オシャレな脚の机を探してます

このQ&Aのポイント
  • アトリエにある様なオシャレな机を探してます。下のリンク先の商品のような脚の机を希望しています。
  • 机を買うにも天板と脚を別々に購入できるお店もあると聞きました。私はこちらの脚のような机がほしいので、脚だけの販売場所だけでもいいので教えていただけると嬉しいです。
  • 希望としては、色は木目or白で、幅100cm以上奥行50cm程度の脚の机を探しています。こんな感じの脚を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アトリエにある様なオシャレな机を探してます

タイトルの通りです。 下のリンク先の商品のような脚の机を探しています。 希望としては 色は木目or白で 幅100cm以上奥行50cm程度 です。 調べてみましたところ、机を買うにも天板と脚を別々に購入できるお店もあると聞きました。 私はこちらの脚のような机がほしいので、脚だけの販売場所だけでもいいので教えていただけると嬉しいです。 こんな感じの脚を探しています↓ http://item.rakuten.co.jp/soup-suppe/c/0000000129/?scid=af_ich_link_txt http://shoppingfeed.jp/items/index?dm=mystyle.wn&icd=03-8SW-WT223H

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.1

うーん・・・アトリエ=工房 というノリでよろしいでしょうか? (いやこのヘン人によっていろいろですので) DIYでよければ『ソーホースブラケット』で検索していただくと同様の脚の作り方が出てきます。 ソー=のこぎり で材木を切断するときの台=ウマ(=ホース)です。 http://www.tamagoya.ne.jp/diy/sawhorse/index.htm この金具と適当な2×4の木材で簡単に作れます。 ですのでホームセンターなどで材料を入手してニスやペンキで仕上げる、という手が使えます。 同じスタイルの金属製の作業台 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%83%AF-%E6%BB%91%E3%82%8A%E6%AD%A2%E3%82%81%E4%BB%98%E3%81%8D-%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%B9-%EF%BC%92%E6%9C%AC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-SH-1/dp/B001398JW8/ref=pd_sim_sbs_diy_1

wttw05
質問者

お礼

そういうノリで大丈夫です。(すいません、伝わりづらくて) このような脚はソーホースと呼ばれるんですね!はじめて知りました。 リンクまで丁寧にありがとございます。 これなら手軽に作れそうですね!挑戦してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 机を作りたい! スライドレールについて

    床に座って使えるロータイプのPC机を作りたいと思っています。 添付した図のようなものを考えていますが、天板部分を引き出す為に使用するスライドレールについて2点質問があります。 1. スライドレールは、引き出しにつける時のように、側面につける説明はよく見ます。しかし、上部につけるという使用例が見つかりません。 そういう使い方はしないものなのでしょうか? 2. スライドレールで引き出した際、引き出した寸法がどれくらいあれば、荷重に耐えられますか?(例えば机の脚の2/3までは大丈夫など) 引き出した天板に加わる荷重は、両腕+キーボードなどです。 (天板の上で書く作業もします) ちなみに、PCはデスクトップです。 本体はミドルタワーなので、床に置くしかないかなと思っています。 天板の奥行きサイズは55~65センチ、幅は70~80センチくらいで机の脚よりはみ出すか、揃えるか迷っています。 上記のスライドレールの質問以外でも、良いアイディアなどあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 机の天板を通販で探しています。

    いわゆる机の足の部分は別のパーツで支えるため 残りのTOP面である天板を探しています。 今はホームセンターで購入した幅120×奥行き45 板厚2cm程度で2000円程度の板を使っているのですがもうちょっと幅広のものを欲しくて探しています。 無垢素材になると金額が張ってしまうため合板を基準に考えているのですが どこか通販で購入できるところはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンで使用する机探してます。

    パソコンを使用するための机を探しています。 ありきたりなパソコンラックではなくインテリア性もあるものがいいです。 今、考えているのは デスク自体はガラスとかつやのある天板 足などはスチール系 プリンタも置くことを考えています。 プリンタはデスクの下に低めのキャスターか台などに置いても おしゃれ&機能的かなと考えています。 サイズは幅は100cmぐらい、奥行きは40~50cm 高さは気にしていませんがローテーブルではないもの。 宜しくお願いします。

