来週の土曜日のご飯の約束、相手の態度が急変して心配です

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月前にイベントで知り合い、毎日メールをしていた女性と来週の土曜日にご飯の約束をしましたが、相手の態度が急変して心配です。
  • 約束をした後、お店を情報を添付してメールをしたら相手の反応が鈍くなりました。行ったことのないお店について聞かれても、返信が鈍くなるばかりです。
  • 来週の土曜日までまだ一週間ありますが、このまま進展しない場合には良くない結果になる可能性があります。ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方お願いします。

来週の土曜日にご飯の約束をした女性がいます。 一ヶ月前にイベントで知り合い一日一通のペースでほぼ毎日メールはしていたのですが…約束(彼女から○日のランチはいかがですか?夜に少し予定がありますが)してから場所を決めようとメールをしたのですが…返信が鈍くなったような気がします。 お店を情報を添付してメールをしたら彼女から「素敵なお店ですね!行ったことあるんですか?」と返信があり…行ったことはないよと返してから…返信が鈍いような気がします。 来週の土曜日なので一週間ありますが…すんなり全てが決まらないケースは過去の経験からあまり良くない結果になるような気がしています。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miminga2
回答No.3

世の中には私も含め色~んな女性がいます。 そのお相手の事は勿論知りませんので確信はもてませんが、メールの返信が鈍くなった 事の原因はいくつか考えられます。 女性はだいたい基本的には男性から誘ってほしいです。 ランチはどうか?と自分から誘ってしまっているので、 その上、貴方様からのメールも即返信したら張りきっているのがバレバレです。 だから余裕があるようにみせたいのではないでしょうか? 女性向けのモテる秘訣の書いてある本や、セミナーでは男性が自分に興味を持つように色々な ルールをアドバイスします。 その中にはメールの返信はあまり直ぐしないというものもたいがいありますよ。 ランチはどうですか?夜は予定ありです。 と、いう彼女…なんとなくあまり張りきっているのを知られたくないようなタイプの女性に思えますが… もしくは、貴方様を自分から誘ってしまって後からあまり気が進まなくなったとか… それか、最近ただ忙しいとか。 最初はメールの返信のペースはそれ程ルーズではなかったんですよね? 途中からですよね? ネガティブな意見ばかりで申し訳ありませんが…そんな感じではないでしょうか? お会いになる前に色々考えてもハズレる場合もありますね。 とにかく一度、ランチでもして様子をみればだんだんお相手の事がわかるでしょう。 まぁ、軽い気持ちでランチデート楽しんで下さいね。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#176830
noname#176830
回答No.2

すべての流れがわからないので 何とも言えない感じですが… ランチの提案をしてきたのが彼女のほうからにしては 煮詰まってきた時のノリが悪いように感じますね… もし とても楽しみにしている場合なら 私ならどんどん話を決めていくと思います。 逆に ランチを持ち掛けてしまったものの やっぱりイマイチ気がのらないなぁ…と思ったら 悩みながら話を進めなければならないので 返信が遅くなると思います。 ただ 本当に仕事が急に忙しくなったとか 身内に不幸があったとか 気持ちはあるのに どうしても返信ができないという場合もあると思うので 一概には決められないですよね。 次の彼女からの返信を待って 判断していきましょうよ!

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

noname#183280
noname#183280
回答No.1

メールに対する受け止め方の問題ではないですか? メールなんですから、そこまで急ぎの用事でもないですし、 すぐに返信する必要も無いとの認識を持った方も居ますよ、私もですが。 その分、慎重に考えられるし私は間違いが無いような気もしますがね。 過去の経験の結果は忘れましょう。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。 彼女から提案もしてくれましたし、気長に待ってみます。