• ベストアンサー

ヴァローナのチョコレートについて

ヴァローナのチョコレートについて質問です。 「クーベルチュール」は、あくまでも製菓用に使うということで、 嗜好品としてそのままを楽しむのとは違うということ間違いないでしょうか? ほかにヴァローナ社の物で、 フェーブ イボワール 1kg フェーブ  カライブ 1kg といった表記の物は特に「クーベルチュール」との添え書きがありません。 こちらは、嗜好品としてそのまま加工しなくとも楽しめるものでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

基本的にはテンパリング用なのかと思いますが、所詮はチョコですからそのまま嗜好品で食べても問題ないと思います。 ただ、なめらかさや舌触り感は通常のチョコレートよりも劣ると思います。

dmtkichi
質問者

お礼

ありがとうございました。