• ベストアンサー

自分の書き込みの稚拙さが気になる

自分のネット上の書き込みを後で見て、レベルの低さに愕然とします。 どのようにすれば上手い書き込みが出来るのでしょうか? ・主にツイッターやmixiなどの日記を書いています。 書き込みを見て気になる点は ・自分の自己顕示欲が見える気がすること ・全く面白いとは思えない ・言葉づかいが丁寧過ぎて気持ち悪い ・知的レベルが低いのがバレて恥ずかしい よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

よくわかりませんが…質問されている内容や文章などを読ませて頂いて、特にレベルが低いとか私は感じなかったので気にされる必要はないかと思いますよ。 ただ、等身大の自分で表現された方が人間味があって面白いかもしれませんね。文章って相手に素敵に伝えようって想うほど堅くなってしまうし、身の丈に合わない飾りを付けると返って違和感で浮いてしまうものだと思います。 あなたらしい素直な文章が一番と思いますよ(´∀`)

sanma31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 等身大の自分で表現→今の自分にぴったりな言葉だと思いました。自分をガチガチに作ろうとしない方が良いんですね。これからは少し自然体でやれる気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • WEST247
  • ベストアンサー率26% (98/375)
回答No.1

少なくともこの書き込みについては、何も気になりません。気にし過ぎではないでしょうか?

sanma31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何も気にならないと言ってもらって安心します(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自己顕示欲は何故ムカつくのか

    こんにちは 私は今心理学を勉強していて、 現在、自己顕示欲について調べている所なのですが、 何故自己顕示欲が強い人は嫌われるのか、疑問に思ったので質問させて頂きます。 自己顕示欲自体は、人間誰しも持っている欲のはずなのに、 自己顕示欲が強い方はあまり好かれませんよね? 私は自己顕示欲の強い方の、 積極的に自分の事をアピールすることは悪いことだとは思わないのですが、 でも実際に自分で自分の事ばかり推されるとイライラすると思います。 この「うざいなぁ」とか「ムカつく」とかいう気持ちはなぜ起こるのか? この感情は嫉妬とか優越感から来るものなのでしょうか? 現在私の中で答えが出なくてもやもやしているので どうかご意見をお聞かせ頂けないでしょうか。 よろしくお願いします

  • 助けて下さい。自分の性格について、困っています。

    助けて下さい。自分の性格について、困っています。 はじめまして。 人をいやな気にさせる自分の性格に、ほとほと困り、 自分の性格を分析しています。 ・高い自己顕示欲 ・すぐ甘えが出る ・コミュニケーション下手 ・めんどくさがり ・口べたでたまに何を話しているのかわからないとよく言われる ・なんでもしゃべる。マイナスとなるようなことも気がつくと話している ・自分大好きと言われる ・メンタルが弱い ・マイペース ・被害妄想がある あげていくと、矛盾点があるのです。 自己顕示欲の高い人は自己評価が低いようなのですが、 それは自分が大好きと当てはまりません。 正直自分でも、私は自分が好きだと思います。 嫌いになるときもあります。 どっちでもいいです。 まわりにいてくれる人が好きです。 でも、人に悪口で言われると気になります。 交流分析もしてみました。 去年はFCとACが同じくらいに高かったのですが、最近ACが普通程度に落ちました。 自分ではいいことと思っています。 今現在は、公共の場では「へ」の字型に加え、FCがとても高いです。 私的な場所ではFC以外全部普通か普通以下です。 いろんなひとに裏切られ、大変嫌われました。 今、人生につまずいています。 こんな私が、いい人になるにはどうしたらいいんでしょうか。 相手の気持ちのいいようにふるまい、かつ自分を偽らずに正直に過ごすには、 どうしたら一番いいのでしょうか。 また、「あたたかい家庭で育った」とはどういう意味でしょうか。 最近人と話していたら、言われました。 「人と話をすると、もっといろいろなことがわかるよ」 と付け足されました。 ネットで、人間関係で悩む性格の悪い方に、こういったコメントをされている質問を数ヶ月前に見かけたのですが、検索しても、良い意味でしか出てきません。 相手がマイナスの気分でいることはわかったのですが、 これがどういう意味で言われたのか、余りよくわからないのです。 きついコメントでもいいので、私に足りないこと・努力すべきことを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自分がものすごく嫌いなのに自

    自分がものすごく嫌いなのに自己顕示欲が強く寂しい人ってどういう趣味にはまりますか?

  • 救助されたことを写真付きで載せたくらいで何が嫌?

