• ベストアンサー

自分の書き込みの稚拙さが気になる

自分のネット上の書き込みを後で見て、レベルの低さに愕然とします。 どのようにすれば上手い書き込みが出来るのでしょうか? ・主にツイッターやmixiなどの日記を書いています。 書き込みを見て気になる点は ・自分の自己顕示欲が見える気がすること ・全く面白いとは思えない ・言葉づかいが丁寧過ぎて気持ち悪い ・知的レベルが低いのがバレて恥ずかしい よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

よくわかりませんが…質問されている内容や文章などを読ませて頂いて、特にレベルが低いとか私は感じなかったので気にされる必要はないかと思いますよ。 ただ、等身大の自分で表現された方が人間味があって面白いかもしれませんね。文章って相手に素敵に伝えようって想うほど堅くなってしまうし、身の丈に合わない飾りを付けると返って違和感で浮いてしまうものだと思います。 あなたらしい素直な文章が一番と思いますよ(´∀`)

sanma31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 等身大の自分で表現→今の自分にぴったりな言葉だと思いました。自分をガチガチに作ろうとしない方が良いんですね。これからは少し自然体でやれる気がします。

その他の回答 (1)

• WEST247
回答No.1

少なくともこの書き込みについては、何も気になりません。気にし過ぎではないでしょうか?

sanma31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何も気にならないと言ってもらって安心します(笑)