• ベストアンサー

紅茶・コーヒー以外で朝食に合う温かい飲み物

紅茶・コーヒー・ココア・ホットミルク以外で、 朝食のパンに合う温かい飲み物を教えてください。 (上記のものでは下痢をしてしまいます。) また、値段が高いのでコーンスープも除外です。

noname#171541
noname#171541

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.7

>朝はパン派ですので、みそ汁は合わないですね。 意外と合うんですけど、お口に合いませんでした? それならこぶ茶とかかなー。。。 洋風で行きたいなら、レモン絞って蜂蜜入れてお湯で割ったホットレモネードとかはどうでしょう。 レモンの代わりにショウガでもいいし、オレンジジュースや赤ワイン温めるのもありだし、、、

noname#171541
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなってすみません。 レモネードはよさそうですね。簡単そうだし、手軽そうだし。 試してみます。

その他の回答 (6)

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.6

おみそ汁は?

noname#171541
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝はパン派ですので、みそ汁は合わないですね。

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.5

オニオンスープは安いしわりと簡単ですが。 http://cookpad.com/recipe/651758

noname#171541
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに安くあがりそうですね。 リンク先のページを参考にさせていただきます。

回答No.4

野菜スープで。もしくはミネストローネ! 前の日に作っておくと楽チンですよ。 マカロニを入れてボリュームを出してもよし、 野菜をたくさん入れるので栄養も摂れますよ(V)o¥o(V)

noname#171541
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、ミネストローネですか。 作り方を調べてみますね。

  • ririko97
  • ベストアンサー率23% (18/76)
回答No.3

 朝 すぐに身体が温まるのは 生姜を使うのが一番ですね・ 私は 紅茶に生姜を入れたり 生姜をすりおろして 黒糖を入れたり 牛乳にバナナをスライスしてレンジでチンして黒糖を入れる また、ミカンを絞り 蜂蜜を入れたり きんかん オレンジ ゆずなど 色々工夫してみると 自分の好きなドリンクが出来ると思いますよ・

noname#171541
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生姜は辛くて苦手なのです。。。 ミカンと蜂蜜を試してみようと思います。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

全く回答にはならないのでごめんなさいね。      私も牛乳はダメなのです。 紅茶?頼りない感じ、しかも栄養もない。 コーヒー?これも紅茶と大して変わらない。 ココア?甘ったるいだけ。 ・・・・・      という事で真冬のさむ~い時でも、よく冷えた?飲むヨーグルトを飲んでいます。 食事が終わってから、暖かいほうじ茶で冷え切った?胃腸を温めます。 回答にはならないと思いつつ何となく共感できたので・・・・・ ごめんなさいね。

noname#171541
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カフェインと乳製品がダメなんですよ。 共感してくださって感謝です。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

ハーブティ、紅茶とは違います。 >値段が高いのでコーンスープも除外です。 インスタントを買わずに、休みの時に作っておいて、1回分ずつ小分けして冷凍にしておく。

noname#171541
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハーブティは紅茶と違うのですか。試してみようと思います。 コーンスープの作り方も調べてみますね。

関連するQ&A

  • コーヒー、紅茶以外の飲み物でほっとしたい

    こんにちは。 30代の主婦ですが、極端にカフェインに弱いのか、正午以降にカフェイン系のものを 飲むと夜中3時くらいまでは眠れなくなります。 ですが、やはり子供とのおやつの時間などにはほっとする温かい飲み物が飲みたいです。 一番好きなのは、牛乳たっぷりのコーヒーもしくは牛乳たっぷりの紅茶です。 ココアは甘ったるいので毎日は飲みたくないですし、 市販の抹茶ラテもなんだかおいしいと思わなくて。。(抹茶はカフェインでしょうか) 何か「この飲み物はいいよ!」というカフェインレスの飲み物があれば紹介して頂きたいです。 市販のものだけでなく、自分で作るのもOKです。 よろしくお願いします。

  • あたたかい飲み物

    最近さむくなり、朝起きるとあったかいスープやコーヒーが飲みたくなります。が、毎朝インスタントのコーンスープやコーヒー、ココアなどで飽きてきました。 体にもよく、ダイエット中でもOKで簡単に作れるあたたかい朝食、なにかあればアドバイスお願いします。

  • 体が温まる飲み物

    体が温まる飲み物 冷え対策に温かい飲み物を飲むようにしているのですが、なかなかこれぞという飲み物に出会えません。 体質で、午前中と夜は特に体が芯から冷える感じなので、朝食を食べる以外にも温かい飲み物は欠かせません。 コーヒー・紅茶、昆布茶、ココア、ホットミルクを常飲していますが、どれも何かしら問題があり、定番とまではできません。 味だけで言えばどれも大好きなので美味しくいただけるのですが… (コーヒー・紅茶は利尿作用で逆に体が冷える、昆布茶は持病の悪化、ココアは太る、ホットミルクはお腹を壊す…) がぶ飲みすればトイレが増えるのも当たり前で、それは仕方ないですがあまり利尿作用が強すぎるのも困り者で… コーヒーや紅茶はそれがあって逆に体が冷えて辛いのですが、他の飲み物の弊害?に比べるとまだ楽なので、常飲しています。 できればカロリー控えめで、利尿作用も極力少なくお腹に優しいもの。しかも冷え性体質改善に一役買ってくれる、そんなものはないでしょうか? 皆さん寒い日はどんなものを飲んでますか? 冷え性仲間の皆さん、色々アドバイス、ご意見お願いします! 体質改善も兼ねれば尚良しと思い、しょうがを使ってみようと思いますが、今のところ食事の汁物に入れて数日、顔だけが温かく手足どころかお腹も大して温まりません。 しょうがは長期摂取より即効性に期待するものなのでしょうか?