  • こんなパソコンデスク探してます

    新しいパソコンデスクを探しているのですが、 なかなか良いものが見つかりません。 もし何か良いお店や良い商品をご存知でしたら、 アドバイスをいただけると嬉しいです。 ☆通販で買える ☆幅140~150cm、奥行き60~80cm、高さ70cm~80cm ☆机の手前の角が丸まっている(画像参考) ☆前後左右の揺れが少ない ・机の天板のパソコンのコードを通せる穴や隙間が付いている ・鏡面仕上げではない ・木目の柄 ・値段は30000円未満 ・キーボードやマウスを置く引き出しは不要 ☆は必須 今まで見てみたものでは、 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/100-DESK022M ・手前の角が丸くなっていない ・コードを通す穴や隙間がない ・揺れそう http://item.rakuten.co.jp/officeland/wt-1400n/ ・手前の角が丸くなっていない ・コードを通す穴や隙間がない http://item.rakuten.co.jp/i-office1/4810002/ ・手前の角が丸くなっていない ・隙間があるがディスプレイなどの太いコードを通せなそう ・鏡面仕上げになっている 以上です。 よろしくお願いします。

  • デスクがほしいです

    今デスクを探しています。 そこで2つ質問があります。 1.無印のこれ↓ http://store.muji.net/static_html/pc/search/detail_4548076605164.html の足の向き(ほかの机とつなげる向き)は左右で変えられるのでしょうか? 2.この机のようにほかのデスク、シェルフとつなげられるデスクは他にありますか? ・サイズは幅×奥行き×高さが150~200×50~60×70 くらい ・天板は白 もしほかにご存知の方がおられましたら教えてください。

  • おしゃれな机が欲しい!

    こんにちは。 私は机を買おうと思っているんですけど、あまり家具屋さんも知らないし迷っています。←今使ってるのは14年ものの学習机。 希望としてはおしゃれな感じで、それから学生なので収納も欲しいです(机と別でも良い) 今ちょっと気になっているのがフランフランのブランシェデスクなんですけど、皆さんのオススメ家具屋さんがあったら教えて下さい!

  • オフィスの机をおしゃれに

    こんにちは。個人オフィスにあてがってもらった仕事用デスクが古くさくて味気ないいわゆる昔ながらのオフィスデスクなので、なんとかお洒落に変身させたいと思っています。せめて天板部分(昔の小学校の机のような木目調)を黒などシックな感じに変えたいのですが、どのような方法があるのでしょうか? みなさんのお知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

  • おしゃれな書斎用机を探しています。

    皆様、こんにちは。  このたび、引越しをすることになり、新たに書斎用のデスクを購入することにしました。壁の色が白、フローリングの床色が明るい茶なので、デスクの色を、これらと統一したいと考えています。  今まで、新宿の大塚家具やインザルーム、フランフラン等をまわってみましたが、感覚的にしっくりきませんでした。デスクの大きさは横160センチくらいまで、奥行き70センチまでのものを探しております。  都内で構わないのですが、デザインの綺麗なデスクが置いてある家具屋さんをご存知の方がいらっしゃいましたら、何卒ご教示下さい。デスクの板は一枚木でも合板でも構いません。  よろしくお願い致します。

  • 会社の机・・・・ もうちょっとキレイにオシャレにしたいです。

    当方29才。男です。 コテコテの事務机です。 パーティションに写真など貼っていますが・・・。 いまいちオヤジ臭いです。 マウスパットなんか、会社から至急されたものじゃなくて、オシャレなものに替えましたが・・・。 まだまだオヤジっぽいです。 ぬいぐるみんか置くと「いかにも・・・」って感じです。 何かアイディアありませんか?? あと、机の上をスッキリさせるサイトなんかありましたら、教えて下さい。 Dead スペース(物と物の間の隙間)があって、もったいないです。。

  • アトリエ

    高1で、美大を目指しているのでアトリエに通おうかと思っているんですが、いい見分け方ってありますか? 候補として3.4軒あるのですがどこがいいのかわからずに何ヶ月も悩んでいます。 明日見学に行ってくるのですが、候補に上がっているトコの1つや2つ見学不可なんでそこは見分けようがないです… あと、今行ってる学校は中学の基礎から始めているので他の高校より授業の速度はかなり違いがあります。 聞いた話ですが、絵がかなり上手くて学科が全然駄目な人より学科がいい人の方が受かると聞いたので アトリエ+塾にも行った方がいいと思いますか?

専門家に質問してみよう