    自分の無事をTwitterで伝えただけなのに、この人えらくバッシング受けてるけどなぜ? Twitterで「迷惑考えろ」とか「Twitterするな」とか、ひどいモノになると「お前が流されていればよかったのに」なんて書き込みをしているものもあった。 こういうカスみたいな発言をしている人はアホだとして、このTwitterを投稿したことに何か落ち度はあるんですか? 自衛隊にも感謝してるし、別にいいじゃん。Twitterしても。本来Twitterってこういう使い道もある。 この人をバッシングしてる人は何が気に入らないのでしょうか? (1)命が助かったその瞬間にTwitterをしたから。 では被災者なんだからスマホ触らずに沈んだ顔をしていろ、とでも言うのかな (2)助けられた所を写真付きで投稿したことが自己顕示欲が見受けられて気に入らない。 自分の状況を分かりやすく伝えるための写真だと思うし、目立っても一円にもならないけど。 (3)その他 救助されてそれをTwitterで伝えることが気に入らない人は何がそんなに気に入らないの? (1)から(3)のどれにあたる?

  • 一体自分て何なんでしょうか…。

    自分が思っているイメージ・自分というものと、周囲から言われる自分にいつも差がある気がしてそこで変に悩んでしまいます。 周囲の自分に対するイメージが自分からかけ離れすぎてる気がするのです。 自分はみんなの前で演じてしまっているのか…。自己顕示欲が強いのかもと思って自分が嫌になったり落ち込んだりしてしまいます。 これはおかしいのでしょうか? どれが本当の自分かわかりません。

  • mixiでのストレス

    mixiでの同性の友人の態度にストレスを感じています。 まず、毎日毎日足あとを付けられて、なんだか監視されているようでいい気分がしません。 (私が日記を書いていない時も、です) さらに、私が日記を書けば批判めいたコメントをしてきたり、自分の日記で私や周りの人の批判めいたことを書いたりもしています。 「~~な人は今の時代使えない」とか、「~~の勉強しても意味がない」とか、そんな感じです。 そういうことを思ったとしても、マイミクに該当するような人がいるのにわざわざ日記に書くことないのになって思うんですけど。 「不快に感じる方がいるかもしれないけど」って前置きしながらも書くことが理解できません。 会った印象は控えめな人ですが、実は自己顕示欲が強いタイプのようで(他の友人もこのギャップには驚いたと話していたくらい。。)自分と違う考えは認めないという感じです。。。 それでいて、私がすることを色々と真似されたりもしています。 いいなって言って真似してくれるのは嬉しいことですが、何の断りもなく、あたかも自分が考えたかのように振舞われるのはこちらとしてもちょっと困惑します。 足あとも批判めいたコメントも真似されることも、一体どういう意図、気持ちでされてるのか分からなくてイライラします。 そして、どういうふうに付き合えばいいのか悩みます。 楽しく気持ちよくmixiしたいのに。。。 アドバイス、同じような経験がある方おられましたらぜひお話聞かせてください。

  • 私だけミクシィの書き込み制限がかかっていて書き込めません。

    こんにちは。 会社でミクシィの書き込みを制限していないのですが、私だけ何故かミクシィに書き込みが出来ません。 具体的に説明すると、一度イントラチームの担当者がテストと称した趣味でネットワーク(?)をいじくり、全員書き込めなくした後、それを解除しました。私のPCもその後書き込みが出来る様になりましたが、5日前くらいからまた出来なくなりました。 症状は、ミクシィ閲覧は出来るのですが、コメントや日記を書く時に、書いた後確認画面ボタンを押すと、「ページを表示できません」のページが出てきて書き込みできません。コミュニティの書き込みは出来ます。 私としましては、イントラチーム担当者に直接それを言うと、「ミクシィに書き込む必要があるんですか?」って超ごもっともな発言をされたので、それもしょうがないかな…と思って諦めていたのですが、他の社員は皆書き込みが出来るし、会社でもミクシィの書き込みを禁止していないのに、ちょっとした休憩時間に書き込みたい気持ちがマックスです…良い息抜きになってたのに… それにイントラチーム担当者の「今日はやる気ないんでたぶん治らないよ。俺のやる気次第」みたいな態度に個人的にムッカーーーと来たので、何とか自力で治したい気持ちでいっぱいです。 お願いします。力を貸して下さい。>< 宜しくお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 自分を認められたい気持ちのことを言い換えるとしたら

    虚栄心や自己顕示欲という言葉は思い浮かんだのですが、この二つは率先して「俺を認めろ」と言っているようなニュアンスがありますよね。 自分にあまり自信のない人が感じるような、もう少し控えめな表現の言い換えは無いでしょうか。 お願いします。

  • ネットで自分の顔(写真)を公開する人の心理

    1:あなたはネット上に自分の顔写真を公開できますか? 2:すでに公開してる人に質問。公開して不安はないですか? 3:公開する人の心理はどういったものが考えられますか?(自己顕示欲が強い?)

  • 自分のニックネームを回答に書く人

    ここで回答する時に、毎回自分のニックネームを書く人がいますが、どういう意図で 書いているのでしょうか? ただ単に自己顕示欲の強い人なのでしょうか?