• ベストアンサー

K18っとかK18WGって?

よく、インターネットでジュエリーを見たりするのですが、その商品の名前の頭にK18っとかK18WGって書いてあるのですが、これは何なのでしょうか?ブランドの名前ですか?もしそうなら、何て読むのでしょうか?もしご存知なら教えてください!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

K18・・・金が75%含まれている K18WG・・・ホワイトゴールド(WG)で、金が75%含まれている ということです。 http://www.jwgarden.com/k18-sozai.htm

参考URL:
http://www.jwgarden.com/k18-sozai.htm

その他の回答 (2)

• fine_day
回答No.3

「K18」というのは、18金の意味です。 純金を24金といい、18金は「24分の18」、つまり75%が金で、残りは銀や銅です。 「K18WG」は18金のホワイトゴールドです。ホワイトゴールドは、金に銀やパラジウムを混ぜたもので、白っぽい色をしています。

• deadline
回答No.1

K18は18金、K18WGは18金ホワイトゴールド(White Gold:金と銀の合金)の略です。 純金は24金ですから、K18は18/24=75%の金を含むという意味です。