彼のことが心配でたまらない…男性からのサポート方法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 金曜日の地震後、彼の安否は確認済みだが、福島の状況が心配で連絡を控えている。
  • 彼が真面目な性格だから会社には行っていると思われるが、困難な状況にある彼を思うと心配でならない。
  • 彼のストレスを増やしたくないので連絡を控えているが、男性はどのようなサポートを望んでいるのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のことが心配でたまりません。

金曜日に地震が起きた時、彼が無事であることは確認できたものの、 その後、彼の実家である福島が徐々に大変なことになってるので、 気後れしてしまい、この二日間、連絡を控えていました。 朝、起きてニュースを見れば昨日の計画停電の情報誤信のため、 交通マヒに。 真面目だから会社には絶対に行ってると思います。 実家にむかってるにせよ、会社に行ってるにせよ、困難な状況におかれている 彼のことを思うと居ても立っても居られません。 こんな時にこちらがピリピリとしている姿を見せると、 相手もストレスを逆にかんじるのではないか、と思うと、気軽に連絡をする気にもなれません。 とはいえ、心配で仕方無いです。 もしも、彼の両親に何かあったら大変なことですし…。 今はタダ静観してるしかない事かと思いますが、 男性はこのような事態の時にどのように接して貰えると嬉しいのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.2

あなたは考えがあって連絡を控えていますが、 相手にその思いが伝わらないと薄情な人間だと勘違いされかねない。 確かに非常時に電話は邪魔になる事もあるけど、メールなら邪魔にならないんじゃない? 家族の無事とか、何かできる事があるか?とか言ってみてもいいんじゃないのかな。 答えられない状況だったら返事が来ないけど、それは察してあげる事です。

その他の回答 (1)

• pop6
回答No.1

『無事を祈っているから』 その一言が聞けただけで生きる希望が湧くと思います。