からはメールをしないようにしていて、毎日彼女のほうから、「今日何をした」とか「寒いね」などの他愛のないメールが来ます。それに対して返信はしているのですが、長くは続きません。先日、「髪を切ろうと思うんだけど似合うかな?」とメールが来ました。自分は「切らないほうがいいよ。今のままがいい」と送ると、「じゃ切らないでおこう」と返信がありました。これはどういうことなんでしょうか?9日にご飯に行く約束をしているのですが、来週もまたご飯の約束をしています。ちょっとわかりにくい文章ですが、女性からの意見を聞きたくて書いてみました。どんな心理で自分と接しているのか、意見をいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 女性に質問です。

    食事の約束をした時点で間近には断ろうと決めていることってありますか? いろいろな方の質問で約束をした後にメールの返信がなくなったケースなど目にします。 実は先月知り合った女性とのケースがこうです。 自分からご飯に誘い 二回とも仕事の都合で数日前に連絡して延期してもらった。 三回目の約束は彼女から延期してほしいとあり、それを最後にメールの返信がなくなった。 気になるのは、彼女から延期してほしいとメールがあった日に初めて電話で話したんです、特に気に障ることを言った覚えもないのですが… 彼女が今月から転職して忙しくなったことを考えても何か心境の変化があったのかなと思えます。 電話で話した印象が想像と違ったとかも考えられますが。 こんなケースどう解きますか?

  • 女性に質問です。

    男です。 数週間前に知り合った人と、今週の日曜日に初めてご飯に行く約束をしました。 お店、待ち合わせ場所、時間も決めたのですが… 一度、おはよう…今日も頑張ろう的なメールをしたのですが返信がありませんでした。 返信があったのは先週までで、今週送ったメールには返信がありませんでした。 自分の中では、知り合って間もない、お互いしがらみもないので日曜日の約束も流れたものだと本能的に感じました。 何故か、日曜日の予定を確認するメールをする気になれないんです。 普通、日曜日に会う気のある男からのメールなら何かしろ返信しますよね? 彼女の中で何か思うことがあり返信しなかったのだと思えてなりません。 考え過ぎですかね?