• 締切済み

カードリーダーとUSBについて

使っているのはWindows7でカードリーダーにSDカードを差して緑のランプはついてるんですがSDカードの中身を見る場所がどこを探しても出てきません、もしちゃんと読み込んでるならスタート、コンピューターをクリックしたらでてくるのでしょうか?あとPSPをUSBにつないでもこれもどこにもPSPのメモリーステックの中身を見るところが出てきません、同じUSBをMP3プレーヤーに差すとリムーバブルってとこに出てきます、分かりづらい説明になったと思いますが、何かこうしたらいいかもとかあったら是非教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • norinofan
  • ベストアンサー率16% (44/266)
回答No.1

コンピューターからSDカードをダブルクリックでもいいし、 ドキュメントでも何でもいいので出してSDカードの項目を選択でもいいです。

sprite23
質問者

お礼

回答ありがとうございます、無事解決しました、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メモリカードリーダについて

    USB2.0でUSBポートに直差しできて SDカード、メモリースティックに対応した メモリカードリーダはありますか?

  • カードリーダー ライター

    SDカード・メモリースティックDUO・Xdカードのリーダーライターのお薦め品はありますか? USB接続でメモリースティックDUOはアダプターなしを希望。 やすくて信頼性のある物がいいです。(当たり前ですが・・・) よろしくお願いします。

  • USBカードリーダー

    ウインドーズXPのデスクトップパソコンで、USBのカードリーダーを使っています。 んで、マイコンピューターのリムーバブルディスクのとこで、右クリックして取り出しをクリックしてから、本体をはずすのではなくて、SDカードなどを取り外しているのですが問題ないですよね? また、USBカードリーダーは挿しっぱなしでもパソコンに問題はおきませんよね?

  • カードリーダーが認識されません。

    お世話になります。 SanDiskのUSB2.0 5in1 カードリーダーを購入しまして、XDカード及びメモリースティック内のデジカメで撮った写真をWindows XPのパソコンへ転送しようとしたところ、まったく実行されませんでした。 どうもカードリーダーが認識されていないようです。取り扱い説明書には、XPのパソコンへは事前のインストール不要と書いてありました。 別のXPのパソコンにつないでも、だめでした。  ただパソコンにつないだ際ににはリーダーのランプの緑になり、正常につながれていることを示していますが、パソコン上のMycomputerの中にはつながれているという表示がでません。   前から使用しているメモリースティック専用のリーダーは問題なく認識されますので、パソコンの問題ではないと思います。 どなたか、解決方法ご存知でしたらアドバイス願います。

  • USB接続のPSP越しにメモリースティックプロデュオ(Memory Stick Pro Duo)にアクセスする)

    こんばんは。 きょうPSPを買いました。 同時に、メモリースティックも購入しました。 まだUSBケーブルなどは購入してないのですが、USB接続したPSPを通してPC側からメモリースティックにアクセスすることは可能ですか? カードリーダーなどがあれば簡単なのですが・・・ PRODUO⇒SD などに変換できるアダプタがありましたら教えてくださ お願いします。。

  • USBカードリーダーの使い方…

    しばらく使っていない間に使い方を忘れてしまいました(>_<) デジカメはFinePix4500で、USBカードリーダーは『FinePix1700z用』と書かれています。 メモリースティックを差し込んで、パソコン本体と接続するだけで今までは見れていたと思っていたのですが、今回は何も起きずに困っています。 何かファイルを開く必要があったんでしたっけ…?? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

  • USBカードリーダーの使い方について

    最近、カードリーダー着きのUSBを買いました。 マイコンピューターをクリックしてもリムーバブルディスクが出てきません。 試しにカードリーダーにSDカードを指してみるとリムーバブルディスク(F:) が出てきました!!!!!! でもSDカードを抜くとリムーバブルディスクは消えてしまします。 無知で申し訳ないんですがカードリーダー着きのUSBはSDカードを指さないと リムーバブルディスクが出てこないものなんですか? それとも何か設定などが必要なのでしょうか? 教えてください!!!!!!!

  • USBリーダーライターの選び方

    デジカメがないので家にあるデジタルビデオカメラを 使って静止画を撮影しパソコンで編集したいと思います。 私の使っているパソコンはSDメモリーカードを挿入 するところがないので「SDメモリーカード用 USBリーダーライター」を使えば編集出来る ようですがUSBリーダーライターはSDメモリーカードと 同じメーカーのものを選んだほうがいいのでしょうか?

  • USBカードリーダーを接続すると起動しなくなる

    ボストロ200(xpPRO)にSDカード・メモリースティックなどを挿したUSBカードリーダーを接続した状態で電源投入するとバイオスの画面からOSに切り替わる直前のままで進まなくなってしまいます。xp起動後にカードリーダーを接続すると外付ディスクとしてそれぞれが認識され正常に使えます。 このカードリーダーを別のPCで同様に接続し電源を入れると問題なくxpが起動します。 解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 旧型のメモリースティック・ミニSD対応のカードリーダー

     携帯で使う「ミニSDカード」とDVカメラで使う「旧型のメモリースティック」をPCでデータを読みたいんですが、二つ同時対応のカードリーダーってありませんか?  ひとつの製品でミニSDと旧メモリースティックの対応をしていれば、理想的なんですが、別々でもかまいません  ミニSDカードのカードリーダーはたくさんHITしますが、メモリースティックのカードリーダーを探すと大抵「DUO」「PRO」などばっかりです。旧メモリースティックと互換しているのでしょうか? それとも旧メモリースティックのカードリーダーはないのでしょうか?  

専門家に質問してみよう