  • 温かい飲み物

    私は生理前やら排卵期やらに胸が張ったり痛みがあったりします。 それは当たり前のことかと思ってましたけど、結局ホルモンのバランスが崩れてるってことだったんだとわかりました。 なので心機一転体質改善をがんばろうと決めました。 それで、特にカフェインの摂取がよくないようで、コーヒー、紅茶、緑茶などはあまりとらないほうがいいそうです。 私はここにあげた飲み物が大好きで毎日何杯も飲んでました。やめるのはつらいけど、しかたない。 が、私はすぐにおなかを冷やすたちで冬は温かい飲み物じゃないとおなかこわしちゃうんです。 だからポカリとか飲めないし、どーしたものかと悩みが増えてしまいました。 コーヒー紅茶緑茶以外で体によさそうな温かい飲み物を教えてもらえませんか? 思いつくのはココアとミルクくらいしかないです・・・

  • 毎朝、下痢をする人の飲み物

    18歳の息子です。 朝食は、毎朝パンで、 飲み物は、温かいものを飲むようにしていますが いつも下痢を起こします。 最近、コーヒー・紅茶はダメと知りました。 他に、下痢を起こさない飲み物って何でしょうか? ジュース類でしょうか? 朝、学校に着く迄、駅で何度も途中下車をするので たびたび遅刻をしてしまいます。 何か有効な飲み物があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お飲物は、何になさいますか?

    こんにちは。 アルコールの類は無しとして、 何か飲むとしたら、皆さんは、何を飲みたくなりますか? コーヒー ココア 紅茶 緑茶 ジュース類 ・・・・・・・・等々で。。。。。 私は、 ホットだと「紅茶」(そのままか、または甘いミルクティが良いです) コールドだと「ウーロン茶」が良いです^^ コーヒーが苦手なのですが、どこに行っても出されます。 皆さん、やっぱりコーヒーが好きなのかなぁ。。。と思ってアンケートしました。

  • 体内の水分吸収率のいい順番。

    体内吸収率のいい飲み物にスポーツ飲料があります。水分はたくさん取らなくては いけないのですが、私はおなかが緩くなるのでスポーツドリンクは飲めません。 以下の飲み物をよく飲みます。この中で体内吸収率がいい順番を教えてください。 水道水:浄水器なしの蛇口から出た常温の水 浄水(常温):水道水を浄水ポットに入れた常温のもの 浄水(冷温):浄水ポットの水をペットボトルに入れて冷蔵庫で冷やした水 浄水(ぬるま湯):浄水を人肌にあっためたもの お茶(温かい):浄水常温を温めてお茶を出した温かいもの お茶(温い):お茶(温かい)を自然に常温で冷ましたもの コーヒー:浄水(常温)を温めて入れたインスタントコーヒー カフェオレ:ホットミルク+蜂蜜こさじ1+インスタントコーヒーこさじ2 紅茶:浄水(常温)をあっためてティパックで出した紅茶ストレート ミルクティ:上の紅茶にミルクを足したもの ココア:ホットミルク+ココア粉末を混ぜたもの コーンポタージュ:マクドナルドのスープ 炭酸飲料:マクドナルドのコーラやジンジャーエール

  • 緑茶や紅茶やコーヒーで虫歯になりますか?

    こんにちは! 僕はタイトルに挙げたような飲み物をよく飲むのですが、 飲んだ後、歯を磨かないと虫歯になってしまうのでしょうか? 緑茶はそのままですが、紅茶にはミルクをいれたり、コーヒーにはミルクと砂糖を入れて飲んでいます。 やはりうがいをしたり、歯を磨いたりしないとダメでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 朝食メニューを教えてください。

    こんばんは。 みなさんのお宅の朝食メニューを教えてください。 結婚1年になろうとしてますが、我が家の朝食はだいたい以下のようになっています。 パン、目玉焼き、ウインナー、コーヒー(私はコーンスープ)です。 ダンナに目玉焼き飽きたって言われてしまいました。 1年も食べていたら飽きるのもわかります。 私も正直飽きています。(苦笑 目玉焼きは時々野菜と卵を炒めた物に変わったり、ハッシュドポテトがついたりしますが、基本的にはこれです。 ごはんの時もありますが、パン以外は同じです。 前夜の残り物を出す時もあります。 ぜひ、みなさんのお宅の朝食メニューを教えてください。 参考にして挑戦したいと思います!! よろしくお願いします。

  • あなたの好きor嫌いな飲み物は何ですか?

    今回は飲み物バージョンです。 以下の飲み物の好き嫌いを教えて下さい。 大好きは◎ 好きは〇 普通は△ 嫌いは× (1) コーヒー (2) ウーロン茶 (3) 紅茶 (4) 緑茶 (5) ほうじ茶 (6) ココア (7) レモンティ (8) 麦茶 (9) ミルクティ (10) コーラ (11) ビール (12) 梅酒 (13) ワイン (14) 焼酎 (15) 甘酒 (16) カクテル コーヒーが好きな人にお聞きします。 どのように飲むのがお好きですか? (1) ブラック (2) ミルクor牛乳入り (3) 砂糖とミルク (4) 砂糖のみ 一日何杯飲むかも教えて下さい。

専門家に質問してみよう